人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラットコーテッドレトリバーDEARとベルジアンタービュレンのIZUMIの何気ない日常を綴ってます。
by kuloude
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
   クロード

2001年8月29日♂
2010年11月10日虹の橋へ 
穏やかでのんびり屋ですが
時々スイッチON!
家の唯一の長男♪
一度も本気で怒ったのを見た事がありません。 
踏み切りの音が大嫌い。
 ☆出身 千葉県鴨川市☆
   
     サンゴ

2007年4月2日♀     
末っ子のわがままですが
面白い子です。
兄クロードと顔が似ている。
ビビリで兄姉には強気。
救急車の音が大嫌い
  ☆出身 千葉県鴨川☆ 
    
       ルイ

2005年11月8日♀
2009年7月12日虹の橋へ
超!犬好きで走るのが大好き。
家では大人しい子。
面白キャラ♪
出身   山口県
縁があって我子となる
       
   ★ リンク ★
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

Relative Navigator
親戚さん探し

親戚さんいらっしゃ~い2

↓「フラットの輪♪♪」


↓「フラットレスキューサイト」


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Caprice Mogwai
徒然むつ日記
HagiママのBlogⅡいつでもパワー全開
杜王町フラット通り
お世話係りの徒然日記
ショコラのお日様日記
三色団子
はなそらDAYz!
D.J気分
フラ~っと、こて~っと、あーちゃんと
ミスティーdeうるおい
カノンのフラットな丘
my sweet vanilla
セイラ日記おらのテイテイ
海の幸な犬達
へたれモス男
オリーブ&ジャスミンちのPhoto diary
momo&TAROHと一緒~
でかくろさんぼ
HANA SAKURAKO CLUB
おバカなウランとおかしな仲間達
小春日和
SKIPPARと手作り
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
BIBIの気持ち
アロマとリベラのタイフーンな日々
ニコニコフラッティ
Simpe Life
天使の贈り物♪♪♪
ろびぼん日記
ひろりんダイアリー
Tout va bien
sarahs-style
ボンと僕
ばるんとこ♪
Flat-Coated Retriever 凜
バァバと呼ばないで!!





以前の記事
おnewな服で気分もスッキリ♪
暖かかったフラぷら地域はお散歩も清清しい気分で3ワンも歩いていました~
今日はシャンプーしてスッキリしたし、おnewな服を着ましょう♪
今回は可愛い感じのネーム入りになっていました~!!
「あかり組 校長様、いつも素敵な服をありがとうございま~す!」
2回目のお散歩で久しぶりにお友達とご挨拶を沢山しました。
ここ最近はサンゴさんのヒートで時間をずらしてたものね。。。
やっぱり、友達と遊ばなくてもクンクン挨拶して、飼い主さんに触ってもらうだけでも
3ワンのご機嫌が解消されたみたいで、部屋ではすっかり満足顔で寝んねしてました♪
その中でも、チョコラブのアビーちゃんは遊び友達でルイが大好きな子です。
クロードとサンゴはアビーちゃんの飼い主さんが大好き♪
何故かって?それは以前はお菓子をくれたから・・・最近はお菓子は貰わないのですが、
それでもおばさんに一直線。。。体はトリーツポーチの真ん前で私としては恥ずかしいよ!
そんなアビーちゃんと時々夜の広場で遊ぶのですが、ある日事件が・・・・
うちの3ワンは意外に走るのが速い!小回りも利くし特にルイはボーダー友達と遊んでいるせいか、気合が入ってる時はメチャクチャに速い!
アビーちゃんと走って遊んでいたら、街灯柱を横切ってルイとクロードの後を追うアビーちゃん
・・・その時に街灯柱に「ドン!!」と大きくて鈍い音をさせて体当たりをしてしまったのです。
「キャイーン」と啼いて横たわり痛そうに転がってしまったのです。
電灯は当たった瞬間に切れて暗くなり、益々マズイ雰囲気になって
急いでアビーちゃんに寄って脚や体をそっと触り骨折していないかチェックしました。
パニックしていたので気持ちを落ち着かせるよう、優しくナデナデしてすると
ムクっと立ち上がりました。「良かった~」左脚をビッコしていたので家まで歩かせるのは
可哀想だから、私は気合を入れて34kgのアビーちゃんを抱っこして35分位かな?(途中休憩入れて)34kgは重い・・途中でズルズルと落ちてくるし、クロードでも30㎏だしそんなに長い時間抱っこした事なかっし。。。アビー家の前まで3ワン引いて抱っこして歩きました。
「ゴメンネ、一緒に遊んでくれたのに、こんな事になってしまって・・・」と謝り帰りました。
後日アビーちゃんの経過を聞くと獣医さんに「何処も怪我してないよ」と診断されたようです。
飼い主さんはとても良い方で今も仲良くさせてもらってま~す。
おnewな服で気分もスッキリ♪_b0148945_22212542.jpg
おnewな服で気分もスッキリ♪_b0148945_22214042.jpg
おnewな服で気分もスッキリ♪_b0148945_22231396.jpg
おnewな服で気分もスッキリ♪_b0148945_22233072.jpg
おnewな服で気分もスッキリ♪_b0148945_22235492.jpg
おnewな服で気分もスッキリ♪_b0148945_222487.jpg
おnewな服で気分もスッキリ♪_b0148945_22242252.jpg
おnewな服で気分もスッキリ♪_b0148945_22243670.jpg
おnewな服で気分もスッキリ♪_b0148945_22253077.jpg
おnewな服で気分もスッキリ♪_b0148945_22254614.jpg
おnewな服で気分もスッキリ♪_b0148945_22263559.jpg
おnewな服で気分もスッキリ♪_b0148945_22265260.jpg
おnewな服で気分もスッキリ♪_b0148945_22271520.jpg
おnewな服で気分もスッキリ♪_b0148945_22273330.jpg
おnewな服で気分もスッキリ♪_b0148945_22275229.jpg
おnewな服で気分もスッキリ♪_b0148945_2228973.jpg
おnewな服で気分もスッキリ♪_b0148945_22282395.jpg

ブログで苗を育成し植林するエコアクション!
by kuloude | 2009-02-08 22:29 | フラットコーテッドレトリバー
<< 個性的♪ 誰かさんの誕生日~ >>