フラットコーテッドレトリバーDEARとベルジアンタービュレンのIZUMIの何気ない日常を綴ってます。
by kuloude
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
   クロード

2001年8月29日♂
2010年11月10日虹の橋へ 
穏やかでのんびり屋ですが
時々スイッチON!
家の唯一の長男♪
一度も本気で怒ったのを見た事がありません。 
踏み切りの音が大嫌い。
 ☆出身 千葉県鴨川市☆
   
     サンゴ

2007年4月2日♀     
末っ子のわがままですが
面白い子です。
兄クロードと顔が似ている。
ビビリで兄姉には強気。
救急車の音が大嫌い
  ☆出身 千葉県鴨川☆ 
    
       ルイ

2005年11月8日♀
2009年7月12日虹の橋へ
超!犬好きで走るのが大好き。
家では大人しい子。
面白キャラ♪
出身   山口県
縁があって我子となる
       
   ★ リンク ★
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

Relative Navigator
親戚さん探し

親戚さんいらっしゃ~い2

↓「フラットの輪♪♪」


↓「フラットレスキューサイト」


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Caprice Mogwai
徒然むつ日記
HagiママのBlogⅡいつでもパワー全開
杜王町フラット通り
お世話係りの徒然日記
ショコラのお日様日記
三色団子
はなそらDAYz!
D.J気分
フラ~っと、こて~っと、あーちゃんと
ミスティーdeうるおい
カノンのフラットな丘
my sweet vanilla
セイラ日記おらのテイテイ
海の幸な犬達
へたれモス男
オリーブ&ジャスミンちのPhoto diary
momo&TAROHと一緒~
でかくろさんぼ
HANA SAKURAKO CLUB
おバカなウランとおかしな仲間達
小春日和
SKIPPARと手作り
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
BIBIの気持ち
アロマとリベラのタイフーンな日々
ニコニコフラッティ
Simpe Life
天使の贈り物♪♪♪
ろびぼん日記
ひろりんダイアリー
Tout va bien
sarahs-style
ボンと僕
ばるんとこ♪
Flat-Coated Retriever 凜
バァバと呼ばないで!!





以前の記事
タグ:PLIME LAND ( 4 ) タグの人気記事
新年のお遊び会
毎年恒例?のプライムランドで今年初のドッグランと初泳ぎをしきました~♪
到着するまで、渋滞や回り道で予定より1時間遅れで着いた我が家・・・
そんな事は関係ないとサンゴは車中で「いびき」をしながら爆睡(^_^;)

今日は久しぶりに楽しみました♪
2ヶ月弱ですが、今まで上の子がいての体験から自分だけで体験をする事で
学べなかった事を感じ・考える事をして少しづつ前向きな明るい感じになってきたサンゴです。
だけど、競争心・物質欲が以前よりなくなったので、レトリーブはゆっくり・・・
負けず嫌いのガツガツしていた頃はどこに行ったの?って感じ~
そこはそのままでいて貰いたかったんだけど。。。

そんでもってプールの話なんだけど、寒がりサンゴさん最初は何とかボールを拾いたくて
泳いでたのですが、だんだんテンションダウン・・・終いには投げる私とボールを
見・て・る・だけ~ 最後にやっとボールを取りに行きました。

本日ご一緒してくれたのは、もーす家と小春家♪そして偶然にお会いした、ひろりん家♪(アデルちゃんはヒートで残念ですが車で待機でした。。)
みんな、可愛かった~楽しかった~(^_^)
そして偶然来ていた黒フラのイブちゃんもいました。確か去年も会ったね

久しぶりの黒い子フラットに会って、テンション上がってしまった私でございました{ウフッ
一応は平常心でいたつもり~

暖かくなったら、湖方面でお泊り会だね!
寒がりサンゴも元気に泳ぐでしょう♪

年初めにお付き合いをして下さり、ありがとうございました053.gif

そして、皆さん今年もヨロシクお願いします!


モース君、お久しぶり~
b0148945_23333180.jpg

b0148945_23345725.jpg
b0148945_2335819.jpg

小春ちゃん、お久しぶり~
b0148945_2336826.jpg

躊躇しているサンゴ・・・
b0148945_23371054.jpg

b0148945_23373280.jpg
b0148945_23374952.jpg
b0148945_23384761.jpg
b0148945_2339537.jpg
b0148945_23393583.jpg
b0148945_2340987.jpg
b0148945_23403213.jpg
b0148945_23404464.jpg
b0148945_23412277.jpg
b0148945_23413638.jpg
b0148945_23415373.jpg
b0148945_23421011.jpg
b0148945_23423173.jpg
b0148945_23424711.jpg
b0148945_23425965.jpg
b0148945_23431499.jpg
b0148945_23432668.jpg
b0148945_23433878.jpg
b0148945_23435614.jpg
b0148945_2344821.jpg
b0148945_23442933.jpg
b0148945_23444480.jpg
b0148945_23445734.jpg
b0148945_23451219.jpg
b0148945_23453115.jpg
b0148945_2346418.jpg
b0148945_23463411.jpg
b0148945_23465781.jpg
b0148945_23471384.jpg
b0148945_23473563.jpg
b0148945_23475125.jpg
b0148945_23481539.jpg
b0148945_23483189.jpg
b0148945_234959.jpg
b0148945_23492436.jpg

[PR]
by kuloude | 2011-01-02 23:52 | フラットコーテッドレトリバー
今年初のお遊びは~
5日は2ワンの年始のお遊びにプライムランドに行ってきました~
お付き合いして下さったのは、もーす君♪
2年連続で年始のお遊びをしてくれて、「ありがとうね~」(^_^)
ランは貸切状態、張り切って走り回っていたクロード&サンゴでした。
もーす君はまったりとマイペースにしていましたよ♪

この寒~い日にプールに水がー!!
前夜に降った雨で地面が凍るほどだったから、思いっきり冷水のプール・・・
痩せっぽち男とぽち子は、冷え性なので入るかな?と思いながらプールへ。。
もーす君は意外と平気なようで、ゆっくりとオモチャの場所を考えながら入水(@_@。
勢いでプールサイドを駆けてる2ピキ、おバカ丸出しになっちゃってくれました~笑

ボールをプールに投げてあげると、サンゴは躊躇いながらもやっと入水。
クロードは?入ろうかと思うらしいけど、冷たすぎて「やっぱ、やめた~」って感じでした。
ひたすら、プールサイドを暴走したり・オモチャを振り回して一人遊びを楽しんでました(笑
お年寄りなので、無理はさせずにマイペースにしてくれればいいかな~と思ってます♪

しばらく遊んだ後は加藤牧場(キムタクも立ち寄った。あっでも今はやっぱ嵐よね!)
に立ち寄り、ジェラードを食べてお土産に牛乳とヨーグルト「マジで美味しかったよ」を
買って、もーままとお別れ。それから、豆腐亭でドーナツと大豆のから揚げ買い
帰宅しました。
乳製品好きな私は濃い牛乳やバター、ヨーグルト・チーズが売っていると
ついつい、買ってしまいます。ビン入りの物が一番味が良いですね♪

楽しい一日を過ごしてきたくろりん家と2ピキでした。
b0148945_22484491.jpg
b0148945_22501815.jpg
b0148945_22505055.jpg
b0148945_22505954.jpg
b0148945_22512057.jpg
b0148945_22514248.jpg
もーす君の芝ゴロゴロ~
b0148945_2252345.jpg
b0148945_22521953.jpg
珍しくボールゲットできたクロードの3連発~
b0148945_22523418.jpg
b0148945_22524463.jpg
b0148945_22525465.jpg
b0148945_22531493.jpg
b0148945_22533988.jpg
b0148945_22535930.jpg
b0148945_22542881.jpg
b0148945_22544744.jpg
b0148945_22552983.jpg
b0148945_2257559.jpg
b0148945_22581982.jpg
b0148945_22584038.jpg
b0148945_2259616.jpg
b0148945_22594299.jpg
b0148945_230253.jpg
b0148945_2303018.jpg
b0148945_23104.jpg
b0148945_2315832.jpg
b0148945_2332818.jpg
b0148945_234167.jpg
b0148945_2343632.jpg
b0148945_2361868.jpg
b0148945_2365847.jpg
b0148945_2372792.jpg
b0148945_2374031.jpg
b0148945_2375672.jpg
b0148945_2382661.jpg
b0148945_2385562.jpg

来月はどこまで、遠征しようかしら~(^_^)


b0148945_2153343.jpg

[PR]
by kuloude | 2010-01-08 23:10 | フラットコーテッドレトリバー
3日はPLAIME LAND編♪
新年早々にフラぷら3にお付き合いして頂いたへたれモス男モース君と遊んで来ました~お正月とあって皆さんに声を掛けましたが予定が入っていたようです、次回は皆で
ワイワイやりましょうね~ 今回も思いっきり楽しんだ私達でした♪
真冬でもプール開きしていると言う事で初泳ぎ~と思いきや・・冷え性の3ワンは1,2回入ると
寒くて諦め、プールサイドを暴走していました~! !
モース君ビックリしたでしょ!ゴメンネ~
ランに移動してみると、多頭飼いでグローネンダール・ゴールデン・フラットのトリオが
いました~!声を掛けずにはいられない私ともーまま♪飼い主さんとお話~
フラットの子はイブリンちゃんと言う名前の1歳ちょっとの子でした。
お子様な動きで可愛らしい子でしたよ~。モース君と053.gifなショットをご覧下さい。
b0148945_12131959.jpg
b0148945_12134470.jpg
b0148945_121402.jpg
b0148945_12142247.jpg
b0148945_12145079.jpg
b0148945_1215447.jpg
b0148945_1215406.jpg
b0148945_12162100.jpg
b0148945_12164253.jpg
b0148945_1217239.jpg
b0148945_1217182.jpg
b0148945_12174034.jpg
b0148945_12181491.jpg
b0148945_1218397.jpg
b0148945_12191046.jpg
b0148945_1220358.jpg
b0148945_12202375.jpg
b0148945_12204139.jpg
b0148945_12211643.jpg
b0148945_12213680.jpg
b0148945_12223131.jpg

楽しかったね~♪次に会う時は3ワンはもーままに突撃しますよ!!きっと・・・・。
食いしん坊クロードは絶対に忘れませんから~

また、遊びましょうね~ 
[PR]
by kuloude | 2009-01-05 12:28 | フラットコーテッドレトリバー
PLIME LANDで♪
先日、三色団子のログママにお誘いを受けて北海道から遥々、いらっしゃったSHIO-CHAN
の歓迎会に参加させて頂きました♪色んな場所で歓迎されて三重県まで行ったそうです!!
パパさんはパワフル~!  とても気さくな方でもありました。
ジャスミンちゃんはクロードを女の子版にしたような体高のある美人さん♪
モース君は優しいイケメン君♪
モモちゃんとタロウ君は元気で黒毛がピカピカ♪
ログ君は人大好きでフサフサのコートが素敵♪
ユズちゃんは優しい笑顔の可愛い子♪そして!クロードが恋をしてしまったのデス。。。キァーッ!
ラズちゃんはアイドル的存在♪ちっちゃくて持って帰りたかった~
桜子ちゃんは小顔の美人さん♪花ちゃんは人の話をよく聞くお利口さんです♪
ルナちゃんは元気で活発な可愛い女の子♪
小春ちゃんは女の子らしいお顔の元気印♪
うちのクロードはユズちゃんに恋をして~016.gif=私に怒られる!本性半分出してしまったではないですか・・・恋をするなんて普段は滅多にそんな事はないのですよ♪
サンゴは~、お友達好きなのですが・・変な時にビビリ吠えしてました・・・。
皆さんもとーーっても良い方ばかりでした♪
BBQの用意や色々とセッティングをして頂いたジャスパパママ♪をはじめ、
皆様、お世話になりました。
ミストちゃんに会えなかったのが残念でしたが、今度会いましょうね~
今日は楽しかったね~
003.gif003.gif003.gif
b0148945_2115563.jpg
b0148945_212959.jpg
b0148945_2125099.jpg
b0148945_214833.jpg
b0148945_2144229.jpg
b0148945_217278.jpg
b0148945_2172692.jpg
b0148945_2182875.jpg
b0148945_2194188.jpg
b0148945_21103328.jpg
b0148945_21112115.jpg
b0148945_2112283.jpg
b0148945_2113916.jpg

b0148945_12421193.jpg

b0148945_2113261.jpg
b0148945_2114760.jpg
b0148945_21144714.jpg
b0148945_21153216.jpg
b0148945_2117397.jpg
b0148945_2117346.jpg
b0148945_21182693.jpg
b0148945_21184337.jpg
b0148945_21191892.jpg
b0148945_21193363.jpg
b0148945_212031.jpg
b0148945_21204934.jpg
b0148945_21211725.jpg
b0148945_2122103.jpg
b0148945_21231554.jpg


満足・満足のクロードとサンゴは家に着いた途端に爆睡しております。
ご飯の時間はサクサクと起きて完食~   そして、お休みなさ~い。。。014.gif




b0148945_17202645.jpg
b0148945_1855981.jpg
b0148945_21503614.jpg
b0148945_2252689.jpg

[PR]
by kuloude | 2008-10-22 21:35 | フラットコーテッドレトリバー