フラットコーテッドレトリバーDEARとベルジアンタービュレンのIZUMIの何気ない日常を綴ってます。
by kuloude
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
   クロード

2001年8月29日♂
2010年11月10日虹の橋へ 
穏やかでのんびり屋ですが
時々スイッチON!
家の唯一の長男♪
一度も本気で怒ったのを見た事がありません。 
踏み切りの音が大嫌い。
 ☆出身 千葉県鴨川市☆
   
     サンゴ

2007年4月2日♀     
末っ子のわがままですが
面白い子です。
兄クロードと顔が似ている。
ビビリで兄姉には強気。
救急車の音が大嫌い
  ☆出身 千葉県鴨川☆ 
    
       ルイ

2005年11月8日♀
2009年7月12日虹の橋へ
超!犬好きで走るのが大好き。
家では大人しい子。
面白キャラ♪
出身   山口県
縁があって我子となる
       
   ★ リンク ★
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

Relative Navigator
親戚さん探し

親戚さんいらっしゃ~い2

↓「フラットの輪♪♪」


↓「フラットレスキューサイト」


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Caprice Mogwai
徒然むつ日記
HagiママのBlogⅡいつでもパワー全開
杜王町フラット通り
お世話係りの徒然日記
ショコラのお日様日記
三色団子
はなそらDAYz!
D.J気分
フラ~っと、こて~っと、あーちゃんと
ミスティーdeうるおい
カノンのフラットな丘
my sweet vanilla
セイラ日記おらのテイテイ
海の幸な犬達
へたれモス男
オリーブ&ジャスミンちのPhoto diary
momo&TAROHと一緒~
でかくろさんぼ
HANA SAKURAKO CLUB
おバカなウランとおかしな仲間達
小春日和
SKIPPARと手作り
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
BIBIの気持ち
アロマとリベラのタイフーンな日々
ニコニコフラッティ
Simpe Life
天使の贈り物♪♪♪
ろびぼん日記
ひろりんダイアリー
Tout va bien
sarahs-style
ボンと僕
ばるんとこ♪
Flat-Coated Retriever 凜
バァバと呼ばないで!!





以前の記事
タグ:誕生日 ( 5 ) タグの人気記事
9歳の誕生日♪
29日はクロードの誕生日、9歳になりましたーーっ!!
我が家の子になってから、もうそんな月日が経ったなんて~{時が経つのは早いものですね。}
今でも、嬉しい時は弾けて体をしならせてジャンプをしてみたり、サンゴに悪ふざけを仕掛けたり、
元気で子供の頃と変わらない表現は、フラットならではなのでしょうね♪
それでも、ふざける時間や走り込む時間はスゴイ短くなったし飽きるのもめっちゃ早くなりました。
食欲だけは、日々増して異常な程に食いしん坊。。
これからはもっと、クロードに合わせた過ごし方をしていきたいです(^_^)

そして、今年も行って来ました!
クロード&サンゴの生まれた千葉県鴨川の地へ~
今年は猛暑続きで旅行中も心配でしたが、木陰の風通しの良い場所や室内ドッグランや
海で遊ぶ事をして過ごして来ま
b0148945_0461957.jpg
した♪
去年とは違い今年の白子の海は、高波でもなくて中波程度だったので
家族で泳いで来ましたよん(*^^)v
すっかり、同心に帰ってしまった私は、カメラを撮るのも最初だけ。。。
その後はクロードの写真を撮るのも忘れて。。。

サンゴは中波以上の海は3回目なのに、クロードよりも断然に波が強くても平気で泳いじゃってるし!
肝心のクロードは適当に入ったら、陸で日向ぼっこやワカメをゲットして嬉しそうに走り回ってるし!
楽しみ方が違う兄妹に私は一人で納得しちゃってましたよ。。。{それぞれが面白くってね}

そんな凸凹クロサンと人間4は来年もこの地に来ようと思うのでありました♪

「クロード、9歳の誕生日おめでとう」
「そして、これからも一緒に楽しく暮らそうね」


b0148945_045460.jpg

b0148945_0461059.jpg
b0148945_0471238.jpg
b0148945_0473441.jpg
b0148945_0475482.jpg
b0148945_048138.jpg
b0148945_049791.jpg
b0148945_0494024.jpg
b0148945_0501070.jpg
b0148945_0505019.jpg
b0148945_051239.jpg
b0148945_0524096.jpg
b0148945_0534039.jpg
b0148945_0541431.jpg
b0148945_0542844.jpg
b0148945_0544221.jpg
b0148945_054581.jpg
b0148945_0551095.jpg
b0148945_0552996.jpg
b0148945_0555723.jpg

b0148945_2101493.jpg

b0148945_0563592.jpg
b0148945_0571472.jpg
b0148945_0572530.jpg

[PR]
by kuloude | 2010-08-29 01:01 | フラットコーテッドレトリバー
8歳おめでとう旅行♫
[フラットコーテッド・レトリーバー] ブログ村キーワード

b0148945_23472256.jpg

8月29日はクロードの誕生日。
元気で8歳になりました~♪
クロードが我が家に来て7年と10ヶ月・・・長いようであっと言う間の月日に思えます。
沢山の出来事があって、書き込む事ができないくらい。。
初めて出会った時から、パピーだらけの中でもクロードに惹かれてうちの子に♪
それから、フラットと言う犬種の面白さにハマっていく事になりました~
何て言ったらいいのだろう・・・今までに暮らしていたワン達とは違う経験をさせてくれた。
先代達にはどちらかと言うと厳しい接し方をしていました。。。
ヤンチャだった頃は必死で向き合って2人で頑張り(今も時々やらかしてくれますが・・)、
今とは違った考え方だった私に楽しさや優しさの感情を芽生えさせてくれたのがクロード♪
7年10ヶ月、同じように成長してきたように思えます。「ありがとうね~」
年の離れた妹達もすんなりと受け入れ、散歩中に私が具合が悪くなった時は一緒に
伏せして傍にいてくれたり・・・優しい兄になってくれたね♪
早く天国に行っちゃったルイの分まで、クロードには長生きして沢山思い出作りしようね♪
わがままな妹サンゴも本当にクロード兄ちゃんが好きなんだよ!(^^)!
先日、誕生日旅行としてクロード&サンゴの生まれ故郷近くの南房総へ行って来ました。
実は犬舎に寄ろうかと思い、鴨川まで行ったのですが車を走らせながら考え悩み、
行くのを中止しました。ゴルとラブだけのブリーダーの今、フラット達がいるのか
分からないし、歓迎されるか不安もあったりで当時会った時の大切な思い出として
残す事にしました。。確認してみたい気もありましたが・・・
気持ちを楽しい方に切り替えて、観光です♪
マザー牧場で、ソフトクリームを食べながら場内を回りランでワン達の息抜き~
そこで、茶色で髪の毛がバサっとのっかっている馬が(^.^)
とっても、人好きで純粋な瞳が可愛かったです。(見かけ誰かに似てるようで親近感)

海ほたるで朝食と早くもお土産を買って。
b0148945_23111966.jpg
b0148945_23114179.jpg
b0148945_231234.jpg
b0148945_2312289.jpg
b0148945_23131738.jpg
b0148945_23134375.jpg
b0148945_23135963.jpg
b0148945_23143914.jpg
b0148945_2315586.jpg


マザー牧場でぶらり・・
b0148945_23163718.jpg
b0148945_23171275.jpg


クロ&サンのお仲間じゃないの~
b0148945_231846.jpg
b0148945_23182141.jpg


間近で馬を見てビビリながら、ちょっと興味のふたり
b0148945_2318455.jpg
b0148945_2319938.jpg
b0148945_23194551.jpg
b0148945_23203411.jpg


ブルーベリー狩りを楽しみ~
b0148945_23214251.jpg
b0148945_2322564.jpg
b0148945_23222494.jpg
b0148945_23224359.jpg


白子の海へ
サンゴは波のある海が初めて。
大きな波にのまれて最初はビックリ(@_@)
ところがすぐに馴染んでました。。
肝心の主役クロードは最初は勢いで波に打たれながら泳いでいましたが、
続けて大きな波に2回打たれて、慌て戻ってそれからは奥へ入りませんでした~
穴掘りして、喜んでましたよ♪(笑)



b0148945_23482671.jpg
b0148945_23485487.jpg
b0148945_23492197.jpg
b0148945_2350019.jpg

↓調子よく泳ぐクロードですが・・暫くして大きな波に打たれて~
b0148945_23511391.jpg

もう、オレは休憩するから引っ張らないでくれ~
b0148945_235250100.jpg
b0148945_23535413.jpg
b0148945_23553267.jpg
b0148945_23594743.jpg
b0148945_011264.jpg

あ~スッキリした~
b0148945_012751.jpg


サンゴのゴロリ静止状態・・・何の動物??
b0148945_02144.jpg
b0148945_032462.jpg
b0148945_052721.jpg

b0148945_054715.jpg


今年、一年間も元気で楽しく過ごせますように・・・
また、来ようね♫   
プレゼント・・・忘れてた~
b0148945_22245747.jpg
b0148945_243674.jpg

[PR]
by kuloude | 2009-08-29 00:22 | フラットコーテッドレトリバー
サンゴ、2歳のお誕生日~
b0148945_22251251.jpg

4月2日は末っ子でヒビリで辛抱のできない、可愛いサンゴの2歳の誕生日でした~
ちょっとした事で反応してよく喋る?サンゴが、2歳なんて・・・信じられませんが。。。
いつまでもお子様でいてほしいと思う私であります。
我が家に迎えたのが1ヶ月半♪ちっちゃくて、食べてしまいたくなるほど、可愛かった~♪
クロードを親だと思ってピッタリと寄り添って寝んねしていた事を思い出します。
ヨチヨチと一生懸命にクロードとルイの後を散歩中はついて歩いていた光景も~
皆に可愛がられ過ぎて、わがままになってしまいましたがお母さんはサンゴが大好きよ~!!
これからも、クロードとルイとサンゴのトリオで出来るだけ、長く過ごせたらいいね♪
たまには、クロード兄ちゃんを労ってあげてよね~
そして、ルイのオモチャを襲うように取り上げたらいけませんよ~
お母さんの言う事をもう少し聞こうね♪
b0148945_22243711.jpg

サツマイモとジャガイモとスキムミルクをペーストにして、スポンジケーキの上にのせてみました。
b0148945_22254633.jpg
b0148945_2226340.jpg
b0148945_22261669.jpg
b0148945_22263823.jpg
b0148945_22265325.jpg
b0148945_22271192.jpg
b0148945_22272884.jpg
b0148945_2227481.jpg


これからもクロード・ルイ・サンゴ共々、仲良くして下さいね~
[PR]
by kuloude | 2009-04-02 22:29 | フラットコーテッドレトリバー
ルイちゃま、3歳の誕生日♪
b0148945_23501734.jpg

11月8日はルイのお誕生日♪
見かけは子供のルイですが、3歳のレディー?になりましたよん♪
おめでとうーーっ!!一点集中型の性格や容姿はラブですが、半分フラット。
エキサイティングな面と奥底には繊細な部分を持った子です。
いつも本犬は真面目にしているつもりですがお笑いキャラで我が家には
いなくてはならない存在なんですよ~043.gif
我が家に来てから8ヶ月間は男の人を恐れる声にならない悲鳴を上げていたルイ。
特に白髪の人には・・がありました。
引き取った日の対面当時はガリガリで力なく、ただ・ただ部屋の端っこで私を
見ていた子。
002.gifうちの旦那にも8ヶ月近く、心を許しませんでした・・・
それが現在では、ガリ子ではありますが超元気なエキサイティングルイになって
クロードとサンゴの実兄妹のよう過ごしています。

3歳の誕生日、おめでとう。 
これからもルイ君!宜しくお願いしま~す♪
067.gif

b0148945_23505169.jpg
b0148945_23511442.jpg

何故か主役席にクロードが・・
b0148945_23513033.jpg
b0148945_23514630.jpg

食べ物を前にしてサンゴは我慢できない姿勢
b0148945_2352343.jpg
b0148945_23521898.jpg

ルイは何となく自分為だと理解している様子
b0148945_23532038.jpg
b0148945_23533951.jpg
そろそろ、待ても解除してあげましょうかね~
b0148945_2354676.jpg
b0148945_23544873.jpg

ルイらしく、生きていこうね♪
b0148945_017768.jpg

お祝いのペロペロしてあげる♪
[PR]
by kuloude | 2008-11-09 00:26 | フラットコーテッドレトリバー
クロード君7歳の誕生日
8/29はクロードの誕生日、シニアの仲間入り突入~。
しかし!性格は大人しい方ではあるが、知らない場所や慣れない場所では興奮しまくる事もある。若い頃は嬉しいと凄いジャンプでビヨ~ン、ビヨ~ンと飛んで跳ねていましたっけ・・・(笑)
今も横で寝言を言いながら、脚をバタつかせています。
そんなクロードも顎に白い毛が生えてきたねぇ。7歳になりました! お誕生日おめでとう♪♪
これからもクロード流武勇伝?を創ってくれるよねっ!これからもお母が守ってあげるからネ。

今日は特別にいつものご飯に馬肉をトッピング。
b0148945_23451424.jpg

主役はゆっくりとケーキを食べて
b0148945_23455233.jpg
b0148945_23463028.jpg
b0148945_23471648.jpg
b0148945_23474760.jpg

ゆっくりと食べれて味わえた?
b0148945_23492128.jpg

原っぱの上でゴロゴロ、
b0148945_0125120.jpg

2回目の散歩は2頭づつで分けてクロードとサンゴ
b0148945_0135460.jpg

「お兄ちゃんが7歳なの?」今日は主役は譲ってあげましゅわ!byサンゴ

b0148945_23515017.jpg

おまけ編、昨日の豪雨と雷鳴が・・深夜2:00から3:00までずーっと遠ざからない。
雷鳴が気になるようで外を覗いているところ。稲光も凄かったねぇ。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ←!!!←ランキング゛参加中クリックしてね!!!
[PR]
by kuloude | 2008-08-30 00:01 | フラットコーテッドレトリバー