「ほっ」と。キャンペーン

フラットコーテッドレトリバーDEARとベルジアンタービュレンのIZUMIの何気ない日常を綴ってます。
by kuloude
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
   クロード

2001年8月29日♂
2010年11月10日虹の橋へ 
穏やかでのんびり屋ですが
時々スイッチON!
家の唯一の長男♪
一度も本気で怒ったのを見た事がありません。 
踏み切りの音が大嫌い。
 ☆出身 千葉県鴨川市☆
   
     サンゴ

2007年4月2日♀     
末っ子のわがままですが
面白い子です。
兄クロードと顔が似ている。
ビビリで兄姉には強気。
救急車の音が大嫌い
  ☆出身 千葉県鴨川☆ 
    
       ルイ

2005年11月8日♀
2009年7月12日虹の橋へ
超!犬好きで走るのが大好き。
家では大人しい子。
面白キャラ♪
出身   山口県
縁があって我子となる
       
   ★ リンク ★
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

Relative Navigator
親戚さん探し

親戚さんいらっしゃ~い2

↓「フラットの輪♪♪」


↓「フラットレスキューサイト」


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Caprice Mogwai
徒然むつ日記
HagiママのBlogⅡいつでもパワー全開
杜王町フラット通り
お世話係りの徒然日記
ショコラのお日様日記
三色団子
はなそらDAYz!
D.J気分
フラ~っと、こて~っと、あーちゃんと
ミスティーdeうるおい
カノンのフラットな丘
my sweet vanilla
セイラ日記おらのテイテイ
海の幸な犬達
へたれモス男
オリーブ&ジャスミンちのPhoto diary
momo&TAROHと一緒~
でかくろさんぼ
HANA SAKURAKO CLUB
おバカなウランとおかしな仲間達
小春日和
SKIPPARと手作り
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
BIBIの気持ち
アロマとリベラのタイフーンな日々
ニコニコフラッティ
Simpe Life
天使の贈り物♪♪♪
ろびぼん日記
ひろりんダイアリー
Tout va bien
sarahs-style
ボンと僕
ばるんとこ♪
Flat-Coated Retriever 凜
バァバと呼ばないで!!





以前の記事
タグ:旅行 ( 15 ) タグの人気記事
あまりにも放置してしまったブログ、きっと更新しても気付かれないでしょう・・・笑
色々あったこの3ヶ月、毎日心の格闘をしています~
サンゴは相変わらず末っ子爆発娘、izumiは少しつづですが変化しています。

4/30~5/3まで気の休まるお友達のもーす家と小春家と「こじんまり」と
休日を過ごして来ました(^_^)
まだizumiには旅は早いと思いましたが、毎年恒例の自然を満喫する旅は
やめられませんな~
我が家は一足先に宿泊して、皆が来るのを心待ちしていました♪
izumiの他犬への態度は良くなったり悪くなったりで未だ安定していません。。。
そのくせ、ランでは弾けて走り回り、ケンカするような事に発展はしないのが不思議・・・
散歩中だとその唸る悪い行動がハッキリと見えるので、きっと私の力不足かも。。
今回のお泊り体験で、ほんの少しだけ学習出来た事もありました。
いつもは貸切状態の宿泊先が今回は他の家族も居たりで、私としては超緊張状態
ワンコと挨拶をするのが苦手なizumiをどうしたら良いのかとピリピリしていました。
とっても気の良いゴルのサンディーちゃんと顔を合わせてみると、案の定唸り出して
しばらくは、リード付きで落ち着くまで傍に寄らせませんでした。
随分経って、リードを外してあげると唸りはありましたがそれ以上に発展する事もなく
自然に居られるようになりました。
突然、強引なイズミの遊ぼう攻撃でゴルちゃんも「止めて!!」と言わんばかりに
怒ってくれて、何となく理解したのか?その後は強引な遊ぼう攻撃はしなくなりました。
ただし、飼い主さんに触ってもらっている最中にゴルちゃんが近づくと唸るのでした。
何で、そんなに犬に対して態度悪いの~??それほど嫌な体験しているのか?
または、そうゆう気性なのか?きっと後者だと思う。
たった1歳ちょっとでこんなに気の強い態度は滅多にいないはず・・・
普通は直ぐに学習しているはずだから。。
心に一本持っている物をへし折らないとと、思うこの頃です。
私は神経がピリピリで休まらないよ~emoticon-0106-crying.gif

翌日はもーす家と小春家と久しぶりの再会♪
なぜかサンゴまで興奮してワンワンしながらの挨拶でした。
↑と同じようにizumiは時間を掛けてから、リードを外して皆の傍へ・・
何度も小春ちゃんに偉そうな態度で唸ったので、お姉さんな小春ちゃんは犬語でワンワンと
叱ってくれて、ようやく静かになったのでした。「ありがとう!小春ちゃん」
こうした体験をした事がないので、少しは身に浸みたか?
でも直ぐに忘れて、同じ過ちを繰り返すizumiなんだよね。。
その後はサンゴにも怒られてたよね~


2日は西湖で泳がせようと言う事になり、フラット3ピキはスイスイと楽しそうに
そして、嬉しそうに泳いで♪さすが泳ぎはレトリバーemoticon-0152-heart.gif
izumiはと言うと?湖は初めてなので意味も分らず、ボールを湖に投げた途端に皆が飛び込む
のにつられ、自分もダイブ・・・
勢いで入った湖から慌てふためいて戻ってきました。笑
夏までに泳げるように練習だね!
その後は水際で行水をし、陸でフラフラとしていましたよ~

そして、最終日の夜はある場所でバーベキュー♪
そこのお客さん達に沢山触ってもらい、ご機嫌なワンズでした♪
人間にはもう唸る事もなく、安心して良い子でいられる事は一番褒めてあげられる事だね。

b0148945_1393736.jpg
b0148945_1394889.jpg
b0148945_1395866.jpg
b0148945_1401212.jpg
b0148945_1402960.jpg
b0148945_1404263.jpg
b0148945_1412334.jpg
b0148945_142194.jpg
b0148945_1423031.jpg
b0148945_143096.jpg
b0148945_1433525.jpg
b0148945_144184.jpg
b0148945_1442079.jpg
b0148945_1443514.jpg
b0148945_1445436.jpg
b0148945_145275.jpg
b0148945_1463275.jpg
b0148945_147355.jpg
b0148945_1472139.jpg

b0148945_1574779.jpg

b0148945_1474817.jpg
b0148945_1482094.jpg
b0148945_1493971.jpg
b0148945_150911.jpg
b0148945_1501966.jpg
b0148945_1503297.jpg
b0148945_151713.jpg
b0148945_1512271.jpg
b0148945_1514419.jpg
b0148945_152181.jpg
b0148945_1521690.jpg
b0148945_1523354.jpg

[PR]
by kuloude | 2011-05-06 01:53 | フラットコーテッドレトリバー
ぶらりお泊まり
またまた先々週ぶりに、行って来ちゃいました~♪
山中湖&朝霧へ(^_^)
今回は人間4&クロサンで~
天気に恵まれて、日中の青空に緑豊かな山々。
紅葉はまだ早かったけれど、色付き始める頃かなぁ?

クロサンもすっかりあの場所(宿泊先)を覚えて、着いた途端にテンション上がりまくり~
クロードはハァハァとウルサイほどの呼吸とフラットダンス・・・
サンゴは「ウォンウォンウォーン」と騒ぎ出して、
気に入ったのは分かるけど、「迷惑だし恥ずかしいから止めてくれ~」って感じ。。
特にサンゴは興奮度アップ(声がね・・・)
この吠えはマジで何とかしないといけないと思ってたる私。。

クロードの耳もかさぶたが取れて、元気満々!!元々元気なんだけど(^_^)
今日から2日間は好きなように過ごしましょうね♪

一日目は午後までゆっくり過ごし、その後朝霧で遊んで来ました。
富士ハーネスでちょっと見学してから
ミルクランドで食べて飲んで、その後はフィールドドッグでクロサンの時間。
1時間もいたら、飽きてきて動きのないクロサンなので出る事にしました。
暗くなるまで途中で気になった場所に車を止めて、買い物したり風景見たりと
時間を気にする事なくって、主婦としては最高(^^)v

2日目も午後まで人はのんびりとして、クロードはスイッチオンで走ったかと思うと
マグロの横たわりのように廊下で寝ていたり。
サンゴは金魚のフン状態で私の後を付いてるんで、時々走るマネやボールを不意に投げて
私のテンション偽上がりまくりでしたわ・・・笑

御殿場行く山の途中で野生の鹿を発見!!
何となく、車止めて写真撮ろうとしたら「キィー」と鳴く声が・・・
可愛い瞳の2頭の鹿♪
クマじゃなくって良かったねって思いましたよ。
最近はクマの出没が多いし、ここは山の中なんだから会ってもおかしくない場所だしね。。
今まで野生の鹿を見た事なかったんで、不思議な感じがしました。

今回はフラ(り)ぷら(り)な思うがままのぷち旅行で楽しんで参りました~♪

b0148945_055096.jpg
b0148945_06880.jpg
b0148945_0171836.jpg
b0148945_0174038.jpg
b0148945_0175478.jpg
b0148945_0181882.jpg
b0148945_018467.jpg
b0148945_0193811.jpg
b0148945_0201333.jpg
b0148945_020391.jpg
b0148945_0205813.jpg
b0148945_0213422.jpg
b0148945_0215980.jpg
b0148945_0222668.jpg
b0148945_022456.jpg
b0148945_023238.jpg
b0148945_0233480.jpg
b0148945_0235536.jpg
b0148945_0241334.jpg
b0148945_0243541.jpg
b0148945_0322946.jpg
b0148945_0325837.jpg
b0148945_0333656.jpg
b0148945_034329.jpg
b0148945_0351095.jpg
b0148945_036526.jpg
b0148945_0363581.jpg
b0148945_0365726.jpg
b0148945_0373073.jpg
b0148945_0375672.jpg
b0148945_0382653.jpg
b0148945_0385237.jpg

[PR]
by kuloude | 2010-11-05 00:43 | フラットコーテッドレトリバー
9歳の誕生日♪
29日はクロードの誕生日、9歳になりましたーーっ!!
我が家の子になってから、もうそんな月日が経ったなんて~{時が経つのは早いものですね。}
今でも、嬉しい時は弾けて体をしならせてジャンプをしてみたり、サンゴに悪ふざけを仕掛けたり、
元気で子供の頃と変わらない表現は、フラットならではなのでしょうね♪
それでも、ふざける時間や走り込む時間はスゴイ短くなったし飽きるのもめっちゃ早くなりました。
食欲だけは、日々増して異常な程に食いしん坊。。
これからはもっと、クロードに合わせた過ごし方をしていきたいです(^_^)

そして、今年も行って来ました!
クロード&サンゴの生まれた千葉県鴨川の地へ~
今年は猛暑続きで旅行中も心配でしたが、木陰の風通しの良い場所や室内ドッグランや
海で遊ぶ事をして過ごして来ま
b0148945_0461957.jpg
した♪
去年とは違い今年の白子の海は、高波でもなくて中波程度だったので
家族で泳いで来ましたよん(*^^)v
すっかり、同心に帰ってしまった私は、カメラを撮るのも最初だけ。。。
その後はクロードの写真を撮るのも忘れて。。。

サンゴは中波以上の海は3回目なのに、クロードよりも断然に波が強くても平気で泳いじゃってるし!
肝心のクロードは適当に入ったら、陸で日向ぼっこやワカメをゲットして嬉しそうに走り回ってるし!
楽しみ方が違う兄妹に私は一人で納得しちゃってましたよ。。。{それぞれが面白くってね}

そんな凸凹クロサンと人間4は来年もこの地に来ようと思うのでありました♪

「クロード、9歳の誕生日おめでとう」
「そして、これからも一緒に楽しく暮らそうね」


b0148945_045460.jpg

b0148945_0461059.jpg
b0148945_0471238.jpg
b0148945_0473441.jpg
b0148945_0475482.jpg
b0148945_048138.jpg
b0148945_049791.jpg
b0148945_0494024.jpg
b0148945_0501070.jpg
b0148945_0505019.jpg
b0148945_051239.jpg
b0148945_0524096.jpg
b0148945_0534039.jpg
b0148945_0541431.jpg
b0148945_0542844.jpg
b0148945_0544221.jpg
b0148945_054581.jpg
b0148945_0551095.jpg
b0148945_0552996.jpg
b0148945_0555723.jpg

b0148945_2101493.jpg

b0148945_0563592.jpg
b0148945_0571472.jpg
b0148945_0572530.jpg

[PR]
by kuloude | 2010-08-29 01:01 | フラットコーテッドレトリバー
お盆休みはバナナの思い出
我が家のお盆休みは、8/9~
なので10日から八ヶ岳を拠点に長野にちょっとまたがったり?周辺の旅に行って来ました。
天気は雨や曇り・・・・テンションダウンでしたが自称晴れ家族なので
外出時には大雨でもなく、小雨や曇り♪
クロサンもランで遊んだり出来たので、良かったです(^_^)

行きは少し早く到着したので道の駅白州で、オープン待ちをしていました。
水も汲んだし、開店までベンチに座って風景や訪れる人々を見ていると・・・
1歳ちょっとの女の子とお祖父さんや家族連れやカップルなど、
そのお祖父さんが突然ツルンと滑ってしまったのです。。
「えっ?何??」お祖父さんの足元には何とバナナの皮が~
お祖父さんも手にとって「????」と首を傾げながらバナナの皮を握りしめて
起き上がッたのです。旦那と私はその場まで行こうかと思ったのですが
そのお祖父さんは怪我も大丈夫そう。。
不意に私は今さっきまでは、「バナナの皮なんてなかったのになぁ。。。何でバナナの皮?
でも、皮で転ぶって・・ありえるのねぇ・・マンガ??あの絵的に・・」と
考えていたら、何故だか可笑しくなって笑いが止まらない・・のでした。

そう言えば・・・可愛らしい女の子の孫がバナナを食べながら歩いていてたんだっけ!
その後ろをお祖父さんが歩いてたので、たぶん皮は女の子がポトっと落としたのでしょう。
ありえるわぁ。。。でも怪我しなくて良かった~

その後、開店したので食材調達して目的地へ向かいました♪

b0148945_2105657.jpg
b0148945_211211.jpg
b0148945_2113587.jpg
最近のサンゴは顔が少し優しくなったかな
b0148945_212998.jpg
b0148945_2123212.jpg
b0148945_2125069.jpg
b0148945_213871.jpg
トイプー君に恋をされてアタックされ続けてたクロード
b0148945_2133072.jpg
b0148945_213505.jpg
b0148945_214545.jpg
b0148945_2144635.jpg
b0148945_215469.jpg
b0148945_2152427.jpg
b0148945_2153527.jpg
b0148945_2155268.jpg
b0148945_216576.jpg
b0148945_2162676.jpg
b0148945_2165586.jpg
b0148945_2171187.jpg
b0148945_2173634.jpg
b0148945_218882.jpg
b0148945_2183399.jpg

[PR]
by kuloude | 2010-08-16 02:18 | フラットコーテッドレトリバー
浜名湖
b0148945_1710417.jpg
ムシムシジメジメとした梅雨真っ只中、我が家はすっかりご近所犬。
散歩と近場の広場で遊ばせてる毎日です。
暑さで辛そうなクロードですが、今のところは自転車引きも短距離マラソン?も
大丈夫なようで(特に気持ちだけは)張り切ってます♪
ただ、少し足の運びが「ヨイショ、コラショ・・」って感じな走り方に。
この夏で9歳なんだなって、ちょっと悲しくなってみたりする私でありしました~

今日の話題は浜名湖♪前回の続きです。アップ遅すぎるだろーって感じですが。。。笑

お泊りした場所が浜名湖の真ん前で、いい感じの所でした♪
ここのセールスポイントが面白いので、後で写真を見てみてね。

この日は長距離で車に乗っていたもんだから、私は疲れ気味・・運転してたのは旦那なんだけど。。
窓辺でちょっと、横になっちゃったもんだからグーグー眠り込んじゃったら、
何と旦那と子供でクロサンを泳がせに行っていたそうです~
私はそんな事も気付かずに爆睡(-_-)zzz
なので、泳いでる写真はありませんがクロサンは浜名湖in初泳ぎをenjoyしたようです(^^)v
b0148945_17123445.jpg
b0148945_17133934.jpg
b0148945_1714196.jpg
b0148945_17152139.jpg
b0148945_17153828.jpg
b0148945_17163311.jpg
b0148945_17173014.jpg
b0148945_17174379.jpg
b0148945_17191132.jpg
b0148945_17202796.jpg
b0148945_17215220.jpg
b0148945_17223077.jpg
b0148945_1723456.jpg
b0148945_17232591.jpg
b0148945_17234077.jpg
b0148945_1724210.jpg
b0148945_17255437.jpg
b0148945_17265054.jpg
b0148945_17275860.jpg
b0148945_17313089.jpg
b0148945_17322035.jpg

b0148945_965341.jpg

b0148945_992261.jpg

b0148945_17333832.jpg
b0148945_17344564.jpg
b0148945_17352410.jpg
b0148945_17362562.jpg
b0148945_17364933.jpg
b0148945_1738375.jpg

[PR]
by kuloude | 2010-07-03 17:40 | フラットコーテッドレトリバー
和歌山までの道のり・・
長い間、おさぼりブログ放置中のフラぷらですが・・・笑
今日から「時々」、再び始めようかと思っていま~す(^_^)v
おさぼり中の4月2日にサンタロウがemoticon-0166-cake.gif3歳になりました~
この子だけは、いつまで経ってもお子しゃま・・・
まぁ、そんな所も可笑しくて可愛いんですけど♪

~GWの旅編~
祖母の法事で、一族全員が集合すると言う事で我が家も行って参りました。
場所は和歌山県の橋本、ノンストップでは旦那の体力が持たないので。。
行きは中央高速経由で滋賀で一泊キャンプして、あちこちのSAでワンの息抜きと
お土産や食べる事でリフレッシュをしながら何とか到着です。
最近は小さいながらもドッグランがあちこちに作られていて、SAもワン連れを考慮して
遠出するには助かりました。

一泊目の米原キャンプはファミリー(子供がメイン)場所だったようで
ワン連れは、我が家とラブ連れとシーズー連れとダックス連れの4組だけ・・・
サンゴは元気一杯で動きの激しい子や大声で騒がれるのが苦手な子なので心配でしたが
どうしたのか?意外や意外!ビビリ吠えも殆どなく、家族もビックリしてしまいました。

そして、翌日は法事の時間までに到着しないといけないので8時に出発。
渋滞に何度か遭遇しながら、やっとこさ遅れて到着~
クロードとサンゴは親戚宅の日陰で、終了するまで我慢してもらいました。
サンゴはそこら中の草や枝をかき集めて、悪戯しまくり~
大勢の親戚や子供達に触られたり、声を掛けられて、ビビリ吠えしながら尻尾フリフリ~ゴロン
{ホント、変わったキャラクターなのよね!}
皆に触られて、クロードはこの上ない幸せ顔をしていました。
{2で割ったら丁度良いんじゃないかと、いつも思うのよね!}

橋本は山と畑と田んぼばかりで、民家と民家の間が広いし、空気が美味しくて、雑音が聞こえないのでのんびりと1日過ごして癒されました♪
2日間泊まらせて頂き、次の目的地愛知県犬山キャンプ場に出発~♪

↑ここまでは、ワンには楽しみがあまりないGWとなりました。。。

ワンが楽しめた最終日の話は次回に続く♪
駒ヶ根で最初の休憩
b0148945_1721191.jpg
b0148945_17221482.jpg
b0148945_17222588.jpg
b0148945_1723630.jpg
b0148945_1723263.jpg
b0148945_17233432.jpg
b0148945_1724121.jpg
b0148945_17271156.jpg
b0148945_1728140.jpg
奈良に寄って見物したいが時間がないので素通り
b0148945_1728321.jpg
泊まらせて頂く親戚宅
b0148945_17291116.jpg
b0148945_17293196.jpg
b0148945_17304167.jpg
b0148945_17313226.jpg
b0148945_1732869.jpg
b0148945_17322841.jpg
b0148945_1733546.jpg
b0148945_17342157.jpg
b0148945_17345711.jpg
b0148945_17354220.jpg
b0148945_17362034.jpg
b0148945_17364778.jpg
b0148945_17373433.jpg
b0148945_17374798.jpg
b0148945_17384050.jpg

[PR]
by kuloude | 2010-05-07 17:39 | フラットコーテッドレトリバー
シルバーウィークin千葉2日目&「犬と猫と人間と」予告
2日目の朝はパンとサービスの絞りたて牛乳を食べて、みかん狩りをしてから
近所を散歩しました。
のどかな風景で、田舎好きな旦那は超、ご機嫌♪
小川で持参の網を持ってエビ捕りをしました。勿論、旦那だけね!
ちょっと、地元の人しか通らないような道をテクテク歩いていると
大きな蝶が、高い木や花の回りをヒラヒラと飛んでいて
真夏のような感覚にとらわれてしまうくらいです。
キレイなブールー色のカワセミも飛んでいましたが、写真はありません。

そして、静かな海へ向かいました~♪
前回は波の高い場所だったので、今回は波の静かな人のいない海へ~
水着持参で来たものの、旦那と長女だけが入水しておりましたよ・・・
水温は生暖かくて、思わず飛び込みたい気持ちを抑えてヒザまでで我慢です。

2ワンは思う存分、走って泳いでクロードはホリホリ・サンゴは家族の間を
ボール銜えながらセッセと往復して楽しんでました~♪

また、仕事で一緒にいる時間が少なくなるので
「次回の旅行までお利口さんにしててね~!」お利口さんは無理だと思うけど・・笑

b0148945_23282493.jpg
b0148945_2329969.jpg
b0148945_23293993.jpg
b0148945_23295945.jpg
b0148945_23302561.jpg
b0148945_23304925.jpg
b0148945_23313193.jpg
b0148945_23322559.jpg
b0148945_2338373.jpg
b0148945_2339476.jpg
b0148945_23392925.jpg
b0148945_23401680.jpg
b0148945_23404431.jpg
b0148945_23421821.jpg
服のまま海に入っちまった旦那・・・そのまま泳いでました。(笑)
b0148945_23445619.jpg

そして、長女もいつの間にか水着なって入水・・・
b0148945_23473262.jpg

b0148945_23491796.jpg
崖に張り付いてる神社?
b0148945_0483.jpg
b0148945_043191.jpg


映画「犬と猫と人間と」の予告です。
ペット事情の裏では悲しい現実があると言う事を考えさせられました。



↓の動画後半は目を逸らさないでください。これが現実・・・


追記・・・・家族として大切に育ている方達には、とても
b0148945_0515296.jpg
惨い動画ですので
      ゴメンなさいね。
      この動画を見て、ただただ、涙が溢れて悲しかったです。
      今、私が思う事は傍にいるクロードとサンゴを最後まで
      全力で守っていきたいと心から感じました。
      そして、たぶん多頭は2ワンで最後になるかな~
 
       
[PR]
by kuloude | 2009-09-27 00:32 | フラットコーテッドレトリバー
シルバーウィークin千葉
今回も22.23日は千葉の旅を満喫してきました。
大した渋滞にハマる事なく、到着です。

宿泊先は、前回行った近くの千倉方面でお泊り♪
旦那は千葉好きになったよう・・・
この時期に家族で水着持参をして、泳ぐつもりでいます。。。(^_^;)
観光を目的としないで、気の向くままの行動で宿泊先の近くを探索したり
山や海見て、のんびりまったりの2日間です。
この辺りは、海がキレイで観光客も少ないのでのんびりと過ごす事ができました。

朝のお台場から~
b0148945_23161682.jpg
b0148945_2316505.jpg
b0148945_2317530.jpg
お城があると言うので立ち寄る事に。
b0148945_2318612.jpg

坂を上る前に杖の貸し出しがあったので、皆で杖してその気になってみますた。
b0148945_23542028.jpg

とっても、小さい可愛らしいお城です。
b0148945_23182517.jpg
b0148945_23184161.jpg
上から覗くと2ピキが見てました~
b0148945_2319317.jpg
b0148945_23191823.jpg
b0148945_23193072.jpg
b0148945_23194493.jpg
この辺りは湧き水があちこちにあります。我が家もタンクに入れてお持ち帰りです。
b0148945_2320291.jpg
b0148945_23201526.jpg
途中にハーブガーデンでお昼とドッグランで一休み♪ここは500円払うと6ヶ月間は無料で何度でも利用可能です。
b0148945_23211329.jpg
b0148945_23212765.jpg
b0148945_23215293.jpg
b0148945_23221644.jpg
b0148945_23223958.jpg
b0148945_2323529.jpg
12歳のイエローラブちゃんは若かった。普段はワンコにあまり興味を持たないそうですがクロードにlove❤でオカマをほられそうになっていました~笑
b0148945_23233452.jpg
b0148945_23235442.jpg
b0148945_23241354.jpg
b0148945_23244060.jpg
b0148945_23252813.jpg
b0148945_2326695.jpg
泊まり先からの眺めはこんな感じ
b0148945_2327057.jpg
b0148945_23272544.jpg
b0148945_23274525.jpg
b0148945_23275946.jpg
バンガローで休憩
b0148945_23295911.jpg
b0148945_23303346.jpg
夕食まで時間があるので潮風大国でお散歩&お土産
b0148945_23335323.jpg
b0148945_23341228.jpg
b0148945_23345185.jpg
b0148945_23352936.jpg
b0148945_23362622.jpg
b0148945_2336449.jpg
b0148945_2337234.jpg

海を前にしてときめく2ピキですがこの日は入りませんでした。


        ☆彡次回へ続く☆彡

b0148945_23124679.jpg

[PR]
by kuloude | 2009-09-24 23:52 | フラットコーテッドレトリバー
ローズガーデンと旅行雑談
b0148945_033541.jpg
[フラットコーテッド・レトリーバー] ブログ村キーワード

旅行最終の日は、ローズガーデンに寄って目の保養。
シェイクスピア館を見物したかったのですが、気温が上昇してて
ワンを外で待たせる訳にも行かないまで外観だけで我慢です。
海岸通りを走りながら土産屋巡りをして帰りました♫

前回の海での事なんだけど、超~恥ずかしい事(私が)が起こりました。。。
波が結構あるキレイな海と砂浜と釣り2人・カップル2組・遠くでサーファーが数名。
興奮しているので、人好きなクロードは挨拶に行ってしまいそうだから、
ロングリードを付けようと思ったら服着たまま・リードも付けないまま、
すっ飛んで海へ走って行っちゃったのです。
ロングリードを片手に追いかけて行ったら、砂浜の凹みにはまって顔から転んで
鼻の中や口まで砂が(めっちゃ、ブサイクな顔)・・・
その時は回りの人も気にしなかったようですが
ロングをつけて、一安心した途端にクロードがダーッシュ!!
走る方向と反対向きしていた私は、勢いで宙に浮いて頭から「ドーンッ!!」
その後、家族はもちろんの事ですがカップルも大笑い~
柔らかい砂浜だから、全然痛くなかったのです。。
自分がどんな風になったかを想像して、自分まで大笑い~ヽ(^o^)丿
その後は、何も無かったように起き上がり海の中へ入り頭と体の砂をさり気なく取りました。(笑)

夜は星空が本当にキレイで、子供達も感動していました。
東京では、見えない細かい星と近くに見える星はいつまでも見ていたい気分。
性能の良いカメラだったら、撮れたんだろうなぁ。。
b0148945_1930391.jpg
b0148945_19302469.jpg
b0148945_19305027.jpg
b0148945_19312329.jpg
b0148945_19315463.jpg
b0148945_19322792.jpg
b0148945_1933752.jpg
b0148945_19335578.jpg
b0148945_19342171.jpg
b0148945_19345489.jpg
b0148945_19351788.jpg

今日は涼し過ぎるような日でした。
ワンには過ごしやすい温度だったようです♪

明日は台風一過で暑くなりそう・・・

映画「犬と猫と人間と」が10月に上映されるそうです。
犬・猫を取り巻く現状や行政施設等の事も取り上げていてショックもありそうです。
ワンの映画って、泣けてしまうものが多いので観ないのですが、
この映画は、観てみたいと思いました。


b0148945_0142329.jpg

[PR]
by kuloude | 2009-08-31 19:35 | フラットコーテッドレトリバー
8歳おめでとう旅行♫
[フラットコーテッド・レトリーバー] ブログ村キーワード

b0148945_23472256.jpg

8月29日はクロードの誕生日。
元気で8歳になりました~♪
クロードが我が家に来て7年と10ヶ月・・・長いようであっと言う間の月日に思えます。
沢山の出来事があって、書き込む事ができないくらい。。
初めて出会った時から、パピーだらけの中でもクロードに惹かれてうちの子に♪
それから、フラットと言う犬種の面白さにハマっていく事になりました~
何て言ったらいいのだろう・・・今までに暮らしていたワン達とは違う経験をさせてくれた。
先代達にはどちらかと言うと厳しい接し方をしていました。。。
ヤンチャだった頃は必死で向き合って2人で頑張り(今も時々やらかしてくれますが・・)、
今とは違った考え方だった私に楽しさや優しさの感情を芽生えさせてくれたのがクロード♪
7年10ヶ月、同じように成長してきたように思えます。「ありがとうね~」
年の離れた妹達もすんなりと受け入れ、散歩中に私が具合が悪くなった時は一緒に
伏せして傍にいてくれたり・・・優しい兄になってくれたね♪
早く天国に行っちゃったルイの分まで、クロードには長生きして沢山思い出作りしようね♪
わがままな妹サンゴも本当にクロード兄ちゃんが好きなんだよ!(^^)!
先日、誕生日旅行としてクロード&サンゴの生まれ故郷近くの南房総へ行って来ました。
実は犬舎に寄ろうかと思い、鴨川まで行ったのですが車を走らせながら考え悩み、
行くのを中止しました。ゴルとラブだけのブリーダーの今、フラット達がいるのか
分からないし、歓迎されるか不安もあったりで当時会った時の大切な思い出として
残す事にしました。。確認してみたい気もありましたが・・・
気持ちを楽しい方に切り替えて、観光です♪
マザー牧場で、ソフトクリームを食べながら場内を回りランでワン達の息抜き~
そこで、茶色で髪の毛がバサっとのっかっている馬が(^.^)
とっても、人好きで純粋な瞳が可愛かったです。(見かけ誰かに似てるようで親近感)

海ほたるで朝食と早くもお土産を買って。
b0148945_23111966.jpg
b0148945_23114179.jpg
b0148945_231234.jpg
b0148945_2312289.jpg
b0148945_23131738.jpg
b0148945_23134375.jpg
b0148945_23135963.jpg
b0148945_23143914.jpg
b0148945_2315586.jpg


マザー牧場でぶらり・・
b0148945_23163718.jpg
b0148945_23171275.jpg


クロ&サンのお仲間じゃないの~
b0148945_231846.jpg
b0148945_23182141.jpg


間近で馬を見てビビリながら、ちょっと興味のふたり
b0148945_2318455.jpg
b0148945_2319938.jpg
b0148945_23194551.jpg
b0148945_23203411.jpg


ブルーベリー狩りを楽しみ~
b0148945_23214251.jpg
b0148945_2322564.jpg
b0148945_23222494.jpg
b0148945_23224359.jpg


白子の海へ
サンゴは波のある海が初めて。
大きな波にのまれて最初はビックリ(@_@)
ところがすぐに馴染んでました。。
肝心の主役クロードは最初は勢いで波に打たれながら泳いでいましたが、
続けて大きな波に2回打たれて、慌て戻ってそれからは奥へ入りませんでした~
穴掘りして、喜んでましたよ♪(笑)



b0148945_23482671.jpg
b0148945_23485487.jpg
b0148945_23492197.jpg
b0148945_2350019.jpg

↓調子よく泳ぐクロードですが・・暫くして大きな波に打たれて~
b0148945_23511391.jpg

もう、オレは休憩するから引っ張らないでくれ~
b0148945_235250100.jpg
b0148945_23535413.jpg
b0148945_23553267.jpg
b0148945_23594743.jpg
b0148945_011264.jpg

あ~スッキリした~
b0148945_012751.jpg


サンゴのゴロリ静止状態・・・何の動物??
b0148945_02144.jpg
b0148945_032462.jpg
b0148945_052721.jpg

b0148945_054715.jpg


今年、一年間も元気で楽しく過ごせますように・・・
また、来ようね♫   
プレゼント・・・忘れてた~
b0148945_22245747.jpg
b0148945_243674.jpg

[PR]
by kuloude | 2009-08-29 00:22 | フラットコーテッドレトリバー