フラットコーテッドレトリバーDEARとベルジアンタービュレンのIZUMIの何気ない日常を綴ってます。
by kuloude
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
   クロード

2001年8月29日♂
2010年11月10日虹の橋へ 
穏やかでのんびり屋ですが
時々スイッチON!
家の唯一の長男♪
一度も本気で怒ったのを見た事がありません。 
踏み切りの音が大嫌い。
 ☆出身 千葉県鴨川市☆
   
     サンゴ

2007年4月2日♀     
末っ子のわがままですが
面白い子です。
兄クロードと顔が似ている。
ビビリで兄姉には強気。
救急車の音が大嫌い
  ☆出身 千葉県鴨川☆ 
    
       ルイ

2005年11月8日♀
2009年7月12日虹の橋へ
超!犬好きで走るのが大好き。
家では大人しい子。
面白キャラ♪
出身   山口県
縁があって我子となる
       
   ★ リンク ★
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

Relative Navigator
親戚さん探し

親戚さんいらっしゃ~い2

↓「フラットの輪♪♪」


↓「フラットレスキューサイト」


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Caprice Mogwai
徒然むつ日記
HagiママのBlogⅡいつでもパワー全開
杜王町フラット通り
お世話係りの徒然日記
ショコラのお日様日記
三色団子
はなそらDAYz!
D.J気分
フラ~っと、こて~っと、あーちゃんと
ミスティーdeうるおい
カノンのフラットな丘
my sweet vanilla
セイラ日記おらのテイテイ
海の幸な犬達
へたれモス男
オリーブ&ジャスミンちのPhoto diary
momo&TAROHと一緒~
でかくろさんぼ
HANA SAKURAKO CLUB
おバカなウランとおかしな仲間達
小春日和
SKIPPARと手作り
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
BIBIの気持ち
アロマとリベラのタイフーンな日々
ニコニコフラッティ
Simpe Life
天使の贈り物♪♪♪
ろびぼん日記
ひろりんダイアリー
Tout va bien
sarahs-style
ボンと僕
ばるんとこ♪
Flat-Coated Retriever 凜
バァバと呼ばないで!!





以前の記事
タグ:散歩 ( 31 ) タグの人気記事
秋を感じましょ♪
b0148945_0143229.jpg

今日もフラフラと行き着いた場所は広い公園。。
この近くで新しくパートを始める事になったので何となく
そこまで行ってしまいました♪
秋の景色を写真に収めようと思うのですが、なかなか上手く撮れない・・・
すっかりとカメラおばさんになっていましたよ!
旦那に撮ったものを見せたら、「おばさんじゃん!!」だって~
「同じ歳でしょうが~」確かにカメラおばさん的な行動をとっていたかもしれないけど・・
b0148945_014165.jpg

b0148945_015191.jpg
b0148945_0151975.jpg

b0148945_0155394.jpg

真面目な顔のワンコ達
b0148945_016432.jpg
b0148945_0161422.jpg
b0148945_0162844.jpg
b0148945_0164051.jpg
b0148945_0172280.jpg
b0148945_017354.jpg
クロード・・そろそろうちに帰ろうよ~
b0148945_017528.jpg

ルイ・・まだ撮るの? サンゴ・・暇なのよね~

しばらくは一日の大半を一緒に過ごしてたから、激しいイタズラがある事間違いなしダネ!
特にサンゴさんが・・・
金曜日からパートを開始するのですが、不安がありありだぁ~
[PR]
by kuloude | 2008-11-18 00:30 | フラットコーテッドレトリバー
イルミネーション♪
b0148945_1825229.jpg

今日の散歩はコースを変えて少し繁華街へ。。
多摩センターのイルミネーションを見物がてら、3ワンと駅周辺をぐるりと
パトロール♪人込みの中で3ワンの様子は人が多すぎて呆気に取られて
いました。これはサンゴさんの勉強にもなるわね~
綺麗なお姉さま達に声をかけられて、デレデレのクロードさん♪「やっぱり男だね」
着いた時はまだ明るい時間だったので薄暗くなるまで待つことに。。。
b0148945_1841568.jpg

まだ・・明るいわね!ここで待機するわよ~
b0148945_1854648.jpg
b0148945_18726.jpg
b0148945_1875853.jpg
b0148945_1882550.jpg

この馬車お気に入り~一枚撮りましょう♪
b0148945_1811832.jpg
b0148945_18121710.jpg
b0148945_1813381.jpg
b0148945_18132724.jpg

そろそろ、家に帰らないとね。お姉ちゃん達に怒られちゃうから・・・
夕飯の用意しなきゃ~
今度は夜に来ようね♪
[PR]
by kuloude | 2008-11-15 18:19 | フラットコーテッドレトリバー
午後から晴れた~「散歩」
午前はゲリラ雨で散歩を渋っていた私です。
午後から青空で太陽サンサン♪という事で町内+隣の市までお散歩。。

出だしはクロードが、う○○ポイントまで急ぎ足。
その姿が引っ張ったら怒られる・・だけど早くしたいで・・こっちを見ながら腰がフリフリの脚がバタバタで可笑しくなってしまいました。

午前の分の散歩を取り戻せ~

b0148945_20302741.jpg

b0148945_20185726.jpg
b0148945_20192760.jpg
b0148945_20194690.jpg

b0148945_20312742.jpg



b0148945_20422721.jpg


ここからは夕方編
トイプーのお友達が来たので2ぴきづつ、のんびりと散歩♪
フラット兄妹第一部隊より。。
b0148945_20363046.jpg
b0148945_20364458.jpg
b0148945_2036597.jpg
b0148945_20374966.jpg

[PR]
by kuloude | 2008-10-11 20:57 | フラットコーテッドレトリバー
晴れた~
予報は今日も雨のはずが朝起きて窓を見ると青空が出ているではないですか!
「よしっ散歩いくぞ!」と気合が入り、4ワン連れてレッツゴー
雨ばっかで適当に済ませていたので今日はたっぷりと・・・。
b0148945_22194568.jpg

b0148945_2220188.jpg
b0148945_22204175.jpg

大栗川は増量で鳥が見当たらなかった。
b0148945_22265893.jpg

久しぶりに伏せ待てをしてみましたが、何だか危なっかしい待てでした。
b0148945_22212095.jpg

第2休憩場でのルイ
b0148945_22215870.jpg

リリちゃんはロングコートでいいなぁ
b0148945_22221435.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ←!!!←ランキング゛参加中クリックしてね!!!
[PR]
by kuloude | 2008-08-27 22:34 | フラットコーテッドレトリバー
広場での15分
[フラットコーテッドレトリバー] ブログ村キーワード
広い公園には誰もいない・・・
「ヨシッ自由にしていいよ!」と少しだけ遊ばせる事にしたのだけれど・・・
15分位でそれぞれ休憩モード。ルイだけは物足りないらしいが
2ワンは暑くて休む。諦めて自分も休みだす。
b0148945_2349184.jpg
b0148945_23495180.jpg
b0148945_2350981.jpg

さぁ、そろそろ帰りましょっ。
[PR]
by kuloude | 2008-07-16 23:50 | フラットコーテッドレトリバー
寝坊
今日は5:00には散歩に出るつもりでいたのに、セットした目覚ましを自分で
OFFにしたらしい・・・とりあえず子供達を学校に行かせて出発の準備。
「これは不味い・暑い」木陰がある遊歩道まで辿り着いて公園で一休み
b0148945_1903031.jpg

クロードはバテ気味、「ゴメンネ!お母さん寝坊助で」気を付けます・・・
b0148945_191112.jpg

出だしはトロトロ、いつもの公園でオヤツ食べたら元気に回復サンゴ
b0148945_191326.jpg

ルイはいつもと変わらずで次はどこに行く?
b0148945_192877.jpg

少し園内を歩くとサンゴがじゃれだしてゴロゴロ。その上でクロードが覗く
b0148945_192388.jpg

俺もゴロゴロ
[PR]
by kuloude | 2008-07-15 19:22 | フラットコーテッドレトリバー
夜の散歩
夜の川沿いはマラソンに励んでいる人か、近所の夕涼みの人だけの静かな場所。
私としては好きな時間だし、誰もいない公園でこっそり?と3ワンを自由にできる。
最近はこの辺もノーリード禁止が当たり前なんだけど、以前は犬同士遊べる空き地もあった。
近々、多摩川まで行くとするか・・・・
暗闇での携帯撮影は黒とレバーだから全く写らない!!
b0148945_23552052.jpg
b0148945_23554347.jpg
ローソンで買い物がてらのショットです。
[PR]
by kuloude | 2008-07-05 23:55
サンゴ
木曜日は朝から雨・・・・・。③ワンのレインコートが見当たらなかったので、覚悟して散歩へ。
末っ子のサンゴは水が好きなくせにして雨だと玄関から動きが鈍くなる。
グイッと引っ張りだしすと、渋々と暗ーい顔して歩きだすのです。もっと楽しく散歩しようよ!
サンゴ以外は待ってましたとばかりに顔が笑っているのでした。
b0148945_237745.jpg

[PR]
by kuloude | 2008-06-28 23:12 | フラットコーテッドレトリバー
雨宿り
b0148945_22934.jpg
朝出るときは雨が降っていなかったので、傘もなしで自転車でGO。
散歩半ばで降り出したので公園の屋根がある場所で待機中。
3ワンは誰か来ないかなぁとキョロキョロ。
梅雨が明けたら、バーベキューしに川に連れてくから我慢ね!
b0148945_2272658.jpg

[PR]
by kuloude | 2008-06-23 02:29 | フラットコーテッドレトリバー
蒸し暑い・・・
今日は子供達も学校が休みなので、朝の散歩は9:30~雨が降っていたので
やむなく、歩く事にしちゃいました。しばらく経つと雨も上がって蒸し暑さが酷く感じできて
ワンを見ると長男ワンが何となくだるそうにしていて、去年はそれ程でもなかった気するけど
8月で7歳になるんだなぁと寂しくなったのでありました。
一年前から顎の下に白い毛が生え始めてきて、当時のような興奮も無くなって(たまにあるけど)長男ワンの事となると心配症なってしまう親心・・・

「暑さやジメジメに弱い事は分かっていたし」なんて考えていたら・・・
うん〇をためていたのでした!    良かった!
そのまま
b0148945_21502514.jpg
マイペースで行こうょ。クロード君。
[PR]
by kuloude | 2008-06-21 21:51