フラットコーテッドレトリバーDEARとベルジアンタービュレンのIZUMIの何気ない日常を綴ってます。
by kuloude
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
   クロード

2001年8月29日♂
2010年11月10日虹の橋へ 
穏やかでのんびり屋ですが
時々スイッチON!
家の唯一の長男♪
一度も本気で怒ったのを見た事がありません。 
踏み切りの音が大嫌い。
 ☆出身 千葉県鴨川市☆
   
     サンゴ

2007年4月2日♀     
末っ子のわがままですが
面白い子です。
兄クロードと顔が似ている。
ビビリで兄姉には強気。
救急車の音が大嫌い
  ☆出身 千葉県鴨川☆ 
    
       ルイ

2005年11月8日♀
2009年7月12日虹の橋へ
超!犬好きで走るのが大好き。
家では大人しい子。
面白キャラ♪
出身   山口県
縁があって我子となる
       
   ★ リンク ★
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

Relative Navigator
親戚さん探し

親戚さんいらっしゃ~い2

↓「フラットの輪♪♪」


↓「フラットレスキューサイト」


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Caprice Mogwai
徒然むつ日記
HagiママのBlogⅡいつでもパワー全開
杜王町フラット通り
お世話係りの徒然日記
ショコラのお日様日記
三色団子
はなそらDAYz!
D.J気分
フラ~っと、こて~っと、あーちゃんと
ミスティーdeうるおい
カノンのフラットな丘
my sweet vanilla
セイラ日記おらのテイテイ
海の幸な犬達
へたれモス男
オリーブ&ジャスミンちのPhoto diary
momo&TAROHと一緒~
でかくろさんぼ
HANA SAKURAKO CLUB
おバカなウランとおかしな仲間達
小春日和
SKIPPARと手作り
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
BIBIの気持ち
アロマとリベラのタイフーンな日々
ニコニコフラッティ
Simpe Life
天使の贈り物♪♪♪
ろびぼん日記
ひろりんダイアリー
Tout va bien
sarahs-style
ボンと僕
ばるんとこ♪
Flat-Coated Retriever 凜
バァバと呼ばないで!!





以前の記事
タグ:散歩 ( 31 ) タグの人気記事
今日の3わんとラスク~
b0148945_13225581.jpg
昨日はラスク作りに挑戦中に3わんの様子をチェック!
サンゴが焼き上げ中に匂いで階段を下りて来ないようにする為と
匂いプンプンする部屋でどんな感じの様子なのかと思い、階段でデジカメ持って
待機しました。案の定サンゴはボールを咥えてフリフリダンスしてみたり、
わざとコングやボールを落として気を引いていました。(我慢が足りん・・)
クロードは必死な目をしながらこちらを見て、ルイは階段でデジカメ持って
笑ってる私がイヤなのか、あまり覗こうとしてません。。。下から見るルイの顔が
面白くて爆笑してしまったのがイヤだったのか?
ラスクも完成してほんの少しだけ味わってもらいました~(満足できたかな?)
今日の朝の散歩はポカポカとした気持ちの良いお天気♪
3わんとのんびり歩き、気分転換。コンビニに寄る用事があり待機させていたら、、、
サンゴがワンワンと吠えていたのでコンビニからダッシュで飛んで行くと
お友達のワンコ花ちゃんに会ったからでした・・「サンゴー!!うるさーい!!座れ!待て~!」
ヤバイ・・怒られる・・と思ったのかサンゴは静かになったので再びコンビニで
用事を済ませて花ちゃんとご挨拶~(嬉しくても興奮するとグルグル~と言いながら吠えるので
知らない人は怖い犬と勘違いるされる事も)
花ちゃんとバイバイして川沿いを歩き、久しぶりに長めの散歩に満足したのか昼寝を
してる3わんでした。
b0148945_13233357.jpg
b0148945_13235216.jpg
b0148945_13241013.jpg
b0148945_1325589.jpg
b0148945_13253884.jpg
b0148945_1326712.jpg
b0148945_13263537.jpg
b0148945_13265896.jpg
b0148945_13272792.jpg
b0148945_13282345.jpg
b0148945_13283831.jpg
b0148945_13285627.jpg
b0148945_13293245.jpg
b0148945_1330356.jpg
b0148945_13302734.jpg
b0148945_13304490.jpg
b0148945_1331255.jpg
b0148945_13312772.jpg

[PR]
by kuloude | 2009-02-02 13:31 | フラットコーテッドレトリバー
やっぱり怖顔・・・
久しぶりの更新になってしまいましたが、毎日元気な3ワンは相変わらず~
朝の散歩中のお話から聞いて下さい♪
毎日、同じ位の時間に出ると会う人も大体一緒なんてすが、
バス亭は殆ど同じ人達が出勤・学校の為顔を覚えてしまうようになりますよね。
相手も3ワンと私を覚えてくれてるみたいで、声を掛けて触ってくれます。
今日もお爺さんとおばさんが来て触ってくれていたら、ちょっと離れた所から
ルイを見て「どうしたの~?怒ってるの?おばさんは怖くないよ~♪おいで~!!そんなに睨まなくて
いいから。。」と言ってました。「元々こんな顔です~」と私。その後は笑いで終わりました。
とっても明るくて感じの良いおばさん、ルイの目が怖く見えたみたいデス。
そして、コースの中頃でいつもの休憩・・・マラソンする人や散歩のおじさんと
挨拶するのですが、そこでクロードを大好きなおじさんに会い立ち話・・・
サンゴはそのおじさんを見ると「わんわん」するのですが、近くまで来ると尻尾をブンブン振って
触ってもらいます。吠えられるのは平気らしい。。ルイは「クンクン」と言って猛前進・・・その時の顔がおじさんにとっては怖いらしいのです。おじさん曰く、ルイの目が怒っているように見えるみたい・・・
ちょっとだけ、可哀想に思ってしまいました。確かに行動も素早く・反応も早いので
知らない人にはビックリされるかも?
b0148945_0414170.jpg
b0148945_0425697.jpg
b0148945_0432762.jpg
b0148945_0434544.jpg
b0148945_044026.jpg

b0148945_0571752.jpg

今日のクロードさんは主役じゃないよ~
[PR]
by kuloude | 2009-01-21 01:00 | フラットコーテッドレトリバー
雪じゃないじゃん! ! !
昨日の予報ではフラぷら地方も積もるような事をニュースで言っていたはずなのに、
欠片の一つも降りませんでした~ 期待してたのに・・・・
あいにくの雨でしたが、レインコートは着せずに裸んぼうで出発~! !
散歩も中半で人もいないので、ボール遊びでもいたしましょう♪
丸見えの広場なので、一人づつで遊ぶわよ~
最初はクロードからと放すと突然ビニール袋に向かってそのままダーッシュ。。。
追いかけて見ると中には弁当が~ここで前も同じような事をしてくれたクロード。
捕まえるそぶりを見せない様にオヤツを見せて確保。。また、やらかしてくれました。
困った兄です。歳を取るたびにいやしさが増しているクロード兄・・今年初の困らせデス。
妹達を順番に気持ちを切り替えてボール遊び。
まずはサンゴから~ 次にルイ~ 今日はクロードはもう、放しません!
b0148945_15132731.jpg
b0148945_1513464.jpg
b0148945_15141329.jpg
b0148945_15151912.jpg

b0148945_15233070.jpg

b0148945_15155599.jpg
b0148945_15162236.jpg
b0148945_1517485.jpg
b0148945_15172077.jpg

b0148945_15241257.jpg
b0148945_15242598.jpg
b0148945_15243831.jpg
b0148945_1524512.jpg

家に着いたらシャンプーよ~次いでに私も泥だらけ。。。
[PR]
by kuloude | 2009-01-09 15:26 | フラットコーテッドレトリバー
子供の頃の懐かしい場所編♪
初詣は地元の大国魂神社が恒例。
若い頃は明治神宮まで鐘の音と共に出動していましたが、
今では人混みが苦手になって近場が一番♪
お参りをした後は歩いて子供の頃に遊んでいた場所を訪ねてきました。
「う~ん、懐かしい~」色んな思い出が溢れて・・・・今ではすっかり変化してしまった
銀杏の木や東京競馬場の外観が変わった所等、時代の流れを感じずにいられませ~ん!
20年間暮らした場所は建て売りがそびえ建ち少しだけ寂しい気がしました。。。

そして今日は南大沢のアウトレットでエムハウス出身のフラットちゃん7歳に出会い
ました~! !買い物中の飼い主さんをフセをしてずーっと待っているお利口さんです。
一緒のトイプーのベッカムカットをした子も可愛かったデス。
すっかり、写真を撮りそびれましが。。。
そのフラットちゃんは近づくとやっぱりフラットらしいベロベロ攻撃で歓迎をしてくれて
ゴロリとお腹を見せてご挨拶~  やっぱり同じなのね~♪
控えめな動きでお利口なのはやっぱり、エムハウス出身だからなのかしら。

うちの3ワンも少しは見習ってもらいたいわぁ~ ! ! !

そんな3ワンの散歩中にワイマのロキシー君に今日も会いました~
旦那と長女に任せた散歩だったのでこれも写真はありませ~ん。
今回はサンゴじゃなくてクロードがアタックされたそうです。
ルイは何故かアタックされなた事がありませ~ん!
ルイは気合が入ってるからなのか、もしくはフラット好きなのか。。。

今日も元気に過ごした3ワンでした。
b0148945_19505632.jpg
b0148945_19511744.jpg

b0148945_19515510.jpg

b0148945_1952153.jpg

競馬場内で土日はザリガニ釣りや遊具や刑泥していました
b0148945_19522619.jpg
b0148945_1957227.jpg
b0148945_1958472.jpg
b0148945_19581569.jpg

朝の散歩の休憩中で
[PR]
by kuloude | 2009-01-07 20:08 | フラットコーテッドレトリバー
年末の冷え込みらしさ・・
今日のフラぷら地域は寒さが沁みました。
トイプーのナナちゃんがお泊りに来ていたので4ワンでお散歩♪
小さいから、力もないので楽ちんですがあっちこっちに行こうとするので
足に絡んで転びそうになりました。

最近何故かクロードがうん○をしている最中になるとワイマラナーのロキシー君が
現れるのです・・・・クロードは出し切れずにご挨拶~
3ワンの匂いを追って来てくれたようで、ロングリードのものだから、
ママさんを後ろの方にグイグイとうん○中に真ん前で「こんにちは♪」

このロキシー君は前はスレンダーでカッコイイ、モデル級のワイマだったのですが
年々体重増加・・・・現在は50kgもあるそうです。確かに巨体だわ~
クロードの事が前は大好きでアタックしていたのに、今ではサンゴがお気に入り♪
とってもフレンドリーでいいキャラしています。
b0148945_20521799.jpg
b0148945_20524195.jpg
b0148945_20525538.jpg
b0148945_2053684.jpg
b0148945_20533174.jpg
b0148945_20534683.jpg
b0148945_20544233.jpg
b0148945_20551093.jpg
b0148945_20562311.jpg
b0148945_20565555.jpg
b0148945_20572091.jpg
b0148945_20573588.jpg
b0148945_20575835.jpg

[PR]
by kuloude | 2008-12-26 21:00 | フラットコーテッドレトリバー
朝の富士山が見えたよ~
b0148945_12501820.jpg

冬は寒くて苦手だけど、朝の空気が澄んでいるから好き♪星空もキレイですね~
今日の富士山はハッキリと多摩からでも見えました。
あ~静岡・山梨で癒されたいな~!!!
そう言えば、朝霧には年に4、5回行くのですがランばかりでは飽きるので
朝の散歩を民家沿いに歩く事10分位の所に「熊出没」と看板が・・・
「一人で歩かずに2人以上で歩きましょう」と。早朝だったので私と3ワンだけ、、、
これはヤバイと思い、来た道を戻る事にしました。急ぎ足で071.gif
看板があるって事は本当に出没するんですよね?
b0148945_1251447.jpg

そして今日の3ワンは出掛ける用事もなく、いつもと変わらない散歩なので
「そろそろ、何処かへ連れて行け~」と不満たっぷりのクロード。
b0148945_1253854.jpg

ルイは自分とダイナミックにエキサイトしてくれる友達をいつも探している感じ・・
これがまた、ルイに合う子は滅多にいないのよ~
b0148945_12533466.jpg

サンゴは自分が楽しければ、出掛けなくてもいい単純派なのである意味楽かも。
久しぶりにコストコに行ったのですが、クリスマス前だしボーナス後なので混雑しっぱなし。
b0148945_12552256.jpg

b0148945_1256297.jpg

b0148945_12563043.jpg

b0148945_12571066.jpg

b0148945_1258232.jpg

b0148945_1258198.jpg

駐車するのに10分・駐車場から出るのに30分とイラっ042.gifとしてしまいました。
目的はロールパンと子供達がクリスマス会で食べるグミやチョコ等・・・
特に他の物を買うつもりはなかったのですが・・・
甘い物には目がない私、余計な物まで買ってきちゃいました♪
b0148945_1259720.jpg

↑この写真は自分の食べたくて買った編です。
マフィンとチーズケーキは2日で完食♪最近は過食ばかりで体重計に乗るのが怖い・・
b0148945_12594179.jpg

[PR]
by kuloude | 2008-12-19 13:06 | フラットコーテッドレトリバー
目やにの涙・・・・・
昨日の雨の散歩途中でいつもの公園で休憩をとる・・・・
雨でも雪でもこの公園で休憩をするのが3ワンにとって日課になっている。
ふっとルイを見ると・・・・泣いている?と思える漫画的な涙が~!!
ちょっと笑えたのでアップしま~す♪

b0148945_21303679.jpg
b0148945_213188.jpg
b0148945_21312077.jpg
b0148945_2131337.jpg

せっかくの休みなのに雨で何処にも行けずに暇を持て余していました。
b0148945_2132523.jpg
b0148945_2133378.jpg
b0148945_21332535.jpg

13日のお月様は今年一番の大きさと聞きましたが、夜はまだ大きくありませんでした。
[PR]
by kuloude | 2008-12-15 21:38 | フラットコーテッドレトリバー
久々の多摩川で爆・・・とバトンのお答え♪
今日の天気は春のようでポカポカと気持ちがいい~
シャンプー前に多摩川で遊んで来ました♪
サイクリングコースを下って行くと3ワンの興奮ぶりが激しくなって
リードを引っ張る!引っ張る!
散歩日和だから、釣り人やウォーキングしている人やカップルさんが
いない場所まで行って「さぁ、暴走しても良いよ~」と
3ワンは野生犬のように走り回ってビデオが追いつかず断念・・・
写真に切り替えました~

b0148945_14591357.jpg
b0148945_145945100.jpg
b0148945_1501759.jpg
b0148945_1505482.jpg
b0148945_1512968.jpg
b0148945_1521072.jpg
b0148945_1523178.jpg
b0148945_1525771.jpg

b0148945_1532673.jpg
b0148945_153519.jpg

ここでクロードとルイが何やら如何わしい行動をとっていたので
行ってみると、たぶん猫かハクビシンの死体が・・・・「キャー!!向こうに行くよー!!」
ちょっと怖かった・・
b0148945_1542390.jpg

「お母さ~ん、いっぱい遊んだよ~」
b0148945_1543846.jpg

「何~お母さ~ん、オヤツくれ~」
b0148945_1545485.jpg

「まだ、帰りたくない・・・」
ルイがまだ遊びたいらしく、戻ろうとしません。。
私の怒鳴り声で渋々戻ってきました。
b0148945_1551260.jpg

3ワンと自転車で走るってどんな風にしてるの?と言われたので
私はこんな感じで走ってま~す!運転しながらの撮影なのですが、こんな風です。
左にクロード・ルイで右にサンゴの並び方。ルイはワンコを見ると猛進してしまうので
クロードと私が壁になるようにしてるんですよ~
サンゴはマイペースだから一番楽♪
b0148945_15133369.jpg
b0148945_1513557.jpg
b0148945_15142168.jpg
b0148945_15143995.jpg
b0148945_15145658.jpg

ウランママさんおバカなウランとおかしな仲間達からバトンが回ってきました~
ウランママさんからの質問は・・・・多頭飼いで良いところは?
お答えします。。それぞれの個性や性格が見れて面白い♪
一人っ子だと見れない犬同士の繋がりや遊びが見れて3倍楽しい♪
特に大好きな犬種を飼っている場合はしぐさや行動が同じだと見ているだけで幸せ~な
気持ち~一人でニヤついてます。。2頭で2倍♪3頭で3倍♪・・これ以上は無理ですが。
003.gifそして、何よりも犬好きにとってワンコに囲まれて暮らせる事が
最高の幸せで~す。       でも、大変な事も沢山ありますけどね♪

b0148945_15151151.jpg

[PR]
by kuloude | 2008-12-11 14:57 | フラットコーテッドレトリバー
まったりな一日♪
昨日はソファーで寝てしまった私・・・ペラペラなベッドカバー一枚で眠っていたのですが
朝の8時30分まで爆睡していました。(誰も布団を掛けてくれないのか~!!)
最近の朝の散歩はショートカットばかりなので少し長距離を自転車で散歩してきました♪
仕事で留守中での3ワンの様子を子供達に聞くと・・・・クロードはまったりと寝んね。
ルイは寝てる事が多いが自転車が家の前で止まると私だと思って階段まですっ飛んで
行き、違うと分かるとしょんぼりとしているらしいデス。子供が2階の部屋にいると上から
「もー、もー、」と私の声で文句を言っている声が聞こえるので上って行くと、
それはルイが何かを話していたよう。その声が私とそっくりだと子供達言うので
笑ってしまいました~「今度録音してもらって聞いてみたいよ」
サンゴは悪戯はほとんどしていないのですが、自転車が家の前で止まると私だと
思って2階まで降りてしまうようです。(3階の階段から禁止区域)
しばらくすると諦めて戻ってくると報告を受けました。
「お子様だね~サンゴたんは・・」

水曜日は旦那が釣りでスズキとかたくちイワシとメバルを捕って来ました。
早起きはしたくなかったので3ワンとお留守番する事に。
b0148945_2221881.jpg
b0148945_22213743.jpg
b0148945_22221440.jpg
b0148945_22222525.jpg
b0148945_22224027.jpg
b0148945_22225256.jpg
b0148945_2223310.jpg
b0148945_22234647.jpg
b0148945_22255764.jpg
b0148945_22265083.jpg

近所にフラットのヴィヴィちゃんとゴルのアンジちゃんと言う姉妹子がどちらも他界してしいた。
ヴィヴィちゃんと始めて会ったのはクロードが1歳半頃ですでにヴィヴィちゃんは6歳だったけど
会うと遠慮がちにピョンピョンと跳ねてクリクリのお目目でペロペロ攻撃をしてくれる
とっても可愛い子でした。去年13歳で虹の橋に旅立ってしまった。
お姉ちゃんのゴル、アンジちゃんも14歳で今年の夏に逝ってしまっいた・・・
天国で姉妹でママ達を見守っているのでしょうね♪
そのパパさんが先日、フラットを連れて散歩をしていた。
「えっ?ヴィヴィちゃん?」と言葉が出てしまうと、パパさんが2頭は亡くなって
里親として厚木の訓練所から引き取ったと言うお話を聞きました。
名前はロン君4歳♪お顔はイケメンでほんの少し人見知りをしていますが
可愛いロン君でした♪
別れと出会いは同じようにあるのだなぁと思うのでした。幸せにね!今度は3ワンと
遊ぼうね~

今日K-1グランプリ、テレビの前で一人燃えてる私デス。
私の興奮で3ワンは何故か喜んでます。
世代交代・・・・私はホースト・アーツ世代が好きでした♪
今も頑張ってるアーツ選手、応援してますよ~
[PR]
by kuloude | 2008-12-06 22:33 | フラットコーテッドレトリバー
日が暮れるのが早いよ~
b0148945_22202884.jpg

3日間お休みの最終日♪
疲れた心と体が復活~!!
今日は寒いし、雨が降り出すしで3ワンのシャンプーと散らかり放題の家中の
掃除と長い昼寝をして過ごしました。
「今日もお母は出掛けないの?」と言った感じでワン達は見ている。。。
ソファーから立ち上がると急いでハウスに入っていくサンゴ・・・・
出掛ける=ガムと学習してしまったようで、私の行動をチェックしていました。
良いのか悪いのか・・・042.gif
最近は日が暮れるのも早くて休みの日ぐらいは明るいうちに散歩を
済ませてあげたいので早めに行ってきました~
いつものコースよりもう少し遠くまで行ったのはいいのですが、
私「ここは車で通ったっけ~あれ?これ以上行っちゃうと南大沢だ!」
ルイ「また帰りが遅くなるとお姉ちゃん達に怒られちゃうから帰ろう」
クロード「山まで行こうぜ~」サンゴ「もう歩きたくないないんですけど~」
と会話がありましたので帰る事に。

b0148945_22213061.jpg

シャンプー後のサンゴさん♪
日曜の求人広告をチェックしていた私です。(もう仕事してるでしょうが)
b0148945_22234391.jpg
b0148945_22242028.jpg

ここは車で来た場所のはず・・・歩いて来てしまった~
b0148945_22263771.jpg

すっかり暗くなっちゃいましたね~
b0148945_22275551.jpg
b0148945_22284098.jpg
b0148945_22291197.jpg


せっかく早めに出たのに何時もと同じだったわ。
[PR]
by kuloude | 2008-11-27 22:31 | フラットコーテッドレトリバー