フラットコーテッドレトリバーDEARとベルジアンタービュレンのIZUMIの何気ない日常を綴ってます。
by kuloude
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
   クロード

2001年8月29日♂
2010年11月10日虹の橋へ 
穏やかでのんびり屋ですが
時々スイッチON!
家の唯一の長男♪
一度も本気で怒ったのを見た事がありません。 
踏み切りの音が大嫌い。
 ☆出身 千葉県鴨川市☆
   
     サンゴ

2007年4月2日♀     
末っ子のわがままですが
面白い子です。
兄クロードと顔が似ている。
ビビリで兄姉には強気。
救急車の音が大嫌い
  ☆出身 千葉県鴨川☆ 
    
       ルイ

2005年11月8日♀
2009年7月12日虹の橋へ
超!犬好きで走るのが大好き。
家では大人しい子。
面白キャラ♪
出身   山口県
縁があって我子となる
       
   ★ リンク ★
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

Relative Navigator
親戚さん探し

親戚さんいらっしゃ~い2

↓「フラットの輪♪♪」


↓「フラットレスキューサイト」


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Caprice Mogwai
徒然むつ日記
HagiママのBlogⅡいつでもパワー全開
杜王町フラット通り
お世話係りの徒然日記
ショコラのお日様日記
三色団子
はなそらDAYz!
D.J気分
フラ~っと、こて~っと、あーちゃんと
ミスティーdeうるおい
カノンのフラットな丘
my sweet vanilla
セイラ日記おらのテイテイ
海の幸な犬達
へたれモス男
オリーブ&ジャスミンちのPhoto diary
momo&TAROHと一緒~
でかくろさんぼ
HANA SAKURAKO CLUB
おバカなウランとおかしな仲間達
小春日和
SKIPPARと手作り
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
BIBIの気持ち
アロマとリベラのタイフーンな日々
ニコニコフラッティ
Simpe Life
天使の贈り物♪♪♪
ろびぼん日記
ひろりんダイアリー
Tout va bien
sarahs-style
ボンと僕
ばるんとこ♪
Flat-Coated Retriever 凜
バァバと呼ばないで!!





以前の記事
タグ:散歩 ( 31 ) タグの人気記事
ちょっとだけ紅葉
すっかりと紅葉になったフラぷら地域です。
今週末は多摩では紅葉がキレイな公園にサンゴと行ってみようっと♪

色々な事を想定してたけれど自分が怠ったのが原因なのですが
サンゴは1ピキで過ごす事が今までに数回・・・
人間はいなくてもワンが必ず傍にいたんだよね。
散歩中も兄姉と一緒がほとんど。。。

それで改めて気付いたのが、今までのワンよりもアイコンタクトが少ない・・
私を見てはいるし話も聞いてはいるけれど、何かが足りないのでした。
これからは1対1でじっくりとサンゴと付き合おうと反省。
時間は掛かるかもしれないけど、やってみないとねemoticon-0144-nod.gif

お散歩コースの途中でボール遊びやちょっとだけ暴走できる場所を見~っけ。
最近のお気に入り♪

b0148945_1995950.jpg
b0148945_19101242.jpg
b0148945_19101999.jpg
b0148945_1910381.jpg
b0148945_19105765.jpg
b0148945_19114631.jpg
b0148945_1912396.jpg
b0148945_19122050.jpg
b0148945_19123955.jpg
b0148945_19131023.jpg
b0148945_19132487.jpg
b0148945_19133578.jpg
b0148945_19134437.jpg
b0148945_191416.jpg
b0148945_19142884.jpg
b0148945_19144371.jpg

[PR]
by kuloude | 2010-11-23 19:15 | フラットコーテッドレトリバー
ご無沙汰してま~す!
すっかりと、ブログ放置してしまったくろりんです!
久しぶりにブログ村を訪問してみると、参加メンバーが沢山増えてる~♪
楽しみが増えました(^_^)大好きなフラットを見れますもの~♫

うちの2ピキは、相変わらずの元気印!
ここ1ヶ月は忙しさにかまけて、ワンは不満気味・・・
それでも一応、夜の公園で自由運動で豪快に走ったりしてたんだけどね♪
春になったら、いつも通りの生活になるのでもう少しの我慢をしてもらいます。

先日のお休みは春の暖かい気候だったので、2ワンと自転車で八王子方面を走ってきました。
以前から気になる場所があったんで、その場所まで行く事に。。。
山の中にずーっと階段が作られているのを車から発見し、「あそこは何?」
「何が作られるの?」って思った所。
興味津々型の私は見に行きたくてウズウズワクワク♪
2ワンも山の中に入って行くのでワックワク~♪
長い登り坂なんで、こんな時は引っ張ってくれ~と思うと
そんな時に限って、引っ張らずお利口さんになるクロード&サンゴ・・・・
ただ単にダラけた性格なだけなのでした。。笑

頂上に着くと、そこは公園を開拓中の山でした。
「ドッグラン・・・」なーんて想像をしてみたりする私。。
とーっても広い範囲で開拓しているようなので、開放日が楽しみです。
その時・・・「えっ?え?え~?」と目を疑ってしまいました。
何と、こちらを見ているチャコールグレーのウサギさんが!
カメラを取り出そうとしたら、逃げられてしまった・・・・
野うさぎって、いるのかな?それとも、放し飼い?
一人で感動して独り言してると2ワンはどうでも良いからで、奥に行こうよ!
って訴えるんで、入ってもいい場所を探索してきました~(^o^)/

3月10日まで工事のようなので、この後が楽しみ~
ランが無くっても、これだけ広い公園を散歩できるなら
お休みの日の散歩コースはここで決まりだね!(^^)v


友達ブログにもまた遊びに行かせてもらいますので、クロード&サンゴ&くろりんを
忘れないでね~♪

自転車で我が家から30分程度?のお山
b0148945_2141223.jpg
b0148945_21411782.jpg
b0148945_2141489.jpg
b0148945_21422327.jpg
b0148945_21425545.jpg
笑あくびの
クロード
b0148945_2143784.jpg
b0148945_21433123.jpg
b0148945_21434522.jpg
b0148945_21445637.jpg
b0148945_2145630.jpg
b0148945_21451937.jpg
b0148945_21453920.jpg
b0148945_21455535.jpg
b0148945_21461074.jpg
久しぶりに自然に癒されて満足そうなクロード
b0148945_2146407.jpg
サンゴも満足できたかな?
b0148945_21465255.jpg

[PR]
by kuloude | 2010-02-28 21:51 | フラットコーテッドレトリバー
秋を感じていると~
[フラットコーテッド・レトリーバー] ブログ村キーワード
せっかく、書き込んであとは画像をアップロードするだけってとこで、
パソコンが、応答なし・・・となり、再チャレンジです。
さっき書き込んだ内容をもう一度となると、長くなるのでショートします~

最近は、家にいてもテレビを見ないで過ごすので仕事の休憩室で見て事件や話題を知ります。
あまりにも、決まりきった単調な生活(ワン達は別)をしていると刺激や感動を求めてしまいます。
↑決して危ない主婦ではありませんよ~(^_^)
祖父が「泣きたければ、泣ける本や映画を見ればいい」「笑いたくても、同じ」
と言っていたので、確かにそうなんですけど。。。
ほど良い刺激って、必要ですね♪
何か感動を自分から見つけなければ~!
これは犬ブログじゃないですね。。。

話は変わって、今日の朝の散歩の事から。
公園でクロードとサンゴと私で秋の涼しい空気を感じながら、リラックス中に
何か臭くない??誰から??もしかして、私??バッグから??と思ったら
どうやら、臭いの元はベンチの後ろ近くある水飲み場からでした。
私も寄らなければいいものを確認しに行くと・・・なんと!水飲み場に○ん○が撒き散らせれて
いたのです。汚い話題でゴメンナサイ。
その近くに分かりづらい看板がありました。
「公共の場を悪戯・汚す者は犯罪・・・・」とあり、常習犯がいるのね~
具合が悪くなり、急いで退散です。
どんな神経の持ち主なの???
 
何だか一気にテンション下がってしまったので、家に帰ってふたりを竹炭入り石鹸で洗って
自分もスッキリ洗いました♪
午後からは、お昼寝して夕方はコース変えて自転車を走らせて~
涼しくなるとクロードは元気になってテンション上がって走ります♪
そんな、クロードを見てサンゴはテンション下がりながら走ってました~
変わったキャラのサンゴです。
はじめましてのお友達4頭(皆大型犬)とご挨拶♪やっぱ、大型犬はいいね~(^_^)
挨拶だけは、したがりの2人なのですが相手に遊ぼうとアクションされる引き気味になるのでした。
これも、変わったキャラですね~
サンゴは以前は興奮して、ワンワンしたりウーウー言いながら近づいていたのですが
ここ最近は、動きは激しいだけで挨拶できるようになりました。
(ちょっとだけ、一安心です)

前回パットの毛にスポットしましたが今日はまつ毛にスポットしました♪
ワンコのまつ毛って愛らしいですよね♪ついでにサンゴの耳毛♪
b0148945_2361833.jpg
b0148945_2372118.jpg
b0148945_2375074.jpg
b0148945_238199.jpg
b0148945_23928.jpg
b0148945_2392836.jpg
迷惑顔のクロード
b0148945_2405318.jpg
b0148945_241726.jpg

[PR]
by kuloude | 2009-09-14 02:44 | フラットコーテッドレトリバー
夜の公園
退屈な日が続く3ワンコ。。。
昨日も夜の散歩になったんだけど、暖かくなったせいか夜でもマラソンやウォーキングしている
人達が結構いました。広い原っぱには、誰もいない!!!って当たり前か・・これはラッキー♪
久しぶりにここで遊んじゃいましょう♪
サンゴは有り余るパワーを発散させないと、いつ爆発するか分かりませんからね~
(実は少しづつ爆発してました。。)
そんな訳で先ずは一頭ずつボールを思いっきり・力一杯投げて・走らせて
落ち着いた所で皆好きにしてもらいました~

夜で公園は真っ暗・・・ビシバシ写真を撮ってみたものの、目だけが光ってるだけ・・・
ナイトモードでフラッシュピカピカさせて、散々撮ったのにアップできる写真はこれだけですか???
クロードの写真が全然ない・・闇に溶け込んでしまうクロは夜だと特に難しすぎる~
見苦しいですが、ゆるしてね!

b0148945_15565874.jpg
b0148945_15581458.jpg
b0148945_160576.jpg
b0148945_1604617.jpg
b0148945_161113.jpg
b0148945_161361.jpg
b0148945_1615174.jpg
b0148945_1621090.jpg
b0148945_1623095.jpg
b0148945_1631921.jpg

b0148945_16132330.jpg

[PR]
by kuloude | 2009-06-09 16:13 | フラットコーテッドレトリバー
夏日~
連日の雨からやっと開放~
今日は初夏のような暑さ。。こんな日は水遊び日和ですね~
いつも通りの生活に戻った我が家は日陰のある場所をお散歩♪
暑くてサンゴなんか、クロードのう○○を処理中に休憩モードに入ってしまいました。

歩きながら、3ワンにカメラを向けていたら偶然に影が良い具合に正面に♪
試しにパチリしてみました~
綺麗に見せるにはスワレで写した方が良かったのかなぁ・・・
また、いつかチャレンジしてみましょうっと!!

b0148945_17482180.jpg

どこまでもキレイな青空emoticon-0157-sun.gif
b0148945_17483490.jpg

照り返しが強すぎ
b0148945_1748512.jpg

今日はいつも待っていてくれるスティッキ君はいないね~
b0148945_1749443.jpg
b0148945_17491872.jpg
b0148945_17492985.jpg

バテるサンゴ、まだ早いよ~
b0148945_1749592.jpg
b0148945_17501165.jpg
b0148945_17504542.jpg

あっ、影が・・・影写真に挑戦してみましょう♪
b0148945_175128.jpg
b0148945_17511490.jpg
b0148945_17514779.jpg
b0148945_1752266.jpg
b0148945_17522625.jpg
b0148945_17524655.jpg

暑くて体力使った3ワンは家に着くなり、バタンキュー。。。
ルイだけは、直ぐに回復したけどね!
[PR]
by kuloude | 2009-05-09 18:03 | フラットコーテッドレトリバー
ダラダラな2わん・・
今日も晴天だったので、ワンを連れて歩いて夕食のお買い物に行ってきました。
薄手の長袖に5分パンツで歩いていても暑くなり、腕まくりで歩く気満々の私~
ルイは元気に歩いているものの、クロードとサンゴがダラダラと・・・・
道によっても歩き方が変わるんだけど、ここは丁度、坂の途中~(分かりやすい兄妹ね。。)
しょーがないから、「あっちで休憩するよ~♪」と元気づけてみると少しだけスピードアップ♪
ワンコって面白いですねemoticon-0144-nod.gif
家のベランダでは暑くても日向ぼっこをハアハアしながらしているし、部屋に入って水分補給を
するとまた、ベランダに行くし~

スーパーの端っこの日陰で待機させて、買い物終了。
家に帰ると分かった3ワンは待ってました!とご褒美のオヤツを催促~(迷惑かけてなかったか?)
帰りは元気にテクテク歩いてました。

そろそろ、抜け毛が気になりますね~
3ワンの中で短毛のルイが一番抜けるんです。。。思いっきりダブルコートなんで、ブラシすると
3回はピンブラシがパンパンになってます。次にクロード、最後がサンゴ。
一年中毛だらけなんですが、これからが本番ですよね~
掃除機もフロアーワイパーしたり・・・
シャンプーは2週間に一回して、ブラシしてますが、何かアドバイスがあったら教えて下さ~い♪
b0148945_23451937.jpg
b0148945_23453977.jpg
b0148945_23455546.jpg
b0148945_23461486.jpg
b0148945_23462479.jpg
b0148945_23464387.jpg
b0148945_23473762.jpg

[PR]
by kuloude | 2009-03-18 23:47 | フラットコーテッドレトリバー
ラフェット多摩へ
今日はポカポカ陽気♪
お出かけ日和だわ~ シャンプーしたばっかりだから汚れる場所は避けて
南大沢のアウトレットに買い物に行って来ました。
ルイはチョコラブのゴロちゃん家の広いお庭で遊ぶ事になっていたので
送ってから、2ワンと自転車で出発~
サンゴは日曜の混雑しているラフェットには一度も連れて行ってないので
どんな反応するのか知りたいのもあって、ヒビリするのか?それとも興奮しまくるのか?
ワンちゃんも沢山来ていたので、軽く挨拶してました。
最初に一周してから、ゴロちゃんにお礼のオヤツと3わん達のオヤツを買いにショップへ♪
いい匂いが沢山するので、クンクンしたり・キョロキョロしたり・・・
サンプル配ってるお姉さんがPROPLANのほぐし粒というものを15袋もくれました。
袋を見た途端・・・2わんは姿勢の良いお座り始めてるし~(恥)

アウトレットで何故か張りきるクロードさん。
犬好きさんも沢山いて声を掛けられて・触ってもらえるのが相当嬉しいらしい。
サンゴもビビらずに普通にヨシヨシされてました♪
沢山の人でビビリが出せなかったのかも・・・
いつもなら、ウッウーって言う事もあるのにね。

ベンチで休憩しているとフラットちゃん発見!!挨拶行こうかと思った時に別の人達に声を掛けられて
行けませんでした。見回したらもう、いません。残念・・・
ランドシーアちゃんがいたのでご挨拶~ オヨダがもの凄かった!!

そして、お茶して帰りました。

サンゴの意外な場面を発見できたし、ルイはプロレス三昧でお疲れ様♪で夜の散歩はありません♪

人が多い場所でカメラを出す勇気が持てなくて、比較的少ない場所ばかりの写真になってしまいました~
b0148945_17283140.jpg
b0148945_17284366.jpg
b0148945_1728545.jpg
b0148945_17291042.jpg
b0148945_17291972.jpg
b0148945_1729427.jpg
b0148945_17295856.jpg
b0148945_17301021.jpg
b0148945_17305390.jpg
b0148945_17311610.jpg
b0148945_173139100.jpg
b0148945_1732384.jpg
b0148945_17322118.jpg
b0148945_17323084.jpg

[PR]
by kuloude | 2009-03-15 17:37 | フラットコーテッドレトリバー
危機一髪・・・
今日も元気に長~いお散歩♪
自宅にあと25分位で着くような歩道を歩いていると、
新築中のビル工事が左側にあったので何となく怖いと思い右側に寄った。
工事現場を通り過ぎた瞬間!!!
ナントも凄い爆音が響き渡り、(例えて言うなら、一撃爆弾を落とされたような)物凄い轟音が
10m位後ろから鳴り響きました!
私は心臓に一瞬にきて、体を前屈みに縮ませる前に3ワンはビックリして走りだそうと・・・
さすがに私は力も入らずリードを離してしまい、ルイとサンゴが暴走直進してしまい、
一番逃走しそうなクロードのリードだけ握ってました。。。
2ワンはパニックしているので車が来たら轢かれてしまうと思い、
落ち着いたつもりで(こういう時って、変に考えちゃうから)「止まって~!待て!」と聞こえる位大きな
声で叫び、サンゴがパニくってはいるものの、こっちに向きを変えてオロオロ・・・
呼ぶと余計に逃げそうだから、「座って」「いいから、座れ!」と何度か言うと座ってくれた。
その場まで走るより、歩いた方が良いと思い何とかサンゴを確保・・・
ルイはずーっと先まで走っていたみたいだけど、名前を何度も呼ぶと戻ってきてくれた。良かった~
スーッと力が抜けて安心したのと、怖かったので私は暫く動けなかった・・・・デス。

今日は本当に怖かったです。
b0148945_1194183.jpg
b0148945_121319.jpg
b0148945_122521.jpg
b0148945_1225388.jpg
b0148945_1233722.jpg

[PR]
by kuloude | 2009-03-12 01:25 | フラットコーテッドレトリバー
個性的♪
昨日から寒さが戻り、眠くて体が冬眠状態の私・・・
と思いきや、サンゴも私と同じみたいで動きも外ではトロトロ・部屋ではウトウト。
建国記念日で家族全員がお休みなので、朝寝坊で起床は9時30分・・・
ベッドの前でクロードが私を眼見~最近のクロードは限界まで家のシートで
自然現象を済ませようとしません。。。
起きて直ぐに散歩に出るつもりもないので、テレビ見ながら飲み物飲んで一服して~
背中に視線を感じて振り返ると・・・・クロードがカーテンを被って座ってます。。。
ウケまくりの私に対してクロードはドンヨリ顔。。。早く散歩に行きたいのは分かったから
もうちょっと待っててね~♪


b0148945_22302842.jpg
b0148945_22303835.jpg
b0148945_22304690.jpg
b0148945_2231161.jpg
b0148945_22312519.jpg
b0148945_22314440.jpg
b0148945_22322015.jpg
b0148945_22324225.jpg
b0148945_22325391.jpg
b0148945_2244261.jpg


ブログで苗を育成し植林するエコアクション!
[PR]
by kuloude | 2009-02-11 22:45 | フラットコーテッドレトリバー
おnewな服で気分もスッキリ♪
暖かかったフラぷら地域はお散歩も清清しい気分で3ワンも歩いていました~
今日はシャンプーしてスッキリしたし、おnewな服を着ましょう♪
今回は可愛い感じのネーム入りになっていました~!!
「あかり組 校長様、いつも素敵な服をありがとうございま~す!」
2回目のお散歩で久しぶりにお友達とご挨拶を沢山しました。
ここ最近はサンゴさんのヒートで時間をずらしてたものね。。。
やっぱり、友達と遊ばなくてもクンクン挨拶して、飼い主さんに触ってもらうだけでも
3ワンのご機嫌が解消されたみたいで、部屋ではすっかり満足顔で寝んねしてました♪
その中でも、チョコラブのアビーちゃんは遊び友達でルイが大好きな子です。
クロードとサンゴはアビーちゃんの飼い主さんが大好き♪
何故かって?それは以前はお菓子をくれたから・・・最近はお菓子は貰わないのですが、
それでもおばさんに一直線。。。体はトリーツポーチの真ん前で私としては恥ずかしいよ!
そんなアビーちゃんと時々夜の広場で遊ぶのですが、ある日事件が・・・・
うちの3ワンは意外に走るのが速い!小回りも利くし特にルイはボーダー友達と遊んでいるせいか、気合が入ってる時はメチャクチャに速い!
アビーちゃんと走って遊んでいたら、街灯柱を横切ってルイとクロードの後を追うアビーちゃん
・・・その時に街灯柱に「ドン!!」と大きくて鈍い音をさせて体当たりをしてしまったのです。
「キャイーン」と啼いて横たわり痛そうに転がってしまったのです。
電灯は当たった瞬間に切れて暗くなり、益々マズイ雰囲気になって
急いでアビーちゃんに寄って脚や体をそっと触り骨折していないかチェックしました。
パニックしていたので気持ちを落ち着かせるよう、優しくナデナデしてすると
ムクっと立ち上がりました。「良かった~」左脚をビッコしていたので家まで歩かせるのは
可哀想だから、私は気合を入れて34kgのアビーちゃんを抱っこして35分位かな?(途中休憩入れて)34kgは重い・・途中でズルズルと落ちてくるし、クロードでも30㎏だしそんなに長い時間抱っこした事なかっし。。。アビー家の前まで3ワン引いて抱っこして歩きました。
「ゴメンネ、一緒に遊んでくれたのに、こんな事になってしまって・・・」と謝り帰りました。
後日アビーちゃんの経過を聞くと獣医さんに「何処も怪我してないよ」と診断されたようです。
飼い主さんはとても良い方で今も仲良くさせてもらってま~す。
b0148945_22212542.jpg
b0148945_22214042.jpg
b0148945_22231396.jpg
b0148945_22233072.jpg
b0148945_22235492.jpg
b0148945_222487.jpg
b0148945_22242252.jpg
b0148945_22243670.jpg
b0148945_22253077.jpg
b0148945_22254614.jpg
b0148945_22263559.jpg
b0148945_22265260.jpg
b0148945_22271520.jpg
b0148945_22273330.jpg
b0148945_22275229.jpg
b0148945_2228973.jpg
b0148945_22282395.jpg

ブログで苗を育成し植林するエコアクション!
[PR]
by kuloude | 2009-02-08 22:29 | フラットコーテッドレトリバー