フラットコーテッドレトリバーDEARとベルジアンタービュレンのIZUMIの何気ない日常を綴ってます。
by kuloude
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
   クロード

2001年8月29日♂
2010年11月10日虹の橋へ 
穏やかでのんびり屋ですが
時々スイッチON!
家の唯一の長男♪
一度も本気で怒ったのを見た事がありません。 
踏み切りの音が大嫌い。
 ☆出身 千葉県鴨川市☆
   
     サンゴ

2007年4月2日♀     
末っ子のわがままですが
面白い子です。
兄クロードと顔が似ている。
ビビリで兄姉には強気。
救急車の音が大嫌い
  ☆出身 千葉県鴨川☆ 
    
       ルイ

2005年11月8日♀
2009年7月12日虹の橋へ
超!犬好きで走るのが大好き。
家では大人しい子。
面白キャラ♪
出身   山口県
縁があって我子となる
       
   ★ リンク ★
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

Relative Navigator
親戚さん探し

親戚さんいらっしゃ~い2

↓「フラットの輪♪♪」


↓「フラットレスキューサイト」


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Caprice Mogwai
徒然むつ日記
HagiママのBlogⅡいつでもパワー全開
杜王町フラット通り
お世話係りの徒然日記
ショコラのお日様日記
三色団子
はなそらDAYz!
D.J気分
フラ~っと、こて~っと、あーちゃんと
ミスティーdeうるおい
カノンのフラットな丘
my sweet vanilla
セイラ日記おらのテイテイ
海の幸な犬達
へたれモス男
オリーブ&ジャスミンちのPhoto diary
momo&TAROHと一緒~
でかくろさんぼ
HANA SAKURAKO CLUB
おバカなウランとおかしな仲間達
小春日和
SKIPPARと手作り
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
BIBIの気持ち
アロマとリベラのタイフーンな日々
ニコニコフラッティ
Simpe Life
天使の贈り物♪♪♪
ろびぼん日記
ひろりんダイアリー
Tout va bien
sarahs-style
ボンと僕
ばるんとこ♪
Flat-Coated Retriever 凜
バァバと呼ばないで!!





以前の記事
タグ:多摩川 ( 4 ) タグの人気記事
デジイチ初撮りと健康診断
今日はウキウキとデジイチ持参で2ピキとお出かけです。(とは言っても検診と多摩川へ)
血液検査や検便等の結果は特に問題なしと言われました。
ただ少し肝臓の数値が前回より上がったようですが、問題になるほどでもないようです。
去年のクロードより8歳のクロードの方が元気でバネを利かせて、動きも活発。
若くなったように思えます♪体重は28kgで前回と変化なし。
サンゴは順調のようで、体重は22.5kg。
気分もホッとしたので、多摩川でお遊びしてきました~(^_^)v
最近は思いっきり、走らせる事もなかったので大喜びの2ピキ♪
クロードなんて、笑いながら跳んで走ってサンゴにちょっかいを出して悪乗りしてました(^_^;)
これで8歳ですか??的な悪乗りぶりは、3.4歳当時のようです。
元気な笑顔を見ているだけで、私は嬉しいよ!
サンゴも兄ちゃんが元気だと嬉しいよね?!
久しぶりの多摩川・・・何となく物足りない気がしましたが
きっと、2ピキの遊びの中にルイもいたかもしれないな。。。
本題の初撮りですが、コンデジとはまた違ったものですね~
シャッタースピード・躍動感・一瞬のチャンス、
面白くってハマってしまった私です。
上手く撮れる様に頑張ろうっと!


病院に行くとは知らずにご機嫌さん。
b0148945_1871124.jpg

勢いのあるクロード、めっちゃ弾けまくり~
b0148945_17551684.jpg

笑いながら走るクロード
b0148945_17565587.jpg
また笑う・・
b0148945_17572578.jpg
b0148945_17584876.jpg
b0148945_17591444.jpg
b0148945_180279.jpg
b0148945_180223.jpg

タコ足のようなクロード
b0148945_1812925.jpg
b0148945_1815759.jpg
b0148945_182132.jpg
b0148945_1823173.jpg
b0148945_1825164.jpg
b0148945_18395.jpg
b0148945_1842411.jpg
b0148945_1844762.jpg
b0148945_185691.jpg

[PR]
by kuloude | 2009-10-23 18:11 | フラットコーテッドレトリバー
今日は存分に汚しちゃって~
最近は忙しかったせいで3ワンを遊ばせてあげる機会がなかったので、
シャンプー前に多摩川で自由運動してきました~
私も川に膝まで入って人の来ない場所までジャブジャブ~水量が少なくて良かった・・・
前回は太ももまで浸かって帰り道は、川の臭いを撒き散らしながら3ワンと帰ったから。。。
今回は臭いも少なくて良かったですよ。

クロードとルイは脚が水に入った瞬間から大興奮!!!
リード外してすっかり、野生犬になってました♪ たまには良いよね♪
2ぴきは姿が見えなくなるほど遠くまで暴走~ あっちこっちに行ってました・・・

b0148945_1641799.jpg
b0148945_1645145.jpg
b0148945_1651389.jpg
b0148945_1654173.jpg
b0148945_1662328.jpg
b0148945_1665862.jpg
b0148945_1671791.jpg

遠くまで行き過ぎて急いで戻って来るクロード
サンゴは何処からかボールを拾って来ました。
オヤツ欲しくて跳んで来るクロードはお子様になって
食べた後にサンゴが拾ってきたボールを奪ってダッシュ!!
b0148945_1674688.jpg
b0148945_1681078.jpg
b0148945_1685422.jpg

b0148945_16253324.jpg
b0148945_16254932.jpg
b0148945_16262119.jpg
b0148945_16263340.jpg

[PR]
by kuloude | 2009-03-09 16:08 | フラットコーテッドレトリバー
久々の多摩川で爆・・・とバトンのお答え♪
今日の天気は春のようでポカポカと気持ちがいい~
シャンプー前に多摩川で遊んで来ました♪
サイクリングコースを下って行くと3ワンの興奮ぶりが激しくなって
リードを引っ張る!引っ張る!
散歩日和だから、釣り人やウォーキングしている人やカップルさんが
いない場所まで行って「さぁ、暴走しても良いよ~」と
3ワンは野生犬のように走り回ってビデオが追いつかず断念・・・
写真に切り替えました~

b0148945_14591357.jpg
b0148945_145945100.jpg
b0148945_1501759.jpg
b0148945_1505482.jpg
b0148945_1512968.jpg
b0148945_1521072.jpg
b0148945_1523178.jpg
b0148945_1525771.jpg

b0148945_1532673.jpg
b0148945_153519.jpg

ここでクロードとルイが何やら如何わしい行動をとっていたので
行ってみると、たぶん猫かハクビシンの死体が・・・・「キャー!!向こうに行くよー!!」
ちょっと怖かった・・
b0148945_1542390.jpg

「お母さ~ん、いっぱい遊んだよ~」
b0148945_1543846.jpg

「何~お母さ~ん、オヤツくれ~」
b0148945_1545485.jpg

「まだ、帰りたくない・・・」
ルイがまだ遊びたいらしく、戻ろうとしません。。
私の怒鳴り声で渋々戻ってきました。
b0148945_1551260.jpg

3ワンと自転車で走るってどんな風にしてるの?と言われたので
私はこんな感じで走ってま~す!運転しながらの撮影なのですが、こんな風です。
左にクロード・ルイで右にサンゴの並び方。ルイはワンコを見ると猛進してしまうので
クロードと私が壁になるようにしてるんですよ~
サンゴはマイペースだから一番楽♪
b0148945_15133369.jpg
b0148945_1513557.jpg
b0148945_15142168.jpg
b0148945_15143995.jpg
b0148945_15145658.jpg

ウランママさんおバカなウランとおかしな仲間達からバトンが回ってきました~
ウランママさんからの質問は・・・・多頭飼いで良いところは?
お答えします。。それぞれの個性や性格が見れて面白い♪
一人っ子だと見れない犬同士の繋がりや遊びが見れて3倍楽しい♪
特に大好きな犬種を飼っている場合はしぐさや行動が同じだと見ているだけで幸せ~な
気持ち~一人でニヤついてます。。2頭で2倍♪3頭で3倍♪・・これ以上は無理ですが。
003.gifそして、何よりも犬好きにとってワンコに囲まれて暮らせる事が
最高の幸せで~す。       でも、大変な事も沢山ありますけどね♪

b0148945_15151151.jpg

[PR]
by kuloude | 2008-12-11 14:57 | フラットコーテッドレトリバー
多摩川で遊ぶ
今日はシャンプー前に多摩川へ
沢山、遊んで発散しましょう~。晴れで暑い日なので水遊び日和だね!!
b0148945_16253486.jpg
b0148945_1626963.jpg
b0148945_16263967.jpg
b0148945_16271327.jpg
b0148945_1628639.jpg
b0148945_16285939.jpg
b0148945_16294156.jpg
b0148945_16315798.jpg
b0148945_1632586.jpg

[PR]
by kuloude | 2008-07-11 16:29 | フラットコーテッドレトリバー