フラットコーテッドレトリバーDEARとベルジアンタービュレンのIZUMIの何気ない日常を綴ってます。
by kuloude
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
   クロード

2001年8月29日♂
2010年11月10日虹の橋へ 
穏やかでのんびり屋ですが
時々スイッチON!
家の唯一の長男♪
一度も本気で怒ったのを見た事がありません。 
踏み切りの音が大嫌い。
 ☆出身 千葉県鴨川市☆
   
     サンゴ

2007年4月2日♀     
末っ子のわがままですが
面白い子です。
兄クロードと顔が似ている。
ビビリで兄姉には強気。
救急車の音が大嫌い
  ☆出身 千葉県鴨川☆ 
    
       ルイ

2005年11月8日♀
2009年7月12日虹の橋へ
超!犬好きで走るのが大好き。
家では大人しい子。
面白キャラ♪
出身   山口県
縁があって我子となる
       
   ★ リンク ★
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

Relative Navigator
親戚さん探し

親戚さんいらっしゃ~い2

↓「フラットの輪♪♪」


↓「フラットレスキューサイト」


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Caprice Mogwai
徒然むつ日記
HagiママのBlogⅡいつでもパワー全開
杜王町フラット通り
お世話係りの徒然日記
ショコラのお日様日記
三色団子
はなそらDAYz!
D.J気分
フラ~っと、こて~っと、あーちゃんと
ミスティーdeうるおい
カノンのフラットな丘
my sweet vanilla
セイラ日記おらのテイテイ
海の幸な犬達
へたれモス男
オリーブ&ジャスミンちのPhoto diary
momo&TAROHと一緒~
でかくろさんぼ
HANA SAKURAKO CLUB
おバカなウランとおかしな仲間達
小春日和
SKIPPARと手作り
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
BIBIの気持ち
アロマとリベラのタイフーンな日々
ニコニコフラッティ
Simpe Life
天使の贈り物♪♪♪
ろびぼん日記
ひろりんダイアリー
Tout va bien
sarahs-style
ボンと僕
ばるんとこ♪
Flat-Coated Retriever 凜
バァバと呼ばないで!!





以前の記事
タグ:友達 ( 16 ) タグの人気記事
新年のお遊び会
毎年恒例?のプライムランドで今年初のドッグランと初泳ぎをしきました~♪
到着するまで、渋滞や回り道で予定より1時間遅れで着いた我が家・・・
そんな事は関係ないとサンゴは車中で「いびき」をしながら爆睡(^_^;)

今日は久しぶりに楽しみました♪
2ヶ月弱ですが、今まで上の子がいての体験から自分だけで体験をする事で
学べなかった事を感じ・考える事をして少しづつ前向きな明るい感じになってきたサンゴです。
だけど、競争心・物質欲が以前よりなくなったので、レトリーブはゆっくり・・・
負けず嫌いのガツガツしていた頃はどこに行ったの?って感じ~
そこはそのままでいて貰いたかったんだけど。。。

そんでもってプールの話なんだけど、寒がりサンゴさん最初は何とかボールを拾いたくて
泳いでたのですが、だんだんテンションダウン・・・終いには投げる私とボールを
見・て・る・だけ~ 最後にやっとボールを取りに行きました。

本日ご一緒してくれたのは、もーす家と小春家♪そして偶然にお会いした、ひろりん家♪(アデルちゃんはヒートで残念ですが車で待機でした。。)
みんな、可愛かった~楽しかった~(^_^)
そして偶然来ていた黒フラのイブちゃんもいました。確か去年も会ったね

久しぶりの黒い子フラットに会って、テンション上がってしまった私でございました{ウフッ
一応は平常心でいたつもり~

暖かくなったら、湖方面でお泊り会だね!
寒がりサンゴも元気に泳ぐでしょう♪

年初めにお付き合いをして下さり、ありがとうございました053.gif

そして、皆さん今年もヨロシクお願いします!


モース君、お久しぶり~
b0148945_23333180.jpg

b0148945_23345725.jpg
b0148945_2335819.jpg

小春ちゃん、お久しぶり~
b0148945_2336826.jpg

躊躇しているサンゴ・・・
b0148945_23371054.jpg

b0148945_23373280.jpg
b0148945_23374952.jpg
b0148945_23384761.jpg
b0148945_2339537.jpg
b0148945_23393583.jpg
b0148945_2340987.jpg
b0148945_23403213.jpg
b0148945_23404464.jpg
b0148945_23412277.jpg
b0148945_23413638.jpg
b0148945_23415373.jpg
b0148945_23421011.jpg
b0148945_23423173.jpg
b0148945_23424711.jpg
b0148945_23425965.jpg
b0148945_23431499.jpg
b0148945_23432668.jpg
b0148945_23433878.jpg
b0148945_23435614.jpg
b0148945_2344821.jpg
b0148945_23442933.jpg
b0148945_23444480.jpg
b0148945_23445734.jpg
b0148945_23451219.jpg
b0148945_23453115.jpg
b0148945_2346418.jpg
b0148945_23463411.jpg
b0148945_23465781.jpg
b0148945_23471384.jpg
b0148945_23473563.jpg
b0148945_23475125.jpg
b0148945_23481539.jpg
b0148945_23483189.jpg
b0148945_234959.jpg
b0148945_23492436.jpg

[PR]
by kuloude | 2011-01-02 23:52 | フラットコーテッドレトリバー
久しぶりの3頭
昨日からお友達のリリちゃんがお泊り♪
飼い主さんが取材の為、中国に行く事となって水曜日までは、我が家の子です(^_^)
何ヶ月ぶりのリリちゃんは、家に入るとクロサンのいる部屋に直行していました~
サンゴは階段を駆け上がって来るリリちゃんに反応して、めっちゃ興奮吠え・・・
クロードは勢い付けてご挨拶~{そこまで興奮するか!!}って感じで3ピキで
久しぶりの対面を果たしました。

クロードと同じ年で8歳、元気はクロード以上でシニアとは思えないよ~笑
8月で2ピキ共、9歳だもんね!楽しく過ごそうね♪

暫くは、お友達ワンのお泊りもしなかった我が家。。
ルイが居なくなってから、あまり2ピキに近隣の友達との交流も取らなくなったけど
たまには、2ピキに刺激を作ってあげようと思えるようになりました(^v^)

昨日は真夏日の気温だったので、7時過ぎに3ピキ連れてレッツゴー!!
すっかり、クロサン2ピキの散歩に慣れてしまった私なので、+1ワンになって
めっちゃ気合い入れたのでした~
しかし、リリちゃんは最初だけ元気で散歩の折り返し地点ともなると
バテてしまい、引っ張る元気がなくなって3ワン+私は汗汗ダラダラしながら
帰宅です。これってダイエットを自然に出来ちゃいそう(^^)v
職場のストレスで体が浮腫みだし、一時は6㎏増しちゃったの・・・・

3ピキが興奮のあまり、暫くはフザケてバタバタとしている様子を可笑しくて
見ていました。

↓ここでちょっと愚痴っちゃいます。
職場の意地悪ばあさん&ネチネチばあさんのwが、中堅の私達に言いたい放題で
半端ない多大なストレスを抱えちゃってます~
自分のミスは許し、他人のミスは徹底的にの嫌~な婆さん達・・・
反撃してやろうと考えてる私でありました。。

b0148945_12182899.jpg
b0148945_1219821.jpg
b0148945_12192314.jpg
b0148945_1219424.jpg
b0148945_12201044.jpg
b0148945_1221143.jpg
b0148945_12214559.jpg
b0148945_1222443.jpg
b0148945_12223467.jpg
b0148945_12224916.jpg
b0148945_122344100.jpg

[PR]
by kuloude | 2010-07-11 12:30 | フラットコーテッドレトリバー
今年初のお遊びは~
5日は2ワンの年始のお遊びにプライムランドに行ってきました~
お付き合いして下さったのは、もーす君♪
2年連続で年始のお遊びをしてくれて、「ありがとうね~」(^_^)
ランは貸切状態、張り切って走り回っていたクロード&サンゴでした。
もーす君はまったりとマイペースにしていましたよ♪

この寒~い日にプールに水がー!!
前夜に降った雨で地面が凍るほどだったから、思いっきり冷水のプール・・・
痩せっぽち男とぽち子は、冷え性なので入るかな?と思いながらプールへ。。
もーす君は意外と平気なようで、ゆっくりとオモチャの場所を考えながら入水(@_@。
勢いでプールサイドを駆けてる2ピキ、おバカ丸出しになっちゃってくれました~笑

ボールをプールに投げてあげると、サンゴは躊躇いながらもやっと入水。
クロードは?入ろうかと思うらしいけど、冷たすぎて「やっぱ、やめた~」って感じでした。
ひたすら、プールサイドを暴走したり・オモチャを振り回して一人遊びを楽しんでました(笑
お年寄りなので、無理はさせずにマイペースにしてくれればいいかな~と思ってます♪

しばらく遊んだ後は加藤牧場(キムタクも立ち寄った。あっでも今はやっぱ嵐よね!)
に立ち寄り、ジェラードを食べてお土産に牛乳とヨーグルト「マジで美味しかったよ」を
買って、もーままとお別れ。それから、豆腐亭でドーナツと大豆のから揚げ買い
帰宅しました。
乳製品好きな私は濃い牛乳やバター、ヨーグルト・チーズが売っていると
ついつい、買ってしまいます。ビン入りの物が一番味が良いですね♪

楽しい一日を過ごしてきたくろりん家と2ピキでした。
b0148945_22484491.jpg
b0148945_22501815.jpg
b0148945_22505055.jpg
b0148945_22505954.jpg
b0148945_22512057.jpg
b0148945_22514248.jpg
もーす君の芝ゴロゴロ~
b0148945_2252345.jpg
b0148945_22521953.jpg
珍しくボールゲットできたクロードの3連発~
b0148945_22523418.jpg
b0148945_22524463.jpg
b0148945_22525465.jpg
b0148945_22531493.jpg
b0148945_22533988.jpg
b0148945_22535930.jpg
b0148945_22542881.jpg
b0148945_22544744.jpg
b0148945_22552983.jpg
b0148945_2257559.jpg
b0148945_22581982.jpg
b0148945_22584038.jpg
b0148945_2259616.jpg
b0148945_22594299.jpg
b0148945_230253.jpg
b0148945_2303018.jpg
b0148945_23104.jpg
b0148945_2315832.jpg
b0148945_2332818.jpg
b0148945_234167.jpg
b0148945_2343632.jpg
b0148945_2361868.jpg
b0148945_2365847.jpg
b0148945_2372792.jpg
b0148945_2374031.jpg
b0148945_2375672.jpg
b0148945_2382661.jpg
b0148945_2385562.jpg

来月はどこまで、遠征しようかしら~(^_^)


b0148945_2153343.jpg

[PR]
by kuloude | 2010-01-08 23:10 | フラットコーテッドレトリバー
久しぶり~♪in埼玉
昨日はお久しぶりのモース家と遊んで来ました♪
待ち合わせは宮沢湖、我が家から1時間弱で到着~
早めに着いたので、宮沢湖を一周する事に。
散歩するにはとても良いコースでした(^_^)
もう、紅葉も終わる頃だったけど湖面に映る木々がとっても印象的で
綺麗なので、写真に残しました。

そして、ランに到着~♪
先に着いていたモース君とママを見て興奮のご挨拶!
もーままは、「スリムになってめっちゃ可愛く(キレイになったと言うべきか)なってるし~!」
そんなもーままを見て益々?好きになったのか?クロードは会ってすぐに催促してました(笑)

落ち葉じゅうたんのランで大暴走な2ピキにモース君は暫し引き気味でしたが
少し経つと馴染んでくれました♪「最初だけは勢いのある2ピキなんで、ゴメンネ~」

その後は昼食を済ませて、川へ
水量は少なかったけど、それぞれ楽しく遊んでいました(^^♪

こちらへ来たからには、寄らずに帰る事は出来ない「みちのくファーム」さんへ行き
3ピキでご試食会を開いてもらい、ウマウマさせて頂きました(●^o^●)
クロードなんて、ギラギラ星の目となって最高の幸せとでも言うような顔だったし、
サンゴはガッツキ丸出しで何も食べてないような食べ方しちゃって・・・・笑
ノーマルなのはモース君だけだったね~

楽しい一日を過ごして、帰って着ました。。。
そして次回の約束・・・・真冬の寒中○○・・・


お出かけ前の一枚~
b0148945_12292341.jpg
初めて来る場所にワクワクのクロード
b0148945_12294547.jpg
サンゴも「どこに行くかな~早く~」とワクワク
b0148945_1230463.jpg
b0148945_1230323.jpg
b0148945_1231976.jpg
b0148945_12313025.jpg
b0148945_1233626.jpg
b0148945_12343998.jpg
b0148945_12352232.jpg
b0148945_12353945.jpg
b0148945_1236114.jpg
b0148945_12362594.jpg
b0148945_12365422.jpg
b0148945_12401518.jpg
b0148945_12414626.jpg
b0148945_12421072.jpg
b0148945_1242468.jpg
b0148945_12432787.jpg
b0148945_12435688.jpg
b0148945_12441251.jpg
b0148945_1245797.jpg
b0148945_124828100.jpg
b0148945_12493028.jpg
b0148945_1250487.jpg
b0148945_12502815.jpg
b0148945_12505528.jpg
b0148945_1251234.jpg
b0148945_1252066.jpg
b0148945_12523651.jpg
b0148945_1253161.jpg
b0148945_12534797.jpg
b0148945_12543091.jpg
b0148945_1255621.jpg
b0148945_12554882.jpg
b0148945_1257690.jpg
b0148945_12574651.jpg
b0148945_1258914.jpg
b0148945_12582375.jpg
b0148945_12585948.jpg
b0148945_12591460.jpg
b0148945_1303687.jpg
b0148945_1305785.jpg
寝起きにオヤツを頂きま~す
b0148945_131532.jpg
b0148945_1312840.jpg
早く食べたい~
b0148945_1313561.jpg

[PR]
by kuloude | 2009-12-03 13:02 | フラットコーテッドレトリバー
ロキシー君と変態に遭遇
すっかり、気分は夏♪
ワンコ達には良くも悪くもある暑さですが、夏を楽しんで過ごしていこう!!
サンゴのアンダーコートが、ゴッソリと抜け落ちて(今も進行中)「これでもか!!」ってくらいに
ブラシがパンパン。。。余計にガリ子に見えてしまいました♪

夕方の散歩で3ワンとボーっと歩いていたら、左方向の信号から大きな体でグングンと勢いつけて
ママを引きずりながら?突進してくるロキシー君を発見。
このパターンは他のワンコにうちの子達がする行動なんで、される側だと大人しくなるクロードとサンゴ。
ルイは嬉しさ爆発♪貴重な存在のロキシー君でありました。
ママと少し立ち話をしていると、「一日一回は我が家の前まで来るのが日課になったと言う話でした。
嬉しいものですよ♪気に入ってくれるなんて・・・003.gif
滅多にいないタイプのロキシー君です。

そうそう、昨日変態を見ました!!
夕方散歩に行けなくて、夜に行ったんだけど凄いボロアパート(失礼ですが)から
50代の男性が自転車乗って出てきたと思ったら、10メートル先の草に立ちションしながら
こっちを向いていたのです。。夜なので物体は見えてませんよ~
一本道なんで、そこを通るしかない・・・
変態を通り越して直ぐに、サンゴがう○○を始めちゃったの。。
処理していると、そのおじさんは下半身を無防備にしてこちらを向いているではないですか・・・
私は「どうぞ、通って!!時間が掛かるから」と言ったら、おじさんは「はい。。」と素直に返事して
自転車に乗って、行ってくれました。内心は助かった~でした。。
番犬サンゴもそうゆう時に限って大人しいのよね。

b0148945_18335032.jpg
b0148945_1834154.jpg
b0148945_18341295.jpg
b0148945_1834281.jpg
b0148945_18344178.jpg
b0148945_1834519.jpg
b0148945_183594.jpg
b0148945_1835253.jpg
b0148945_18355468.jpg
b0148945_1836565.jpg
b0148945_18363086.jpg
b0148945_18364145.jpg
b0148945_18365211.jpg



b0148945_18181280.jpg
b0148945_1835099.jpg
b0148945_18372013.jpg

[PR]
by kuloude | 2009-05-20 18:38 | フラットコーテッドレトリバー
ジャスミンちゃんが多摩に♪
昨日はジャスミンちゃんがフラぷら地域まで遊びに来てくれました~
こちら方面に用事があり、立ち寄ってくれたのでドッグカフェファニーフェイスで
待ち合わせ♪ワンコにとっては何もないので唯一のカフェでお会いしました。
ジャスミンちゃんは相変わらず美人でした~
ママもホンワカとした優しい人なので楽しい一時を過ごさせてもらいましたよ~
年も同じで親近感。(書いちゃってゴメンナイ・・)

カフェでの2ワンの様子と言えば、マグロが並んで横たわっているよう眠りこんだり、
緊張感なしでサンゴは時々「ワンワン」変わった不思議な行動をとってました。。
我ながらサンゴは面白い子だわ・・・・
クロードはマイペースだから人畜無害・・・

また、来ようね♪
b0148945_1941111.jpg
b0148945_19411887.jpg
b0148945_19413412.jpg
b0148945_19415449.jpg

お母さんのシュガーちゃんの写真を撮り忘れてました・・・
b0148945_19421316.jpg
b0148945_19423268.jpg
b0148945_19425211.jpg
b0148945_1943794.jpg
b0148945_19434316.jpg
b0148945_19435551.jpg
b0148945_19441321.jpg
b0148945_19442568.jpg

[PR]
by kuloude | 2009-03-20 19:45 | フラットコーテッドレトリバー
春を通り越してる~
昨日は薄手の長袖でも歩いてると暑くなるような気温。
2月として異常な暖かさでしたね~  お陰で家事もはかどりましたけど。。。
川を見るや入りたい衝動に駆られた3わん達!
「ここは臭いから見てるだけ~ 我慢よ!」
サンゴは諦められないようで、ずーっと川だけ見てました。

また、寒さが戻るのがイヤだなって思いますね。
ドッグランに連れて行きたいと思ったのですが、家事しなきゃ~!!
今日は近隣でお散歩としました。

久しぶりにラプティーちゃんと会い、ご挨拶♪
道の向こうからゆっくりとおばあちゃんと歩いている姿はラプティーちゃんとおばあちゃんの
13年間過ごした絆が見えているよう。微笑ましかったデス♪

いつか、私も一緒に過ごした時をこんな風に見られる事なんてあるのかな?
なんて考えてしまいます。
アバウトな性格な私なもんで、ワンコまでアバウトな性格になってしまいましたよ~
もう少し丁寧に接するように心掛けなきゃね。

そう言えば、昨日は暑くて半そでの方もいましたが、スーパーで子連れのお父さんが
ナント!この時期にランニングで体を見せてる方が2人もいたんですよ!
真夏の一秒・・・かと思いながら笑いそうになった私でした。(←近藤真彦の曲知ってます?)
b0148945_22123793.jpg
b0148945_22124865.jpg
b0148945_22131949.jpg
b0148945_22133479.jpg
b0148945_22135651.jpg
b0148945_22141726.jpg
b0148945_22143367.jpg
b0148945_22151265.jpg
b0148945_22154734.jpg
b0148945_2216041.jpg
b0148945_22161239.jpg
b0148945_22163465.jpg
b0148945_22164637.jpg

[PR]
by kuloude | 2009-02-15 22:16 | フラットコーテッドレトリバー
おnewな服で気分もスッキリ♪
暖かかったフラぷら地域はお散歩も清清しい気分で3ワンも歩いていました~
今日はシャンプーしてスッキリしたし、おnewな服を着ましょう♪
今回は可愛い感じのネーム入りになっていました~!!
「あかり組 校長様、いつも素敵な服をありがとうございま~す!」
2回目のお散歩で久しぶりにお友達とご挨拶を沢山しました。
ここ最近はサンゴさんのヒートで時間をずらしてたものね。。。
やっぱり、友達と遊ばなくてもクンクン挨拶して、飼い主さんに触ってもらうだけでも
3ワンのご機嫌が解消されたみたいで、部屋ではすっかり満足顔で寝んねしてました♪
その中でも、チョコラブのアビーちゃんは遊び友達でルイが大好きな子です。
クロードとサンゴはアビーちゃんの飼い主さんが大好き♪
何故かって?それは以前はお菓子をくれたから・・・最近はお菓子は貰わないのですが、
それでもおばさんに一直線。。。体はトリーツポーチの真ん前で私としては恥ずかしいよ!
そんなアビーちゃんと時々夜の広場で遊ぶのですが、ある日事件が・・・・
うちの3ワンは意外に走るのが速い!小回りも利くし特にルイはボーダー友達と遊んでいるせいか、気合が入ってる時はメチャクチャに速い!
アビーちゃんと走って遊んでいたら、街灯柱を横切ってルイとクロードの後を追うアビーちゃん
・・・その時に街灯柱に「ドン!!」と大きくて鈍い音をさせて体当たりをしてしまったのです。
「キャイーン」と啼いて横たわり痛そうに転がってしまったのです。
電灯は当たった瞬間に切れて暗くなり、益々マズイ雰囲気になって
急いでアビーちゃんに寄って脚や体をそっと触り骨折していないかチェックしました。
パニックしていたので気持ちを落ち着かせるよう、優しくナデナデしてすると
ムクっと立ち上がりました。「良かった~」左脚をビッコしていたので家まで歩かせるのは
可哀想だから、私は気合を入れて34kgのアビーちゃんを抱っこして35分位かな?(途中休憩入れて)34kgは重い・・途中でズルズルと落ちてくるし、クロードでも30㎏だしそんなに長い時間抱っこした事なかっし。。。アビー家の前まで3ワン引いて抱っこして歩きました。
「ゴメンネ、一緒に遊んでくれたのに、こんな事になってしまって・・・」と謝り帰りました。
後日アビーちゃんの経過を聞くと獣医さんに「何処も怪我してないよ」と診断されたようです。
飼い主さんはとても良い方で今も仲良くさせてもらってま~す。
b0148945_22212542.jpg
b0148945_22214042.jpg
b0148945_22231396.jpg
b0148945_22233072.jpg
b0148945_22235492.jpg
b0148945_222487.jpg
b0148945_22242252.jpg
b0148945_22243670.jpg
b0148945_22253077.jpg
b0148945_22254614.jpg
b0148945_22263559.jpg
b0148945_22265260.jpg
b0148945_22271520.jpg
b0148945_22273330.jpg
b0148945_22275229.jpg
b0148945_2228973.jpg
b0148945_22282395.jpg

ブログで苗を育成し植林するエコアクション!
[PR]
by kuloude | 2009-02-08 22:29 | フラットコーテッドレトリバー
手作りパン
今日は寒くて雪がパラパラとほんの少しだけ降りましたがそれも一瞬だけ~
いつになったら、雪降るの~?と思いつつ、部屋でグータラと過ごした一日でした。
子供達も珍しく遊びに行かずにゴロゴロとしているので一緒にクッキングを
しました~3ワンも食べれるパン作りとこの前テレビでコーヒー味と牛乳味とトマト味の
寒天ゼリーが若返る?寿命が伸びる?ような事をやっていたので、それも序でに。
パン作りなんて久しぶり・・・子供達よりちょっとだけワクワクしていた私~
見栄えは悪いですが、味はグーでしたよ049.gif
朝の散歩でお友達のチョコラブのスティッキ君に会いました。
飼い主さんは小6の男の子なんですよ~! !小1の頃から毎日散歩をしていて
しかも、ちゃんとリードを引っ張らずに歩かせてその子の言う事を聞いているんです!
知り合って6年経ちますが、小1の子が堂々と散歩させているのを見たのは
この辺では始めて見ました。明るくて元気なラブのスティッキ君と絆が出来ているんだなって
思いました♪関心デス。3ワンを見ると必ず話しかけて触り、15分は離れない犬好き君でした。
まったり部屋で過ごし中にサンゴがルイのお腹の上にドンっと乗っかって寝てしまいました~
今でもサンゴは子供のまんまで変わらずにルイやクロードの上に乗っかって寝ようとします。
今ではルイより大きくなっているのね♪
b0148945_0283664.jpg

b0148945_040446.jpg

b0148945_0295854.jpg

b0148945_0415437.jpg

b0148945_0304933.jpg
b0148945_0313939.jpg
b0148945_0333971.jpg
b0148945_034051.jpg
b0148945_0345146.jpg
b0148945_0351147.jpg
b0148945_0354437.jpg

[PR]
by kuloude | 2009-01-25 00:41 | フラットコーテッドレトリバー
年末の冷え込みらしさ・・
今日のフラぷら地域は寒さが沁みました。
トイプーのナナちゃんがお泊りに来ていたので4ワンでお散歩♪
小さいから、力もないので楽ちんですがあっちこっちに行こうとするので
足に絡んで転びそうになりました。

最近何故かクロードがうん○をしている最中になるとワイマラナーのロキシー君が
現れるのです・・・・クロードは出し切れずにご挨拶~
3ワンの匂いを追って来てくれたようで、ロングリードのものだから、
ママさんを後ろの方にグイグイとうん○中に真ん前で「こんにちは♪」

このロキシー君は前はスレンダーでカッコイイ、モデル級のワイマだったのですが
年々体重増加・・・・現在は50kgもあるそうです。確かに巨体だわ~
クロードの事が前は大好きでアタックしていたのに、今ではサンゴがお気に入り♪
とってもフレンドリーでいいキャラしています。
b0148945_20521799.jpg
b0148945_20524195.jpg
b0148945_20525538.jpg
b0148945_2053684.jpg
b0148945_20533174.jpg
b0148945_20534683.jpg
b0148945_20544233.jpg
b0148945_20551093.jpg
b0148945_20562311.jpg
b0148945_20565555.jpg
b0148945_20572091.jpg
b0148945_20573588.jpg
b0148945_20575835.jpg

[PR]
by kuloude | 2008-12-26 21:00 | フラットコーテッドレトリバー