「ほっ」と。キャンペーン

フラットコーテッドレトリバーDEARとベルジアンタービュレンのIZUMIの何気ない日常を綴ってます。
by kuloude
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
   クロード

2001年8月29日♂
2010年11月10日虹の橋へ 
穏やかでのんびり屋ですが
時々スイッチON!
家の唯一の長男♪
一度も本気で怒ったのを見た事がありません。 
踏み切りの音が大嫌い。
 ☆出身 千葉県鴨川市☆
   
     サンゴ

2007年4月2日♀     
末っ子のわがままですが
面白い子です。
兄クロードと顔が似ている。
ビビリで兄姉には強気。
救急車の音が大嫌い
  ☆出身 千葉県鴨川☆ 
    
       ルイ

2005年11月8日♀
2009年7月12日虹の橋へ
超!犬好きで走るのが大好き。
家では大人しい子。
面白キャラ♪
出身   山口県
縁があって我子となる
       
   ★ リンク ★
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

Relative Navigator
親戚さん探し

親戚さんいらっしゃ~い2

↓「フラットの輪♪♪」


↓「フラットレスキューサイト」


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Caprice Mogwai
徒然むつ日記
HagiママのBlogⅡいつでもパワー全開
杜王町フラット通り
お世話係りの徒然日記
ショコラのお日様日記
三色団子
はなそらDAYz!
D.J気分
フラ~っと、こて~っと、あーちゃんと
ミスティーdeうるおい
カノンのフラットな丘
my sweet vanilla
セイラ日記おらのテイテイ
海の幸な犬達
へたれモス男
オリーブ&ジャスミンちのPhoto diary
momo&TAROHと一緒~
でかくろさんぼ
HANA SAKURAKO CLUB
おバカなウランとおかしな仲間達
小春日和
SKIPPARと手作り
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
BIBIの気持ち
アロマとリベラのタイフーンな日々
ニコニコフラッティ
Simpe Life
天使の贈り物♪♪♪
ろびぼん日記
ひろりんダイアリー
Tout va bien
sarahs-style
ボンと僕
ばるんとこ♪
Flat-Coated Retriever 凜
バァバと呼ばないで!!





以前の記事
タグ:ドッグラン ( 8 ) タグの人気記事
2ピキで発散! 
昨日はサンゴの発散とizumiの社会勉強と発散の為に深大寺ドッグランへ行って来ました。
曇り空で冷え込んでいたけれど、そんな事はワンには関係ないって感じですね~

まずは、ランの周りをグルッと一周してizumiの反応をチェック・・・
1コートには4頭の子がいて、izumiを見るなりワンワンと吠えながら寄ってきました。
フェンス越しなので近寄らせてみると、案の定ガウガウと始まったので
noの言葉と引き寄せて、スワレの指示を出す・・・何とか座ってくれたものの
体も顔もこちらではなく、ワンの方に向いている。。。いつでも突進出来るような感じ。。
それでも、数日前より成長していると思うよ♪

旦那にizumiと見ていてもらい、まずはサンゴと皆のいるランで走らせ遊んでいる様子を
izumiに見せる。少しの間でも我慢して静か見ていたので
3コートの内、2コートは誰も使用していないのでそこでizumiの初ドッグラン体験です。
フェンス越しにサンゴと行っては戻りの競走をして、大爆走を楽しむ2ピキでした♪

やはり、仲良しとは言ってもサンゴは私にベッタリ犬なので
見えないストレスが皆にあると思うから、サンゴと私の時間も大切です。

落ち着いたところで、サンゴもizumiのいるランへ移動。
2ピキで体当たりしながら、走るは走る、プロレスでやり過ぎって位に弾け過ぎて
私の罵声で、時々止めさせていました。
2ピキで遊んでいる時は言う事を聞いてくれるizumi、これからは少しづつで良いから
他のワンへの注意も聞いてくれるように頑張ろうね。

散歩も引っ張りの修正と匂い嗅ぎの修正ばかりだし、izumiもストレスがたまっている
はずだから、時々はノーリードで安全な場所でストレス解消してもらわなきゃ。
この数日でワンに会わなければ、上手に歩けるようになってます♪

また、明日から特訓だよ~

b0148945_011456.jpg
b0148945_013021.jpg
b0148945_013953.jpg
b0148945_015995.jpg
b0148945_021559.jpg
b0148945_02236.jpg
b0148945_023312.jpg
b0148945_024285.jpg
b0148945_025234.jpg
b0148945_03551.jpg
b0148945_031699.jpg
b0148945_033243.jpg
b0148945_034377.jpg
b0148945_035957.jpg
b0148945_041549.jpg
b0148945_043293.jpg
b0148945_045718.jpg
b0148945_05866.jpg
b0148945_051740.jpg

[PR]
by kuloude | 2011-02-04 00:05 | フラットコーテッドレトリバー
久しぶり~♪in埼玉
昨日はお久しぶりのモース家と遊んで来ました♪
待ち合わせは宮沢湖、我が家から1時間弱で到着~
早めに着いたので、宮沢湖を一周する事に。
散歩するにはとても良いコースでした(^_^)
もう、紅葉も終わる頃だったけど湖面に映る木々がとっても印象的で
綺麗なので、写真に残しました。

そして、ランに到着~♪
先に着いていたモース君とママを見て興奮のご挨拶!
もーままは、「スリムになってめっちゃ可愛く(キレイになったと言うべきか)なってるし~!」
そんなもーままを見て益々?好きになったのか?クロードは会ってすぐに催促してました(笑)

落ち葉じゅうたんのランで大暴走な2ピキにモース君は暫し引き気味でしたが
少し経つと馴染んでくれました♪「最初だけは勢いのある2ピキなんで、ゴメンネ~」

その後は昼食を済ませて、川へ
水量は少なかったけど、それぞれ楽しく遊んでいました(^^♪

こちらへ来たからには、寄らずに帰る事は出来ない「みちのくファーム」さんへ行き
3ピキでご試食会を開いてもらい、ウマウマさせて頂きました(●^o^●)
クロードなんて、ギラギラ星の目となって最高の幸せとでも言うような顔だったし、
サンゴはガッツキ丸出しで何も食べてないような食べ方しちゃって・・・・笑
ノーマルなのはモース君だけだったね~

楽しい一日を過ごして、帰って着ました。。。
そして次回の約束・・・・真冬の寒中○○・・・


お出かけ前の一枚~
b0148945_12292341.jpg
初めて来る場所にワクワクのクロード
b0148945_12294547.jpg
サンゴも「どこに行くかな~早く~」とワクワク
b0148945_1230463.jpg
b0148945_1230323.jpg
b0148945_1231976.jpg
b0148945_12313025.jpg
b0148945_1233626.jpg
b0148945_12343998.jpg
b0148945_12352232.jpg
b0148945_12353945.jpg
b0148945_1236114.jpg
b0148945_12362594.jpg
b0148945_12365422.jpg
b0148945_12401518.jpg
b0148945_12414626.jpg
b0148945_12421072.jpg
b0148945_1242468.jpg
b0148945_12432787.jpg
b0148945_12435688.jpg
b0148945_12441251.jpg
b0148945_1245797.jpg
b0148945_124828100.jpg
b0148945_12493028.jpg
b0148945_1250487.jpg
b0148945_12502815.jpg
b0148945_12505528.jpg
b0148945_1251234.jpg
b0148945_1252066.jpg
b0148945_12523651.jpg
b0148945_1253161.jpg
b0148945_12534797.jpg
b0148945_12543091.jpg
b0148945_1255621.jpg
b0148945_12554882.jpg
b0148945_1257690.jpg
b0148945_12574651.jpg
b0148945_1258914.jpg
b0148945_12582375.jpg
b0148945_12585948.jpg
b0148945_12591460.jpg
b0148945_1303687.jpg
b0148945_1305785.jpg
寝起きにオヤツを頂きま~す
b0148945_131532.jpg
b0148945_1312840.jpg
早く食べたい~
b0148945_1313561.jpg

[PR]
by kuloude | 2009-12-03 13:02 | フラットコーテッドレトリバー
誰もいないの~?
昨日はお休みの日♪
夕方から外出の予定があって、その前に3ピキを遊ばせてあげる為に
深大寺のランへ行って来ました~
午後1時30分とあって、大型犬コートには1人もいません・・・
それでもいつもの如く、最初の10分は勢い付けて大暴走♪
その後はマイペースにそれぞれ寝転んだり、フラフラしたり。。
他のワンコと絡んで遊ばないクロードとサンゴでも挨拶だけはしたがりっ子。。
近くにワンがいるだけでも、気分か違うんだけどな~残念でした~
ルイはお友達を狩る?のが趣味だから、少しだけ物足りない様子だったけど
ストレス解消はできたみたい。

この日は旦那にワンを任せて、ベンチに座りながらカメラマン役の私。
だけど、ボール遊びでルイは必ず旦那を通り越して私に持ってきたもなんだから、
少々面白くない様子でした。emoticon-0136-giggle.gif
サンゴは半分は旦那に持って行くんだけど、後の半分はその場で立ちっぱなししてました~(笑)
クロードはお父さんが大好き♪だけど、ボールはそれほど興味がないので
遊んでいる様子を見てフラフラ。
すぐに電池切れになるので、フセして充電を繰り返す体力のない兄です。

曇りで気温も23度、今日は何故か1時間位で「ハァハァ」
これで満足したようなので、今日はこれで家に帰りましょう♪
お留守番、よろしく~!!
b0148945_20562039.jpg
b0148945_20565182.jpg
b0148945_2057130.jpg
b0148945_20571924.jpg
b0148945_20573742.jpg
b0148945_20575142.jpg
b0148945_2058621.jpg
b0148945_20585654.jpg
b0148945_20591232.jpg
b0148945_20593313.jpg
b0148945_20594796.jpg
b0148945_20595768.jpg
b0148945_2102745.jpg
b0148945_2111349.jpg
b0148945_2112978.jpg
b0148945_2114584.jpg
b0148945_212105.jpg
b0148945_2124679.jpg
b0148945_2131919.jpg
b0148945_2134531.jpg
b0148945_214656.jpg
b0148945_2142479.jpg
b0148945_2144635.jpg
b0148945_215895.jpg
b0148945_2152099.jpg
b0148945_2154960.jpg
b0148945_216487.jpg
b0148945_2162622.jpg
b0148945_2164599.jpg
b0148945_2173437.jpg
b0148945_21823.jpg


この息遣いは思い切り、遊んだしるしだね♪

b0148945_218482.jpg
b0148945_219748.jpg
b0148945_219252.jpg


サンゴはお母さんと一緒だったから、写ってないよ~
b0148945_17384024.jpg

[PR]
by kuloude | 2009-06-19 21:10 | フラットコーテッドレトリバー
2日は初ドッグラン深大寺編♪
b0148945_16485727.jpg

フラぷら3の今年初の暴走に行って来ました~! !
深大寺は久しぶりの3ワン♪ここは大型犬が多いはず・・・
と思っていましたがお正月とあってガラガラのランでした。
そんな事は気にしないクロード・ルイ・サンゴ達は「早く~走らせろ~!」
と気合いが入って、リードをグイグイ。。。
それでは、思いっきり遊んでーっ!!!
b0148945_16493167.jpg
b0148945_1653427.jpg
ワイマのくう太朗君と走る~!ルイも嬉しそう♪さすがワイマ、スタミナありの走るの早い!

b0148945_16533399.jpg
b0148945_1654877.jpg
b0148945_16543832.jpg
b0148945_1655867.jpg
b0148945_1655436.jpg
b0148945_16562162.jpg
b0148945_16565330.jpg
b0148945_1657426.jpg
b0148945_16582872.jpg
b0148945_1659559.jpg
b0148945_16595285.jpg

サンゴに一生懸命に「ワンワン」と猛アピールをするジャックラッセル君ですが
サンゴさん困っていました。。
b0148945_171412.jpg

帰りの車の中では満足でぐっすり眠っていました♪
楽しかったね。
3日はプライムランド編に続く・・・・
[PR]
by kuloude | 2009-01-03 17:16 | フラットコーテッドレトリバー
ヒロッグドッグランでオフ会♪
b0148945_2392082.jpg
今日は東北から東京に帰郷されたテアボロさんファミリーの歓迎会が行われました♪
テアボロ家のムック君はクロードと両親が同じの年の離れた兄弟でとっても男らしい
お顔で私は感動してしまいました~!!!!emoticon-0102-bigsmile.gif
妹のセイラちゃんは小柄で可愛くて走るのが速い子でした♪

この会に参加出来たのも、カプリスさんに私とクロードを同乗させて頂いたお陰です。
「カプリスファミリーさん、有難う御座いました!emoticon-0100-smile.gif
感謝、感謝です。

参加されたメンバー
テアボロ家・・・・・ムック君、セイラちゃん
ログ家・・・・・ログ君、ユズちゃん、ラズちゃん
カプリス家・・・・・モグワイ君
モース家・・・・・・モース君
ラクーンさん・・・・・ミストちゃん
桜子家・・・・・花ちゃん、桜子ちゃん
ジャスミン家・・・・・ジャスミン、オリーブちゃん
小春家・・・・・小春ちゃん 
くろりん家・・・・・代表クロード
ランで出会った・・・・・サラちゃん

ランで遊んだ後はドッグカフェで皆さんとお話を楽しみながらの食事は
美味しかったです。セッティングをされたログママ♪有難う御座いました!
楽しい一日を過ごす事ができて、とっても幸せです。。。
お疲れ様でした。。。

家に着いて、お留守番のルイとサンゴはクロードに「どこ行ってたの~?」
と沢山のワンコの匂いをチェックして、一段と私にベッタリしていました。
「今度は皆で参加しようね~」
クロードは言うとご飯をしっかりと完食後は直ぐに眠りについたのでした♪
弟のムック君にも会えたし、愛しのユズちゃんと会えてたし、皆と会えて
満足♪満足~

b0148945_2311119.jpg

b0148945_23115755.jpg

b0148945_23121790.jpg
b0148945_23124859.jpg
b0148945_23132784.jpg
b0148945_23135088.jpg
b0148945_23141091.jpg
b0148945_23143879.jpg
b0148945_23145435.jpg
b0148945_2315929.jpg
b0148945_23153965.jpg
b0148945_2316294.jpg
b0148945_23162111.jpg
b0148945_23163972.jpg
b0148945_2317370.jpg

b0148945_2327163.jpg

b0148945_23172193.jpg
b0148945_23194048.jpg

b0148945_2333193.jpg

b0148945_23241129.jpg
b0148945_23244769.jpg


b0148945_23341740.jpg

[PR]
by kuloude | 2008-11-23 23:29 | フラットコーテッドレトリバー
晴天だ~!!そしてご満悦♪
b0148945_1834396.jpg

暖かい日差しが気持ち良くて、3ワンとぷらぷらーっとお散歩♪
多摩川は気持ち良さそうだったから、サイクリングコースをどこまでも歩きました。
ワンコ達のお顔もにこやか?のように見えて私「今日はどこに行こうか~」
クロード「気合入ってるから、任せるよ」ルイ「決まってるじゃん!」サンゴ「ドッグランでしょ!」
と言う事となり、いつものランを目標に。
b0148945_1834269.jpg

b0148945_18344181.jpg

ランに入って最初にガウッとされて、ビックリのサンゴ。勉強よ~
b0148945_18351883.jpg

その後ダックスちゃんがサンゴを気に入り、どこまでもストーカーされてます。。
物以外では強く怒れないサンゴさん♪これも勉強よ~
b0148945_18353148.jpg
b0148945_1836282.jpg
b0148945_18363587.jpg
b0148945_18365250.jpg
b0148945_18372148.jpg
b0148945_18373711.jpg
b0148945_18375419.jpg
b0148945_1838921.jpg

ダックスちゃんも走る~アターック!
b0148945_18382625.jpg
b0148945_18384640.jpg
b0148945_1839787.jpg
b0148945_18391944.jpg
b0148945_18393827.jpg
b0148945_18395348.jpg
b0148945_18401067.jpg
b0148945_18403375.jpg
b0148945_18411911.jpg
b0148945_18413759.jpg
b0148945_18415413.jpg
b0148945_18421513.jpg
b0148945_18423335.jpg

b0148945_18595812.jpg

今日も楽しかったね~!そのまま朝まで寝ておくれ♪ってご飯時は素早く起きるか・・・
今日の私は疲れてないぞ~!!3ワンに勝った?
[PR]
by kuloude | 2008-11-13 18:56 | フラットコーテッドレトリバー
ドッグランでウッキウキ♪
今日は3ワンとウォーキングがてら、ドッグランへ行ってきました♪
休日のサイクリングコースは人通りが多いので自転車をやめて頑張って歩き♪
川沿いを歩くと3ワンは川遊びだと勘違いで「ハァハァ」期待と興奮気味で私を見る。。
どこまでもひたすら歩くとしょんぼりしていましたが、ランへのコースを確認して
小走りで直行♪ルイさんは「フンフン」と喋りながら久しぶりのランで嬉しさ爆発~
少し早めに着いて他のワンが来る前に一っ走りさせて落ち着かせナクチャネ。。。
サンゴも嬉しいお顔でアフガンちゃんと追いかけっこ・・・
ここのランはハウンド系が多いようです。フラットもたまに来るのですが今日は会えませんでした。
b0148945_18365443.jpg
b0148945_18372354.jpg
b0148945_18375596.jpg
b0148945_18383010.jpg
b0148945_18401358.jpg

ルイさんはご機嫌です。クロードは飼い主さんにナデナデしてもらってご機嫌。
サンゴも嬉しそうにお友達に遊んでもらって良かったネ♪
b0148945_18532121.jpg

b0148945_18473849.jpg
b0148945_18412365.jpg
b0148945_18422813.jpg
b0148945_18425245.jpg
b0148945_18434381.jpg
b0148945_1844543.jpg
b0148945_18453920.jpg

家の近くに着く頃は暗くなって・・・・公園で5分休憩。私もさすがに疲れました。。
[PR]
by kuloude | 2008-11-03 18:56 | フラットコーテッドレトリバー
サイクリングでドッグラン♪
今日は久しぶりに土曜日のお休み。。。
ルイ(キャラが気に入られたらしい)は長女と友達とでピクニックへとルンルンと行ってしまい、
2ワンは私に光線を浴びせまくって「連れてって!」とお願いポーズをするので
昼寝しようと思ったけど、「天気も良いし~サイクリングがてらドッグランに行こう♪」と
なってしまったのです。。。
多摩川のサイクリングコースを突っ走り、隣市まで行って参りました!
到着して見ると・・・誰もいない?お休みか?土日は開いてるでしょ~?
カギは開いてるし、せっかくだからランへ行き水分補給。
10分・・・20・・・30・・・分・・あれ?誰も来ない?
40分待って、ようやく黒ラブちゃん登場~シュナちゃんも登場~と少しずつ増えて♪
アフガンちゃんやイングリッシュセターちゃん・イタグレちゃんと多犬種となって
ドッグランらしくなった頃・・・クロードとサンゴは待ちくたびれて走ろうともせず、
他の飼い主さんに愛想振りまいて触ってもらうか、私の傍にいるだけ・・・・
飽きやすい性格なんだけど、せっかく来たから粘って居座ってました♪

途中でワンコのケンカが勃発!!サンゴは慌てて私の所に飛んでくるし、クロードは
止めに入ろうととしたので瞬間「NO~!!行かない!!」とラン中に響きわたってしまい、
そのケンカ中のワンコ・・・なんと一匹は冷静になっちゃったんです。。
もう一匹は興奮状態でまた、ケンカ・・・ 飼い主さんは即効しないのでしばらく続く。
ランに入れば良くある事なんだろうけど・・・。

b0148945_18193592.jpg
b0148945_18195630.jpg
b0148945_18205738.jpg
b0148945_18214444.jpg
b0148945_18222144.jpg
b0148945_18225576.jpg
b0148945_18231614.jpg
b0148945_18234154.jpg
b0148945_182445.jpg

それにしてもうちのクロードとサンゴは絡んで遊んでくれないのよね~
クロードは以前は遊んでたから、オジさんだからか・・・サンゴはどうなんだろ?
そんなサンゴもくろりん的には可愛い♪ルイがいたら全員私と遊びなさいと暴れるんでろうな~
b0148945_18244275.jpg
b0148945_1825115.jpg
b0148945_18252016.jpg
だんだんワンコで一杯になる頃、ウロウロ犬友と挨拶して帰る事にしました♪これから、遠い道のりで帰るので早めの退散としました♪
[PR]
by kuloude | 2008-10-18 18:28 | フラットコーテッドレトリバー