フラットコーテッドレトリバーDEARとベルジアンタービュレンのIZUMIの何気ない日常を綴ってます。
by kuloude
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
   クロード

2001年8月29日♂
2010年11月10日虹の橋へ 
穏やかでのんびり屋ですが
時々スイッチON!
家の唯一の長男♪
一度も本気で怒ったのを見た事がありません。 
踏み切りの音が大嫌い。
 ☆出身 千葉県鴨川市☆
   
     サンゴ

2007年4月2日♀     
末っ子のわがままですが
面白い子です。
兄クロードと顔が似ている。
ビビリで兄姉には強気。
救急車の音が大嫌い
  ☆出身 千葉県鴨川☆ 
    
       ルイ

2005年11月8日♀
2009年7月12日虹の橋へ
超!犬好きで走るのが大好き。
家では大人しい子。
面白キャラ♪
出身   山口県
縁があって我子となる
       
   ★ リンク ★
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

Relative Navigator
親戚さん探し

親戚さんいらっしゃ~い2

↓「フラットの輪♪♪」


↓「フラットレスキューサイト」


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Caprice Mogwai
徒然むつ日記
HagiママのBlogⅡいつでもパワー全開
杜王町フラット通り
お世話係りの徒然日記
ショコラのお日様日記
三色団子
はなそらDAYz!
D.J気分
フラ~っと、こて~っと、あーちゃんと
ミスティーdeうるおい
カノンのフラットな丘
my sweet vanilla
セイラ日記おらのテイテイ
海の幸な犬達
へたれモス男
オリーブ&ジャスミンちのPhoto diary
momo&TAROHと一緒~
でかくろさんぼ
HANA SAKURAKO CLUB
おバカなウランとおかしな仲間達
小春日和
SKIPPARと手作り
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
BIBIの気持ち
アロマとリベラのタイフーンな日々
ニコニコフラッティ
Simpe Life
天使の贈り物♪♪♪
ろびぼん日記
ひろりんダイアリー
Tout va bien
sarahs-style
ボンと僕
ばるんとこ♪
Flat-Coated Retriever 凜
バァバと呼ばないで!!





以前の記事
タグ:サンゴ ( 10 ) タグの人気記事
健康診断してきたよ
b0148945_17171333.jpg
自分でも忘れていたブログ、久しぶりに書き込みます。(^_^;)

今日は天気も良いし、ゆっくりとお散歩をしながら動物病院へ行って来ました。
午後の診察が2時からが3時に変更になったとお知らせの看板・・・
「えっ?3時からではありませんか~」008.gif
1時間も余裕があるって事で多摩川沿いを歩いて時間潰し。
クロサンは、草むらで暴走&川と思ったようで笑い顔で足早になります。
診察前だし、昨日シャンプーしたばかりだからお散歩だけね♪

去年あたりから、クロードの肝臓値は異常に高い・・・
今回はALPが490、通常は0~80なので高すぎですね。。GPT70も少し高め。。
今日から一日2回のお薬とシニア用低脂肪で肝機能に優しいフードに切り替えになりました。
大好きなオヤツもおあずけです~
「食べ物命!」のクロードにはツライでしょうが
何より体が大切だからね。
そんな訳でサンゴもオヤツなし生活の始まり~

クロード28.4kg
サンゴ24.5kg
便やその他はすべて、良好♪(^v^)
元気で力もあるし、サンゴと一緒なって走り回っているクロードだから
きっと肝臓も改善してくれると思ってます♪

b0148945_1732945.jpg
b0148945_1742665.jpg
b0148945_1745738.jpg
b0148945_1753166.jpg
b0148945_1754563.jpg
b0148945_1755614.jpg
今日からサンゴもオヤツなしだからね~
b0148945_17173167.jpg

[PR]
by kuloude | 2010-10-18 17:19 | フラットコーテッドレトリバー
サンゴの白ポチ毛♪
ブログ、一週間も放置してまいました~
ちょっと前からサンゴの白ポチ毛がある事に気づいてはいたけれど、
大きくもならず、小さくもならずの人間の言う例えで言うと、シミ?ホクロ?
のような物がポチっと白毛。
子供達が「サンゴ、お母さんに似てきた・・・」って言うんです。
「どこが?」って思うのだけど・・・
確かに私には目立ったホクロが2つもあるけどね~
別の意味で言ったのかもね~笑

今日は子供部屋とワンの部屋の暖かアイテムを買いに行ってきました。
sale初日だったらしく、ラッキー(^_^)
素材もデザインも好みの物が激安で購入できて、奥様?としては嬉しいお買い物で満足・満足♪

そんな訳で、ワンはお出かけなしの一日になって、
期待していたワンも次回までのおあずけ♪

朝の散歩で道端に落ちてたボールをゲットして、持ち歩くサンゴ
b0148945_23474410.jpg

b0148945_2349371.jpg
クロードに取られまいと必死になるサンゴ。だけどクロードはそんな気持ちはまったくないの
b0148945_23491760.jpg

このクッションは残り2点の500円でした~
b0148945_2351214.jpg

サ「あたしとお母さんは似てますか~?」
b0148945_2353012.jpg

ク「オレとも似てるって事なの~?」↓写ってないけど、私の左にサンゴがいて
もがいてる時にパチリされたんで、こんな写りです。
b0148945_23543035.jpg

[PR]
by kuloude | 2009-11-25 23:58 | フラットコーテッドレトリバー
お帰りサンゴ&ISS見ました!
昨日の夕方、サンゴを迎えにクロードと行ってきました。
待合室に入るなり、帰ろうするクロード・・・ドアの前に張り付いてました。(笑)
看護士さんにサンゴの経過と様子を聞いてみると、傷も良好で散歩も普段の三分の一程度まで
行って良いとの事でした。一番気になるは、サンゴの様子・・・
預けた時も聞こえたんだけど、(たぶんラブの声)が凄い勢いでずーっと吠えてたので
同じ部屋で2.5日間過ごすのは、ビビリのサンゴにとったら相当のダメージだろうなって
思ってました。案の定、ビビリで大人しくなり・おしっこを済ますのに看護士さんに連れて行かれると相手の様子を伺いながら歩き、体に葉っぱが付いたので取ってあげようとしたらピクっピクっ!
としていたようです。ご飯の時だけは笑顔で尻尾フリフリのお座りだったらしいです。
サンゴらしいと言うか、思った通りでした。
これも良い体験だったね!
ドアから連れられてくるサンゴはしょんぼりしていましたが、
クロード&私を見ると、飛んで喜んじゃって傷口が開いちゃうんじゃないの?って思う程に
テンション上がっちゃってました♪みんな同じか分からないけど、お世話になっている病院はアイボリーの薄手のサポータを体に合わせてカットして着せてくれるのだけど、
毎回思うのが、このサポーターは傷口を舐めたりしないようにする保護には申し分ないけど
知らない人が見ると、服がなくてペラペラな布を切って着せてるの?って思われた事が
ルイの時にもあったんです~日が経つにつれてヨレヨレになって・・・
我が子の為なら、それも笑って許せちゃうけどね!

最初クロードは「うるせぇのが帰って来たか・・・」って感じでしたが
病院を出て並んで歩く様子は、嬉しそうでした♪

今日は、「夏なんだね」って思う事があちこちで感じられて気分は真夏058.gif
蝉は大合唱しているし、夜はハクビシンが塀を歩いてるし、
トンボは飛びながら交尾してアゲハ蝶がヒラヒラとしているしで、あれ?いつから?と
急に夏らしくなっていました。。

b0148945_23453943.jpg
b0148945_2346139.jpg
b0148945_23461459.jpg
b0148945_2347215.jpg
b0148945_23472651.jpg
b0148945_23474528.jpg
b0148945_23483277.jpg
b0148945_23484852.jpg

b0148945_034249.jpg

b0148945_051266.jpg

b0148945_053715.jpg

b0148945_2349571.jpg
b0148945_23492335.jpg
b0148945_23494646.jpg
b0148945_2350434.jpg
b0148945_23503697.jpg
b0148945_23505630.jpg


☆はなそらパパに今日の20時24分に国際宇宙ステーション(若田さん達が乗って宇宙に)を
肉眼でも見られると聞き、近所で見渡せる場所に行ってきました。
周りの☆よりも光輝く、キレイなISSは感動!「あの中に乗り込んで宇宙に向かってる」と
思うと何だか、ワクワクしちゃいました。
残念な事に写真がブレブレでこれ何?って感じなのでアップできません。
[PR]
by kuloude | 2009-07-26 00:03 | フラットコーテッドレトリバー
おおかみ爪が痛タタタ・・
夜の散歩は旦那と子供に任せて、家事しながら1人の時間を楽しんでました。
元気良く3ワンは、帰って来てクロードとサンゴは私のいるキッチンを一回り・・
(何かないか必ずチェックする卑しい兄妹)ルイは自分の部屋に直行。。。
ご飯を食べて満足すると寝る体制に入るんだけど、サンゴが妙に左足のおおかみ爪を
気にしてペロペロしてるので、左手を握って見てみると・・・「ヒーヒー痛い痛い!!」007.gif
爪が真横に曲がっていたのです。。「どこでやったの!!」と旦那に聞くと、
「分かるわけねーだろ」それもそうだけど。。。私の勘では手足を拭く時にゴシゴシと力入れて
やったと思うな~047.gif
そろそろシャンプーだから次いでに爪切りしようって
思っていた矢先の出来事・・・こんなに痛々しい姿になってゴメンネの気持ちです。
爪切りもこれだと痛くて切れないので、今日は様子みて病院に行かなきゃね。

朝は遅めに昨日の夜の原っぱに行って、誰もいなければ遊ぼうと思ったら
どんよりと暑いので、ルイ以外は遊ぶ気なし!!
クロードなんて私のポケットにしか興味がないようで、ひたすらポケットの前にいるだけ。

そんな感じだったので、今日は早々とリード付けて私の一服休憩しました。

関東もついに梅雨入り宣言です。
この時間も雨降ってますよ。。。ワンコにはつらい時期になりますね~
b0148945_1272972.jpg
b0148945_1284260.jpg
b0148945_128537.jpg
b0148945_129360.jpg
b0148945_1294325.jpg
b0148945_13061.jpg

[PR]
by kuloude | 2009-06-11 01:31 | フラットコーテッドレトリバー
シャッターチャンスは難しい・・・
毎回、失敗で終わる3ピキ揃っての写真。。。
誰かが(大体はサンゴなんだけど)、必ず大あくび・・キョロキョロ・・
そんなんで、決まって毎回3ピキの正面写真は没で終わります。

今日は頑張って、3ピキの正面写真&斜め角度写真にチャレンジ♪
悪戦しながら、20数枚中の2枚が撮れました~
汗だくだく・・・・怖い顔で撮っていたもんで、何人かの通行人にチラ見されて遠ざかられて
終いには、Uターンされてしまいました。。(犬も人も怖かったのかしら・・スイマセン)

久しぶりの晴れで、満足に散歩が出来た事でご機嫌の様子♪
日は強いけれど、風が気持ちの良い一日でした。

体重測定をしたら、クロード27㎏、ルイ18㎏、サンゴ21.5㎏でした。
クロードはいち時期より少し増えて戻りつつあるようです。目標あと2㎏
ルイは変わらずで、これがルイのベスト体重のよう。
サンゴは見るからにガリ子ですが、思ったよりもあるので目標あと2㎏かな~ 


先ずは没写真から・・・
b0148945_2272676.jpg
b0148945_227388.jpg
b0148945_2274858.jpg
b0148945_228622.jpg
b0148945_2282083.jpg
b0148945_228307.jpg
b0148945_2284419.jpg


まともに、そして真面目に・・・
b0148945_2293951.jpg
b0148945_2295029.jpg


少し歩いて、風が気持ちよかったから日陰で一休み♪
b0148945_22112464.jpg
b0148945_22113891.jpg
b0148945_22114978.jpg
b0148945_2212384.jpg

[PR]
by kuloude | 2009-06-02 22:12 | フラットコーテッドレトリバー
しつけ、頑張る
サンゴは本当に辛抱ができない・・・007.gif
その上、何かと声を出す・・・ワンコにもそれぞれ性格があるのは分かっているけれど、
嬉しい時もウーフウーフと喋りワンワンする事もある、怖い時もウーウーワンワン←一番の悩み・・・
フラットだからって皆、吠えないとは限らないけれど今まで多数のワンコと暮らしてきた私ですが
「静かに!!」や「no!!」で静止できたのに、サンゴだけは分かっているけどやめられないって
感じなんです~ワンコにも体で表現する子と声で表現する子がいるけれど・・・・
色んな面でサンゴは我慢が出来ない子にしてしまった私にイラ立ちです。

これから、日常生活と外でのトレーニングに力入れていかなきゃ!!
別にテストを受けるつもりもないので、完全な座れの位置や歩く位置にはこだわってませんが
ある程度は指示に従ってもらいたいと思い、4/2の誕生日からずーっとしていなかった簡単なトレーニング
を始めました。。3ヶ月~6ヶ月でまでの間しかしていなかったので、サンゴは忘れたかな?

不安定なので今日はリード付きで、動画してみました。
これは、訓練を受けている方達から見ると「何これは?適当じゃん!」と思われてしまうと思いますが、
あくまでも、しつけの意気なので。。。

クロードとルイは写っていませんが、のほほ~んと見学していました。。
その後は誰もいないのでちょっとだけリード外して皆でボール遊びで解消しましたよ♪




[PR]
by kuloude | 2009-04-05 23:19 | フラットコーテッドレトリバー
サンゴ、2歳のお誕生日~
b0148945_22251251.jpg

4月2日は末っ子でヒビリで辛抱のできない、可愛いサンゴの2歳の誕生日でした~
ちょっとした事で反応してよく喋る?サンゴが、2歳なんて・・・信じられませんが。。。
いつまでもお子様でいてほしいと思う私であります。
我が家に迎えたのが1ヶ月半♪ちっちゃくて、食べてしまいたくなるほど、可愛かった~♪
クロードを親だと思ってピッタリと寄り添って寝んねしていた事を思い出します。
ヨチヨチと一生懸命にクロードとルイの後を散歩中はついて歩いていた光景も~
皆に可愛がられ過ぎて、わがままになってしまいましたがお母さんはサンゴが大好きよ~!!
これからも、クロードとルイとサンゴのトリオで出来るだけ、長く過ごせたらいいね♪
たまには、クロード兄ちゃんを労ってあげてよね~
そして、ルイのオモチャを襲うように取り上げたらいけませんよ~
お母さんの言う事をもう少し聞こうね♪
b0148945_22243711.jpg

サツマイモとジャガイモとスキムミルクをペーストにして、スポンジケーキの上にのせてみました。
b0148945_22254633.jpg
b0148945_2226340.jpg
b0148945_22261669.jpg
b0148945_22263823.jpg
b0148945_22265325.jpg
b0148945_22271192.jpg
b0148945_22272884.jpg
b0148945_2227481.jpg


これからもクロード・ルイ・サンゴ共々、仲良くして下さいね~
[PR]
by kuloude | 2009-04-02 22:29 | フラットコーテッドレトリバー
こんな寝相で大丈夫?
b0148945_17532590.jpg

みんな、それぞれ寝方ってあると思うんだけど
サンゴの寝方ってちょっと気になるというか、大丈夫?
って感じの寝方をしています。
これを発見した時は「なんじゃ!これは~」だったのよ~
b0148945_17512371.jpg
b0148945_17515098.jpg

これ!息苦しくないのか?
b0148945_1752957.jpg
b0148945_17522955.jpg

無人に近い公園を毎日寄って私の一服休憩・ボール遊び・おやつタイムの場所です。
ここはクロードが2歳までしつけを頑張った場所であり、ルイは5ヶ月、サンゴは3ヶ月の頃
~6ヶ月の3ヶ月と私の精神・体力が衰えて共に時間短縮されてます。。
と言ってもクロードは今では(まったり犬)であの当時のシャッキリ感はゼロ!
ルイは散歩中犬を見ると「そんな事は忘れた!」って感じ!
問題のサンゴ様はこれから本気で頑張らないといけないのに~・・・
時間のある時は頑張るつもりの私デス。。。
b0148945_18255642.jpg
木々の変化を眺めての休憩が癒されます
b0148945_18265454.jpg
君たちはどこみてるの~?
b0148945_18322727.jpg
この場所では!良い子で待てるクロードとルイ。他の場所でも良い子にして頂きたいよ!
b0148945_18292382.jpg

君の事だよ!!「なぁに?私って良い子でしょ~」  
b0148945_18294061.jpg

[PR]
by kuloude | 2008-11-10 18:58 | フラットコーテッドレトリバー
サンゴの父であり、クロードの祖父登場~♪
画像整理をしていましたら、「こんな所にあった!!」探してる時は見つからず、
どこに保存したか忘れて・・・やっと探しました~。
サンゴの父でもあり、母方の曽祖父でクロードの母方の父でもあり、
父の子供即ち年の離れた兄です。説明が難しくなってきた・・・・・・
親戚の皆さん、もしかしたらこれを見て下さっていれば確認して見て下さ~い!!
PEDIGREE は犬名 ART OF MARRY LOUIS JP登録番号FR-01122/98
そのまた父APPOLO OF MARRY LOUIS JPそのまたまた父がDRYDEN OF S.G.I. SUNSHINE FUJI JPと繋がって・・・・。
1998年11月8日生まれ。。。とっても人好きで優しいワンコでした。
元気に塀に顔を出そうとジャンプしてる子や近くに寄りたくて一生懸命にアピールしてる子
がいる中で下から顔出してくるワンコ。骨がしっかりとした、世に沢山の子孫を残した父で
あり、祖父なんだと感じさせてくれました。
b0148945_23245355.jpg

出会った瞬間、クロードに似てる~と思いましたよぉ。どこか懐かしい・・・
b0148945_23252489.jpg

今年の11月で10歳を迎える父&祖父ですが、優しく、力強いワンコで感激でチュー♪
b0148945_23394856.jpg

b0148945_23402660.jpg

[PR]
by kuloude | 2008-09-15 23:41 | フラットコーテッドレトリバー
サンゴは点綴的な末っ子だぁ
サンゴは興味深々のくせして、ビビリ屋の兄姉の物は私の物・・・といった性格です。
恐い事が起こると私や兄・姉の影に隠れてしまいうので、隠れさせないようにしています。
世に言う末っ子のわがままになってしまった。。。内弁慶サンゴ!
何とかして改善しないと思いつつも、兄クロードも姉ルイもサンゴには甘い・・・
「それでも私、頑張ってみます!!!」
b0148945_2341962.jpg
b0148945_2345347.jpg
b0148945_2352170.jpg
b0148945_2355075.jpg
b0148945_2362350.jpg
b0148945_2365534.jpg
b0148945_23142287.jpg
b0148945_231571.jpg
b0148945_23153888.jpg
b0148945_2316203.jpg

[PR]
by kuloude | 2008-09-07 23:21 | フラットコーテッドレトリバー