フラットコーテッドレトリバーDEARとベルジアンタービュレンのIZUMIの何気ない日常を綴ってます。
by kuloude
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
   クロード

2001年8月29日♂
2010年11月10日虹の橋へ 
穏やかでのんびり屋ですが
時々スイッチON!
家の唯一の長男♪
一度も本気で怒ったのを見た事がありません。 
踏み切りの音が大嫌い。
 ☆出身 千葉県鴨川市☆
   
     サンゴ

2007年4月2日♀     
末っ子のわがままですが
面白い子です。
兄クロードと顔が似ている。
ビビリで兄姉には強気。
救急車の音が大嫌い
  ☆出身 千葉県鴨川☆ 
    
       ルイ

2005年11月8日♀
2009年7月12日虹の橋へ
超!犬好きで走るのが大好き。
家では大人しい子。
面白キャラ♪
出身   山口県
縁があって我子となる
       
   ★ リンク ★
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

Relative Navigator
親戚さん探し

親戚さんいらっしゃ~い2

↓「フラットの輪♪♪」


↓「フラットレスキューサイト」


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Caprice Mogwai
徒然むつ日記
HagiママのBlogⅡいつでもパワー全開
杜王町フラット通り
お世話係りの徒然日記
ショコラのお日様日記
三色団子
はなそらDAYz!
D.J気分
フラ~っと、こて~っと、あーちゃんと
ミスティーdeうるおい
カノンのフラットな丘
my sweet vanilla
セイラ日記おらのテイテイ
海の幸な犬達
へたれモス男
オリーブ&ジャスミンちのPhoto diary
momo&TAROHと一緒~
でかくろさんぼ
HANA SAKURAKO CLUB
おバカなウランとおかしな仲間達
小春日和
SKIPPARと手作り
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
BIBIの気持ち
アロマとリベラのタイフーンな日々
ニコニコフラッティ
Simpe Life
天使の贈り物♪♪♪
ろびぼん日記
ひろりんダイアリー
Tout va bien
sarahs-style
ボンと僕
ばるんとこ♪
Flat-Coated Retriever 凜
バァバと呼ばないで!!





以前の記事
タグ:クロード ( 22 ) タグの人気記事
ベランダ日光浴してまた鼻血・・・
今日お天気は風のない暖かい春日和♪
掃除しましょうと思いつつ、その前にちょっとだけソファーで横になったのがマズかった~
すっかり熟睡して3時間眠り込んでしまいました。。。
子供が「クロードが鼻血だしてるよ!!」と言う声で思わず、飛び起きたんです。
次女が珍しく家にいて、鼻血を拭いてあげてくれました。
どの位の鼻血か分かりませんが、前回よりは少ないと思います。
日向ぼっこし過ぎて、頭に血が上った?のかな?
名前を呼ぶとニコニコと笑ったようにハァハァしているものの、元気に跳んできたので
鼻をチェック・・ちょっとだけ血が鼻についていたけれど、止まっていました。「フーっまた鼻血したの?」
体中が熱々としていたにも関わらず、日陰でクールダウンしていなかったみたい・・・
これじゃ、心配でこれからはベランダを開けっ放しで出かけられないと思いました。
クロード兄さんの鼻血歴はこれで2回目、興奮しても・のぼせても、鼻血ってまるで小さな子供だわ~
血管が弱くなっているのかな・・・
b0148945_1938972.jpg
b0148945_19382068.jpg
b0148945_19385542.jpg
b0148945_19402756.jpg
b0148945_19403959.jpg
b0148945_19404987.jpg
b0148945_19411053.jpg
b0148945_1941483.jpg
b0148945_19415724.jpg

[PR]
by kuloude | 2009-03-30 19:41 | フラットコーテッドレトリバー
深夜の出来事
週に2,3回は2回目の散歩を旦那と子供達に任せているのですが、
ちょうど昨日は旦那と子供達の当番の日。
いつも帰ってくると3ワンがちゃんとうん○を済ませた事とその状態を聞くようにしているのですが
昨日はクロードがしなかったと聞いてました。時々はしない事もあるので気にはしないで
その時はそれで終わりに。。。
夜更かしの私も1時過ぎにベッドでウトウト014.gif014.gif
熟睡に入りそうになった時にトイレシートの回りをグルグルとしながら、「クンクンピーピー」と
暴れているクロードの行動で目が覚めてしまいました。
したいけど、したくないのクロードはその行動を30分は続けて、もう限界という時にうん○~
家でするのがイヤなクロードはしてしまった事がショックなのか?ベランダに出て暫くは戻って
来ませんでした。。。かなりの下痢で、旦那と子供との散歩で拾い食いでもしたのかな?
そんな繰り返しを朝までに4回もあって私は寝不足デス。
ただ、うん○をするなら寝不足にはならないけれど、クロードはシートの回りをガタガタバタバタと「ハァハァ」
「ピーピー」と数十分かけての行動なんで、気になってしまうんです~
開き直ってカメラを撮ってしまいました♪旦那はまったく感じないようで爆睡。。(いい性格してるわね・・・)
エビオスがきれていたのでビオフェルミンを飲ませて翌日には絶好調のクロードでした~
b0148945_22493016.jpg
b0148945_22494714.jpg
b0148945_22495719.jpg

開き直って部屋の明かりを付けてサンゴとルイもパチリ
b0148945_22502114.jpg
b0148945_22503611.jpg
b0148945_22504566.jpg
b0148945_2251833.jpg
b0148945_22511964.jpg
b0148945_2253168.jpg

昨日はご苦労様のクロード兄でした。
[PR]
by kuloude | 2009-03-23 22:53 | フラットコーテッドレトリバー
ワンも年々顔が変わる。。。
最近、つくづく思うのがクロードの顔。。。
去年の今頃とでは顔が変わってる。別に変になった訳でもないけれど、
目の感じ・輪郭が変わった・・・人間と同じで骨っぽくなるんですね~
知り合いには、7歳にしては元気だし若く見えると言ってくれるのだけど~(本当か?)
確かに行動は大人げないですが・・・
アゴの下の白髪が増えて悲しくなったりする私・・・あっと言う間の7年と数ヶ月。
長寿犬めざして頑張ろ~う!!
最近特に目で訴えるので、負けてしまう私なのですがそれをクロードは心得ているのです。
ルイにされても負けないし、サンゴは違った訴え方だし、絶対に負けない所は負けない私なんですよ♪
だけど、最近になって少し考え方を方向転換するようにしました。
犬生は長くても十何年なのだから、厳し過ぎるのもストレスが溜まるし、穏やかに楽しく時には厳しく
過ごそうと思い始めたんです!!怒ってばかりだと私の皺も出来ちゃうしね~(笑)

話は違いますが、サンゴが留守中に悪戯している事が時々あります。
大体はシートビリビリとか、靴下を運んでるとか、ゴミ箱の中身の袋を出してたりとか・・・
そんな時に帰宅するとサンゴは毛布の上で固まって顔が暗~くなってます。
「何かしたな~」と言うと更に陰気な顔になって下向いて・・・
破壊した物を私はサンゴの頭やお顔の上に乗せて、「何だろう、これ?」と言いながら普通に怒った感じではなく話をするように聞いて。。。サンゴは破壊した物を取ってあげるまでじーっとしてるので
許してあげるのでした~
b0148945_128735.jpg
b0148945_1282495.jpg
b0148945_1283223.jpg
b0148945_1291076.jpg

シートとティッシュをビリしてました。クロードとルイの体にシートの粉が沢山付いていて
きっと、見せつける様に振り回していたに違いない!!思わず笑っちゃいました♪
b0148945_129343.jpg
b0148945_1295172.jpg
b0148945_130422.jpg

[PR]
by kuloude | 2009-03-08 01:30 | フラットコーテッドレトリバー
懐かしいおもちゃと匂い
クローゼットの整理をしていたら、クロードが若い頃の写真や使っていたおもちゃや未使用のおもちゃが
出てきた。懐かしい~♪独りでニマニマする私を3ワンは首を傾げたり、写真をクンクンしたりと
自分達も混ざりたかったのかな・・・
まだまだ、汚れていない知育おもちゃや未使用のロープ、
クロードは匂いで覚えていたみたいで、「早く出せ~」と顔を袋に突っ込んでるし~
知育おもちゃにサーモンクッキーを入れて渡すとルイとサンゴはクンクンと嗅ぎ始めて
クロードが「こうやって出すんだ!」みたいな感じで転がしたり、咥えて落としたりしてクッキーを
出してました。出したは良いが、肝心のクッキーはサンゴとルイにパクッとされて
出したクロードは最初の一枚だけしか食べれずにクッキーはサンゴが殆どとルイが少々。。
今日はクッキーは、おしまいね♪
ロープも未使用なのでクロードに渡すと子供のように遊んでました♪
目の感じがいつもより、幼いように思えてちょっと嬉しかったデス。
サンゴにはサッカーボール型の水に浮くおもちゃを渡して~(丸いものが特に好きなサンゴデス)
ルイには卵の顔のゴムおもちゃを渡すと「それ、いらないから!!」とポロっと落として
知育おもちゃとボールが気に入ったようでした。
b0148945_003526.jpg

すでに中身は入っていませんが・・・・
b0148945_0101.jpg
b0148945_011180.jpg
b0148945_022720.jpg
b0148945_04621.jpg
b0148945_042469.jpg
b0148945_045862.jpg
b0148945_051989.jpg
b0148945_054466.jpg
b0148945_05567.jpg
b0148945_061640.jpg
b0148945_065738.jpg

[PR]
by kuloude | 2009-02-19 00:10 | フラットコーテッドレトリバー
サンドイッチをガブリ・・・・
パソコンをしながら遅い朝食を食べようと思い、サンドイッチをパソコンの前に置いておいた。
天気が良いからベランダで寝ているルイとサンゴの写真でも撮ろうかと思い、
カメラを持ってベランダへ・・・・。この時のクロードは部屋でまったりとくつろいでました。
数枚撮り終えた時、「ガタガターっ!!!」と暴れているクロードが・・・・「やられたーっ」
カメラも吹っ飛ばして、私はクロードに飛び込み口の中を広げて見ると、丸々サンドイッチが
・・・・・「あたしのサンドイッチー!」パックリと口を下に向けて広げているのに出てこない。
舌で巻き落とさないようにもがいているので手を突っ込んで取り出して~
飛び散ったサンドイッチを今度はサンゴが一口、「食べたらいけなーい!」と
クロードを押さえつけながら怒鳴り散らす。。。クロードとサンゴはベランダに逃げたので
追いかけて叱る。2ひき並んで座りながらブルブル。。それを傍観していたルイもブルブル。。
朝から近所中に私の罵声が聞こえてしまいました。042.gif恥ずかしさと反省。
盗み食いなんてしなかったクロードですが、最近ブログに書き込んでいるように食べ物に
執着するので私も気を付けなければいけなかったですね~
吹っ飛ばしたカメラは無事でした♪
朝から騒がしくしていたワンですが、その後は夜の散歩まで静かに過ごしていました。
b0148945_1292860.jpg
b0148945_1295550.jpg
b0148945_1303671.jpg
b0148945_1322085.jpg

[PR]
by kuloude | 2009-01-14 01:34 | フラットコーテッドレトリバー
ワンコも鼻血を出す・・・
b0148945_2222823.jpg

今日の夜の散歩中に何年ぶりだろう・・・たぶん4年ぶり。
そのオバさんとハスキーの女の子とはクロードが子供の頃から3歳まで
遊んでもらって、オヤツを沢山くれる人でした。
直線の歩道100m位は離れていたと思うのですが、突然クロードが
興奮し出して走り出そうとするので、前にいる犬連れに対してだとは分かりましたが
どうしてこんな行動を取るのか?マークでした。
近づくにつれて相手が私も分かって「お久しぶり~!!」となりました♪
連れていたワンコは前の子ではなく、あの頃一緒に遊んだ子は他界していたのです。
そして、クロードは鼻からポタっポタッと血が落ちて・・・・
犬でも鼻血が出るの?とビックリ仰天と心配する私はちょっとパニック!!
2、3分で鼻血も止まって「良かった~」と安心。
人間の子供が興奮して鼻血を出す話はあるけど、、、ワンコでもあるのか。。。
その時のルイはあまりのクロードの興奮と私の制止させようともがく姿に
ビックリでいつものルイではなく、大人しくしていました。
サンゴは何が何だかって感じで相手が近づくまでワンワンと吠えて姿勢を低くして
尻尾を巻いて怖がっている状態。周りに人が居なくて良かったと思いましたよ~
b0148945_22589.jpg

朝の散歩から・・・また葉っぱをくっ付けてマス。。
b0148945_2262749.jpg

黒とレバーでイメージは違うけど、クロードとサンゴはよく似てる♪
b0148945_2271741.jpg

何か気になってます。。。
b0148945_2273655.jpg

まさにラブに見える~!!
b0148945_2294791.jpg

休憩中が飽きてきたようデス。
b0148945_22115868.jpg

仕事の15分休憩時に、後もう少しだから頑張るぞ~

b0148945_22184145.jpg

夜の散歩が終わって珍しく3ワンで固まって寝てます。
[PR]
by kuloude | 2008-12-01 22:20 | フラットコーテッドレトリバー
サンゴの父であり、クロードの祖父登場~♪
画像整理をしていましたら、「こんな所にあった!!」探してる時は見つからず、
どこに保存したか忘れて・・・やっと探しました~。
サンゴの父でもあり、母方の曽祖父でクロードの母方の父でもあり、
父の子供即ち年の離れた兄です。説明が難しくなってきた・・・・・・
親戚の皆さん、もしかしたらこれを見て下さっていれば確認して見て下さ~い!!
PEDIGREE は犬名 ART OF MARRY LOUIS JP登録番号FR-01122/98
そのまた父APPOLO OF MARRY LOUIS JPそのまたまた父がDRYDEN OF S.G.I. SUNSHINE FUJI JPと繋がって・・・・。
1998年11月8日生まれ。。。とっても人好きで優しいワンコでした。
元気に塀に顔を出そうとジャンプしてる子や近くに寄りたくて一生懸命にアピールしてる子
がいる中で下から顔出してくるワンコ。骨がしっかりとした、世に沢山の子孫を残した父で
あり、祖父なんだと感じさせてくれました。
b0148945_23245355.jpg

出会った瞬間、クロードに似てる~と思いましたよぉ。どこか懐かしい・・・
b0148945_23252489.jpg

今年の11月で10歳を迎える父&祖父ですが、優しく、力強いワンコで感激でチュー♪
b0148945_23394856.jpg

b0148945_23402660.jpg

[PR]
by kuloude | 2008-09-15 23:41 | フラットコーテッドレトリバー
クロード君7歳の誕生日
8/29はクロードの誕生日、シニアの仲間入り突入~。
しかし!性格は大人しい方ではあるが、知らない場所や慣れない場所では興奮しまくる事もある。若い頃は嬉しいと凄いジャンプでビヨ~ン、ビヨ~ンと飛んで跳ねていましたっけ・・・(笑)
今も横で寝言を言いながら、脚をバタつかせています。
そんなクロードも顎に白い毛が生えてきたねぇ。7歳になりました! お誕生日おめでとう♪♪
これからもクロード流武勇伝?を創ってくれるよねっ!これからもお母が守ってあげるからネ。

今日は特別にいつものご飯に馬肉をトッピング。
b0148945_23451424.jpg

主役はゆっくりとケーキを食べて
b0148945_23455233.jpg
b0148945_23463028.jpg
b0148945_23471648.jpg
b0148945_23474760.jpg

ゆっくりと食べれて味わえた?
b0148945_23492128.jpg

原っぱの上でゴロゴロ、
b0148945_0125120.jpg

2回目の散歩は2頭づつで分けてクロードとサンゴ
b0148945_0135460.jpg

「お兄ちゃんが7歳なの?」今日は主役は譲ってあげましゅわ!byサンゴ

b0148945_23515017.jpg

おまけ編、昨日の豪雨と雷鳴が・・深夜2:00から3:00までずーっと遠ざからない。
雷鳴が気になるようで外を覗いているところ。稲光も凄かったねぇ。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ←!!!←ランキング゛参加中クリックしてね!!!
[PR]
by kuloude | 2008-08-30 00:01 | フラットコーテッドレトリバー
ちょっと気になるオデキ。。。
以前からクロードの右腰の横にオデキがあったんですが、病院で診てもらったら脂肪腫と言われた。一時期は消えたのにまた最近になって発見!!!随分と大きめサイズに変化している・・
感触は軟らかいのでやっぱり脂肪?年齢がいくと脂肪腫ができる子は多いけど、私の中では心配・・・・もう一度、診察に行こうかな。

今日もまた朝から雨。嫌になっちゃうわ~
それでもワンコ達は元気にお散歩です。本日のワンコ達の様子は?

b0148945_2075151.jpg

信号待ちで
b0148945_2083875.jpg

心配をよそにご機嫌のクロード
b0148945_2091025.jpg

b0148945_2095712.jpg

b0148945_2011293.jpg

「何、私と遊びたいの?いつでもOKよ!!」
b0148945_20113974.jpg

珍しくサンゴが遊ぼうとしてる!頑張れ~
b0148945_2012553.jpg

「サンゴ!こうやって止めを刺すのよ!!」「ルイ~苦しいよ~」
b0148945_20124518.jpg

狭い部屋に4ワンがウロウロ。
b0148945_20132173.jpg

リリちゃんはすっかり馴染んでます・・

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ←!!!←ランキング゛参加中クリックしてね!!!
[PR]
by kuloude | 2008-08-26 20:29 | フラットコーテッドレトリバー
クロードのスイッチ
b0148945_21593941.jpg
毎週水曜日恒例の川遊び、前日の雨のせいかガラガラでした。
3ワンにとっては嬉しい限り・・・しかし去年はここまで空いてなかったのにどうしたんだろ?
バーベキューしてる人も我家と合わせて3組。
食べ物になると変化してしまうクロードとサンゴにはその方がいいけどね!
しかーし、帰りの片付けをしてる最中にクロード君、仕出かしてくれましたー!!
遠く離れたお姉さま達の鉄板上の高級肉を勝手に頂いてしまって・・・・
お姉さま「キャーっ可愛い!!熱いから火傷しちゃう!!」私、走りながら「ゴメンナサイ!スイマセン!」きっと心の中で「何よ~このデカ黒は・・うざっ」と思っていたでしょう。
本当にゴメンナサイでした。その後お父にそしてお母に滅茶苦茶に怒られるのでした。
b0148945_21491763.jpg
b0148945_21495771.jpg
b0148945_2150439.jpg
b0148945_21512090.jpg
b0148945_21522720.jpg
b0148945_21531494.jpg
b0148945_21535672.jpg

b0148945_21544193.jpg

b0148945_21554839.jpg

この笑みは何だ?
b0148945_21562589.jpg

寝顔が可愛くって、可愛くって。親ばかです。。。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ←!!!←ランキング゛参加中よろしかったらクリックしてね!!!
[PR]
by kuloude | 2008-08-06 22:03 | フラットコーテッドレトリバー