フラットコーテッドレトリバーDEARとベルジアンタービュレンのIZUMIの何気ない日常を綴ってます。
by kuloude
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
   クロード

2001年8月29日♂
2010年11月10日虹の橋へ 
穏やかでのんびり屋ですが
時々スイッチON!
家の唯一の長男♪
一度も本気で怒ったのを見た事がありません。 
踏み切りの音が大嫌い。
 ☆出身 千葉県鴨川市☆
   
     サンゴ

2007年4月2日♀     
末っ子のわがままですが
面白い子です。
兄クロードと顔が似ている。
ビビリで兄姉には強気。
救急車の音が大嫌い
  ☆出身 千葉県鴨川☆ 
    
       ルイ

2005年11月8日♀
2009年7月12日虹の橋へ
超!犬好きで走るのが大好き。
家では大人しい子。
面白キャラ♪
出身   山口県
縁があって我子となる
       
   ★ リンク ★
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

Relative Navigator
親戚さん探し

親戚さんいらっしゃ~い2

↓「フラットの輪♪♪」


↓「フラットレスキューサイト」


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Caprice Mogwai
徒然むつ日記
HagiママのBlogⅡいつでもパワー全開
杜王町フラット通り
お世話係りの徒然日記
ショコラのお日様日記
三色団子
はなそらDAYz!
D.J気分
フラ~っと、こて~っと、あーちゃんと
ミスティーdeうるおい
カノンのフラットな丘
my sweet vanilla
セイラ日記おらのテイテイ
海の幸な犬達
へたれモス男
オリーブ&ジャスミンちのPhoto diary
momo&TAROHと一緒~
でかくろさんぼ
HANA SAKURAKO CLUB
おバカなウランとおかしな仲間達
小春日和
SKIPPARと手作り
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
BIBIの気持ち
アロマとリベラのタイフーンな日々
ニコニコフラッティ
Simpe Life
天使の贈り物♪♪♪
ろびぼん日記
ひろりんダイアリー
Tout va bien
sarahs-style
ボンと僕
ばるんとこ♪
Flat-Coated Retriever 凜
バァバと呼ばないで!!





以前の記事
秋を感じていると~
[フラットコーテッド・レトリーバー] ブログ村キーワード
せっかく、書き込んであとは画像をアップロードするだけってとこで、
パソコンが、応答なし・・・となり、再チャレンジです。
さっき書き込んだ内容をもう一度となると、長くなるのでショートします~

最近は、家にいてもテレビを見ないで過ごすので仕事の休憩室で見て事件や話題を知ります。
あまりにも、決まりきった単調な生活(ワン達は別)をしていると刺激や感動を求めてしまいます。
↑決して危ない主婦ではありませんよ~(^_^)
祖父が「泣きたければ、泣ける本や映画を見ればいい」「笑いたくても、同じ」
と言っていたので、確かにそうなんですけど。。。
ほど良い刺激って、必要ですね♪
何か感動を自分から見つけなければ~!
これは犬ブログじゃないですね。。。

話は変わって、今日の朝の散歩の事から。
公園でクロードとサンゴと私で秋の涼しい空気を感じながら、リラックス中に
何か臭くない??誰から??もしかして、私??バッグから??と思ったら
どうやら、臭いの元はベンチの後ろ近くある水飲み場からでした。
私も寄らなければいいものを確認しに行くと・・・なんと!水飲み場に○ん○が撒き散らせれて
いたのです。汚い話題でゴメンナサイ。
その近くに分かりづらい看板がありました。
「公共の場を悪戯・汚す者は犯罪・・・・」とあり、常習犯がいるのね~
具合が悪くなり、急いで退散です。
どんな神経の持ち主なの???
 
何だか一気にテンション下がってしまったので、家に帰ってふたりを竹炭入り石鹸で洗って
自分もスッキリ洗いました♪
午後からは、お昼寝して夕方はコース変えて自転車を走らせて~
涼しくなるとクロードは元気になってテンション上がって走ります♪
そんな、クロードを見てサンゴはテンション下がりながら走ってました~
変わったキャラのサンゴです。
はじめましてのお友達4頭(皆大型犬)とご挨拶♪やっぱ、大型犬はいいね~(^_^)
挨拶だけは、したがりの2人なのですが相手に遊ぼうとアクションされる引き気味になるのでした。
これも、変わったキャラですね~
サンゴは以前は興奮して、ワンワンしたりウーウー言いながら近づいていたのですが
ここ最近は、動きは激しいだけで挨拶できるようになりました。
(ちょっとだけ、一安心です)

前回パットの毛にスポットしましたが今日はまつ毛にスポットしました♪
ワンコのまつ毛って愛らしいですよね♪ついでにサンゴの耳毛♪
b0148945_2361833.jpg
b0148945_2372118.jpg
b0148945_2375074.jpg
b0148945_238199.jpg
b0148945_23928.jpg
b0148945_2392836.jpg
迷惑顔のクロード
b0148945_2405318.jpg
b0148945_241726.jpg

[PR]
# by kuloude | 2009-09-14 02:44 | フラットコーテッドレトリバー
お散歩日和
[フラットコーテッド・レトリーバー] ブログ村キーワード

今日はやっと仕事から開放~♪
暑いって事もあったけど、仕事の日の朝はショートコースでお散歩です。
これからも、ショートコースだけどね~
だから、自分のストレス解消も含めてクロード&サンゴと自転車でロングコースを
寄り道しながら散歩してきました。
ふたりの体力差が出始めているので、クロードに合わせてゆっくりと走らせて
何度も休憩をしてます。元気で体力はあるんだけど、サンゴの疲れ知らずには
私もクロードもついていけませ~ん(~_~;)
そんなサンゴさんをたまに会ってナデナデしてくれるおじさんに
「大人しくなったんじゃない?じゃれてこなくなったね~」と言われました。
(これでも、大人しくなったか???)と疑問を抱きながら、笑って誤魔化しましたよ~
そのおじさんは、シェパ3頭飼いの大の大型犬好き!!
犬の喜ぶツボを知っているので、クロードは離れないし・帰ろうとしません。
困った兄さんだ・・・

換毛でつるんつるんのになってしまったサンゴも少しづつですが
やっと、コートが増えてきました。まだまだ、短毛だけどね~
以前、体に生えていた脱色されたようなコートじゃなくなって
茶色毛が生えてきたけど、伸びるとどうなるんだろう。。。また元に戻るのか。
耳だけは、変わらず金髪のままだけどね♪
b0148945_102850.jpg
b0148945_104530.jpg
どこでも寝ちまうサンゴ↓マジ寝してます。
b0148945_11146.jpg

b0148945_181079.jpg

クロード胴が長いので座った状態で写すとこんな感じになっちゃいます。
b0148945_114363.jpg
今日は走ったから満足できたかな~
b0148945_115991.jpg
b0148945_2264648.jpg

[PR]
# by kuloude | 2009-09-09 01:09 | フラットコーテッドレトリバー
守ってる?守られてるの?
[フラットコーテッド・レトリーバー] ブログ村キーワード

ここ最近、秋めいてきた感じですね~
エアコンも付けずに過ごせる温度だし、散歩が楽になりました。
今日は☁で涼しかったので、夕方は久しぶりに自転車で買出し&お散歩♪
ワンがふたりになった今は、片方に並べて走るから狭い歩道も少しだけ
迷惑にならなくなったかもです。。
途中でミックスの花ちゃんと再会して、花ちゃんママに言われた言葉は・・・
「いつも、お母さんを守っているのね~これからもルイちやんの分までサポートするんだろうな」
と言われました。。自分では、守ってるつもりが守られてるの~?見かけダーク系だからかな?
守れるほどの子達じゃないのにって思いましたが、別の解釈をすると守られてるのかな・・・
徒歩の時は両側で歩かせていれば、虫がつかない事もあるし・夜道でも怖くないし
助かってる事ってある~♪

今日一日はお休みだったせいなのか、暇で掃除や昼寝しても時間が余りすぎて
長~い一日でした。

ベンチの下に潜りこんでるふたり~
b0148945_23314759.jpg
回り込むとクロードが何故か笑ってるし!
b0148945_233159100.jpg
b0148945_23332846.jpg
サンゴの長~いベロ
b0148945_23351644.jpg
b0148945_23352784.jpg
今日はとにかく寝る
b0148945_23354822.jpg
そしてまた寝る
b0148945_23371936.jpg

[PR]
# by kuloude | 2009-09-03 23:46 | フラットコーテッドレトリバー
ローズガーデンと旅行雑談
b0148945_033541.jpg
[フラットコーテッド・レトリーバー] ブログ村キーワード

旅行最終の日は、ローズガーデンに寄って目の保養。
シェイクスピア館を見物したかったのですが、気温が上昇してて
ワンを外で待たせる訳にも行かないまで外観だけで我慢です。
海岸通りを走りながら土産屋巡りをして帰りました♫

前回の海での事なんだけど、超~恥ずかしい事(私が)が起こりました。。。
波が結構あるキレイな海と砂浜と釣り2人・カップル2組・遠くでサーファーが数名。
興奮しているので、人好きなクロードは挨拶に行ってしまいそうだから、
ロングリードを付けようと思ったら服着たまま・リードも付けないまま、
すっ飛んで海へ走って行っちゃったのです。
ロングリードを片手に追いかけて行ったら、砂浜の凹みにはまって顔から転んで
鼻の中や口まで砂が(めっちゃ、ブサイクな顔)・・・
その時は回りの人も気にしなかったようですが
ロングをつけて、一安心した途端にクロードがダーッシュ!!
走る方向と反対向きしていた私は、勢いで宙に浮いて頭から「ドーンッ!!」
その後、家族はもちろんの事ですがカップルも大笑い~
柔らかい砂浜だから、全然痛くなかったのです。。
自分がどんな風になったかを想像して、自分まで大笑い~ヽ(^o^)丿
その後は、何も無かったように起き上がり海の中へ入り頭と体の砂をさり気なく取りました。(笑)

夜は星空が本当にキレイで、子供達も感動していました。
東京では、見えない細かい星と近くに見える星はいつまでも見ていたい気分。
性能の良いカメラだったら、撮れたんだろうなぁ。。
b0148945_1930391.jpg
b0148945_19302469.jpg
b0148945_19305027.jpg
b0148945_19312329.jpg
b0148945_19315463.jpg
b0148945_19322792.jpg
b0148945_1933752.jpg
b0148945_19335578.jpg
b0148945_19342171.jpg
b0148945_19345489.jpg
b0148945_19351788.jpg

今日は涼し過ぎるような日でした。
ワンには過ごしやすい温度だったようです♪

明日は台風一過で暑くなりそう・・・

映画「犬と猫と人間と」が10月に上映されるそうです。
犬・猫を取り巻く現状や行政施設等の事も取り上げていてショックもありそうです。
ワンの映画って、泣けてしまうものが多いので観ないのですが、
この映画は、観てみたいと思いました。


b0148945_0142329.jpg

[PR]
# by kuloude | 2009-08-31 19:35 | フラットコーテッドレトリバー
8歳おめでとう旅行♫
[フラットコーテッド・レトリーバー] ブログ村キーワード

b0148945_23472256.jpg

8月29日はクロードの誕生日。
元気で8歳になりました~♪
クロードが我が家に来て7年と10ヶ月・・・長いようであっと言う間の月日に思えます。
沢山の出来事があって、書き込む事ができないくらい。。
初めて出会った時から、パピーだらけの中でもクロードに惹かれてうちの子に♪
それから、フラットと言う犬種の面白さにハマっていく事になりました~
何て言ったらいいのだろう・・・今までに暮らしていたワン達とは違う経験をさせてくれた。
先代達にはどちらかと言うと厳しい接し方をしていました。。。
ヤンチャだった頃は必死で向き合って2人で頑張り(今も時々やらかしてくれますが・・)、
今とは違った考え方だった私に楽しさや優しさの感情を芽生えさせてくれたのがクロード♪
7年10ヶ月、同じように成長してきたように思えます。「ありがとうね~」
年の離れた妹達もすんなりと受け入れ、散歩中に私が具合が悪くなった時は一緒に
伏せして傍にいてくれたり・・・優しい兄になってくれたね♪
早く天国に行っちゃったルイの分まで、クロードには長生きして沢山思い出作りしようね♪
わがままな妹サンゴも本当にクロード兄ちゃんが好きなんだよ!(^^)!
先日、誕生日旅行としてクロード&サンゴの生まれ故郷近くの南房総へ行って来ました。
実は犬舎に寄ろうかと思い、鴨川まで行ったのですが車を走らせながら考え悩み、
行くのを中止しました。ゴルとラブだけのブリーダーの今、フラット達がいるのか
分からないし、歓迎されるか不安もあったりで当時会った時の大切な思い出として
残す事にしました。。確認してみたい気もありましたが・・・
気持ちを楽しい方に切り替えて、観光です♪
マザー牧場で、ソフトクリームを食べながら場内を回りランでワン達の息抜き~
そこで、茶色で髪の毛がバサっとのっかっている馬が(^.^)
とっても、人好きで純粋な瞳が可愛かったです。(見かけ誰かに似てるようで親近感)

海ほたるで朝食と早くもお土産を買って。
b0148945_23111966.jpg
b0148945_23114179.jpg
b0148945_231234.jpg
b0148945_2312289.jpg
b0148945_23131738.jpg
b0148945_23134375.jpg
b0148945_23135963.jpg
b0148945_23143914.jpg
b0148945_2315586.jpg


マザー牧場でぶらり・・
b0148945_23163718.jpg
b0148945_23171275.jpg


クロ&サンのお仲間じゃないの~
b0148945_231846.jpg
b0148945_23182141.jpg


間近で馬を見てビビリながら、ちょっと興味のふたり
b0148945_2318455.jpg
b0148945_2319938.jpg
b0148945_23194551.jpg
b0148945_23203411.jpg


ブルーベリー狩りを楽しみ~
b0148945_23214251.jpg
b0148945_2322564.jpg
b0148945_23222494.jpg
b0148945_23224359.jpg


白子の海へ
サンゴは波のある海が初めて。
大きな波にのまれて最初はビックリ(@_@)
ところがすぐに馴染んでました。。
肝心の主役クロードは最初は勢いで波に打たれながら泳いでいましたが、
続けて大きな波に2回打たれて、慌て戻ってそれからは奥へ入りませんでした~
穴掘りして、喜んでましたよ♪(笑)



b0148945_23482671.jpg
b0148945_23485487.jpg
b0148945_23492197.jpg
b0148945_2350019.jpg

↓調子よく泳ぐクロードですが・・暫くして大きな波に打たれて~
b0148945_23511391.jpg

もう、オレは休憩するから引っ張らないでくれ~
b0148945_235250100.jpg
b0148945_23535413.jpg
b0148945_23553267.jpg
b0148945_23594743.jpg
b0148945_011264.jpg

あ~スッキリした~
b0148945_012751.jpg


サンゴのゴロリ静止状態・・・何の動物??
b0148945_02144.jpg
b0148945_032462.jpg
b0148945_052721.jpg

b0148945_054715.jpg


今年、一年間も元気で楽しく過ごせますように・・・
また、来ようね♫   
プレゼント・・・忘れてた~
b0148945_22245747.jpg
b0148945_243674.jpg

[PR]
# by kuloude | 2009-08-29 00:22 | フラットコーテッドレトリバー
道志川へ&フラットレスキューサイト
[フラットコーテッド・レトリーバー] ブログ村キーワード

b0148945_0103810.jpg
今年初の道志川に行って来ました。
久しぶりのこの川に大興奮。。っていつもの事なんですが。。。
タープ張るまでは、我慢させて~
ようやく、張り終わり勢いつけて川にバシャーン♪
他のワンも4頭いたし、人の邪魔にならないように端っこの深い方で泳ぎました。
b0148945_06866.jpg
b0148945_063043.jpg
b0148945_0755100.jpg
b0148945_081348.jpg
b0148945_091857.jpg

そこで思ったのが去年より、ギャル男とギャルの数が多く・ゴミも増えて「汚い!!」でした。
あちこちでミュージックは最大にして、無駄に場所取りして日焼けして気分は浜辺なんでしょう・・・一番気になったのが、人間のう○○らしきものが2ヶ所あったのです。
ワンの物とは乾燥するとちょっと違う思う・・
汚い話でスイマセン。。。
皆が楽しめる場所、マナー守って自然を大切にしましょうね♪
b0148945_0112677.jpg
b0148945_0124925.jpg
b0148945_0134176.jpg
バーベキューのときめくクロードの笑顔
b0148945_014193.jpg


26・27日は南房総へクロードの29日8歳の誕生日祝いでお出かけしてきま~す♫
クロード&サンゴの犬舎に寄りたい気もしているけど、
もう、フラットのブリーダーは一昨年?去年?からしていないようだし。。。
父や母達は元気でいるのかなぁ。。。
クロードがフラットの平均寿命を越せて、大きな病気もなく、元気に過ごせる!
私は、元気でいてくれればそれでいい♪

   ★☆フラットレスキューサイトが8/22に開設されました。★☆
     HP・・・・FCR Lovers
愛犬家として、一人の飼い主として、フラット好きとして
     このサイトをリンクしました♪
     皆様も是非、アクセスしてみて下さいね~
     出来る事は、人それぞれだと思います。
     私は何も出来ないかもしれませんが、
     何か出来る事があった時は
     お手伝いさせて下さいね。      
  情報を知る事から、もしくは知っている事で一つの命が繋がるかもしれません。
     メンバーの方々、開設おめでとうございます。
     
[PR]
# by kuloude | 2009-08-25 00:23 | フラットコーテッドレトリバー
高尾山へ

[フラットコーテッド・レトリーバー] ブログ村キーワード
先日の事ですが、ちょっと遅れた祖母のお墓参りとルイの眠る場所へ花を添えてきました。
クロードとサンゴは暑いのでお留守番です。
そして、その足で高尾山へ行って来ました~
山登りするつもりじゃなかったので、足元はクロックスで素足・・・
そんなに高い山でもないし、登っちゃえ~って事で途中までリフトに乗って。。
リフトを降りて、少し歩くと何と、腰痛の神様があったのです!
私の神様??って思い、お祈りをして♪お祈りした瞬間から?腰の調子が好調で
散歩で鍛えた足とで、先頭をせっせっと山登り。
山頂に行っても疲れ知らず・・・絶好調になっていました~
山頂で手打ちそばをぺロリしてから、コースを変えて下山。こういう場所で食べると最高!
途中で子供達が疲れた・・足が痛い・お腹いたい・・とブーブー文句言い出したので、
カキ氷を食べると、さっき言ってた事は嘘のよう・・・単純ね~
この高尾山は小学校時代に遠足と言うと必ずと言っていいほど来た場所。
この年で登ると遠くてダルく感じた山が景色が、和みに感じました。。
大人になった証拠だわ・・・(笑)

話は違いますが、最近はノミダニ駆除予防はフロントラインプラスよりもプラクーティックと
言う名前の物に変わってきているのですね~先月、初めて知りました。。。
うちは、ノミよりダニが心配・・草むらやダニが沢山いる場所に行く事が多いので。
薬や虫除けしても、くっ付けやすい子がいるみたいですね。
今日も暑かった・・・夜の散歩も息苦しっ!!
b0148945_23245528.jpg
b0148945_23252382.jpg
b0148945_23254356.jpg
b0148945_2326588.jpg
b0148945_23363390.jpg
b0148945_23364679.jpg

[PR]
# by kuloude | 2009-08-22 23:37 | フラットコーテッドレトリバー
最終は西湖♪
[フラットコーテッド・レトリーバー] ブログ村キーワード

☆彡前回の続きです☆彡
混み出して来た本栖湖レークサイドを午前7時30分頃出発。
やっぱり、我が家は西湖が一番落ち着くって事で西湖へ向かいました~
8時10分に到着♪サンレイクが8時30分から営業なので、それまでは周辺をぶらぶら(*^_^*)
朝食を頂いて、満腹になったのでさっそく、スイミング~
クロードは西湖が大好き♫思いっきりパワーアップします。
本栖湖だと、すぐにエンジン切れちゃうんです。。。
西湖では張り切って朝から、陸と水を往復してました~♫
何故か私も、西湖好き・・=^_^=
そして、サンゴには「そんな、私には場所なんて関係ない!」って感じで
泳げる場所ならどこででも派のようです。

話は前後しますが、いつも名前を忘れてしまうのですが・・
サンレイクのダックスちゃん、クロードに乗りたがるのです~
今回も食事中、狙われ続けました~
怒れないで困ってるクロード・・・・笑
サンゴは怪しい行動に気配を感じ、最後にダックスちゃんにクロードの代わりに
一喝しちゃいました。
そして、ダックスちゃんは遠巻きにクロードを見ているのでした。。。

今日は泳いだら、お土産屋さん巡りして帰る予定♪
西湖でテント・・・と旦那が言い出したのですが、「それは無理!」とハッキリと断り
我が家へ帰ったのです♪
b0148945_2352970.jpg
b0148945_2355085.jpg
b0148945_236940.jpg
b0148945_2362746.jpg
b0148945_2364634.jpg
b0148945_237935.jpg
b0148945_2373121.jpg
b0148945_2382516.jpg
b0148945_23985.jpg
b0148945_2395394.jpg
b0148945_2402573.jpg
b0148945_24045100.jpg
b0148945_2413977.jpg
b0148945_2422812.jpg
b0148945_2433097.jpg
b0148945_2435293.jpg
b0148945_244122.jpg
b0148945_2443140.jpg
b0148945_2444577.jpg
b0148945_24541.jpg
b0148945_2452276.jpg
b0148945_2454854.jpg
b0148945_2462999.jpg
b0148945_247464.jpg


今回はのんびりとターップリとリフレッシュして、元気モリモリになれました♪
次回はワン友さん、ご一緒して下さいね~♫
時々、湖でサンゴがルイに見える時がありました♪
きっと、一緒に泳いでいたのだと思います(^_^)v

            
[PR]
# by kuloude | 2009-08-20 02:48 | フラットコーテッドレトリバー
旅行PART3♫11日&12日
[フラットコーテッド・レトリーバー] ブログ村キーワード

b0148945_0141014.jpg
☆彡前回の続き~☆彡
ノースキャンパービレッジを一泊して翌日は清々しい朝。
朝食を済ませて、次の目的地の本栖湖へ♫
その前に近くの昇仙峡を観光してきました~
川が花崗岩を深く侵食したことにより形成され、渓谷内には奇岩が至る所に見られる。
平成の名水百選に選定されていて標高1,058mとのこと。
全国観光地百選 渓谷の部第一位に選ばれてるだけあって、とても見ごたえのある川でした。
私達が観光したのは、ダムと仙娥滝と覚円峰。
☀もサンサンとしていて暑かったので、観光も終えてクロード&サンゴのお待ちかねの場所へ。
毎年遊びに行く本栖湖キャンプ場ではなくて、レークサイドの方に今回は行きました。
湖の香りを感じると、サンゴがクンクンと言い出し、クロードはハァハァと息を荒くして
車を降りる頃には、興奮度120%サンゴはワンワン!クロードはリードを引っ張る引っ張る・・・
危うく、服のまま私まで湖に入水寸前でした。
到着時の天気は曇りで、降り出しそうな予感も。。
とりあえず、ワンをひと泳ぎさせてからテント張りです。
「さぁ、泳いじゃって~♫」
ひと泳ぎして程よい満足感になったところで、準備開始~
来る前は一泊の予定だったのに?湖見てうちの旦那、帰りたくなくなったのか?
当日2泊に変更しちゃってました。。。
まぁ、その分ワン達は泳げるからご機嫌だったけどね♪
ワンをボートに乗っけて遠くまで行こうかと思ったら、2人ともボートから飛び降りて
クロードは勝手戻り、サンゴはボートの周りを旋回するので、サンゴだけ無理矢理乗っけて
ちょっとだけボート乗りしてきました。今度は持参でデッカイゴムボートだね!
12日の夜は混んできて、夜から打ち上げ花火や爆竹する客もいましたが、
疲れてしまい、皆で(-_-)zzz爆睡状態。
沢山、泳いでクロードは後半お疲れモードでした。

今回はサンゴも慣れてきたのか、前回よりも静かにしていました。
13日の朝はさすがに早朝から場所取りで車の列、我が家は早めに退散して
次の目的地へ~向かいました。

         
b0148945_23535887.jpg
b0148945_23542487.jpg
b0148945_23544948.jpg
b0148945_23551573.jpg
b0148945_23555122.jpg
b0148945_2356165.jpg
b0148945_23564192.jpg
b0148945_2357248.jpg
b0148945_2358389.jpg
b0148945_2359449.jpg
b0148945_23592420.jpg
b0148945_00070.jpg
b0148945_002846.jpg
b0148945_02024.jpg
b0148945_024433.jpg
b0148945_032644.jpg
b0148945_042047.jpg
b0148945_052664.jpg
b0148945_06272.jpg
b0148945_07765.jpg
b0148945_074084.jpg
b0148945_083181.jpg
b0148945_091756.jpg
b0148945_095336.jpg


    ★次回に続く★
[PR]
# by kuloude | 2009-08-18 00:15 | フラットコーテッドレトリバー
旅行PART2
[フラットコーテッド・レトリーバー] ブログ村キーワード

☺前回の続きです
キャンピカ明野の朝は台風のせいなのか霧雨~本降りになったり、雲の切れ間に☀が出たりと
忙しい天気でした。ランで遊ばせるとドロドロになるので林の中をお散歩して、
次の目的地へ山奥のノースランドキャンパーズビレッジに向かう為に出発~♫
まだまだ、チェックインまで余裕があり過ぎるのでハイジの村で観光♪
ここに到着すると雨も上がり、☀も時々顔を出してまたしてもラッキー!
ハイジと言えば、私の世代では誰もが知っているアニメ。
スイスの町並みを見物して、バイキングで腹ごしらえです。
ワンコは入場できませんが、その代わりにドッグランを完備して無料開放していました。
涼しかったのでワン達は車で留守番。
そして、オオムラサキセンターに立ち寄り、また雨がザーザー
韮崎方面へ向かうと雨が上がって、またまたラッキー!
韮崎道の駅の横に大きな川と広場を発見したので
そこでクロード&サンゴのリフレッシュタイ~ムデス。
息抜きも済み、山奥の目的地へ~
ここは、物凄~く山奥の山の世界。標高1100だったっけ?
我が家は幌馬車タイプの狭い部屋でしたが、1家族づつ専用のティピーがあるので
ちょっとした初体験を。
雨も殆ど降らずに別世界のように思えました。
b0148945_2322321.jpg
b0148945_23222053.jpg
b0148945_23223779.jpg
b0148945_23225813.jpg
b0148945_23231623.jpg
b0148945_23234647.jpg
b0148945_23242186.jpg
b0148945_23252357.jpg
b0148945_23254777.jpg
b0148945_23261126.jpg
b0148945_23263279.jpg
b0148945_23265753.jpg
b0148945_23271878.jpg
b0148945_23274917.jpg
b0148945_2329231.jpg
b0148945_23295813.jpg
b0148945_23301762.jpg
b0148945_23303513.jpg
b0148945_2331889.jpg
b0148945_23323650.jpg
↑明野ではでなく、上芹沢でした。
b0148945_2332562.jpg
b0148945_23331969.jpg
b0148945_23334613.jpg
b0148945_23341693.jpg
b0148945_233444100.jpg
b0148945_2335394.jpg
b0148945_23355793.jpg

            ★次回に続く★
[PR]
# by kuloude | 2009-08-15 23:37 | フラットコーテッドレトリバー
ひっそりと自然へ・・・
[フラットコーテッド・レトリーバー] ブログ村キーワード

今回の関西遠征は断念し、9日はキャピカ明野で自然を味わって来ました。
ログキャビンが一棟づつ離れていて、気兼ねしないでゆっくりと家族で過ごす事ができました。
木陰でキレイなドッグランも完備されていて、クロード&サンゴも二人で楽しんでいました♪
夜中まで雨も降らなかったのでラッキー!!
キャンピカ明野に向かう前に八ヶ岳・清里を観光&美味しい物観光をして、
ワン達もおこぼれを頂いて、普段とは違った扱いにご機嫌♪
まずは、八ヶ岳アウトレットに立ち寄って~写真はないですがフラットのフローレンスちゃん
と出会い、ご挨拶♪それから釜焼きチーズケーキ店に寄って~
南清里でランで遊びながらソフトクリームを食べながら田舎景色を眺めて心が癒されました♪
清里のランでサモエド3頭とハスキー2頭とスタンダードプードルと一緒になり
クロード&サンゴとご挨拶♪ところが・・・皆さんクロードにハートの目053.gif
おかまな兄は狙われる羽目に・・笑
サンゴは「ギャン!」と近づくと怒るのですが、怒れないクロードは腰抜けながら高い声で
ワンワンしてるだけでした~007.gif
ちょっと可哀想に思えたので、退散する事に。。

出発前の様子車大好きクロードの笑顔
b0148945_20163449.jpg
どこに行けるのかワクワクなサンゴ
b0148945_2017275.jpg
デプトの前でパチリ。ちょっと品数が少なかった。。
b0148945_20184492.jpg
b0148945_20185310.jpg
お父さん大好きなクロードの笑顔・・ちょっとだけ悔しい
b0148945_2019261.jpg
水車があちこちにありました。
b0148945_20201864.jpg
b0148945_20204278.jpg
b0148945_2021627.jpg
b0148945_20212588.jpg
b0148945_20215653.jpg
b0148945_20223739.jpg
まずご挨拶何かを察したクロード達・・笑
b0148945_20225912.jpg
b0148945_20234133.jpg
b0148945_20243071.jpg
乗られまくられ服が足跡だらけ~
b0148945_2024565.jpg
b0148945_20251576.jpg
b0148945_20254415.jpg
b0148945_202637.jpg
b0148945_2026289.jpg
部屋に入るとバタンキューで熟睡なふたり
b0148945_20271732.jpg
b0148945_20274240.jpg


    次回に続く・・・・017.gif
[PR]
# by kuloude | 2009-08-14 20:43 | フラットコーテッドレトリバー
故障だらけの~体・・
2週間前から腰と背骨が痛いと思っていたのですが、そのうちに直るでしょうと考えて
ほっといたら3日前の朝、ベッドから起き上がれない・・あれ?痛い!!
腰は痛いし、左足首は固まったみたいになってしまって何とか起き上がると
背筋を伸ばせない状態に。
これは、マズイし痛いしで朝から整形外科に行く事に。。
診断はヘルニアと坐骨神経痛と左足は昔の怪我のせいらしいと結果をもらいました。
坐骨神経痛??何だかとっても歳を取った感じ~
ヘルニア??何で私がなるの?
左足首は過去に怪我して、今頃になって何故に出てくるの?
と3拍子揃って思いっきり、年取った気分でした。
痛み止めを飲んでも、2日間は体がカチコチしてて動きが鈍ーいし、痛くて。。
今日になって、動きも普通になってようやく調子が戻ってきました。ほっ♪

夕方はどんよりと厚い雲に覆われて、この時期にしては楽な散歩だったので
心のリラックスをする為に歩いてきました♪

クロードもサンゴも元気です。
サンゴは家のルールを破る女!で私達が2階にいると、勝手に降りてきて自分も仲間入り
しようとしてました。今までのワンはサンゴのように家のルール破りをする子はいなかったのになぁ
叱ると階段の途中で止まって様子見してたり、勢いつけてテーブルの下でフセして
動こうとしなかったりで、困った末っ子です。
クロードは私達がお菓子を食べてる途中に傍に来て、落ちてないかと床をクンクンしちゃって
探しちゃって~ とーっても食べ物に執着心です。

こんな2わんですが、可笑しくって♪
b0148945_0591169.jpg
b0148945_171140.jpg
b0148945_18164.jpg

[PR]
# by kuloude | 2009-08-07 01:08 | フラットコーテッドレトリバー
やっぱ、成長していなかった・・・
30日はドッグカフェwanchaでpan先生に教わりながら、
ログママとジャスママとルーシーママと私で
フェルトボール作りをしてきました♪
自慢じゃないけど、家庭科評価がずーっとペケだったが私ですが、
不器用なりに楽しめた時間を過ごしてきました♪ 
皆さん、とっても愛を込めて丁寧に愛犬ボールを作っているのに
私は頑張って、この作品です!(笑) クロードをモデルとして作り上げました。
ボールの大きさを考えずに、顔を大きくして名前まで大きく仕上げて~
手に汗握りながらの作品は、性格が表れるものですね。。(笑)
楽しい時間をありがとうございました。

昨日と今日は、いつもの黙っちゃいられない性格が爆発してしまいました。。
また、やっちまいましたよ・・・
こんな事を書き込むと凄い強い女の人って思われそうですが、書いちゃいます。
昨日の夜の散歩途中に、原っぱでボーッと3人で景色を眺めていると
ジャックラッセルと飼い主さんが近づいてきました。
その飼い主さんは、長女と同じ組のお母さんで小学時代からの知り合いです。
そのジャックは女の子なのに、ケンカ売ってくる子で挨拶して気に食わないとガウガウ
しながら噛もうとするのでした。
知り合いなので、挨拶させるとやっぱりいきなりガウガウしながらクロードにガブしようと
したので、右手が空いていた私は首掴んで持ち上げて怒ってしまいました・・
それでも完全に大人しくならなかったので、もっと力入れて脅してやりました。。
同級生のお母さんと、その後に色んな話をしてると可愛そうだからノーリードにして
遊ばせてる最中に他の犬を追って飛びかかったりして怒られてばっかりとか、
秋に繁殖させるとか言っていたので話にもならないと内心思いながら、別れたんです。
そして、今日の朝にまた遭遇・・・ジャックの友達2匹でノーリードで遊ばせてました。
やって来ましたよ・・案の定・・・今度はマジにシメてやろうと思って右手をあけて待ってると
私を見て引き返し、走りながらクロードとサンゴに向かってガウしてましたよ。
連れのジャックもガウ犬でその飼い主がうちのふたりを見て、「敵わないから止めなさい」
と言ったので聞き捨てならぬと思った私は爆発~!!
犬の大きさで判断する前に自分の犬を何とかしろ~!
私に「ごめんね~」と言ってるお母さん・・・
ただ、苦笑いするしかないです。
でも、学校では母親同士の中では仲良くしている方なんです。

来月のフィラリア薬を貰いに行く時にマイクロチップ導入を遅ばせながらする事にしました♪
どんな事が起こるか分からない世の中ですからね。。
万が一、保護されるよな状況になった場合はマイクロチップで助かるかもしれませんからね。
値段も6000円との事でした。
b0148945_22212538.jpg
b0148945_22214921.jpg
b0148945_2222574.jpg
b0148945_22221817.jpg
b0148945_22225080.jpg
b0148945_2223356.jpg
b0148945_22232431.jpg
b0148945_22233811.jpg
b0148945_22235577.jpg
b0148945_22241574.jpg
b0148945_2224336.jpg
b0148945_22245626.jpg
b0148945_22252713.jpg

オレモデルのフェルトボール?マジ?似てないけど・・・
b0148945_2237858.jpg

b0148945_22374281.jpg

b0148945_22381770.jpg

b0148945_2227336.jpg

[PR]
# by kuloude | 2009-08-01 22:29 | フラットコーテッドレトリバー
プレゼント&抜糸&クロードの同胎フィルム君です。
今日は朝から掃除機をしていると、「ピンポーン」と呼び出し・・・宅配便でした。
しかも、クロード&サンゴ宛・・「何だろう・・」名前を見ると首輪と書いてある・・
それも代引きで。。長女が突然降りてきて、「それ頼んだの私達だから~!」
「えっ!払うのは私ですか?」と思いましたが、宅配便の人に言い合いしているのを
見せるのも恥ずかしいので、とりあえず支払いました。。
その後、子供達から代金を回収。
お小遣いを貯めて、クロードとサンゴにプレゼントをしてくれたのです♪
嬉しいけど、こんなに使ったら夏休みはどうやって過ごすのかしら?
と思っていたら案の定、「友達と行く映画代や夏祭り代をちょーだいね」だって~
結局は半分以上を私が出すのでした。。
その首輪は、意外にも可愛いし丈夫だしでワンの実用的な物を知っていたのね~
インターネットサーフィンして二人で探したようでした。
「お姉ちゃん達、ありがとう」と言っておきました♪
クロードとルイとサンゴの首輪のサイズを前に調べてメモした時に見ていたので
メモの場所を覚えていたんだね。。でも、親としては「無駄遣いはいけないよ」と
付け加えておきました。

そして、今日はサンゴの抜糸の日。
ようやく、ヨレヨレの布からも、糸からも開放されました~
その後は多摩川を散歩♪いつもの遊ぶ場所ではない場所を歩きました。

そして、8歳を目前で始めて知り合えたクロードの同胎犬のフィルム君の
写真をフィルムママから頂きました♪
見た瞬間から、感動でウルウルしてしまいました。
目元や全体の雰囲気がよく似ていて、対面するのがとっても楽しみです♪
勝手にブログアップしてしまってゴメンナサイ。。
b0148945_21254782.jpg
b0148945_21262872.jpg
b0148945_21265387.jpg
b0148945_21273131.jpg
b0148945_21274628.jpg
b0148945_21281041.jpg
b0148945_21283670.jpg
b0148945_21291266.jpg
b0148945_21292561.jpg
b0148945_21293832.jpg
b0148945_21294746.jpg
b0148945_21314469.jpg

兄弟のフィルム君、そっくりだと思いませんか~!!
[PR]
# by kuloude | 2009-07-29 21:38 | フラットコーテッドレトリバー
お帰りサンゴ&ISS見ました!
昨日の夕方、サンゴを迎えにクロードと行ってきました。
待合室に入るなり、帰ろうするクロード・・・ドアの前に張り付いてました。(笑)
看護士さんにサンゴの経過と様子を聞いてみると、傷も良好で散歩も普段の三分の一程度まで
行って良いとの事でした。一番気になるは、サンゴの様子・・・
預けた時も聞こえたんだけど、(たぶんラブの声)が凄い勢いでずーっと吠えてたので
同じ部屋で2.5日間過ごすのは、ビビリのサンゴにとったら相当のダメージだろうなって
思ってました。案の定、ビビリで大人しくなり・おしっこを済ますのに看護士さんに連れて行かれると相手の様子を伺いながら歩き、体に葉っぱが付いたので取ってあげようとしたらピクっピクっ!
としていたようです。ご飯の時だけは笑顔で尻尾フリフリのお座りだったらしいです。
サンゴらしいと言うか、思った通りでした。
これも良い体験だったね!
ドアから連れられてくるサンゴはしょんぼりしていましたが、
クロード&私を見ると、飛んで喜んじゃって傷口が開いちゃうんじゃないの?って思う程に
テンション上がっちゃってました♪みんな同じか分からないけど、お世話になっている病院はアイボリーの薄手のサポータを体に合わせてカットして着せてくれるのだけど、
毎回思うのが、このサポーターは傷口を舐めたりしないようにする保護には申し分ないけど
知らない人が見ると、服がなくてペラペラな布を切って着せてるの?って思われた事が
ルイの時にもあったんです~日が経つにつれてヨレヨレになって・・・
我が子の為なら、それも笑って許せちゃうけどね!

最初クロードは「うるせぇのが帰って来たか・・・」って感じでしたが
病院を出て並んで歩く様子は、嬉しそうでした♪

今日は、「夏なんだね」って思う事があちこちで感じられて気分は真夏058.gif
蝉は大合唱しているし、夜はハクビシンが塀を歩いてるし、
トンボは飛びながら交尾してアゲハ蝶がヒラヒラとしているしで、あれ?いつから?と
急に夏らしくなっていました。。

b0148945_23453943.jpg
b0148945_2346139.jpg
b0148945_23461459.jpg
b0148945_2347215.jpg
b0148945_23472651.jpg
b0148945_23474528.jpg
b0148945_23483277.jpg
b0148945_23484852.jpg

b0148945_034249.jpg

b0148945_051266.jpg

b0148945_053715.jpg

b0148945_2349571.jpg
b0148945_23492335.jpg
b0148945_23494646.jpg
b0148945_2350434.jpg
b0148945_23503697.jpg
b0148945_23505630.jpg


☆はなそらパパに今日の20時24分に国際宇宙ステーション(若田さん達が乗って宇宙に)を
肉眼でも見られると聞き、近所で見渡せる場所に行ってきました。
周りの☆よりも光輝く、キレイなISSは感動!「あの中に乗り込んで宇宙に向かってる」と
思うと何だか、ワクワクしちゃいました。
残念な事に写真がブレブレでこれ何?って感じなのでアップできません。
[PR]
# by kuloude | 2009-07-26 00:03 | フラットコーテッドレトリバー
一人っ子な2.5日間
本当はクロードとサンゴを遊びに連れて行きたいのですが、
暫くは遠出は自粛するつもりです。
サンゴの避妊手術も考えていた事だし、動物病院へ連絡。
すると、明後日の22日に予約が取れました。
クロードの健康診断・フィラリア・ワクチン
サンゴの避妊手術の為の預け・健康診断・フィラリアをしてきました。
クロードは28.3㎏で皮脂肪のできもの以外は健康そのものだと言う事でした。
診察室に入ってクロードを抱っこして診察台に乗せて看護士の若いお姉さん達に任せようとしたら、
体がプルプルで大好きなお姉さんなのに、それどころじゃない様子!
「まだ、何もしてないんですけど?」
私ががお姉さん達に代わって、ガッチリと抑えて先生にみてもらいました。
ついでに爪切りもね♪
サンゴは、体重21.8㎏で文句のない健康優良児♪
看護士さんに連れて行かれると「私、行かない!」とまたまた、踏ん張ってました。。
それでも、優しい看護士さんに何とか連れて行かれてました。
「新生サンゴになって戻ってきてね~」

病院を出ると開放感から?めっちゃ元気になってるクロード。
自転車引きも超笑顔で走っちゃって~
途中でスターバックスで私はキャラメルフラペチーノを飲んでクロードには持参のジャーキー。
横取りサンゴがいないので味わってきました。「今日から2.5日間は一人っ子だね~」なんて
話かけてみたりして。。
こうゆう場はクロードだと連れていても安心できます。

家に着いて階段を駆け足で上がって行く途中にタオルをガブリして、3階で振り回してました。
2歳の頃のクロードですか?「ちょっと、元気過ぎない?やり過ぎじゃない?」
ルイもサンゴもいないと狭い部屋が広く感じて、寂しく思えちゃいました。
b0148945_164498.jpg
b0148945_165965.jpg
b0148945_171553.jpg
b0148945_172546.jpg
b0148945_1735100.jpg
語り合いました。話の内容は秘密♪
b0148945_175161.jpg
b0148945_18726.jpg
b0148945_182124.jpg
b0148945_184276.jpg
b0148945_191845.jpg


今日の朝は二人でデート♪ ゆっくりと沢山歩きましたよ~
散歩で再発見と言うか、忘れてましたがクロード1人だと犬にそれほど興味を持たないで
いられる。相手から来ても興奮しないで挨拶していられる。
ルイやサンゴがいる時は誰が先に挨拶するか競争的になり、相手に逃げられる事も・・・
おまけに、ルイやサンゴに威嚇してくる相手には、「へへーん」とした態度や「うるせぇ」
とひと吠えする時もあったりして(滅多にないです)・・
改めて、群れ行動の表れなんだと思いました。
2頭・3頭と増えるとありえますよね。

明日はサンゴが帰宅の日、また兄としてサンゴのお守りをしてね~

短い2.5日間でしたが、デートもできて楽しかったかな?
クロードさん♪
[PR]
# by kuloude | 2009-07-24 01:09 | フラットコーテッドレトリバー
先代達のもとへ
ルイが亡くなってから、4日間は泣くだけ泣いた。
日常生活も条件反射的に頭が真っ白のままに体だけが動いているような感じ。
散歩をすれば、今日はルイがいないの?と声掛けられたり・知らない人にも今日は2ひきなんだ・・
と井戸端会議のおばさんが話している声が聞こえたりで、涙が至る場所で出てきてしまいました。
そんな時にクロードが吐くようになり、自分の中で今を大切にしなくてはと気付いて
ルイの分はクロードとサンゴと過ごさなければと考える事ができました。

15日は祖母や先代達が眠る霊園に火葬をしてお骨も持ち帰らずにそのまま、納めてきました。
家に連れて帰って来ちゃうと渡したくなくなっちゃう気がしたので。。
今頃は先代達と走り回ってたりしているのかな・・
それとも、そばにいてくれるのかな・・
また、いつかルイと会える気がしています。

サンゴはいつも一緒に寝ていたルイがいないので、クロードに乗っかって寝ようとするんだけど
逃げられての繰り返しで1人で寝れるようになり、少しだけ成長したみたいです。
それを考えるとルイは苦しくても我慢してサンゴのお守りをしていたんだね♪ありがとうだね。

今日は久しぶりに心がゆっくりとしたお散歩をして、クロードもサンゴも笑顔になってくれました。
クロードの吐く事もすかっとなくなって安心です。

フラぷら3、これからも元気に頑張ります!
b0148945_18252617.jpg
今日は夕焼けがキレイでした。
b0148945_190197.jpg

b0148945_1905192.jpg

b0148945_1911927.jpg

b0148945_18263398.jpg
b0148945_18265611.jpg
b0148945_18272657.jpg
b0148945_1828484.jpg
b0148945_18282583.jpg
b0148945_18295262.jpg
b0148945_1830773.jpg
b0148945_18303486.jpg
b0148945_1831485.jpg
狭い部屋がルイがいないと物足りない感じ。
b0148945_18312032.jpg

1人で寝るようになりましたが、同じ部屋にいてもストーカーのサンゴ
[PR]
# by kuloude | 2009-07-19 18:41 | フラットコーテッドレトリバー
皆さま、ありがとうございました。
こんなに沢山の皆様に、暖かいメッセージを頂いてルイはきっと嬉しくて走り回っているはずです。
私達家族も悲しみながらも皆様のメッセージを拝見し、とっても励まされています。
こんなに思いやりのある方達と知り合えたのは、かけがえのないものだと思います。
本当にありがとうございました。

短い犬生ではありましたが、ルイにとっては犬生を走り続けた濃厚なものだったかもしれません。

しばらくは、ルイと暮らした生活を振り返ってしまいそうですが、
今そばにいる命あるクロードとサンゴに泣いてばかりの私を見せていてはダメですね・・
クロードは理解しているようですが、サンゴには理解できていないようで
「起きて、遊ぼっ」てペロペロと舐めまくっている姿は何とも言えないです。

コメントのお返事をしなくてはと思うのですが、
精神が落ち着いたら、皆様のブログやメールにご挨拶に行かせて頂きます。

本当に本当にありがとうございました。

b0148945_18574617.jpg

[PR]
# by kuloude | 2009-07-14 18:58 | フラットコーテッドレトリバー
また、会おうね・・
今まで、ルイの病気を書き込んでいませんでしたが
3歳と8ヶ月弱で短い生涯を終えてしまいました。
今日の19時20分頃、ルイが先天性心室中隔欠損症が原因で旅立って行きました。
前日から元気がなくなり、いつもなら一日安静にしていると回復するのですが
今回は、嘔吐と息切れがひどくなり、病院で私の顔を見る前に逝ってしまいました。
心疾患が発覚したのが、7ヶ月。
レベルでいうと、10が高とすれば3位の軽い方で繊細で難しい手術をするよりも
体調管理と食事の日常生活を管理していれば、普通に暮らしていけると言われていました。
成長も心疾患の為、大きくなれないと言われていましたがルイの生命力で17kgまで
大きくなり、季節の変わり目なんかで数ヶ月に一度具合が悪くなったりすると
安静にしていれば1日~2日でいつものルイに戻っていました。
3ワンの中で一番、走るのが速くて・一途なルイ、心疾患を持っていたなんて
信じられないほどに、一生懸命に元気でエキサイトにしていてくれました。
今思えば、100%改善できるか分からない手術でもしておけば良かったのかな・・後悔しています。
うちの子で幸せだったのかな・・・ゴメンネ、ルイ。
何を書いて良いのか、思いを上手く表現できません・・

今も起きてきて、私をいつものマジ顔で見つめてくれるって思える。
もう少し、生きていて欲しかったな。
お出かけして、色んな場所に連れて行きたかったな。

ありがとうね♪ルイ♪ これからもお母さんのそばにいてね。

ブログで知り合った皆さん、一緒に遊んでくれた皆さん、ありがとうございました。
[PR]
# by kuloude | 2009-07-13 01:06 | フラットコーテッドレトリバー
兄ちゃんが大好き
昨日の2回目のお散歩は久しぶりにクロードと私だけで行って来ました。
何だか、ふたりで歩いているとおじさん&おばさんのだら~りとした活気のないもの・・
時々、チラッとこちらを見て笑ってくれるクロードにのんびりとした時間を感じました♪
若さ溢れるふたり女子(ルイ&サンゴ)は旦那と長女にお任せ。
それで、サンゴはクロードがいないので「あたしは、行かない!帰る!」と
踏ん張り続けていたようなんだけど、グイグイと引っ張って連れて行かれて
サンゴがその内に降参すると思っていたようでしたが、全くその気配なしだったようです。
後ろを振り返り、何かうわ言でも言ってるようにクンクンウーウーしてたみたい。。
普段はクロードにやりたい放題のくせに、いないとなると寂しくなるんだね~
時々私とクロードとサンゴの散歩の時は、ルイに対してそんな事はしないのに不思議・・
実はお兄ちゃんが大好きなんだね♪ まったく、末っ子で甘えん坊なサンゴでした。
今日の夜はクロード&サンゴを連れて薬局までお買い物に連れて行き、
お調子者のサンゴは張り切ってました~
サンド○ックで買い物を済ませて戻ってみると、優しそうな(20歳前後のお兄ちゃん)が
ふたりを触ってくれていました。人にもサンゴは最初だけ吠えてしまう時があるのだけど
そのお兄ちゃんに聞いてみたら、吠えずに大人しく座って触ってもらっていたらしい・・・
サンゴって優しい男好き??なーんて思ってしましいました~(笑)

b0148945_185710.jpg

あたしって優しいお兄ちゃん好きかも~
b0148945_1121283.jpg

長男は大変だね~
b0148945_1135348.jpg

今日はあたしの出番がないじゃないの~!!byルイ
[PR]
# by kuloude | 2009-07-05 01:18 | フラットコーテッドレトリバー