フラットコーテッドレトリバーDEARとベルジアンタービュレンのIZUMIの何気ない日常を綴ってます。
by kuloude
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
   クロード

2001年8月29日♂
2010年11月10日虹の橋へ 
穏やかでのんびり屋ですが
時々スイッチON!
家の唯一の長男♪
一度も本気で怒ったのを見た事がありません。 
踏み切りの音が大嫌い。
 ☆出身 千葉県鴨川市☆
   
     サンゴ

2007年4月2日♀     
末っ子のわがままですが
面白い子です。
兄クロードと顔が似ている。
ビビリで兄姉には強気。
救急車の音が大嫌い
  ☆出身 千葉県鴨川☆ 
    
       ルイ

2005年11月8日♀
2009年7月12日虹の橋へ
超!犬好きで走るのが大好き。
家では大人しい子。
面白キャラ♪
出身   山口県
縁があって我子となる
       
   ★ リンク ★
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

Relative Navigator
親戚さん探し

親戚さんいらっしゃ~い2

↓「フラットの輪♪♪」


↓「フラットレスキューサイト」


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Caprice Mogwai
徒然むつ日記
HagiママのBlogⅡいつでもパワー全開
杜王町フラット通り
お世話係りの徒然日記
ショコラのお日様日記
三色団子
はなそらDAYz!
D.J気分
フラ~っと、こて~っと、あーちゃんと
ミスティーdeうるおい
カノンのフラットな丘
my sweet vanilla
セイラ日記おらのテイテイ
海の幸な犬達
へたれモス男
オリーブ&ジャスミンちのPhoto diary
momo&TAROHと一緒~
でかくろさんぼ
HANA SAKURAKO CLUB
おバカなウランとおかしな仲間達
小春日和
SKIPPARと手作り
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
BIBIの気持ち
アロマとリベラのタイフーンな日々
ニコニコフラッティ
Simpe Life
天使の贈り物♪♪♪
ろびぼん日記
ひろりんダイアリー
Tout va bien
sarahs-style
ボンと僕
ばるんとこ♪
Flat-Coated Retriever 凜
バァバと呼ばないで!!





以前の記事
間違えちった・・・笑
今日、仕事すれば明日は休みー♪♪って朝から早起きして気合い入れて
ワンと自転車でお散歩(^_^)
天気も良いから、こんな日はのんびりとワンと過ごしたい気持ちを抑えて
「行って来ま~す!」と張り切って行ったあたし・・・
更衣室で着替えも途中の頃に、「○○さ~ん、今日はお休みだよ。。。明日に変更希望したの
忘れたの~?」って・・・「そうだった~自分で希望しといてすっかり忘れてました~」
そうです!また、ボケをやっちゃいましたよ・・・笑
気持ちも仕事モードからしょんぼりに変わって、また、来た道を自転車で帰ったのです。
家の前に自転車を止めるといつもなら、サンゴがお母さんが帰ってきた!って
ウフウフウォッウォッってサンゴなりの歓迎をしてくれるんだけど
予想外だったみたいで、家の中はシーン・・・と静まり返ってました。
階段上がってようやく、気づいた2ピキ♪
さぁて、今日は日向ぼっこしながら昼寝でもするとするかなぁ(-_-)zzz

b0148945_12292167.jpg
青空で気持ちいい♪
b0148945_12293970.jpg
b0148945_12295735.jpg
b0148945_1230168.jpg
b0148945_12303713.jpg

[PR]
# by kuloude | 2009-11-28 12:32 | フラットコーテッドレトリバー
サンゴの白ポチ毛♪
ブログ、一週間も放置してまいました~
ちょっと前からサンゴの白ポチ毛がある事に気づいてはいたけれど、
大きくもならず、小さくもならずの人間の言う例えで言うと、シミ?ホクロ?
のような物がポチっと白毛。
子供達が「サンゴ、お母さんに似てきた・・・」って言うんです。
「どこが?」って思うのだけど・・・
確かに私には目立ったホクロが2つもあるけどね~
別の意味で言ったのかもね~笑

今日は子供部屋とワンの部屋の暖かアイテムを買いに行ってきました。
sale初日だったらしく、ラッキー(^_^)
素材もデザインも好みの物が激安で購入できて、奥様?としては嬉しいお買い物で満足・満足♪

そんな訳で、ワンはお出かけなしの一日になって、
期待していたワンも次回までのおあずけ♪

朝の散歩で道端に落ちてたボールをゲットして、持ち歩くサンゴ
b0148945_23474410.jpg

b0148945_2349371.jpg
クロードに取られまいと必死になるサンゴ。だけどクロードはそんな気持ちはまったくないの
b0148945_23491760.jpg

このクッションは残り2点の500円でした~
b0148945_2351214.jpg

サ「あたしとお母さんは似てますか~?」
b0148945_2353012.jpg

ク「オレとも似てるって事なの~?」↓写ってないけど、私の左にサンゴがいて
もがいてる時にパチリされたんで、こんな写りです。
b0148945_23543035.jpg

[PR]
# by kuloude | 2009-11-25 23:58 | フラットコーテッドレトリバー
落ち葉のじゅうたん♪
今日は旦那が、熱海まで釣りに行ってしまったので2ピキと一人はまったりと過ごしました。
昨日の冷たい雨で散歩をサボってしまったので、少しだけサービスです。
いつものコースで一昨日までは、こんなに無かった落ち葉。
キレイに色分けされたようです♪
そろそろ、我が家も年賀ハガキの写真選びをしようと思ってるんだけど、
ギリギリまで、写真をとりまくって挙句にお正月に出す事になってしまう我が家でした。
今回は年内までに出すようにしたいわ・・・笑

ルイがいなくなってから、玄関前で写真を撮ってなかった気がしたので
2ピキでの写真を撮りました♪
丁度、カメラを向けていた時にワンが通り掛かったので、この表情なお写真に・・・
大きな声で「ちょっと怖くない??笑って~」と話しかけてる私~。。。
近所の人に「また、マイワールドに入ってる奥さんだわ・・」って思われてかも~ 笑


そう言えば・・・踏んでしまったーっ!! ワンのウン○を・・・
落ち葉や辺りを見回して、油断してたらベチョンと・・・
昨日の雨で水たまりがあったので、何気なく見回して洗いました。


b0148945_22401377.jpg
この2ピキの顔が物語って
b0148945_2240388.jpg
この顔ウケる~
b0148945_22404898.jpg
今日の収穫
b0148945_22412189.jpg
b0148945_22414075.jpg
b0148945_22415043.jpg

収穫が少なかったので、ワンには「ふりかけ」程度で食べてもらいました。



10000の署名が必要です。期限が12/31まで。
犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー
[PR]
# by kuloude | 2009-11-18 22:47 | フラットコーテッドレトリバー
最近ね、依存症になったのかな・・
今日は澄み切った青空で、清々しい気分♪
仕事も休みだし、主婦としてはやらなければならない風呂掃除や洗濯を午前中にして
午後からはワンとの時間♪最近ずーっとご無沙汰の公園に行く事にしました。
地元では紅葉がキレイな公園という事なので早めの1時30分に2ピキと出発~
058.gifも照って、歩くとちと暑い・・・
目的の公園まで自宅から40分、坂をずーっと上ってようやく到着です。
日曜とあって、広場では家族連れでいっぱい。
それに紅葉目的のデジイチ持ったおじさんも結構いたりしました。
「そのうちの一人が私ですが今日はコンデジで」・・・笑

最近、ワンを残して家を出ると寂しくなってしまっている私・・・
ある意味ワンへの依存症なのかな?
前はそんな事、思った事もなかったのにどうしたんだろ・・・
気にしないようにしなきゃ!!


b0148945_029915.jpg
b0148945_0292578.jpg
b0148945_0293428.jpg
b0148945_0311758.jpg
b0148945_0314941.jpg

b0148945_0322115.jpg
b0148945_0393969.jpg
そろそろ休憩したいらしい2ピキ
b0148945_032351.jpg

[PR]
# by kuloude | 2009-11-16 00:41 | フラットコーテッドレトリバー
我が家にも到着しました♪
お仕事から帰ってくると2010年ver.vカレンダーが届いてました~
来年が待ち遠しいなぁ・・・(^_^)
フラットだけのカレンダーで、知ってるワンコ・これから知り合う?ワンコ達が
載ってるのって嬉しいですね♪
ホンの一部だけ、お見せしちゃいます(^_^)
クロードの誕生日は8月なので、我が家はここに載せて頂きました。

そしてもう一つ、散歩中に着るジャケットを欲しいなって思って
フラットのプリントされた上着も購入しちゃいました~

明日はこれ着てお散歩かな!(^^)!

こちらは雨ばかりが続いて、ようやく今日の午後過ぎから雨も上がり
明日は2ピキの発散と私のカロリー消費する為に、張り切って歩きますぞ~!!
最近はマジで、ヤバいあたし・・・・
体重増加中で、自衛隊式腹筋(これはテレビではるな愛が優勝の裏側でのダイエットでやってたので)や姿勢を良くしてテキパキ動くように一昨日から始めました。
少しづつ、体をひきしめないと~
前のジーンズが太ももから上がらない状態です・・・

b0148945_19235015.jpg
b0148945_19242425.jpg
b0148945_19244343.jpg
b0148945_19245431.jpg
b0148945_19251473.jpg

[PR]
# by kuloude | 2009-11-14 19:25 | フラットコーテッドレトリバー
お夜食♪
夜の11時過ぎにクッキーが食べたくなったあたし・・・
我慢が出来なくなって、スピードクッキーを作っちゃいました~
オーブンからの匂いに寝ていたワンも起き出して、階段前でソワソワソワ・・・
クロードなんて、階段にヨダレをためたみたいです♪笑
自分用には抹茶クッキーとピーナッツクッキーをつくり、
ワンにには微量に抹茶を混ぜたクッキーを作りました~
遅い時間なので、2個ずつだけ味わってもらいました。
まさかのこの時間にお夜食貰えて、「もっとくれーッ!」と体をスリスリ。
また、明日食べようね(^_^)

今日は2枚ずつだけよ~
b0148945_00569.jpg
その前にカメラ撮らせてね~
b0148945_004449.jpg
サンゴも我慢しててね~顔がクロードとソックリで笑ってしまいました(^o^)
b0148945_005886.jpg
まだ食べちゃダメよ~
b0148945_023597.jpg
「まだ、食べれないの?」
b0148945_024385.jpg
もう一枚づつ撮らせてね~
b0148945_025844.jpg


「ok!!」の合図で秒殺されたクッキーでした。笑

前回も書き込みましたが、引き続き署名できる方は↓リンクしてみて下さい。
犬猫の殺処分廃止を求める署名
もし、宜しかったら★犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー
飛んで署名をして下さい。
[PR]
# by kuloude | 2009-11-13 00:08 | フラットコーテッドレトリバー
犬猫の殺処分廃止を求める署名
こんばんは。
今日は朝から057.gif、この時間になってようやく小降りになりました。
せっかくの休みだというのに、これじゃぁワンとのお遊びはおあずけです。。
サンゴは小雨程度だと、外に出るの嫌がらないんだけど本降りだと思いっきりテンションダウンで
行きたがりません・・・歩いてる姿はしょんぼりスタイルでかなり歩いてからいつものサンゴに戻ります。「ワンも開き直るのか?」って感じ~
クロードは雨でも張り切りって歩きます♪若い頃は雨の日の散歩はどんどんテンション上がって
大暴走してたもんね。

犬猫の殺処分廃止を求める署名に先日、署名をしました。
もし、宜しかったら★犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー
飛んで署名をして下さい。
ほんの少しの事が皆の力で大きな実現に繋がっていくと思います。
b0148945_22234928.jpg
b0148945_2224136.jpg
b0148945_22241443.jpg
b0148945_22242270.jpg

[PR]
# by kuloude | 2009-11-11 22:24 | フラットコーテッドレトリバー
夕やけこやけ
先日の事ですが、自然の中で美味しいうどんorそばが食べたいなって旦那が言うので
「それじゃぁ、食べに行こう!!」と車を走らせ八王子の山の中を45分・・・
裏道を知っているようで、どんどん進んで行きます。
どうも釣りの途中に発見した場所のようで、静かでめっちゃ田舎で生活音がまったく
聞こえなくて、うちから45分で来れる場所としては穴場だなぁ。。。
行き着いた場所は山の中の自然公園、童謡「夕焼け小焼け」作詞者の生まれ育った
事から創設された施設のようでした。
この辺は木々や葉が色づき、とってもキレイ♪
カメラ持参しないで来たので、大失敗・・・・
携帯カメラで撮影しました。
透き通った川はワンの水遊びに良さそう!!
ワンも連れてokだったので、次回は一緒に来ようね~
一通り、探索してから目的のお食事♪とっても美味しかった~♪
食べる前に撮ろうと思ってんだけど、食べ物前にするとすっかり忘れて終わった後に
思い出すのよ~(^o^)

自然に癒されて、満足な一日でした♪

そして、今日のおクロさん&サンタロウはご機嫌でお散歩してきました♪
シャンプーも済ませて、余分な毛もなくなってサラサラになったので
沢山、触りまくってあげました♪
b0148945_17373488.jpg
b0148945_17374855.jpg
b0148945_17403191.jpg
b0148945_17414163.jpg
b0148945_1742597.jpg
b0148945_17421730.jpg
b0148945_17423177.jpg
昭和を感じさせる絵、何だか懐かしい感じがします。
b0148945_17433975.jpg
b0148945_17435884.jpg
b0148945_1744436.jpg
落ち葉がキレイだね♪
b0148945_17455446.jpg
b0148945_1747590.jpg
b0148945_17471241.jpg
こっちも色づき始めてきました。
b0148945_17472634.jpg
サンゴはお兄ちゃんに何を話しかけてるのかな?
b0148945_17473929.jpg
サンゴは笑ってる顔が一番だよ!
b0148945_17474890.jpg

[PR]
# by kuloude | 2009-11-07 18:00 | フラットコーテッドレトリバー
やっと、会えたよ♪
昨日は湘南へ遊びに行ってきました~♪
ずーっと会いたいって思ってたワン達とママ達です(^_^)
まずは、デプトへ一番乗りで2ピキと待ち構えて??待機です。
探しても見つける事ができなかったクロードの兄弟・・・
ブログを始めたきっかけも兄弟や親戚探し、同じフラット飼いの方と知り合いたい気持ちから
始めました。
そして!!!8年の歳月を経て、再会を果たす事ができたクロードの胴胎犬のフィルム君
とついに対面?再会?をする事が出来たのです♪「嬉しーっ!!」
角度によって、クロードとよく似ていてます。
それから角度によって歳違いのムック君にも似てたな~
クロードとムック君を合わせたようなフィルム君はまさに兄弟と一目で分かります♪

体高は同じ位ですが、フィルム君は32kgでコートもクロードより黒くて伸びてました♪
うちの2ピキは何で貧毛&薄毛なんだろ?(笑)
ワンと絡んでガウガウ遊べない性格まで同じだったのです。

そして、湘南と言えばディキシーちゃん♪
ブログ初めて間もない頃、コメントをしてくれてスゴく嬉しかった思い出のあるjackさん
と会う事ができました~♪
ディキちゃんは小顔で、クリクリのお目目が可愛い女の子。
遊び上手で遊びが下手な2ピキじゃ、物足りなかったかな・・・
懲りずにまた、遊んでね~♪

人見知りで口下手になってしまう私でもママ達の人柄のお陰でリラックスして
話す事ができたので、ありがとうございました。
次回もご一緒して下さいね!


時間より早く到着したので海岸通りをお散歩。海に入れると思った2ピキは大興奮・・・
b0148945_17323389.jpg
すでにこの時旦那の頭の中は釣り・釣り・釣り
b0148945_17324211.jpg

b0148945_17331271.jpg
b0148945_17344240.jpg
b0148945_1735896.jpg
b0148945_17354476.jpg
b0148945_17361139.jpg
b0148945_1737368.jpg
b0148945_1737212.jpg
b0148945_17375383.jpg
b0148945_17382238.jpg
b0148945_17384792.jpg
b0148945_17391240.jpg
b0148945_1740369.jpg
b0148945_17413880.jpg
フィルム君とクロード
b0148945_174222100.jpg
フィルム君
b0148945_17425123.jpg
b0148945_17433663.jpg

b0148945_17445712.jpg
b0148945_17544630.jpg
b0148945_1755584.jpg
キャバリアの天使ちゃんと
b0148945_1756691.jpg

帰りのクルマの中ではサンゴは爆睡でしたが、クロードはいつまでも座って笑顔のまま
で寝ようともせず、海の香りがしなくなるまでフムフムと何かを喋ってました。
家に着いてようやくクロードも(-_-)zzz
b0148945_17565687.jpg

[PR]
# by kuloude | 2009-11-05 18:04 | フラットコーテッドレトリバー
朝ごはん・・・忘れる
今日は朝寝坊をし、暖かい時間のお散歩。
家事仕事が山ほどあって、午前中はワンはまったりとくつろぐ予定でいました。
掃除機してると、2ピキが私の顔を見に来てはハウスに入って行くので「後でね♪」と
言いながらせっせと掃除してました。
自分でも何となく、「あれ?何かを忘れているような・・・?まっいっか~」
一通り用事も済んで、午後12時30分。朝昼一緒の食事をしてから階段上るのと
2ピキが大慌てでハウスに飛び込んで行きました~
私は「また何か悪戯でもしたのー?」と大声出して行くと、何もしてない・・
「あっ、そう言えばご飯忘れてたー!!」
すっかりうっかりして、ゴメンネ~
そして、12時40分過ぎに朝ごはんにありついたのでした。
リンゴとサツマイモのペーストをサービスしてね♪

前回も話しましたが、クロードの元気ぶりは続いてサンゴとガウガウ遊びや引張りっこ
で盛り上がっちゃってます!
お友達とは、そんな風に遊ばなくなってしまった2ピキですが
これも、一つの群れ遊びなんですね♪

来週は雨でなければ、とっても楽しみな事があります(^_^)
それは次回のお楽しみ!!!
b0148945_1314647.jpg
b0148945_13141747.jpg
足拭きは長女におまかせ
b0148945_13143354.jpg
b0148945_1315383.jpg
カメラ目線なクロード
b0148945_1315125.jpg
b0148945_13155380.jpg
b0148945_13181483.jpg
b0148945_1319148.jpg
休戦中
b0148945_13194835.jpg
b0148945_13211412.jpg
b0148945_13221592.jpg
b0148945_13223142.jpg
凄い顔のサンゴ~
b0148945_1324541.jpg
b0148945_13242046.jpg
おクロさん笑顔
b0148945_13245297.jpg
また、始まった~
b0148945_1325389.jpg

[PR]
# by kuloude | 2009-10-29 13:31 | フラットコーテッドレトリバー
2980と938かぁ・・
今日は寒い一日、セーターだけでは足りない気温でした。
これでようやく紅葉も少しづつ進むかなぁ。。
この時期は葉も染まろうか・・・染まらぬか・・・と微妙なんですよね~
おまけに、子供部屋の模様替えでベットを移動中に腰をギクッ!!
調子良かった腰が・・・・ギックリ腰で角度によって力抜けて立てなくなる始末・・・
一人で模様替えをするのが趣味なのに、これからは気を付けないといけませんね~

タイトルの数字はクロードとサンゴの誕生してからの数字♪
年数と日数だと、感じ方がまったく違うように思います。
私が思うに、日数だと短く感じてしまうのですが年数だと長~く感じる~

午前中は雨で寒いしで、程々で散歩を済ませて地元のハロウィン祭りへ行ってきました。
「ワンはお留守番だよ~」
午後から雨も上がり、一通り見物と食べ歩きをしてサッサと帰ってきました。

今日はデジイチの活躍ができなくて残念ですが、お休みの日までの楽しみにしましょう♪
アドバイスを頂いたので、早速保護フィルムは買ってきました。


b0148945_23555826.jpg
b0148945_235679.jpg
b0148945_23562828.jpg

938日かぁ・・まだまだお子様だね♪
b0148945_23573973.jpg

2980日かぁ・・まだまだ若いぞ~!
b0148945_2359470.jpg
b0148945_23591321.jpg

[PR]
# by kuloude | 2009-10-26 00:05 | フラットコーテッドレトリバー
デジイチ初撮りと健康診断
今日はウキウキとデジイチ持参で2ピキとお出かけです。(とは言っても検診と多摩川へ)
血液検査や検便等の結果は特に問題なしと言われました。
ただ少し肝臓の数値が前回より上がったようですが、問題になるほどでもないようです。
去年のクロードより8歳のクロードの方が元気でバネを利かせて、動きも活発。
若くなったように思えます♪体重は28kgで前回と変化なし。
サンゴは順調のようで、体重は22.5kg。
気分もホッとしたので、多摩川でお遊びしてきました~(^_^)v
最近は思いっきり、走らせる事もなかったので大喜びの2ピキ♪
クロードなんて、笑いながら跳んで走ってサンゴにちょっかいを出して悪乗りしてました(^_^;)
これで8歳ですか??的な悪乗りぶりは、3.4歳当時のようです。
元気な笑顔を見ているだけで、私は嬉しいよ!
サンゴも兄ちゃんが元気だと嬉しいよね?!
久しぶりの多摩川・・・何となく物足りない気がしましたが
きっと、2ピキの遊びの中にルイもいたかもしれないな。。。
本題の初撮りですが、コンデジとはまた違ったものですね~
シャッタースピード・躍動感・一瞬のチャンス、
面白くってハマってしまった私です。
上手く撮れる様に頑張ろうっと!


病院に行くとは知らずにご機嫌さん。
b0148945_1871124.jpg

勢いのあるクロード、めっちゃ弾けまくり~
b0148945_17551684.jpg

笑いながら走るクロード
b0148945_17565587.jpg
また笑う・・
b0148945_17572578.jpg
b0148945_17584876.jpg
b0148945_17591444.jpg
b0148945_180279.jpg
b0148945_180223.jpg

タコ足のようなクロード
b0148945_1812925.jpg
b0148945_1815759.jpg
b0148945_182132.jpg
b0148945_1823173.jpg
b0148945_1825164.jpg
b0148945_18395.jpg
b0148945_1842411.jpg
b0148945_1844762.jpg
b0148945_185691.jpg

[PR]
# by kuloude | 2009-10-23 18:11 | フラットコーテッドレトリバー
待ちきれなかった・・・
長い間ブログ放置をしてしまったくろりんです。
実は待ちきれなかったーッ!!
コンデジ修理中で休日は暇だから?カメラコーナーをウロウロ・・・
将来のデジイチ購入に向けて、あれこれと手で触れ・試し撮り・初心者に合いそうな物を
チェックしてたんです。。。そうしたら、私にピッタリ?なカメラと出会ってしまいました♪
それがどうしても、欲しくなっちゃって~購入してしまいました。
「うふふっ♪明日は仕事も休み、それ持ってお散歩行こうっと!」
風景や夜景や星空を撮りたいなぁ♪
デジカメのない生活がこんなにも寂しいなんて予想もしてなかったなぁ。
自分の給料で買ったのよ♪
だから、小遣いなし生活になっちゃったけどね。

b0148945_22151446.jpg

携帯カメラで撮影
b0148945_22134697.jpg
b0148945_22135581.jpg
b0148945_2214735.jpg
b0148945_22141479.jpg

[PR]
# by kuloude | 2009-10-21 22:20 | フラットコーテッドレトリバー
コンデジ2つ共・・・
今回の台風は騒がれているほどでもなく?あっという間に去って行った気もします。
お休み4日間もしたので体が鈍ってしょーがない・・・
午前9時には強風ではあるのの、太陽も出ていて雨も上がっていたので
散歩に行く事にしたのです。
いつもの公園で、まったりとくつろいでいたんだけど~
強風に吹かれるクロード&サンゴを動画で撮影中に・・・
何を思ったのか、私はスイッチをオフにしてしまったのです。
「レンズエラーを検知しました・・・」となり、何度スイッチ入れても同じ。。
たまに同じような事が起きても、カメラが自分で修まってくれたのに
今回は不能になってしまったのです。
「これ私、よくやるのよね~(>_<)」
このコンデジは1年前に購入したもので、その前のもは何処かで失くして
その前のものはタッキーが宣伝していたので
思わず購入したのだけど、それも同じ症状で修理出さずにそのまんま放置して~
今回も新しいのを購入しようか?修理に出すか?と思っています。
ふたつ共にレンズを飛び出した状態で放置しているのも、何だからまとめて修理に
出した方が良いですよね・・(^_^)
近々、出しに行ってこようっと!

そな訳で、しばらくは性能の悪い携帯カメラで過ごす事にします。

そうそう、ノルベジアンエルクハウンドと言う犬種のワンに時々会うんだけど
これがまた、うちの2ピキを見るとめっちゃ吠えまくって凄いのです。。
最初は1ピキだったのに、数年前にトイぷー増えて、それからまた、エルクハウンドの♀だと思うんだど増えて、ぜーんぶめちゃ吠えでそうなっちゃうちと飼い主の言う事も聞かない。。。
聞かないと言うよりも、飼い主はただ吠えながら飛び掛ろうとしてるのに無言で
いるだけ・・・(怒)
そんなワンをまとめて散歩しているのも考え者ですね~
聞こえてるか分からないけど、注意しない飼い主に「しつけしろー!!」と言ってやりました。
「あースッキリした」吠えても良いと思うんですよ~だど、飼い主の相手に対する誠意が
ないと言うのが嫌なのよね。。。ワタシッてこれだからダメなのよね。。。

これは昨日の写真です。
b0148945_18581899.jpg
b0148945_18585492.jpg
ここからは今日の写真。途中で一時雨に会いました。
b0148945_1859768.jpg
b0148945_18591740.jpg
b0148945_185924100.jpg
b0148945_18593264.jpg

コンデジよ、さようなら~
[PR]
# by kuloude | 2009-10-08 19:03 | フラットコーテッドレトリバー
ありゃ~っっっ!
昨日に続けて、更新しちゃいますよ~
今日は、ちょっと風邪でお休みしてしまいました。。(来週出勤日が増える~)
そんな訳で、ゆっくりと近くの大栗川を2ピキとお散歩♪
雨がパラパラと降ったり止んだりしていたので、橋の下で2ピキを自由運動させて
いました。クロードは草の匂いをクンクンして食したり、一人でウキウキしながら
走ったり。サンゴと私はボールで遊んでいたんだけど、投げる方向が悪かったーっ
臭い川にボールがドボンと入ってしまったのです。「ヤバい・・・」と思った瞬間に
サンゴが川に突撃~!!「ありゃりゃ~、入っちまった・・・」
それを見ていたクロードも「俺も行くぜ!」って感じで目がギラギラしてたので
心は急いで行動はさり気なくリード付けしたんだけど、「俺も入る!」とビヨンビヨンして
入りたいモードになってしまったのですが、ここの川、超臭いんです。
以前もクロードが腐ったドロドロの魚(特に臭い物好きな兄です)をレトリーブしてきて、
私にポイっと投げてズボンが悪臭付けられた思い出のある川。。半径3mは近づけないって感じ。
まぁ、サンゴはそうゆう事はしないのでボール持って陸に上がってきたので
そろそろ帰ろうかなと思うと、「ボール投げて~♪」とニコニコ笑顔のサンゴ
しょーがないからと言うか、開き直って入っちまった川にボールを投げてりましたよ・・笑
そして、家に帰り念入りに洗ったのでありました。川に入らなかったクロードもね♪

b0148945_2351201.jpg

b0148945_23452238.jpg
b0148945_23454731.jpg
b0148945_23461663.jpg
b0148945_23463726.jpg

[PR]
# by kuloude | 2009-10-05 23:51 | フラットコーテッドレトリバー
不満な2ピキ
お久しぶりで~す♪
すっかり更新を怠っていました。。。
理由は言うと・・・「ネタがなーい!!」でした~
朝はちゃちゃっと散歩を済ませ、夜はワン友にも会えない時間に行き、
不満たっぷりな2ピキです。
今日の夜散歩で、うちから5分のチョコラブルーシーちゃんとバッタリ♪
連れてたのがパパで、近くにいながらもパパと初めてで当然、相手も私と2ピキとお初。
最近ワン友とも会わなかったから、勢いつけて近づいて行こうとする2ワンに
危険を感じたのか?ルーシーちゃんをズルズルと引きずりながら急いで行ってしまいました。。
そんなに怖かったのかしら・・・?(笑)「ごめんなさいね~(^_^)」

最近、サンゴの胸板が深くなったみたい。
横にゴロンと寝転んでいると、デカく見えるようになりました。
ちょっとメジャーで調べてみると、胸板70cm。
体重22.3kgはまだまだヒヨッコなんだけど~
ちびっ子サンゴも少しは成長していたのね♪
クロードは28kgと以前と変わらずですが、これまた胸板は深い80cm。
そして、相変わらず貧毛です。(笑)

ここにきて、インフルエンザで次女が金曜から火曜まで学年閉鎖になりました。
次女はこの上なく元気です!
長女は修学旅行から今日8時に帰宅し、お疲れさんで爆睡中です。
b0148945_2395024.jpg
b0148945_23104959.jpg
b0148945_23111048.jpg
b0148945_23112798.jpg
b0148945_23115634.jpg
b0148945_23122771.jpg
b0148945_23125270.jpg
金閣寺綺麗ですね、2○年前は金が剥がれていたので改修中だったなぁ。。
b0148945_23133297.jpg
b0148945_2313483.jpg
b0148945_23135897.jpg
一日目の夕食だったそうです。
b0148945_2314721.jpg
b0148945_23143751.jpg

[PR]
# by kuloude | 2009-10-04 23:24 | フラットコーテッドレトリバー
シルバーウィークin千葉2日目&「犬と猫と人間と」予告
2日目の朝はパンとサービスの絞りたて牛乳を食べて、みかん狩りをしてから
近所を散歩しました。
のどかな風景で、田舎好きな旦那は超、ご機嫌♪
小川で持参の網を持ってエビ捕りをしました。勿論、旦那だけね!
ちょっと、地元の人しか通らないような道をテクテク歩いていると
大きな蝶が、高い木や花の回りをヒラヒラと飛んでいて
真夏のような感覚にとらわれてしまうくらいです。
キレイなブールー色のカワセミも飛んでいましたが、写真はありません。

そして、静かな海へ向かいました~♪
前回は波の高い場所だったので、今回は波の静かな人のいない海へ~
水着持参で来たものの、旦那と長女だけが入水しておりましたよ・・・
水温は生暖かくて、思わず飛び込みたい気持ちを抑えてヒザまでで我慢です。

2ワンは思う存分、走って泳いでクロードはホリホリ・サンゴは家族の間を
ボール銜えながらセッセと往復して楽しんでました~♪

また、仕事で一緒にいる時間が少なくなるので
「次回の旅行までお利口さんにしててね~!」お利口さんは無理だと思うけど・・笑

b0148945_23282493.jpg
b0148945_2329969.jpg
b0148945_23293993.jpg
b0148945_23295945.jpg
b0148945_23302561.jpg
b0148945_23304925.jpg
b0148945_23313193.jpg
b0148945_23322559.jpg
b0148945_2338373.jpg
b0148945_2339476.jpg
b0148945_23392925.jpg
b0148945_23401680.jpg
b0148945_23404431.jpg
b0148945_23421821.jpg
服のまま海に入っちまった旦那・・・そのまま泳いでました。(笑)
b0148945_23445619.jpg

そして、長女もいつの間にか水着なって入水・・・
b0148945_23473262.jpg

b0148945_23491796.jpg
崖に張り付いてる神社?
b0148945_0483.jpg
b0148945_043191.jpg


映画「犬と猫と人間と」の予告です。
ペット事情の裏では悲しい現実があると言う事を考えさせられました。



↓の動画後半は目を逸らさないでください。これが現実・・・


追記・・・・家族として大切に育ている方達には、とても
b0148945_0515296.jpg
惨い動画ですので
      ゴメンなさいね。
      この動画を見て、ただただ、涙が溢れて悲しかったです。
      今、私が思う事は傍にいるクロードとサンゴを最後まで
      全力で守っていきたいと心から感じました。
      そして、たぶん多頭は2ワンで最後になるかな~
 
       
[PR]
# by kuloude | 2009-09-27 00:32 | フラットコーテッドレトリバー
シルバーウィークin千葉
今回も22.23日は千葉の旅を満喫してきました。
大した渋滞にハマる事なく、到着です。

宿泊先は、前回行った近くの千倉方面でお泊り♪
旦那は千葉好きになったよう・・・
この時期に家族で水着持参をして、泳ぐつもりでいます。。。(^_^;)
観光を目的としないで、気の向くままの行動で宿泊先の近くを探索したり
山や海見て、のんびりまったりの2日間です。
この辺りは、海がキレイで観光客も少ないのでのんびりと過ごす事ができました。

朝のお台場から~
b0148945_23161682.jpg
b0148945_2316505.jpg
b0148945_2317530.jpg
お城があると言うので立ち寄る事に。
b0148945_2318612.jpg

坂を上る前に杖の貸し出しがあったので、皆で杖してその気になってみますた。
b0148945_23542028.jpg

とっても、小さい可愛らしいお城です。
b0148945_23182517.jpg
b0148945_23184161.jpg
上から覗くと2ピキが見てました~
b0148945_2319317.jpg
b0148945_23191823.jpg
b0148945_23193072.jpg
b0148945_23194493.jpg
この辺りは湧き水があちこちにあります。我が家もタンクに入れてお持ち帰りです。
b0148945_2320291.jpg
b0148945_23201526.jpg
途中にハーブガーデンでお昼とドッグランで一休み♪ここは500円払うと6ヶ月間は無料で何度でも利用可能です。
b0148945_23211329.jpg
b0148945_23212765.jpg
b0148945_23215293.jpg
b0148945_23221644.jpg
b0148945_23223958.jpg
b0148945_2323529.jpg
12歳のイエローラブちゃんは若かった。普段はワンコにあまり興味を持たないそうですがクロードにlove❤でオカマをほられそうになっていました~笑
b0148945_23233452.jpg
b0148945_23235442.jpg
b0148945_23241354.jpg
b0148945_23244060.jpg
b0148945_23252813.jpg
b0148945_2326695.jpg
泊まり先からの眺めはこんな感じ
b0148945_2327057.jpg
b0148945_23272544.jpg
b0148945_23274525.jpg
b0148945_23275946.jpg
バンガローで休憩
b0148945_23295911.jpg
b0148945_23303346.jpg
夕食まで時間があるので潮風大国でお散歩&お土産
b0148945_23335323.jpg
b0148945_23341228.jpg
b0148945_23345185.jpg
b0148945_23352936.jpg
b0148945_23362622.jpg
b0148945_2336449.jpg
b0148945_2337234.jpg

海を前にしてときめく2ピキですがこの日は入りませんでした。


        ☆彡次回へ続く☆彡

b0148945_23124679.jpg

[PR]
# by kuloude | 2009-09-24 23:52 | フラットコーテッドレトリバー
頼もしくも情けない兄
今日は雲ひとつない秋晴れでしたね~
普段は仕事で2回目の散歩は暗くなってからなので
今日は明るい時間に2ワンと自転車でツーリングしてきました♪
クロードが、久しぶりに兄として男らしく、そして情けない行動を見せてくれたんです。
もうすぐ、曲がったら家に着くってとこでビーグルのルルちゃんと遭遇
その子は気が強く、吠えると止まらないし・飛び掛ってくる子・・・
家が近くなると、早く帰りたくて急ぎ足になる2ワン。
曲がった瞬間に遭遇しちゃたから、そのまま挨拶になってしまいました。
案の定、ガウガウしながらサンゴにかかってきたのです。
そうしたら、クロード兄さんが珍しく!「オレの妹になにするだー」と
5.6回吠えながら、真ん中に入ったのです。
決して喧嘩的ではなくて怒ったワンワンでもなくて、相手に何かを喋ってるように。
私は、「えーっ!クロードがこんな表現するんだぁ~」と
ほんの少し頼もしくも愛おしく思えました♪
ルルちゃんママと話している最中もクロードは、いつもとちょっと違った
立ち姿でルルちゃんの前で仁王立ちしていたのです。
「たまには、良いところがあるじゃん」

家に帰ると、オモチャを取られて(いつもの事なんだけど)
「お母さ~ん」と目で訴える情けないクロードもしくは、諦めて寝ちまうクロードに
戻ります。
過去にランで一度だけ、妹のルビーに大きなゴルにマウンティングされた時に
遠くにいたクロードが全力疾走で体当たりした事がありました。
細いクロードは痛くて、その後キャイ~ンと泣いていたんですけど。。

今日はいつも情けないクロードが少しだけ、カッコ良く思えたよ(^_^)v
b0148945_22123491.jpg
本犬サンゴは兄に威張り放題してます~
b0148945_22131090.jpg

[PR]
# by kuloude | 2009-09-20 22:13 | フラットコーテッドレトリバー
予約取れたーっ
明日から、世間は5連休ですね。
私はと言うと・・・普通に仕事と思いきや22日休み取れましたーっ!!(^_^)v
自分の休みが水木なので3連休に♪
旦那も22.23日が休み、一昨日の夜になって「また、千葉に行こう!」と
言い出して。今更、予約いっぱいで宿泊場所なんてあるわけないじゃん!と
ブツブツ言いながら、ネット検索しながら直接現地へ☏をすると4件目でキャンセル
で空きがあると言う事でした~♪ラッキー(^_^)v
お部屋は狭いのですが、この際文句なんて言ってられないので即、予約です。
(長女は受験生なのに、のほほん家族ですね・・)


ストレス解消を探していたですが、近くにありました~
近くにオープンしたばかりの岩盤浴♪嫌な気持ちを汗と一緒に流してリラックス
そして、アロマカプセルに入って瞑想できるそうです。
来週あたりに行ってみましょうっと!

今日もクロードとサンゴは元気にしてま~す。

ヨダレつけて、笑ってるクロード
b0148945_23174348.jpg
また、寝ちゃってるサンゴ
b0148945_2318253.jpg
b0148945_23181567.jpg
洗濯も干さずに
写真撮ってる場合じゃないですね~
b0148945_23183286.jpg

[PR]
# by kuloude | 2009-09-18 23:21 | フラットコーテッドレトリバー