フラットコーテッドレトリバーDEARとベルジアンタービュレンのIZUMIの何気ない日常を綴ってます。
by kuloude
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
   クロード

2001年8月29日♂
2010年11月10日虹の橋へ 
穏やかでのんびり屋ですが
時々スイッチON!
家の唯一の長男♪
一度も本気で怒ったのを見た事がありません。 
踏み切りの音が大嫌い。
 ☆出身 千葉県鴨川市☆
   
     サンゴ

2007年4月2日♀     
末っ子のわがままですが
面白い子です。
兄クロードと顔が似ている。
ビビリで兄姉には強気。
救急車の音が大嫌い
  ☆出身 千葉県鴨川☆ 
    
       ルイ

2005年11月8日♀
2009年7月12日虹の橋へ
超!犬好きで走るのが大好き。
家では大人しい子。
面白キャラ♪
出身   山口県
縁があって我子となる
       
   ★ リンク ★
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

Relative Navigator
親戚さん探し

親戚さんいらっしゃ~い2

↓「フラットの輪♪♪」


↓「フラットレスキューサイト」


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Caprice Mogwai
徒然むつ日記
HagiママのBlogⅡいつでもパワー全開
杜王町フラット通り
お世話係りの徒然日記
ショコラのお日様日記
三色団子
はなそらDAYz!
D.J気分
フラ~っと、こて~っと、あーちゃんと
ミスティーdeうるおい
カノンのフラットな丘
my sweet vanilla
セイラ日記おらのテイテイ
海の幸な犬達
へたれモス男
オリーブ&ジャスミンちのPhoto diary
momo&TAROHと一緒~
でかくろさんぼ
HANA SAKURAKO CLUB
おバカなウランとおかしな仲間達
小春日和
SKIPPARと手作り
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
BIBIの気持ち
アロマとリベラのタイフーンな日々
ニコニコフラッティ
Simpe Life
天使の贈り物♪♪♪
ろびぼん日記
ひろりんダイアリー
Tout va bien
sarahs-style
ボンと僕
ばるんとこ♪
Flat-Coated Retriever 凜
バァバと呼ばないで!!





以前の記事
<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
シルバーウィークin千葉2日目&「犬と猫と人間と」予告
2日目の朝はパンとサービスの絞りたて牛乳を食べて、みかん狩りをしてから
近所を散歩しました。
のどかな風景で、田舎好きな旦那は超、ご機嫌♪
小川で持参の網を持ってエビ捕りをしました。勿論、旦那だけね!
ちょっと、地元の人しか通らないような道をテクテク歩いていると
大きな蝶が、高い木や花の回りをヒラヒラと飛んでいて
真夏のような感覚にとらわれてしまうくらいです。
キレイなブールー色のカワセミも飛んでいましたが、写真はありません。

そして、静かな海へ向かいました~♪
前回は波の高い場所だったので、今回は波の静かな人のいない海へ~
水着持参で来たものの、旦那と長女だけが入水しておりましたよ・・・
水温は生暖かくて、思わず飛び込みたい気持ちを抑えてヒザまでで我慢です。

2ワンは思う存分、走って泳いでクロードはホリホリ・サンゴは家族の間を
ボール銜えながらセッセと往復して楽しんでました~♪

また、仕事で一緒にいる時間が少なくなるので
「次回の旅行までお利口さんにしててね~!」お利口さんは無理だと思うけど・・笑

b0148945_23282493.jpg
b0148945_2329969.jpg
b0148945_23293993.jpg
b0148945_23295945.jpg
b0148945_23302561.jpg
b0148945_23304925.jpg
b0148945_23313193.jpg
b0148945_23322559.jpg
b0148945_2338373.jpg
b0148945_2339476.jpg
b0148945_23392925.jpg
b0148945_23401680.jpg
b0148945_23404431.jpg
b0148945_23421821.jpg
服のまま海に入っちまった旦那・・・そのまま泳いでました。(笑)
b0148945_23445619.jpg

そして、長女もいつの間にか水着なって入水・・・
b0148945_23473262.jpg

b0148945_23491796.jpg
崖に張り付いてる神社?
b0148945_0483.jpg
b0148945_043191.jpg


映画「犬と猫と人間と」の予告です。
ペット事情の裏では悲しい現実があると言う事を考えさせられました。



↓の動画後半は目を逸らさないでください。これが現実・・・


追記・・・・家族として大切に育ている方達には、とても
b0148945_0515296.jpg
惨い動画ですので
      ゴメンなさいね。
      この動画を見て、ただただ、涙が溢れて悲しかったです。
      今、私が思う事は傍にいるクロードとサンゴを最後まで
      全力で守っていきたいと心から感じました。
      そして、たぶん多頭は2ワンで最後になるかな~
 
       
[PR]
by kuloude | 2009-09-27 00:32 | フラットコーテッドレトリバー
シルバーウィークin千葉
今回も22.23日は千葉の旅を満喫してきました。
大した渋滞にハマる事なく、到着です。

宿泊先は、前回行った近くの千倉方面でお泊り♪
旦那は千葉好きになったよう・・・
この時期に家族で水着持参をして、泳ぐつもりでいます。。。(^_^;)
観光を目的としないで、気の向くままの行動で宿泊先の近くを探索したり
山や海見て、のんびりまったりの2日間です。
この辺りは、海がキレイで観光客も少ないのでのんびりと過ごす事ができました。

朝のお台場から~
b0148945_23161682.jpg
b0148945_2316505.jpg
b0148945_2317530.jpg
お城があると言うので立ち寄る事に。
b0148945_2318612.jpg

坂を上る前に杖の貸し出しがあったので、皆で杖してその気になってみますた。
b0148945_23542028.jpg

とっても、小さい可愛らしいお城です。
b0148945_23182517.jpg
b0148945_23184161.jpg
上から覗くと2ピキが見てました~
b0148945_2319317.jpg
b0148945_23191823.jpg
b0148945_23193072.jpg
b0148945_23194493.jpg
この辺りは湧き水があちこちにあります。我が家もタンクに入れてお持ち帰りです。
b0148945_2320291.jpg
b0148945_23201526.jpg
途中にハーブガーデンでお昼とドッグランで一休み♪ここは500円払うと6ヶ月間は無料で何度でも利用可能です。
b0148945_23211329.jpg
b0148945_23212765.jpg
b0148945_23215293.jpg
b0148945_23221644.jpg
b0148945_23223958.jpg
b0148945_2323529.jpg
12歳のイエローラブちゃんは若かった。普段はワンコにあまり興味を持たないそうですがクロードにlove❤でオカマをほられそうになっていました~笑
b0148945_23233452.jpg
b0148945_23235442.jpg
b0148945_23241354.jpg
b0148945_23244060.jpg
b0148945_23252813.jpg
b0148945_2326695.jpg
泊まり先からの眺めはこんな感じ
b0148945_2327057.jpg
b0148945_23272544.jpg
b0148945_23274525.jpg
b0148945_23275946.jpg
バンガローで休憩
b0148945_23295911.jpg
b0148945_23303346.jpg
夕食まで時間があるので潮風大国でお散歩&お土産
b0148945_23335323.jpg
b0148945_23341228.jpg
b0148945_23345185.jpg
b0148945_23352936.jpg
b0148945_23362622.jpg
b0148945_2336449.jpg
b0148945_2337234.jpg

海を前にしてときめく2ピキですがこの日は入りませんでした。


        ☆彡次回へ続く☆彡

b0148945_23124679.jpg

[PR]
by kuloude | 2009-09-24 23:52 | フラットコーテッドレトリバー
頼もしくも情けない兄
今日は雲ひとつない秋晴れでしたね~
普段は仕事で2回目の散歩は暗くなってからなので
今日は明るい時間に2ワンと自転車でツーリングしてきました♪
クロードが、久しぶりに兄として男らしく、そして情けない行動を見せてくれたんです。
もうすぐ、曲がったら家に着くってとこでビーグルのルルちゃんと遭遇
その子は気が強く、吠えると止まらないし・飛び掛ってくる子・・・
家が近くなると、早く帰りたくて急ぎ足になる2ワン。
曲がった瞬間に遭遇しちゃたから、そのまま挨拶になってしまいました。
案の定、ガウガウしながらサンゴにかかってきたのです。
そうしたら、クロード兄さんが珍しく!「オレの妹になにするだー」と
5.6回吠えながら、真ん中に入ったのです。
決して喧嘩的ではなくて怒ったワンワンでもなくて、相手に何かを喋ってるように。
私は、「えーっ!クロードがこんな表現するんだぁ~」と
ほんの少し頼もしくも愛おしく思えました♪
ルルちゃんママと話している最中もクロードは、いつもとちょっと違った
立ち姿でルルちゃんの前で仁王立ちしていたのです。
「たまには、良いところがあるじゃん」

家に帰ると、オモチャを取られて(いつもの事なんだけど)
「お母さ~ん」と目で訴える情けないクロードもしくは、諦めて寝ちまうクロードに
戻ります。
過去にランで一度だけ、妹のルビーに大きなゴルにマウンティングされた時に
遠くにいたクロードが全力疾走で体当たりした事がありました。
細いクロードは痛くて、その後キャイ~ンと泣いていたんですけど。。

今日はいつも情けないクロードが少しだけ、カッコ良く思えたよ(^_^)v
b0148945_22123491.jpg
本犬サンゴは兄に威張り放題してます~
b0148945_22131090.jpg

[PR]
by kuloude | 2009-09-20 22:13 | フラットコーテッドレトリバー
予約取れたーっ
明日から、世間は5連休ですね。
私はと言うと・・・普通に仕事と思いきや22日休み取れましたーっ!!(^_^)v
自分の休みが水木なので3連休に♪
旦那も22.23日が休み、一昨日の夜になって「また、千葉に行こう!」と
言い出して。今更、予約いっぱいで宿泊場所なんてあるわけないじゃん!と
ブツブツ言いながら、ネット検索しながら直接現地へ☏をすると4件目でキャンセル
で空きがあると言う事でした~♪ラッキー(^_^)v
お部屋は狭いのですが、この際文句なんて言ってられないので即、予約です。
(長女は受験生なのに、のほほん家族ですね・・)


ストレス解消を探していたですが、近くにありました~
近くにオープンしたばかりの岩盤浴♪嫌な気持ちを汗と一緒に流してリラックス
そして、アロマカプセルに入って瞑想できるそうです。
来週あたりに行ってみましょうっと!

今日もクロードとサンゴは元気にしてま~す。

ヨダレつけて、笑ってるクロード
b0148945_23174348.jpg
また、寝ちゃってるサンゴ
b0148945_2318253.jpg
b0148945_23181567.jpg
洗濯も干さずに
写真撮ってる場合じゃないですね~
b0148945_23183286.jpg

[PR]
by kuloude | 2009-09-18 23:21 | フラットコーテッドレトリバー
秋を感じていると~
[フラットコーテッド・レトリーバー] ブログ村キーワード
せっかく、書き込んであとは画像をアップロードするだけってとこで、
パソコンが、応答なし・・・となり、再チャレンジです。
さっき書き込んだ内容をもう一度となると、長くなるのでショートします~

最近は、家にいてもテレビを見ないで過ごすので仕事の休憩室で見て事件や話題を知ります。
あまりにも、決まりきった単調な生活(ワン達は別)をしていると刺激や感動を求めてしまいます。
↑決して危ない主婦ではありませんよ~(^_^)
祖父が「泣きたければ、泣ける本や映画を見ればいい」「笑いたくても、同じ」
と言っていたので、確かにそうなんですけど。。。
ほど良い刺激って、必要ですね♪
何か感動を自分から見つけなければ~!
これは犬ブログじゃないですね。。。

話は変わって、今日の朝の散歩の事から。
公園でクロードとサンゴと私で秋の涼しい空気を感じながら、リラックス中に
何か臭くない??誰から??もしかして、私??バッグから??と思ったら
どうやら、臭いの元はベンチの後ろ近くある水飲み場からでした。
私も寄らなければいいものを確認しに行くと・・・なんと!水飲み場に○ん○が撒き散らせれて
いたのです。汚い話題でゴメンナサイ。
その近くに分かりづらい看板がありました。
「公共の場を悪戯・汚す者は犯罪・・・・」とあり、常習犯がいるのね~
具合が悪くなり、急いで退散です。
どんな神経の持ち主なの???
 
何だか一気にテンション下がってしまったので、家に帰ってふたりを竹炭入り石鹸で洗って
自分もスッキリ洗いました♪
午後からは、お昼寝して夕方はコース変えて自転車を走らせて~
涼しくなるとクロードは元気になってテンション上がって走ります♪
そんな、クロードを見てサンゴはテンション下がりながら走ってました~
変わったキャラのサンゴです。
はじめましてのお友達4頭(皆大型犬)とご挨拶♪やっぱ、大型犬はいいね~(^_^)
挨拶だけは、したがりの2人なのですが相手に遊ぼうとアクションされる引き気味になるのでした。
これも、変わったキャラですね~
サンゴは以前は興奮して、ワンワンしたりウーウー言いながら近づいていたのですが
ここ最近は、動きは激しいだけで挨拶できるようになりました。
(ちょっとだけ、一安心です)

前回パットの毛にスポットしましたが今日はまつ毛にスポットしました♪
ワンコのまつ毛って愛らしいですよね♪ついでにサンゴの耳毛♪
b0148945_2361833.jpg
b0148945_2372118.jpg
b0148945_2375074.jpg
b0148945_238199.jpg
b0148945_23928.jpg
b0148945_2392836.jpg
迷惑顔のクロード
b0148945_2405318.jpg
b0148945_241726.jpg

[PR]
by kuloude | 2009-09-14 02:44 | フラットコーテッドレトリバー
お散歩日和
[フラットコーテッド・レトリーバー] ブログ村キーワード

今日はやっと仕事から開放~♪
暑いって事もあったけど、仕事の日の朝はショートコースでお散歩です。
これからも、ショートコースだけどね~
だから、自分のストレス解消も含めてクロード&サンゴと自転車でロングコースを
寄り道しながら散歩してきました。
ふたりの体力差が出始めているので、クロードに合わせてゆっくりと走らせて
何度も休憩をしてます。元気で体力はあるんだけど、サンゴの疲れ知らずには
私もクロードもついていけませ~ん(~_~;)
そんなサンゴさんをたまに会ってナデナデしてくれるおじさんに
「大人しくなったんじゃない?じゃれてこなくなったね~」と言われました。
(これでも、大人しくなったか???)と疑問を抱きながら、笑って誤魔化しましたよ~
そのおじさんは、シェパ3頭飼いの大の大型犬好き!!
犬の喜ぶツボを知っているので、クロードは離れないし・帰ろうとしません。
困った兄さんだ・・・

換毛でつるんつるんのになってしまったサンゴも少しづつですが
やっと、コートが増えてきました。まだまだ、短毛だけどね~
以前、体に生えていた脱色されたようなコートじゃなくなって
茶色毛が生えてきたけど、伸びるとどうなるんだろう。。。また元に戻るのか。
耳だけは、変わらず金髪のままだけどね♪
b0148945_102850.jpg
b0148945_104530.jpg
どこでも寝ちまうサンゴ↓マジ寝してます。
b0148945_11146.jpg

b0148945_181079.jpg

クロード胴が長いので座った状態で写すとこんな感じになっちゃいます。
b0148945_114363.jpg
今日は走ったから満足できたかな~
b0148945_115991.jpg
b0148945_2264648.jpg

[PR]
by kuloude | 2009-09-09 01:09 | フラットコーテッドレトリバー
守ってる?守られてるの?
[フラットコーテッド・レトリーバー] ブログ村キーワード

ここ最近、秋めいてきた感じですね~
エアコンも付けずに過ごせる温度だし、散歩が楽になりました。
今日は☁で涼しかったので、夕方は久しぶりに自転車で買出し&お散歩♪
ワンがふたりになった今は、片方に並べて走るから狭い歩道も少しだけ
迷惑にならなくなったかもです。。
途中でミックスの花ちゃんと再会して、花ちゃんママに言われた言葉は・・・
「いつも、お母さんを守っているのね~これからもルイちやんの分までサポートするんだろうな」
と言われました。。自分では、守ってるつもりが守られてるの~?見かけダーク系だからかな?
守れるほどの子達じゃないのにって思いましたが、別の解釈をすると守られてるのかな・・・
徒歩の時は両側で歩かせていれば、虫がつかない事もあるし・夜道でも怖くないし
助かってる事ってある~♪

今日一日はお休みだったせいなのか、暇で掃除や昼寝しても時間が余りすぎて
長~い一日でした。

ベンチの下に潜りこんでるふたり~
b0148945_23314759.jpg
回り込むとクロードが何故か笑ってるし!
b0148945_233159100.jpg
b0148945_23332846.jpg
サンゴの長~いベロ
b0148945_23351644.jpg
b0148945_23352784.jpg
今日はとにかく寝る
b0148945_23354822.jpg
そしてまた寝る
b0148945_23371936.jpg

[PR]
by kuloude | 2009-09-03 23:46 | フラットコーテッドレトリバー