フラットコーテッドレトリバーDEARとベルジアンタービュレンのIZUMIの何気ない日常を綴ってます。
by kuloude
プロフィール
   クロード

2001年8月29日♂
2010年11月10日虹の橋へ 
穏やかでのんびり屋ですが
時々スイッチON!
家の唯一の長男♪
一度も本気で怒ったのを見た事がありません。 
踏み切りの音が大嫌い。
 ☆出身 千葉県鴨川市☆
   
     サンゴ

2007年4月2日♀     
末っ子のわがままですが
面白い子です。
兄クロードと顔が似ている。
ビビリで兄姉には強気。
救急車の音が大嫌い
  ☆出身 千葉県鴨川☆ 
    
       ルイ

2005年11月8日♀
2009年7月12日虹の橋へ
超!犬好きで走るのが大好き。
家では大人しい子。
面白キャラ♪
出身   山口県
縁があって我子となる
       
   ★ リンク ★
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

Relative Navigator
親戚さん探し

親戚さんいらっしゃ~い2

↓「フラットの輪♪♪」


↓「フラットレスキューサイト」


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Caprice Mogwai
徒然むつ日記
HagiママのBlogⅡいつでもパワー全開
杜王町フラット通り
お世話係りの徒然日記
ショコラのお日様日記
三色団子
はなそらDAYz!
D.J気分
フラ~っと、こて~っと、あーちゃんと
ミスティーdeうるおい
カノンのフラットな丘
my sweet vanilla
セイラ日記おらのテイテイ
海の幸な犬達
へたれモス男
オリーブ&ジャスミンちのPhoto diary
momo&TAROHと一緒~
でかくろさんぼ
HANA SAKURAKO CLUB
おバカなウランとおかしな仲間達
小春日和
SKIPPARと手作り
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
BIBIの気持ち
アロマとリベラのタイフーンな日々
ニコニコフラッティ
Simpe Life
天使の贈り物♪♪♪
ろびぼん日記
ひろりんダイアリー
Tout va bien
sarahs-style
ボンと僕
ばるんとこ♪
Flat-Coated Retriever 凜
バァバと呼ばないで!!





以前の記事
<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
今日は存分に汚しちゃって~
最近は忙しかったせいで3ワンを遊ばせてあげる機会がなかったので、
シャンプー前に多摩川で自由運動してきました~
私も川に膝まで入って人の来ない場所までジャブジャブ~水量が少なくて良かった・・・
前回は太ももまで浸かって帰り道は、川の臭いを撒き散らしながら3ワンと帰ったから。。。
今回は臭いも少なくて良かったですよ。

クロードとルイは脚が水に入った瞬間から大興奮!!!
リード外してすっかり、野生犬になってました♪ たまには良いよね♪
2ぴきは姿が見えなくなるほど遠くまで暴走~ あっちこっちに行ってました・・・

b0148945_1641799.jpg
b0148945_1645145.jpg
b0148945_1651389.jpg
b0148945_1654173.jpg
b0148945_1662328.jpg
b0148945_1665862.jpg
b0148945_1671791.jpg

遠くまで行き過ぎて急いで戻って来るクロード
サンゴは何処からかボールを拾って来ました。
オヤツ欲しくて跳んで来るクロードはお子様になって
食べた後にサンゴが拾ってきたボールを奪ってダッシュ!!
b0148945_1674688.jpg
b0148945_1681078.jpg
b0148945_1685422.jpg

b0148945_16253324.jpg
b0148945_16254932.jpg
b0148945_16262119.jpg
b0148945_16263340.jpg

[PR]
by kuloude | 2009-03-09 16:08 | フラットコーテッドレトリバー
ワンも年々顔が変わる。。。
最近、つくづく思うのがクロードの顔。。。
去年の今頃とでは顔が変わってる。別に変になった訳でもないけれど、
目の感じ・輪郭が変わった・・・人間と同じで骨っぽくなるんですね~
知り合いには、7歳にしては元気だし若く見えると言ってくれるのだけど~(本当か?)
確かに行動は大人げないですが・・・
アゴの下の白髪が増えて悲しくなったりする私・・・あっと言う間の7年と数ヶ月。
長寿犬めざして頑張ろ~う!!
最近特に目で訴えるので、負けてしまう私なのですがそれをクロードは心得ているのです。
ルイにされても負けないし、サンゴは違った訴え方だし、絶対に負けない所は負けない私なんですよ♪
だけど、最近になって少し考え方を方向転換するようにしました。
犬生は長くても十何年なのだから、厳し過ぎるのもストレスが溜まるし、穏やかに楽しく時には厳しく
過ごそうと思い始めたんです!!怒ってばかりだと私の皺も出来ちゃうしね~(笑)

話は違いますが、サンゴが留守中に悪戯している事が時々あります。
大体はシートビリビリとか、靴下を運んでるとか、ゴミ箱の中身の袋を出してたりとか・・・
そんな時に帰宅するとサンゴは毛布の上で固まって顔が暗~くなってます。
「何かしたな~」と言うと更に陰気な顔になって下向いて・・・
破壊した物を私はサンゴの頭やお顔の上に乗せて、「何だろう、これ?」と言いながら普通に怒った感じではなく話をするように聞いて。。。サンゴは破壊した物を取ってあげるまでじーっとしてるので
許してあげるのでした~
b0148945_128735.jpg
b0148945_1282495.jpg
b0148945_1283223.jpg
b0148945_1291076.jpg

シートとティッシュをビリしてました。クロードとルイの体にシートの粉が沢山付いていて
きっと、見せつける様に振り回していたに違いない!!思わず笑っちゃいました♪
b0148945_129343.jpg
b0148945_1295172.jpg
b0148945_130422.jpg

[PR]
by kuloude | 2009-03-08 01:30 | フラットコーテッドレトリバー
お久しぶりに近縁のすずちゃんと
今日はお休みの一日♪
天気も晴れて今までの悪天候でショートカットされたお散歩を取り戻す
ようにあっちこっちと歩きました~043.gif
荒れ放題の部屋の掃除も済ませて、気分もスッキリ~!!
(しかーし、直ぐに汚れる我が家・・・)
暖かい内に2度目の散歩に・・・川沿いをずーっと歩いていると~
反対側の川沿いをフラットのレバーとゴールデンの子がウキウキと歩いているのを発見!!
勿論、クロードとサンゴの親戚のすずちゃんと姉のベルちゃんでした~017.gif
早速、3ワンはすずちゃんの元にご挨拶に行きました。
最初はテンション高々で挨拶して、落ち着いたのでご褒美のオヤツを皆で食べて~
相変わらず、元気いっぱいのすずちゃんとベルちゃんに会えて私はとっても嬉しかったデス。。。
5月2日に朝霧に誘ってみたけど、来れるかな?
b0148945_2112547.jpg

掃除の為、ベランダへ追い出された3ワン
b0148945_21122632.jpg
b0148945_2112434.jpg
b0148945_21125225.jpg

クロードは動き回る私に興味深々
b0148945_21134342.jpg
b0148945_21135735.jpg
b0148945_2114819.jpg
b0148945_21142421.jpg
b0148945_21143890.jpg
b0148945_21194699.jpg
b0148945_21195798.jpg
b0148945_2120766.jpg

[PR]
by kuloude | 2009-03-05 21:23 | フラットコーテッドレトリバー
東京にも雪が降ったよ~
今日は夕方からフラぷら方面も雨から雪に変わりました~
学校の用事で自転車で冷え冷えのゴチゴチになりながら帰宅~
ヨが開催で疲れた私は家に着くなり、ソファーで熟睡・・・
3ワンの散歩は夜の雪が降ってる時間にでました。
夜の雪って見上げるとまた、違った感覚でとってもキレイに感じましたよ♪
食べまくれる雪はありませんが、口に付いた雪をペロッとして笑ってるクロード・・・
ルイとサンゴはいつもと同じ・・・私は「もっと降れ~」と思いながら・・・

私が家事で下にいると上の部屋で子供達が散らかり放題にしてアブチェンジをして遊んでいるのを旦那が動画にしてました~
洗濯物は掛けっ放し・荒れ放題の部屋を見せるのは恥ずかしいですが、
クロードとサンゴの様子が可笑しくて思わずアップしました~

b0148945_0144243.jpg
b0148945_0145599.jpg
b0148945_0152369.jpg
b0148945_015357.jpg
b0148945_016013.jpg
b0148945_0161428.jpg
b0148945_016494.jpg

[PR]
by kuloude | 2009-03-04 00:17 | フラットコーテッドレトリバー
TWILIGHT してました♪
お久しぶりの更新になってしまいました~
人間の子供達の用事で忙しくて毎週3・4回は母として頑張ってました。。。
3月後半までバダバタとしてしまうのでフラットコーテッドのランキングはお休みする事に~

主役達の3ワンは相変わらず、元気に過ごしてます♪
どこにも連れて行けずの日々ですが地元で弾けて毎日散歩です。(特にルイが・・・)
クロードはマイペースに、サンゴは大人しい子になってきていますが動きはまだまだお子様♪
ルイはお友達探しにワンを見ると耳は前に向き、お凸にしわを寄せて「フンフン」と言いながら
突撃モードに入るし~  (これがたまりません・・)

昔、深夜テレビで放映していたタラリラ♪タラリラ♪タララララ~と流れるBGMのトワイライトゾーンに
またまた最近ハマってしまった私です。ストーリーも面白しのですが、BGMが良いんですよ!!
これ、オモロシロイんですよ~ 世にも不思議なアメージングストーリーなんかも好き~
毎日一話ずつ楽しんでマス。。。

今日は3ワンも脚の毛にスポットしてみました。
クロードは水掻きの間の毛が白くてこれがまた、よく伸びるんです。
サンゴも色が薄くて伸びそうな気配・・・
ルイは短毛なので伸び放題にはなりませんので、脚だけ上品に見えるんです♪
爪がよく伸びますが・・・あれだけ散歩して野放しにしてもまだ、伸びる~

b0148945_13115114.jpg
b0148945_1312205.jpg
b0148945_13123080.jpg
b0148945_13124497.jpg
b0148945_1313596.jpg
b0148945_13131494.jpg
b0148945_13132569.jpg
b0148945_13135025.jpg
b0148945_1314037.jpg
b0148945_13155122.jpg
b0148945_1316362.jpg

[PR]
by kuloude | 2009-03-01 13:20 | フラットコーテッドレトリバー