「ほっ」と。キャンペーン

フラットコーテッドレトリバーDEARとベルジアンタービュレンのIZUMIの何気ない日常を綴ってます。
by kuloude
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
   クロード

2001年8月29日♂
2010年11月10日虹の橋へ 
穏やかでのんびり屋ですが
時々スイッチON!
家の唯一の長男♪
一度も本気で怒ったのを見た事がありません。 
踏み切りの音が大嫌い。
 ☆出身 千葉県鴨川市☆
   
     サンゴ

2007年4月2日♀     
末っ子のわがままですが
面白い子です。
兄クロードと顔が似ている。
ビビリで兄姉には強気。
救急車の音が大嫌い
  ☆出身 千葉県鴨川☆ 
    
       ルイ

2005年11月8日♀
2009年7月12日虹の橋へ
超!犬好きで走るのが大好き。
家では大人しい子。
面白キャラ♪
出身   山口県
縁があって我子となる
       
   ★ リンク ★
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

Relative Navigator
親戚さん探し

親戚さんいらっしゃ~い2

↓「フラットの輪♪♪」


↓「フラットレスキューサイト」


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Caprice Mogwai
徒然むつ日記
HagiママのBlogⅡいつでもパワー全開
杜王町フラット通り
お世話係りの徒然日記
ショコラのお日様日記
三色団子
はなそらDAYz!
D.J気分
フラ~っと、こて~っと、あーちゃんと
ミスティーdeうるおい
カノンのフラットな丘
my sweet vanilla
セイラ日記おらのテイテイ
海の幸な犬達
へたれモス男
オリーブ&ジャスミンちのPhoto diary
momo&TAROHと一緒~
でかくろさんぼ
HANA SAKURAKO CLUB
おバカなウランとおかしな仲間達
小春日和
SKIPPARと手作り
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
BIBIの気持ち
アロマとリベラのタイフーンな日々
ニコニコフラッティ
Simpe Life
天使の贈り物♪♪♪
ろびぼん日記
ひろりんダイアリー
Tout va bien
sarahs-style
ボンと僕
ばるんとこ♪
Flat-Coated Retriever 凜
バァバと呼ばないで!!





以前の記事
<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
バードウォッチングと手作りロールパン♪
b0148945_2382476.jpg
今日は時間をずらしてお散歩~
最近は渡り鳥に興味がわいて3ワンとジーッとバードウォッチングをしています。
公園内にバードウォッチング区域があるのですが、見つけるのが大変・・・
散歩の途中で河沿いや木々のある場所を歩いている方が発見しやすいのでした♪
とっても愛嬌のある可愛い鳥を発見! それも始めて見た鳥を2種類。
名前は知りませんが、見つけて写真におさめられた事に満足した私で~す。
サンゴのヒートで思いっきり遊べないせいか、ルイが散歩に行く前になると
行くぜ!!と言わんばかりに「ワン!!」とひと吠えして出かけるようになりました。
クロードは普段と変わらず過ごして~(一応男なのに何の反応もなし)
サンゴは神経過敏でピリピリで外に出るのもかったるい~って感じデス。
前回の手作りパンでハマッた私は今日もロールパンにチャレンジ~
オーブンで焼き上げ中に3ワンはソワソワ♪
サンゴなんて、勝手に2階まで降りてきちゃってテーブルの前をウロウロ・クンクン♪
その繰り返しを6回もしてました。サンゴさんは家のルールを破るのが得意らしい・・・
あの卑しいクロードでも降りて来ないのにね。
b0148945_236937.jpg
b0148945_2362817.jpg
b0148945_2364062.jpg

鳥のあしのように見えるし~
b0148945_2371629.jpg
b0148945_2373462.jpg
b0148945_2384097.jpg
b0148945_239066.jpg
b0148945_2391713.jpg
b0148945_2393825.jpg
b0148945_2310377.jpg
b0148945_23102619.jpg
b0148945_23105018.jpg

[PR]
by kuloude | 2009-01-29 23:11 | フラットコーテッドレトリバー
えーっ? モデルデビューの巻 (笑)
ナント! !うちの3ワンがトップモデルとしてデビューしました~
こんなイタズラ写真は面白いですよ♪

現在、サンゴさんがヒート中で思いっきり遊べない3ワンデス。。。
しばらくの間は暗~い生活になりますが、こんな遊びで気分はモデル~

気分はトップモデルなお写真を見てくださ~い♪
b0148945_11523291.jpg

壁面にいっぱいのサンゴが! !
b0148945_11525474.jpg
b0148945_11532516.jpg

クロード号だ~
b0148945_11535766.jpg

ヴォーグの表紙に出てる~
b0148945_11542479.jpg
b0148945_11544219.jpg

米新聞一面を飾るサンゴ~! !
b0148945_11552279.jpg
b0148945_11554068.jpg

プーチンさんの会議室にルイがいる! !
b0148945_1156440.jpg

幼犬サンゴがポスターに!
b0148945_1156285.jpg

おっと! !イケメンなクロードじゃないの~
b0148945_1156569.jpg
b0148945_1157173.jpg

パリス ヒルトンの宣伝CDジャケットを飾る~
b0148945_1159517.jpg

カワユイサンゴが美術館に!
b0148945_115922100.jpg
b0148945_11594437.jpg

アンジェリーナ ジョリーのトップスに注目~
b0148945_120087.jpg

ビクトリア婦人が持っているのは、クロードデス。
b0148945_1202174.jpg
b0148945_122655.jpg


この面白遊びを知ったのは、クロードとサンゴの親戚さんのアンジュママ天使の贈り物♪♪
で知りました~ 

この遊びサイトはphotofuniaですよ♪
[PR]
by kuloude | 2009-01-27 12:16 | フラットコーテッドレトリバー
手作りパン
今日は寒くて雪がパラパラとほんの少しだけ降りましたがそれも一瞬だけ~
いつになったら、雪降るの~?と思いつつ、部屋でグータラと過ごした一日でした。
子供達も珍しく遊びに行かずにゴロゴロとしているので一緒にクッキングを
しました~3ワンも食べれるパン作りとこの前テレビでコーヒー味と牛乳味とトマト味の
寒天ゼリーが若返る?寿命が伸びる?ような事をやっていたので、それも序でに。
パン作りなんて久しぶり・・・子供達よりちょっとだけワクワクしていた私~
見栄えは悪いですが、味はグーでしたよemoticon-0148-yes.gif
朝の散歩でお友達のチョコラブのスティッキ君に会いました。
飼い主さんは小6の男の子なんですよ~! !小1の頃から毎日散歩をしていて
しかも、ちゃんとリードを引っ張らずに歩かせてその子の言う事を聞いているんです!
知り合って6年経ちますが、小1の子が堂々と散歩させているのを見たのは
この辺では始めて見ました。明るくて元気なラブのスティッキ君と絆が出来ているんだなって
思いました♪関心デス。3ワンを見ると必ず話しかけて触り、15分は離れない犬好き君でした。
まったり部屋で過ごし中にサンゴがルイのお腹の上にドンっと乗っかって寝てしまいました~
今でもサンゴは子供のまんまで変わらずにルイやクロードの上に乗っかって寝ようとします。
今ではルイより大きくなっているのね♪
b0148945_0283664.jpg

b0148945_040446.jpg

b0148945_0295854.jpg

b0148945_0415437.jpg

b0148945_0304933.jpg
b0148945_0313939.jpg
b0148945_0333971.jpg
b0148945_034051.jpg
b0148945_0345146.jpg
b0148945_0351147.jpg
b0148945_0354437.jpg

[PR]
by kuloude | 2009-01-25 00:41 | フラットコーテッドレトリバー
やっぱり怖顔・・・
久しぶりの更新になってしまいましたが、毎日元気な3ワンは相変わらず~
朝の散歩中のお話から聞いて下さい♪
毎日、同じ位の時間に出ると会う人も大体一緒なんてすが、
バス亭は殆ど同じ人達が出勤・学校の為顔を覚えてしまうようになりますよね。
相手も3ワンと私を覚えてくれてるみたいで、声を掛けて触ってくれます。
今日もお爺さんとおばさんが来て触ってくれていたら、ちょっと離れた所から
ルイを見て「どうしたの~?怒ってるの?おばさんは怖くないよ~♪おいで~!!そんなに睨まなくて
いいから。。」と言ってました。「元々こんな顔です~」と私。その後は笑いで終わりました。
とっても明るくて感じの良いおばさん、ルイの目が怖く見えたみたいデス。
そして、コースの中頃でいつもの休憩・・・マラソンする人や散歩のおじさんと
挨拶するのですが、そこでクロードを大好きなおじさんに会い立ち話・・・
サンゴはそのおじさんを見ると「わんわん」するのですが、近くまで来ると尻尾をブンブン振って
触ってもらいます。吠えられるのは平気らしい。。ルイは「クンクン」と言って猛前進・・・その時の顔がおじさんにとっては怖いらしいのです。おじさん曰く、ルイの目が怒っているように見えるみたい・・・
ちょっとだけ、可哀想に思ってしまいました。確かに行動も素早く・反応も早いので
知らない人にはビックリされるかも?
b0148945_0414170.jpg
b0148945_0425697.jpg
b0148945_0432762.jpg
b0148945_0434544.jpg
b0148945_044026.jpg

b0148945_0571752.jpg

今日のクロードさんは主役じゃないよ~
[PR]
by kuloude | 2009-01-21 01:00 | フラットコーテッドレトリバー
サンドイッチをガブリ・・・・
パソコンをしながら遅い朝食を食べようと思い、サンドイッチをパソコンの前に置いておいた。
天気が良いからベランダで寝ているルイとサンゴの写真でも撮ろうかと思い、
カメラを持ってベランダへ・・・・。この時のクロードは部屋でまったりとくつろいでました。
数枚撮り終えた時、「ガタガターっ!!!」と暴れているクロードが・・・・「やられたーっ」
カメラも吹っ飛ばして、私はクロードに飛び込み口の中を広げて見ると、丸々サンドイッチが
・・・・・「あたしのサンドイッチー!」パックリと口を下に向けて広げているのに出てこない。
舌で巻き落とさないようにもがいているので手を突っ込んで取り出して~
飛び散ったサンドイッチを今度はサンゴが一口、「食べたらいけなーい!」と
クロードを押さえつけながら怒鳴り散らす。。。クロードとサンゴはベランダに逃げたので
追いかけて叱る。2ひき並んで座りながらブルブル。。それを傍観していたルイもブルブル。。
朝から近所中に私の罵声が聞こえてしまいました。emoticon-0141-whew.gif恥ずかしさと反省。
盗み食いなんてしなかったクロードですが、最近ブログに書き込んでいるように食べ物に
執着するので私も気を付けなければいけなかったですね~
吹っ飛ばしたカメラは無事でした♪
朝から騒がしくしていたワンですが、その後は夜の散歩まで静かに過ごしていました。
b0148945_1292860.jpg
b0148945_1295550.jpg
b0148945_1303671.jpg
b0148945_1322085.jpg

[PR]
by kuloude | 2009-01-14 01:34 | フラットコーテッドレトリバー
ブリーダーズバッグに挑戦。。。
ドッグーフードはキャネディを使用しているのですが、今回はブリーダーズバッグHolistic RECIPEを購入してみました~
この前、もーままに聞いたのですがモース君にHolistic RECIPEを食べさせたら太ったと
言っていたのを思い出して、ガリ男とガリ子に食べさせてみよう!と思ったのです♪しかし、普段は15kg位を見慣れていたせいか、22,5㎏はデカイ! ! !
運ぶのも大変ですが、何よりも存在感があり過ぎだしフードケースに入りません。
置き場が困る・・・・emoticon-0107-sweating.gif食欲旺盛の3ワンなんで食べ切ってもらわなくっちゃ~
あれ・・・また、そそっかしい事しでかしちゃった!もーままが言ってたのは・・・違うメーカーだった~! ! !
何でも食べる3ワンだから、まっいっか~。・。。
2回目の散歩で月がとってもキレイで結構大きくて写真をパチリ・・・。
夕焼けもキレイでしたよ~  
大きな声を出したり、激しい動きをする子供が苦手なサンゴさんに試練を与えました。
次女の友達が寄って多かってナデナデしたり、大きな笑い声を目の前でしてもらったりで
ワンワンしてビビリポーズで逃げようとするサンゴを無理やり座らせて。。。
最後は皆にオヤツを貰って良い事あるんだよって感じでお勉強。
クロードとルイはウキウキでオヤツまで貰ってラッキー♪
サンゴの神経過敏な性格を改善できるのか?と不安ではありますが実行あるのみ!!
やってみなくちゃ結果が分かりませんからね~
b0148945_21241888.jpg
b0148945_21295024.jpg

b0148945_21342790.jpg
b0148945_21354237.jpg
b0148945_21364100.jpg
b0148945_21363577.jpg

今日も元気にルイとサンゴはボール遊び
b0148945_2140317.jpg

b0148945_21423433.jpg
b0148945_21431127.jpg
b0148945_21435427.jpg
b0148945_21441794.jpg
b0148945_21452716.jpg

今日はサンゴに主役奪われた・・・
[PR]
by kuloude | 2009-01-11 21:31 | フラットコーテッドレトリバー
雪じゃないじゃん! ! !
昨日の予報ではフラぷら地方も積もるような事をニュースで言っていたはずなのに、
欠片の一つも降りませんでした~ 期待してたのに・・・・
あいにくの雨でしたが、レインコートは着せずに裸んぼうで出発~! !
散歩も中半で人もいないので、ボール遊びでもいたしましょう♪
丸見えの広場なので、一人づつで遊ぶわよ~
最初はクロードからと放すと突然ビニール袋に向かってそのままダーッシュ。。。
追いかけて見ると中には弁当が~ここで前も同じような事をしてくれたクロード。
捕まえるそぶりを見せない様にオヤツを見せて確保。。また、やらかしてくれました。
困った兄です。歳を取るたびにいやしさが増しているクロード兄・・今年初の困らせデス。
妹達を順番に気持ちを切り替えてボール遊び。
まずはサンゴから~ 次にルイ~ 今日はクロードはもう、放しません!
b0148945_15132731.jpg
b0148945_1513464.jpg
b0148945_15141329.jpg
b0148945_15151912.jpg

b0148945_15233070.jpg

b0148945_15155599.jpg
b0148945_15162236.jpg
b0148945_1517485.jpg
b0148945_15172077.jpg

b0148945_15241257.jpg
b0148945_15242598.jpg
b0148945_15243831.jpg
b0148945_1524512.jpg

家に着いたらシャンプーよ~次いでに私も泥だらけ。。。
[PR]
by kuloude | 2009-01-09 15:26 | フラットコーテッドレトリバー
子供の頃の懐かしい場所編♪
初詣は地元の大国魂神社が恒例。
若い頃は明治神宮まで鐘の音と共に出動していましたが、
今では人混みが苦手になって近場が一番♪
お参りをした後は歩いて子供の頃に遊んでいた場所を訪ねてきました。
「う~ん、懐かしい~」色んな思い出が溢れて・・・・今ではすっかり変化してしまった
銀杏の木や東京競馬場の外観が変わった所等、時代の流れを感じずにいられませ~ん!
20年間暮らした場所は建て売りがそびえ建ち少しだけ寂しい気がしました。。。

そして今日は南大沢のアウトレットでエムハウス出身のフラットちゃん7歳に出会い
ました~! !買い物中の飼い主さんをフセをしてずーっと待っているお利口さんです。
一緒のトイプーのベッカムカットをした子も可愛かったデス。
すっかり、写真を撮りそびれましが。。。
そのフラットちゃんは近づくとやっぱりフラットらしいベロベロ攻撃で歓迎をしてくれて
ゴロリとお腹を見せてご挨拶~  やっぱり同じなのね~♪
控えめな動きでお利口なのはやっぱり、エムハウス出身だからなのかしら。

うちの3ワンも少しは見習ってもらいたいわぁ~ ! ! !

そんな3ワンの散歩中にワイマのロキシー君に今日も会いました~
旦那と長女に任せた散歩だったのでこれも写真はありませ~ん。
今回はサンゴじゃなくてクロードがアタックされたそうです。
ルイは何故かアタックされなた事がありませ~ん!
ルイは気合が入ってるからなのか、もしくはフラット好きなのか。。。

今日も元気に過ごした3ワンでした。
b0148945_19505632.jpg
b0148945_19511744.jpg

b0148945_19515510.jpg

b0148945_1952153.jpg

競馬場内で土日はザリガニ釣りや遊具や刑泥していました
b0148945_19522619.jpg
b0148945_1957227.jpg
b0148945_1958472.jpg
b0148945_19581569.jpg

朝の散歩の休憩中で
[PR]
by kuloude | 2009-01-07 20:08 | フラットコーテッドレトリバー
3日はPLAIME LAND編♪
新年早々にフラぷら3にお付き合いして頂いたへたれモス男モース君と遊んで来ました~お正月とあって皆さんに声を掛けましたが予定が入っていたようです、次回は皆で
ワイワイやりましょうね~ 今回も思いっきり楽しんだ私達でした♪
真冬でもプール開きしていると言う事で初泳ぎ~と思いきや・・冷え性の3ワンは1,2回入ると
寒くて諦め、プールサイドを暴走していました~! !
モース君ビックリしたでしょ!ゴメンネ~
ランに移動してみると、多頭飼いでグローネンダール・ゴールデン・フラットのトリオが
いました~!声を掛けずにはいられない私ともーまま♪飼い主さんとお話~
フラットの子はイブリンちゃんと言う名前の1歳ちょっとの子でした。
お子様な動きで可愛らしい子でしたよ~。モース君とemoticon-0152-heart.gifなショットをご覧下さい。
b0148945_12131959.jpg
b0148945_12134470.jpg
b0148945_121402.jpg
b0148945_12142247.jpg
b0148945_12145079.jpg
b0148945_1215447.jpg
b0148945_1215406.jpg
b0148945_12162100.jpg
b0148945_12164253.jpg
b0148945_1217239.jpg
b0148945_1217182.jpg
b0148945_12174034.jpg
b0148945_12181491.jpg
b0148945_1218397.jpg
b0148945_12191046.jpg
b0148945_1220358.jpg
b0148945_12202375.jpg
b0148945_12204139.jpg
b0148945_12211643.jpg
b0148945_12213680.jpg
b0148945_12223131.jpg

楽しかったね~♪次に会う時は3ワンはもーままに突撃しますよ!!きっと・・・・。
食いしん坊クロードは絶対に忘れませんから~

また、遊びましょうね~ 
[PR]
by kuloude | 2009-01-05 12:28 | フラットコーテッドレトリバー
2日は初ドッグラン深大寺編♪
b0148945_16485727.jpg

フラぷら3の今年初の暴走に行って来ました~! !
深大寺は久しぶりの3ワン♪ここは大型犬が多いはず・・・
と思っていましたがお正月とあってガラガラのランでした。
そんな事は気にしないクロード・ルイ・サンゴ達は「早く~走らせろ~!」
と気合いが入って、リードをグイグイ。。。
それでは、思いっきり遊んでーっ!!!
b0148945_16493167.jpg
b0148945_1653427.jpg
ワイマのくう太朗君と走る~!ルイも嬉しそう♪さすがワイマ、スタミナありの走るの早い!

b0148945_16533399.jpg
b0148945_1654877.jpg
b0148945_16543832.jpg
b0148945_1655867.jpg
b0148945_1655436.jpg
b0148945_16562162.jpg
b0148945_16565330.jpg
b0148945_1657426.jpg
b0148945_16582872.jpg
b0148945_1659559.jpg
b0148945_16595285.jpg

サンゴに一生懸命に「ワンワン」と猛アピールをするジャックラッセル君ですが
サンゴさん困っていました。。
b0148945_171412.jpg

帰りの車の中では満足でぐっすり眠っていました♪
楽しかったね。
3日はプライムランド編に続く・・・・
[PR]
by kuloude | 2009-01-03 17:16 | フラットコーテッドレトリバー