「ほっ」と。キャンペーン

フラットコーテッドレトリバーDEARとベルジアンタービュレンのIZUMIの何気ない日常を綴ってます。
by kuloude
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
   クロード

2001年8月29日♂
2010年11月10日虹の橋へ 
穏やかでのんびり屋ですが
時々スイッチON!
家の唯一の長男♪
一度も本気で怒ったのを見た事がありません。 
踏み切りの音が大嫌い。
 ☆出身 千葉県鴨川市☆
   
     サンゴ

2007年4月2日♀     
末っ子のわがままですが
面白い子です。
兄クロードと顔が似ている。
ビビリで兄姉には強気。
救急車の音が大嫌い
  ☆出身 千葉県鴨川☆ 
    
       ルイ

2005年11月8日♀
2009年7月12日虹の橋へ
超!犬好きで走るのが大好き。
家では大人しい子。
面白キャラ♪
出身   山口県
縁があって我子となる
       
   ★ リンク ★
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

Relative Navigator
親戚さん探し

親戚さんいらっしゃ~い2

↓「フラットの輪♪♪」


↓「フラットレスキューサイト」


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Caprice Mogwai
徒然むつ日記
HagiママのBlogⅡいつでもパワー全開
杜王町フラット通り
お世話係りの徒然日記
ショコラのお日様日記
三色団子
はなそらDAYz!
D.J気分
フラ~っと、こて~っと、あーちゃんと
ミスティーdeうるおい
カノンのフラットな丘
my sweet vanilla
セイラ日記おらのテイテイ
海の幸な犬達
へたれモス男
オリーブ&ジャスミンちのPhoto diary
momo&TAROHと一緒~
でかくろさんぼ
HANA SAKURAKO CLUB
おバカなウランとおかしな仲間達
小春日和
SKIPPARと手作り
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
BIBIの気持ち
アロマとリベラのタイフーンな日々
ニコニコフラッティ
Simpe Life
天使の贈り物♪♪♪
ろびぼん日記
ひろりんダイアリー
Tout va bien
sarahs-style
ボンと僕
ばるんとこ♪
Flat-Coated Retriever 凜
バァバと呼ばないで!!





以前の記事
<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
年末の冷え込みらしさ・・
今日のフラぷら地域は寒さが沁みました。
トイプーのナナちゃんがお泊りに来ていたので4ワンでお散歩♪
小さいから、力もないので楽ちんですがあっちこっちに行こうとするので
足に絡んで転びそうになりました。

最近何故かクロードがうん○をしている最中になるとワイマラナーのロキシー君が
現れるのです・・・・クロードは出し切れずにご挨拶~
3ワンの匂いを追って来てくれたようで、ロングリードのものだから、
ママさんを後ろの方にグイグイとうん○中に真ん前で「こんにちは♪」

このロキシー君は前はスレンダーでカッコイイ、モデル級のワイマだったのですが
年々体重増加・・・・現在は50kgもあるそうです。確かに巨体だわ~
クロードの事が前は大好きでアタックしていたのに、今ではサンゴがお気に入り♪
とってもフレンドリーでいいキャラしています。
b0148945_20521799.jpg
b0148945_20524195.jpg
b0148945_20525538.jpg
b0148945_2053684.jpg
b0148945_20533174.jpg
b0148945_20534683.jpg
b0148945_20544233.jpg
b0148945_20551093.jpg
b0148945_20562311.jpg
b0148945_20565555.jpg
b0148945_20572091.jpg
b0148945_20573588.jpg
b0148945_20575835.jpg

[PR]
by kuloude | 2008-12-26 21:00 | フラットコーテッドレトリバー
一日早くメリークリスマス♪
今年も残り9日で2009年ですね~
年賀状をこれから作成しようと思っています♪
3ワン一緒の写真で探すとなると中々無くって~困りますわ・・・
ギリギリまでデジカメ撮って何とかしなくっちゃデス。。。
簡単なクリスマス仮装でメリークリスマス! ! !
今年も病気しないで健康で暮らせました。
来年の目標は?と3ワンに聞いてみました~
クロードは・・・・来年はもっと沢山出掛けたい、もっと車に乗せろ~
emoticon-0116-evilgrin.gifルイは・・・・毎日散歩の途中に広い場所で暴走できたら良いなぁ、
emoticon-0128-hi.gifそして、私と渡り合えるお友達が見つかりますように♪←それは難しいよ!
サンゴ・・・・もっとあたしと遊んで欲しい。emoticon-0138-thinking.gif
と言っているようでした。
皆、元気で健康だったら少々の悪戯しても私を困らせても許すとしますか~
と思っています。でも、あんまり困らせ過ぎると爆発するわよ~emoticon-0105-wink.gif
b0148945_18593311.jpg
b0148945_18594512.jpg
b0148945_190304.jpg
b0148945_1904795.jpg
b0148945_1911813.jpg
b0148945_1913646.jpg
b0148945_1914888.jpg
b0148945_1922675.jpg
b0148945_1925743.jpg
b0148945_1931958.jpg
b0148945_1935197.jpg
b0148945_194351.jpg
b0148945_1942391.jpg

     
[PR]
by kuloude | 2008-12-23 19:07 | フラットコーテッドレトリバー
春のような冬至
今日の天気は午前中ポカポカ・夕方は春風のように生暖かい・夜は強風でピューピューしているし~変な一日ですね。
朝の散歩を遅めに出発~久しぶりに広い公園内を歩いて来ました♪
公園近くになったら3ワンは急ぎ足~信号があるから危ないよーと思いながら
気合入れ直す私でした。

この信号を渡るとカメラを回せないほどにダーッシュ!!
誰かに会えるかな!ワクワクしながら少し歩くと~
前方にフラットがいるではないですか~!!「リリちゃん?」と思いきや・・・
その子は2日前に引っ越して来たラプティーちゃんと言う名前でお歳は13歳!!
アゴの下は白くなっていますが、元気にリードを引っ張るように歩いています♪
とても13歳とは思えないコートがフサフサです。(羨ましい・・・)
ワンコにはあまり興味がなくなったようですが、食べ物には素早い反応を見せるそうです♪
これから3ワンの友達になってね~!!
中ほどまで行くと~パパと一緒にウキウキ歩いてくるラブのレナちゃんに会えました~
久しぶりだね♪始めて会ったのが2歳頃だったけど、その頃からお利口さんで
パパ一途の可愛い子でした。ノーリードでも良い子で歩けるレナちゃん。
うちの3ワンに爪の垢を煎じて飲ませたい位!もう、8歳になりました。
月日が経つのは早いね~落ち着いたレディーになって♪
そして、クロードは相変わらず何も変わりません。。。
ルイが興奮して飛びかかろうとしたので、珍しくレナちゃんが「うー」。ゴメンネ・・・
サンゴもルイの興奮を見てワンワンと騒いじゃったし。。。。
挨拶できる範囲まで来たらパパさんにナデナデして貰ってもらいました。
ベンチで休憩していると、ワイヤーのジャックラッセルちゃんがこちらに近づいて来て
くれたのになんと! ! 3わんが完全無視!「え~、こんな事は滅多にないぞ」
クロードは伏せして遠くを見つめ・あのルイまでも伏せして知らん顔・サンゴは「うー」
と唸って・・・一体全体どうしたのでしょう?
ジャックラッセルちゃんゴメンナサイネ♪
私もビックリで言葉に出ませんでしたよ。相手の飼い主さんに失礼なので
デジカメは出せませんでした。
b0148945_2232049.jpg
b0148945_2242292.jpg
b0148945_2244445.jpg
b0148945_2251299.jpg
b0148945_2254496.jpg

[PR]
by kuloude | 2008-12-21 22:08 | フラットコーテッドレトリバー
朝の富士山が見えたよ~
b0148945_12501820.jpg

冬は寒くて苦手だけど、朝の空気が澄んでいるから好き♪星空もキレイですね~
今日の富士山はハッキリと多摩からでも見えました。
あ~静岡・山梨で癒されたいな~!!!
そう言えば、朝霧には年に4、5回行くのですがランばかりでは飽きるので
朝の散歩を民家沿いに歩く事10分位の所に「熊出没」と看板が・・・
「一人で歩かずに2人以上で歩きましょう」と。早朝だったので私と3ワンだけ、、、
これはヤバイと思い、来た道を戻る事にしました。急ぎ足でemoticon-0170-ninja.gif
看板があるって事は本当に出没するんですよね?
b0148945_1251447.jpg

そして今日の3ワンは出掛ける用事もなく、いつもと変わらない散歩なので
「そろそろ、何処かへ連れて行け~」と不満たっぷりのクロード。
b0148945_1253854.jpg

ルイは自分とダイナミックにエキサイトしてくれる友達をいつも探している感じ・・
これがまた、ルイに合う子は滅多にいないのよ~
b0148945_12533466.jpg

サンゴは自分が楽しければ、出掛けなくてもいい単純派なのである意味楽かも。
久しぶりにコストコに行ったのですが、クリスマス前だしボーナス後なので混雑しっぱなし。
b0148945_12552256.jpg

b0148945_1256297.jpg

b0148945_12563043.jpg

b0148945_12571066.jpg

b0148945_1258232.jpg

b0148945_1258198.jpg

駐車するのに10分・駐車場から出るのに30分とイラっemoticon-0141-whew.gifとしてしまいました。
目的はロールパンと子供達がクリスマス会で食べるグミやチョコ等・・・
特に他の物を買うつもりはなかったのですが・・・
甘い物には目がない私、余計な物まで買ってきちゃいました♪
b0148945_1259720.jpg

↑この写真は自分の食べたくて買った編です。
マフィンとチーズケーキは2日で完食♪最近は過食ばかりで体重計に乗るのが怖い・・
b0148945_12594179.jpg

[PR]
by kuloude | 2008-12-19 13:06 | フラットコーテッドレトリバー
目やにの涙・・・・・
昨日の雨の散歩途中でいつもの公園で休憩をとる・・・・
雨でも雪でもこの公園で休憩をするのが3ワンにとって日課になっている。
ふっとルイを見ると・・・・泣いている?と思える漫画的な涙が~!!
ちょっと笑えたのでアップしま~す♪

b0148945_21303679.jpg
b0148945_213188.jpg
b0148945_21312077.jpg
b0148945_2131337.jpg

せっかくの休みなのに雨で何処にも行けずに暇を持て余していました。
b0148945_2132523.jpg
b0148945_2133378.jpg
b0148945_21332535.jpg

13日のお月様は今年一番の大きさと聞きましたが、夜はまだ大きくありませんでした。
[PR]
by kuloude | 2008-12-15 21:38 | フラットコーテッドレトリバー
久々の多摩川で爆・・・とバトンのお答え♪
今日の天気は春のようでポカポカと気持ちがいい~
シャンプー前に多摩川で遊んで来ました♪
サイクリングコースを下って行くと3ワンの興奮ぶりが激しくなって
リードを引っ張る!引っ張る!
散歩日和だから、釣り人やウォーキングしている人やカップルさんが
いない場所まで行って「さぁ、暴走しても良いよ~」と
3ワンは野生犬のように走り回ってビデオが追いつかず断念・・・
写真に切り替えました~

b0148945_14591357.jpg
b0148945_145945100.jpg
b0148945_1501759.jpg
b0148945_1505482.jpg
b0148945_1512968.jpg
b0148945_1521072.jpg
b0148945_1523178.jpg
b0148945_1525771.jpg

b0148945_1532673.jpg
b0148945_153519.jpg

ここでクロードとルイが何やら如何わしい行動をとっていたので
行ってみると、たぶん猫かハクビシンの死体が・・・・「キャー!!向こうに行くよー!!」
ちょっと怖かった・・
b0148945_1542390.jpg

「お母さ~ん、いっぱい遊んだよ~」
b0148945_1543846.jpg

「何~お母さ~ん、オヤツくれ~」
b0148945_1545485.jpg

「まだ、帰りたくない・・・」
ルイがまだ遊びたいらしく、戻ろうとしません。。
私の怒鳴り声で渋々戻ってきました。
b0148945_1551260.jpg

3ワンと自転車で走るってどんな風にしてるの?と言われたので
私はこんな感じで走ってま~す!運転しながらの撮影なのですが、こんな風です。
左にクロード・ルイで右にサンゴの並び方。ルイはワンコを見ると猛進してしまうので
クロードと私が壁になるようにしてるんですよ~
サンゴはマイペースだから一番楽♪
b0148945_15133369.jpg
b0148945_1513557.jpg
b0148945_15142168.jpg
b0148945_15143995.jpg
b0148945_15145658.jpg

ウランママさんおバカなウランとおかしな仲間達からバトンが回ってきました~
ウランママさんからの質問は・・・・多頭飼いで良いところは?
お答えします。。それぞれの個性や性格が見れて面白い♪
一人っ子だと見れない犬同士の繋がりや遊びが見れて3倍楽しい♪
特に大好きな犬種を飼っている場合はしぐさや行動が同じだと見ているだけで幸せ~な
気持ち~一人でニヤついてます。。2頭で2倍♪3頭で3倍♪・・これ以上は無理ですが。
emoticon-0102-bigsmile.gifそして、何よりも犬好きにとってワンコに囲まれて暮らせる事が
最高の幸せで~す。       でも、大変な事も沢山ありますけどね♪

b0148945_15151151.jpg

[PR]
by kuloude | 2008-12-11 14:57 | フラットコーテッドレトリバー
まったりな一日♪
昨日はソファーで寝てしまった私・・・ペラペラなベッドカバー一枚で眠っていたのですが
朝の8時30分まで爆睡していました。(誰も布団を掛けてくれないのか~!!)
最近の朝の散歩はショートカットばかりなので少し長距離を自転車で散歩してきました♪
仕事で留守中での3ワンの様子を子供達に聞くと・・・・クロードはまったりと寝んね。
ルイは寝てる事が多いが自転車が家の前で止まると私だと思って階段まですっ飛んで
行き、違うと分かるとしょんぼりとしているらしいデス。子供が2階の部屋にいると上から
「もー、もー、」と私の声で文句を言っている声が聞こえるので上って行くと、
それはルイが何かを話していたよう。その声が私とそっくりだと子供達言うので
笑ってしまいました~「今度録音してもらって聞いてみたいよ」
サンゴは悪戯はほとんどしていないのですが、自転車が家の前で止まると私だと
思って2階まで降りてしまうようです。(3階の階段から禁止区域)
しばらくすると諦めて戻ってくると報告を受けました。
「お子様だね~サンゴたんは・・」

水曜日は旦那が釣りでスズキとかたくちイワシとメバルを捕って来ました。
早起きはしたくなかったので3ワンとお留守番する事に。
b0148945_2221881.jpg
b0148945_22213743.jpg
b0148945_22221440.jpg
b0148945_22222525.jpg
b0148945_22224027.jpg
b0148945_22225256.jpg
b0148945_2223310.jpg
b0148945_22234647.jpg
b0148945_22255764.jpg
b0148945_22265083.jpg

近所にフラットのヴィヴィちゃんとゴルのアンジちゃんと言う姉妹子がどちらも他界してしいた。
ヴィヴィちゃんと始めて会ったのはクロードが1歳半頃ですでにヴィヴィちゃんは6歳だったけど
会うと遠慮がちにピョンピョンと跳ねてクリクリのお目目でペロペロ攻撃をしてくれる
とっても可愛い子でした。去年13歳で虹の橋に旅立ってしまった。
お姉ちゃんのゴル、アンジちゃんも14歳で今年の夏に逝ってしまっいた・・・
天国で姉妹でママ達を見守っているのでしょうね♪
そのパパさんが先日、フラットを連れて散歩をしていた。
「えっ?ヴィヴィちゃん?」と言葉が出てしまうと、パパさんが2頭は亡くなって
里親として厚木の訓練所から引き取ったと言うお話を聞きました。
名前はロン君4歳♪お顔はイケメンでほんの少し人見知りをしていますが
可愛いロン君でした♪
別れと出会いは同じようにあるのだなぁと思うのでした。幸せにね!今度は3ワンと
遊ぼうね~

今日K-1グランプリ、テレビの前で一人燃えてる私デス。
私の興奮で3ワンは何故か喜んでます。
世代交代・・・・私はホースト・アーツ世代が好きでした♪
今も頑張ってるアーツ選手、応援してますよ~
[PR]
by kuloude | 2008-12-06 22:33 | フラットコーテッドレトリバー
ワンコも鼻血を出す・・・
b0148945_2222823.jpg

今日の夜の散歩中に何年ぶりだろう・・・たぶん4年ぶり。
そのオバさんとハスキーの女の子とはクロードが子供の頃から3歳まで
遊んでもらって、オヤツを沢山くれる人でした。
直線の歩道100m位は離れていたと思うのですが、突然クロードが
興奮し出して走り出そうとするので、前にいる犬連れに対してだとは分かりましたが
どうしてこんな行動を取るのか?マークでした。
近づくにつれて相手が私も分かって「お久しぶり~!!」となりました♪
連れていたワンコは前の子ではなく、あの頃一緒に遊んだ子は他界していたのです。
そして、クロードは鼻からポタっポタッと血が落ちて・・・・
犬でも鼻血が出るの?とビックリ仰天と心配する私はちょっとパニック!!
2、3分で鼻血も止まって「良かった~」と安心。
人間の子供が興奮して鼻血を出す話はあるけど、、、ワンコでもあるのか。。。
その時のルイはあまりのクロードの興奮と私の制止させようともがく姿に
ビックリでいつものルイではなく、大人しくしていました。
サンゴは何が何だかって感じで相手が近づくまでワンワンと吠えて姿勢を低くして
尻尾を巻いて怖がっている状態。周りに人が居なくて良かったと思いましたよ~
b0148945_22589.jpg

朝の散歩から・・・また葉っぱをくっ付けてマス。。
b0148945_2262749.jpg

黒とレバーでイメージは違うけど、クロードとサンゴはよく似てる♪
b0148945_2271741.jpg

何か気になってます。。。
b0148945_2273655.jpg

まさにラブに見える~!!
b0148945_2294791.jpg

休憩中が飽きてきたようデス。
b0148945_22115868.jpg

仕事の15分休憩時に、後もう少しだから頑張るぞ~

b0148945_22184145.jpg

夜の散歩が終わって珍しく3ワンで固まって寝てます。
[PR]
by kuloude | 2008-12-01 22:20 | フラットコーテッドレトリバー