フラットコーテッドレトリバーDEARとベルジアンタービュレンのIZUMIの何気ない日常を綴ってます。
by kuloude
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
   クロード

2001年8月29日♂
2010年11月10日虹の橋へ 
穏やかでのんびり屋ですが
時々スイッチON!
家の唯一の長男♪
一度も本気で怒ったのを見た事がありません。 
踏み切りの音が大嫌い。
 ☆出身 千葉県鴨川市☆
   
     サンゴ

2007年4月2日♀     
末っ子のわがままですが
面白い子です。
兄クロードと顔が似ている。
ビビリで兄姉には強気。
救急車の音が大嫌い
  ☆出身 千葉県鴨川☆ 
    
       ルイ

2005年11月8日♀
2009年7月12日虹の橋へ
超!犬好きで走るのが大好き。
家では大人しい子。
面白キャラ♪
出身   山口県
縁があって我子となる
       
   ★ リンク ★
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

Relative Navigator
親戚さん探し

親戚さんいらっしゃ~い2

↓「フラットの輪♪♪」


↓「フラットレスキューサイト」


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Caprice Mogwai
徒然むつ日記
HagiママのBlogⅡいつでもパワー全開
杜王町フラット通り
お世話係りの徒然日記
ショコラのお日様日記
三色団子
はなそらDAYz!
D.J気分
フラ~っと、こて~っと、あーちゃんと
ミスティーdeうるおい
カノンのフラットな丘
my sweet vanilla
セイラ日記おらのテイテイ
海の幸な犬達
へたれモス男
オリーブ&ジャスミンちのPhoto diary
momo&TAROHと一緒~
でかくろさんぼ
HANA SAKURAKO CLUB
おバカなウランとおかしな仲間達
小春日和
SKIPPARと手作り
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
BIBIの気持ち
アロマとリベラのタイフーンな日々
ニコニコフラッティ
Simpe Life
天使の贈り物♪♪♪
ろびぼん日記
ひろりんダイアリー
Tout va bien
sarahs-style
ボンと僕
ばるんとこ♪
Flat-Coated Retriever 凜
バァバと呼ばないで!!





以前の記事
<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ドジな私・・・
私はハッキリ言って間抜けでドジなんです。
中学の時は夜、コッソリと友達3人と待ち合わせの為に明かりを
付けずに自分ではお洒落な靴を履いて出て行ったつもりが・・
びっこで自転車こぎこぎのウキウキワクワクで行ったら
友達に「靴、びっこだよー。流行ってんの?」って言われるまで
全く気づかないでおりました。。。(恥)
高校では私服だったので、決めてるつもりが頭にカーラーを
巻いたまま通学・・・(恥)
社会人になってもチャックを閉めずに電車に乗り、知的障害の方に
開けっ放しのファスナーに指を指されて教えてもらい・・・・その時はビクッと
しましたが、急いで閉めた記憶があります。
その他数え切れず・・・・

そして今日は3ワンと散歩の途中「あれ?なんか寒いぞ!」と足元を見ると
義理父のサンダルで出てきてしまったのです・・・。
勿論、理由はあったんですよ~
ゴミを出しながらだったので、ツイツイ・・・・
まぁ、家に戻るのが面倒だったのでそのまま行っちゃいました♪

火曜日はドッグカフェでシュガママさんと3時間お喋りを楽しませてもらいました♪
長い時間付き合わせてゴメンナサイ。。。
デジカメを持っていたのにすっかり忘れて。
フラちゃん達を撮りたかった~
水曜日は3年ぶりに会ったラブのナナちゃん(クロードが子犬の頃から遊んでもらった)
と話が弾みすぎて、お写真撮るのを忘れて。
 
今日は何事もない、静かな一日でした♪
b0148945_0525765.jpg

普通に歩いているだけなのに何故か葉っぱをくっ付けているクロード♪
b0148945_053912.jpg

日差しが眩しかったね~
b0148945_0531869.jpg
b0148945_0534162.jpg

午後からは模様替えをしていると執拗にくっついて来るクロードとサンゴでしが
諦めて寝てくれました。
b0148945_054069.jpg
b0148945_0541290.jpg
b0148945_0542631.jpg

最近はパソコンの前にいる事が多くなったので、整理整頓♪
片付けが苦手な私ですが、今日は頑張りました~
[PR]
by kuloude | 2008-10-31 01:16
レインコートがやっと活躍♪
この3日間は雨が降ったり止んだり。。私の気分には重~い・・・
ですが、そんな事は3ワンには関係な~い!!!
大雨でない限りは散歩に出る事になってます♪されてるって感じです。。

レインコートを先日、サンゴに買っちゃいました♪
ルイが前に使用していた物ばかりをサンゴに回していたので・・・
サイズが同じ位だったけど、サンゴがルイより大きくなって(体だけで精神はお子様)
今回はレインコートをネーム入りオーダーしゃいました♪
首輪もオーダーしちゃいましたが、まだ到着してませんので次回に・・・・。

今日の朝は小振り程度、10時に出発!
他のワンコ達の散歩時間から外れていたので誰にも会わずに
しょんぼりと歩いて。

うちのワンは一度寄った自動販売機とコンビニを通ると私の顔をキラキラと
目を輝かせて見ます。それは~最後にオヤツを貰えるから♪
無視して通り過ぎると、、クシュっと鼻を鳴らしてみたり・トロトロ歩いてみたり・
急にシャキっと脚側歩行をしてみたりと何とかオヤツを貰いたい!!
食べ物が絡むと素晴らしい態度?で伝えて来るのです。。。(笑)

普段も私に注目してくれたら良いんですけどね~。
まっそれは無理ってもんだ!!
b0148945_12364462.jpg
サンゴ胴長ちゃんですね~
b0148945_12365777.jpg
トンネルの中で
b0148945_1237733.jpg

セブンイレブンで思いっきり、端っこで繋げて邪魔になったら悪いので。お待ちかねのオヤツを待ってます。
b0148945_12372989.jpg

空から凄い音で行列してました。米軍の機でしょうか。サンゴはこういう音は平気になった
ね♪興味深々で一人で見上げてました。
[PR]
by kuloude | 2008-10-26 12:46 | フラットコーテッドレトリバー
PLIME LANDで♪
先日、三色団子のログママにお誘いを受けて北海道から遥々、いらっしゃったSHIO-CHAN
の歓迎会に参加させて頂きました♪色んな場所で歓迎されて三重県まで行ったそうです!!
パパさんはパワフル~!  とても気さくな方でもありました。
ジャスミンちゃんはクロードを女の子版にしたような体高のある美人さん♪
モース君は優しいイケメン君♪
モモちゃんとタロウ君は元気で黒毛がピカピカ♪
ログ君は人大好きでフサフサのコートが素敵♪
ユズちゃんは優しい笑顔の可愛い子♪そして!クロードが恋をしてしまったのデス。。。キァーッ!
ラズちゃんはアイドル的存在♪ちっちゃくて持って帰りたかった~
桜子ちゃんは小顔の美人さん♪花ちゃんは人の話をよく聞くお利口さんです♪
ルナちゃんは元気で活発な可愛い女の子♪
小春ちゃんは女の子らしいお顔の元気印♪
うちのクロードはユズちゃんに恋をして~emoticon-0115-inlove.gif=私に怒られる!本性半分出してしまったではないですか・・・恋をするなんて普段は滅多にそんな事はないのですよ♪
サンゴは~、お友達好きなのですが・・変な時にビビリ吠えしてました・・・。
皆さんもとーーっても良い方ばかりでした♪
BBQの用意や色々とセッティングをして頂いたジャスパパママ♪をはじめ、
皆様、お世話になりました。
ミストちゃんに会えなかったのが残念でしたが、今度会いましょうね~
今日は楽しかったね~
emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif
b0148945_2115563.jpg
b0148945_212959.jpg
b0148945_2125099.jpg
b0148945_214833.jpg
b0148945_2144229.jpg
b0148945_217278.jpg
b0148945_2172692.jpg
b0148945_2182875.jpg
b0148945_2194188.jpg
b0148945_21103328.jpg
b0148945_21112115.jpg
b0148945_2112283.jpg
b0148945_2113916.jpg

b0148945_12421193.jpg

b0148945_2113261.jpg
b0148945_2114760.jpg
b0148945_21144714.jpg
b0148945_21153216.jpg
b0148945_2117397.jpg
b0148945_2117346.jpg
b0148945_21182693.jpg
b0148945_21184337.jpg
b0148945_21191892.jpg
b0148945_21193363.jpg
b0148945_212031.jpg
b0148945_21204934.jpg
b0148945_21211725.jpg
b0148945_2122103.jpg
b0148945_21231554.jpg


満足・満足のクロードとサンゴは家に着いた途端に爆睡しております。
ご飯の時間はサクサクと起きて完食~   そして、お休みなさ~い。。。emoticon-0113-sleepy.gif




b0148945_17202645.jpg
b0148945_1855981.jpg
b0148945_21503614.jpg
b0148945_2252689.jpg

[PR]
by kuloude | 2008-10-22 21:35 | フラットコーテッドレトリバー
サイクリングでドッグラン♪
今日は久しぶりに土曜日のお休み。。。
ルイ(キャラが気に入られたらしい)は長女と友達とでピクニックへとルンルンと行ってしまい、
2ワンは私に光線を浴びせまくって「連れてって!」とお願いポーズをするので
昼寝しようと思ったけど、「天気も良いし~サイクリングがてらドッグランに行こう♪」と
なってしまったのです。。。
多摩川のサイクリングコースを突っ走り、隣市まで行って参りました!
到着して見ると・・・誰もいない?お休みか?土日は開いてるでしょ~?
カギは開いてるし、せっかくだからランへ行き水分補給。
10分・・・20・・・30・・・分・・あれ?誰も来ない?
40分待って、ようやく黒ラブちゃん登場~シュナちゃんも登場~と少しずつ増えて♪
アフガンちゃんやイングリッシュセターちゃん・イタグレちゃんと多犬種となって
ドッグランらしくなった頃・・・クロードとサンゴは待ちくたびれて走ろうともせず、
他の飼い主さんに愛想振りまいて触ってもらうか、私の傍にいるだけ・・・・
飽きやすい性格なんだけど、せっかく来たから粘って居座ってました♪

途中でワンコのケンカが勃発!!サンゴは慌てて私の所に飛んでくるし、クロードは
止めに入ろうととしたので瞬間「NO~!!行かない!!」とラン中に響きわたってしまい、
そのケンカ中のワンコ・・・なんと一匹は冷静になっちゃったんです。。
もう一匹は興奮状態でまた、ケンカ・・・ 飼い主さんは即効しないのでしばらく続く。
ランに入れば良くある事なんだろうけど・・・。

b0148945_18193592.jpg
b0148945_18195630.jpg
b0148945_18205738.jpg
b0148945_18214444.jpg
b0148945_18222144.jpg
b0148945_18225576.jpg
b0148945_18231614.jpg
b0148945_18234154.jpg
b0148945_182445.jpg

それにしてもうちのクロードとサンゴは絡んで遊んでくれないのよね~
クロードは以前は遊んでたから、オジさんだからか・・・サンゴはどうなんだろ?
そんなサンゴもくろりん的には可愛い♪ルイがいたら全員私と遊びなさいと暴れるんでろうな~
b0148945_18244275.jpg
b0148945_1825115.jpg
b0148945_18252016.jpg
だんだんワンコで一杯になる頃、ウロウロ犬友と挨拶して帰る事にしました♪これから、遠い道のりで帰るので早めの退散としました♪
[PR]
by kuloude | 2008-10-18 18:28 | フラットコーテッドレトリバー
よく聞かれる言葉
b0148945_241555.jpg
散歩をしていると通りすがりの人に「何犬?」と聞かれる事が・・・。
「フラットコーテッドレトリバーと言います」と説明をすると「フラっ?えっフラットレトリバー?」「フラットコーテッドレトリバーです。長い名前なので覚えにくいですね」と説明。
少ない犬種ではあるけど、この前ラブとゴルの飼い主さんにも聞かれてしまいました。emoticon-0106-crying.gif「同じレトリバーですよ♪」と説明してみたけど、うちのワンコがフラットに
見えないのかも・・毛が少ないからねぇ。。。
近所にも数頭いるし、小型犬の飼い主さんでも知ってる人がいるのにねぇ。。。
まっそれは、別に良しとするか!

人気犬種になりすぎて、結果悪い事が起きると嫌だしね。

カフェのオーナーさんに聞いた話ですが、看板犬のフラットを見て「何の犬ですか?」と
聞かれ、説明したらしい。そうしたら、何と数日後にフラットを自分も飼って、その結果
手こずって・そのワンコは病気になったと聞きました。長い間、入院して吠えなくなったらしいけど、まだ問題があるらしい・・・ そのワンコの事は気になるけど・・
しつけは人任せじゃなくて自分も勉強しなくてはとつくづく思いました。
うちのワンコもしつけの問題は山ずみあるから頑張ろうっと!!emoticon-0141-whew.gif

水曜日は遠出の日としていたのですが、旦那の都合で行けずにだらだら~の1日に
なってしまい、ワンコは体内時計で覚えているらしく、「今日は出かけないの~」emoticon-0169-dance.gif
ばかりにアピール。無視していると諦めてダラダラになって寝てしまいました。。。

来週は出かけるぞー!!
b0148945_223352.jpg
b0148945_243890.jpg
今日もお泊りのリリちゃん♪女の子らしいお顔♪
b0148945_265685.jpg
ルイは鼻に枯葉をくっつけて立ったまま、目をつむって「何考えてるんですか~」
[PR]
by kuloude | 2008-10-16 02:24 | フラットコーテッドレトリバー
午後から晴れた~「散歩」
午前はゲリラ雨で散歩を渋っていた私です。
午後から青空で太陽サンサン♪という事で町内+隣の市までお散歩。。

出だしはクロードが、う○○ポイントまで急ぎ足。
その姿が引っ張ったら怒られる・・だけど早くしたいで・・こっちを見ながら腰がフリフリの脚がバタバタで可笑しくなってしまいました。

午前の分の散歩を取り戻せ~

b0148945_20302741.jpg

b0148945_20185726.jpg
b0148945_20192760.jpg
b0148945_20194690.jpg

b0148945_20312742.jpg



b0148945_20422721.jpg


ここからは夕方編
トイプーのお友達が来たので2ぴきづつ、のんびりと散歩♪
フラット兄妹第一部隊より。。
b0148945_20363046.jpg
b0148945_20364458.jpg
b0148945_2036597.jpg
b0148945_20374966.jpg

[PR]
by kuloude | 2008-10-11 20:57 | フラットコーテッドレトリバー
はじめての動画に挑戦♪
昨日からフラットのリリちゃんがお泊りに来ました。。。
散歩から帰るとリリちゃんとパパとママが家の前で待っていたので、
3ワンの反応は・・・ビックリしたのと予測してないので大騒ぎ!!!
近所では静かな犬として通っていたのに、本性がバレてしまいました・・・・。
バレたらしかたない!これからは笑ってごまかそう。

動画にチャレンジしてみました。
やってみると面白いのでこれからもチャレンジしちゃお~っと♪
b0148945_22434249.jpg
b0148945_2245925.jpg
b0148945_22455356.jpg

へたくそなドガログ、伝わりますか~
ご飯前のワンコ

サンゴ、兄をペロペロ攻撃~
[PR]
by kuloude | 2008-10-07 22:47 | フラットコーテッドレトリバー
飼い主とワンコは似てる?
犬好きの私はワンコ連れで歩いている人を見かけるとついつい目が行ってしまいます。
話には聞きますが、飼い主とワンコは顔も似てるとね♪
先日の事、フレンチブルドッグの男の子と飼い主さんと散歩中に始めて会いました。
私はワンコに最初挨拶をしてそのまま顔を飼い主さんに向けたら、
「なんて、似てるんでしょ~!目も鼻もそっくり!!」(心の叫び)
可愛らしい女性でお茶目な方でした・・・

そして昨日は3ワンと散歩の帰りに歩道でダイナミックにプロレスをしているラブラドール
2頭と飼い主さんが二人。。
ドドーッと挨拶に来てくれました♪ いつもは動じない3ワンですが、
クロードとサンゴは引き気味・・・ルイは猛烈に遊ぶわよ!!と攻撃~
落ち着いたところで飼い主さんの顔を見ると・・・イエローラブの飼い主さんは似ている!!
体の大きいガッチリタイプの微笑んだ顔がそっくりでした。。

全員が似ている訳ではないけど、「なるほど~」と頷きたくなるものでした♪

「うちの3ワンの誰かは私に似ているのか?」と思いながら家路に着きました。。
きっと、変わり者で個性的なそれぞれ一部分が似たなと思ったのでありました!

b0148945_23421842.jpg

すっかり秋になりました。。松ボックリの木。
b0148945_23424433.jpg
b0148945_2343639.jpg
b0148945_23432433.jpg

[PR]
by kuloude | 2008-10-04 23:38 | フラットコーテッドレトリバー
~かぶりもの~
昨日、百均でハロウィングッズが売っていた。
残り少ない帽子とガーデニングの飾りを買って、
目的は別でしたが、そんな事は忘れて帰宅♪
3ワンに被せて遊んじゃいましょ~ 

まずは新しい物に興味深々の3ワンなので、見せてから・・・
いきなり、被らせるとガブガブのビリビリにしちゃうと困りますものね♪
何気なくクロードの隣にカボチャの帽子を置いて。

慣れてきたので、私と3ワンの遊び♪開始!!
b0148945_144095.jpg
b0148945_15680.jpg
b0148945_155120.jpg
b0148945_172093.jpg
b0148945_175822.jpg
b0148945_183791.jpg
b0148945_19318.jpg
b0148945_193893.jpg
b0148945_110492.jpg
b0148945_1103369.jpg
b0148945_111365.jpg
b0148945_1113713.jpg
b0148945_112755.jpg
b0148945_1123635.jpg
b0148945_113854.jpg


サンゴ!次はクリスマスの帽子と衣装が待ってるからネ♪
サ「あたしも着なくちゃいけないの?」 ク「毎年、そうなんだよ!」 ル「そう言えばさうだったねぇ」
[PR]
by kuloude | 2008-10-03 01:33 | フラットコーテッドレトリバー