フラットコーテッドレトリバーDEARとベルジアンタービュレンのIZUMIの何気ない日常を綴ってます。
by kuloude
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
   クロード

2001年8月29日♂
2010年11月10日虹の橋へ 
穏やかでのんびり屋ですが
時々スイッチON!
家の唯一の長男♪
一度も本気で怒ったのを見た事がありません。 
踏み切りの音が大嫌い。
 ☆出身 千葉県鴨川市☆
   
     サンゴ

2007年4月2日♀     
末っ子のわがままですが
面白い子です。
兄クロードと顔が似ている。
ビビリで兄姉には強気。
救急車の音が大嫌い
  ☆出身 千葉県鴨川☆ 
    
       ルイ

2005年11月8日♀
2009年7月12日虹の橋へ
超!犬好きで走るのが大好き。
家では大人しい子。
面白キャラ♪
出身   山口県
縁があって我子となる
       
   ★ リンク ★
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

Relative Navigator
親戚さん探し

親戚さんいらっしゃ~い2

↓「フラットの輪♪♪」


↓「フラットレスキューサイト」


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Caprice Mogwai
徒然むつ日記
HagiママのBlogⅡいつでもパワー全開
杜王町フラット通り
お世話係りの徒然日記
ショコラのお日様日記
三色団子
はなそらDAYz!
D.J気分
フラ~っと、こて~っと、あーちゃんと
ミスティーdeうるおい
カノンのフラットな丘
my sweet vanilla
セイラ日記おらのテイテイ
海の幸な犬達
へたれモス男
オリーブ&ジャスミンちのPhoto diary
momo&TAROHと一緒~
でかくろさんぼ
HANA SAKURAKO CLUB
おバカなウランとおかしな仲間達
小春日和
SKIPPARと手作り
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
BIBIの気持ち
アロマとリベラのタイフーンな日々
ニコニコフラッティ
Simpe Life
天使の贈り物♪♪♪
ろびぼん日記
ひろりんダイアリー
Tout va bien
sarahs-style
ボンと僕
ばるんとこ♪
Flat-Coated Retriever 凜
バァバと呼ばないで!!





以前の記事
<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
親愛を込めてのニックネーム・・うふふっ♪
名前を呼ぶ時ってその時の状況・気分上々で私は呼び方が変わってます♪
普段は名前の通りですけどね!!!
クロードはと言うと・・「おクロさん(昔風に)・おクロりん・クロードりん・ボサ男・クロー」
ルイはいうと・・「ルイ君・ルイ男・ルイさん・茶坊主」
サンゴはというと・・「サン・サン太郎・サンゴちん・サンゴたん」
私の中ではとーっても気持ち込めて呼んでます♪♪♪

怒った時は「おりゃーっ!!」っとまとめて3ワンを叱ってますが・・・。

うちの3ワンは散歩中に対面からの通りすがる人を6つの目で「じーっ」と見つめます。。。
それは真剣に・・・目を逸らさずに相手を見る為かビビられてしまう事も・・・・
(確かに3デカワンに見られればねぇ)(笑)

家の中でも「じーっ」てしていますが、それは嬉しいかも。
今日は雨の日、「つまんな~い」とプロレスしてみたり、暗~く寝てみたり、カジカジの一日
でした。
b0148945_19412862.jpg

b0148945_19551842.jpg
b0148945_19595535.jpg
b0148945_2004264.jpg

b0148945_19421731.jpg
b0148945_19431282.jpg

[PR]
by kuloude | 2008-09-29 20:02 | フラットコーテッドレトリバー
一週間ぶりの遊泳~
久しぶり?の川遊びに行ってきました~!!
少しばかりですが仕事が忙しくなったり、学校の役員仕事があったりで
プログも更新せずにおりました・・・。

火曜日に珍しい事にクロード兄が仕事から帰ると迫って迫りくる!!
また、その顔が可笑しくって面白くって~♪
「明日、遊びに行くから今日は良い子にしてるのよ~」と言って夕寝してしまいました。。。

当日の朝は車に乗るまで興奮でフラットダンス♪をしていました。
           「さぁ、出発~」
b0148945_15404495.jpg
b0148945_15412524.jpg
b0148945_1542855.jpg
b0148945_15423681.jpg
b0148945_15433080.jpg
b0148945_15443313.jpg
b0148945_15452815.jpg
b0148945_1546224.jpg

ここから下は↓の話の場所で~す。
b0148945_15463917.jpg
b0148945_15472526.jpg
b0148945_15483823.jpg
b0148945_15492112.jpg
b0148945_15495570.jpg

[PR]
by kuloude | 2008-09-25 15:54 | フラットコーテッドレトリバー
こんな体験したくない~!!
昨日は川で遊んでから山登りにチャレンジしてきました。
ひとしきり、川で遊んでから山へ探検に行こうという事となり出発!!
山道は人があまり通らないようで、橋は崩れたまま・崖崩れ・草は伸び放題・・・
それでも、クロードは山好きなので先陣を取って進んでます。。
随分と歩いた所で後ろを振り返り、旦那の足元に目がいった瞬間!
「ギャー」、虫のような物体が靴の回りから靴下に入り込んでいるではないですか・・・
その物体はヒル・・・そして自分の足元も見ると
「ギャー!!」ヒルが数十匹靴下や靴の中で吸い付き、蠢いて。
慌てて靴も靴下も脱ぎ捨てて柵に飛び乗って片っ端から
ヒルを取り去りました。
そして血だらけ・・・3ワンの体にもリードにも付き放題。

旦那「ヒルを取ったらもう一度、靴履いておりるぞ」私「ヤダ~」
旦那「このままここに居るともっとヤバイ」私「おんぶしろ~」と言いながら
やむなく下山・・・3ワンはリードを引きずらせて自由にさせて。
出来るだけ、足をばたつかせて走りながら頑張りました。

川で足を洗い、消毒をして、私「助かった~もう二度とあそこは登らない」
「あれ?クロードがいない!」先に下りたはずなのに・・・
旦那「その辺でのほほーんとしてるんだろ!」私「遭難?」
いつもクロードは遠く離れてもしばらくすると戻ってくるのですが、山道以外は土砂崩れ
の場所しかないので心配で大声で名前を呼ぶ。
10分経っても20分経っても・・戻って来ない・・・
そして30分・・・
山道からトコトコとニコニコ笑いながらクロードが来るではないですか。
「寄り道好きのクロードはいっつも私を心配させて~」
b0148945_172871.jpg
b0148945_1733810.jpg
b0148945_1743477.jpg

クロードもヒルを取って消毒して、お弁当を食べて帰りました。
[PR]
by kuloude | 2008-09-18 17:07 | フラットコーテッドレトリバー
サンゴの父であり、クロードの祖父登場~♪
画像整理をしていましたら、「こんな所にあった!!」探してる時は見つからず、
どこに保存したか忘れて・・・やっと探しました~。
サンゴの父でもあり、母方の曽祖父でクロードの母方の父でもあり、
父の子供即ち年の離れた兄です。説明が難しくなってきた・・・・・・
親戚の皆さん、もしかしたらこれを見て下さっていれば確認して見て下さ~い!!
PEDIGREE は犬名 ART OF MARRY LOUIS JP登録番号FR-01122/98
そのまた父APPOLO OF MARRY LOUIS JPそのまたまた父がDRYDEN OF S.G.I. SUNSHINE FUJI JPと繋がって・・・・。
1998年11月8日生まれ。。。とっても人好きで優しいワンコでした。
元気に塀に顔を出そうとジャンプしてる子や近くに寄りたくて一生懸命にアピールしてる子
がいる中で下から顔出してくるワンコ。骨がしっかりとした、世に沢山の子孫を残した父で
あり、祖父なんだと感じさせてくれました。
b0148945_23245355.jpg

出会った瞬間、クロードに似てる~と思いましたよぉ。どこか懐かしい・・・
b0148945_23252489.jpg

今年の11月で10歳を迎える父&祖父ですが、優しく、力強いワンコで感激でチュー♪
b0148945_23394856.jpg

b0148945_23402660.jpg

[PR]
by kuloude | 2008-09-15 23:41 | フラットコーテッドレトリバー
自然を満喫♪♪
昨日はある場所に行ってきました~
自然を思いっきり感じさせる、人もワンコも美味しい空気を吸って元気になって来ました。。
始めて訪れる所で、ある方に紹介して頂いたのです。
行ってみたら、川の水の透明度が今までとは全然違うから感動し、周りは川の流れと滝の音
鳥の声と虫の声、そして元気に走り回る3ワン、家族だけの自然世界に入り込んでいました。
家から渋滞なしだったら、1時間ちょっと・・・だったかな?
3ワンのお遊びお気に入りにスポットになる事間違いないでしょう~
こんな時にデジカメ忘れのお母です。携帯デジカメで撮ったつもりがモバイルに・・・
今度は忘れずに持ってくるぞ~
b0148945_22302820.jpg

b0148945_2236439.jpg

b0148945_22414715.jpg
b0148945_2241477.jpg
b0148945_22395551.jpg
b0148945_22391857.jpg
b0148945_22383240.jpg
b0148945_22374013.jpg

b0148945_22502564.jpg
b0148945_22511713.jpg
b0148945_22515488.jpg
b0148945_2253847.jpg
b0148945_225346100.jpg
b0148945_22544317.jpg
b0148945_22551598.jpg
b0148945_22561863.jpg
b0148945_22564676.jpg
b0148945_22571723.jpg
b0148945_2258830.jpg
b0148945_22583882.jpg
b0148945_2259426.jpg

はなそらパパ~行って来ましたよ!良い場所紹介してきれてありがとう~
[PR]
by kuloude | 2008-09-12 23:13 | フラットコーテッドレトリバー
誰もいない秘密の広場
今日は次女が移動教室で八ヶ岳へに、朝からバタバタとしていたので
「ちょっとだけ寝ちゃおう」と二度寝で起きたら9時・・・
仕事も休みだし友達に教えてもらった誰もいない秘密の広場に
自転車で3ワンと遠出。少しだけ自由に走らせてあとはいつもの川原で一休み。。。。
川原で一休みしていると道路の方から、「熊がいる!熊がいる!」と女の人が騒いでいる・・・・
その女の人の見ている方向はクロード・・・
確かに黒くてデカイけど、「熊がこんな場所にいる訳ないでしょ~」
他の2ワンはレバーとチョコの熊にみえたのかしら?
そんな女の人もヘラヘラと笑っているクロードにフェンス越しに手を振って去って行きました。。。
b0148945_2355417.jpg
b0148945_23571769.jpg
b0148945_23582650.jpg
b0148945_23584835.jpg
b0148945_001234.jpg

廊下で疲れを癒す?3ワン。今日はお疲れ様~スッキリしたようだね!
[PR]
by kuloude | 2008-09-11 00:04 | フラットコーテッドレトリバー
サンゴは点綴的な末っ子だぁ
サンゴは興味深々のくせして、ビビリ屋の兄姉の物は私の物・・・といった性格です。
恐い事が起こると私や兄・姉の影に隠れてしまいうので、隠れさせないようにしています。
世に言う末っ子のわがままになってしまった。。。内弁慶サンゴ!
何とかして改善しないと思いつつも、兄クロードも姉ルイもサンゴには甘い・・・
「それでも私、頑張ってみます!!!」
b0148945_2341962.jpg
b0148945_2345347.jpg
b0148945_2352170.jpg
b0148945_2355075.jpg
b0148945_2362350.jpg
b0148945_2365534.jpg
b0148945_23142287.jpg
b0148945_231571.jpg
b0148945_23153888.jpg
b0148945_2316203.jpg

[PR]
by kuloude | 2008-09-07 23:21 | フラットコーテッドレトリバー
ドッグカフェ・ファニーフェイスで
今日はファニーフェイスでフラットちゃん達とお茶してきました。
多摩店はうちから歩いても行ける距離、近くなのに始めて・・お邪魔してきました。
シュガママさんにお願いした洋服が仕上がったのでお店で待ち合わせ。
シュガママさんはファニーフェイスの看板犬シュガーちゃんの子供の飼い主さんでもあり、
犬服を作ってお店に置いている方。そして去年、川で知り合いになれた御縁がありました。
ファニーフェイスの他でも犬服を出しているそうです。(KU-CO.工房)
今回クロードを連れて、2ワンはお留守番。
b0148945_22152250.jpg
b0148945_221675.jpg
b0148945_22164611.jpg
b0148945_22173184.jpg
b0148945_22182675.jpg

トゥポル君としんのすけ君とミルクちゃんは同胎犬で男の子2はそっくりでした。
b0148945_2219234.jpg

みんなお利口さんでしたよ~♪
b0148945_22193792.jpg
b0148945_2220868.jpg
b0148945_2220445.jpg

[PR]
by kuloude | 2008-09-05 22:26 | フラットコーテッドレトリバー
遊びの一日と親戚のすずちゃん
今日は朝から公園で遊び、午後からは道志川に行って遊んできました。
ロングリードを3本使用するのは始めてで絡まっちゃって大変!!
普段は誰かに一本使用で他は付けずにいたのですが、公園利用のワンコ達の
一部でマナー違反(う〇〇・喧嘩・通行人に飛び掛り)があったらしくて見回りのおじさんが来るように・・・そんな訳で3本、ロングリードしてみました。
そして昨日は仕事帰りにクロードとサンゴの親戚のすずちゃんに会って来ました。
スーパー元気なレディーになってましたょーん!
久しぶりの再開でしたが歓迎をしてくれたようで嬉しかったです♪
りりちゃんのお友達でもあります。
b0148945_22201570.jpg

「走っていいの?」と聞いています。「OK」
b0148945_22205821.jpg

今日も元気に走ってー
b0148945_22212178.jpg

クロードは子供の頃から走り方が変わらないねぇ
b0148945_22215463.jpg

ルイは蝉と草を食べたくてこちらの様子を伺って。
b0148945_222232100.jpg

誰もいないから私達の世界だよ!お兄ちゃん。
b0148945_22225972.jpg

誰もいないと寂しいような・・・
b0148945_22232912.jpg

泳いだ後の二人揃って何処みてるのー?
b0148945_2224171.jpg

ゴールデンのベルちゃんは10歳の女の子。すずちゃんのお姉ちゃんです。
b0148945_22243718.jpg

スーパー元気なすずちゃんは5歳
b0148945_2225773.jpg

今度はクロードとサンゴと会いにいくからね!勿論、ルイも一緒。。
b0148945_22253844.jpg

[PR]
by kuloude | 2008-09-03 22:44
穏やかな散歩と絵画
今日から子供達の学校も始まり、見送ってからの遅めの散歩・・・・
ここ最近は雨ばかりで散歩もショートカット。仕事も休みだったのでゆっくりと市内を
歩きました。何気ないこの散歩が私の楽しみ♪
クロードとサンゴは蝉が大好き・・・地面に落ちている蝉をパクッとしては出していました。
口に入れては「オフッ」と言われの繰り返し・・・・
私は「蝉さんは命が短いんだから、パクしちゃいけません!!」と一人で喋りながら。
そして親戚さんのはなそらdayz パパさんが3ワンの特徴を良くつかんでいる
素敵な絵を描いてくれました。大事に飾りますよ~♪
b0148945_20192846.jpg

散歩前に「皆~こっち向いて~」
b0148945_2020555.jpg

また蝉見つけたのか?
b0148945_20211589.jpg

b0148945_20215365.jpg
b0148945_20222461.jpg
b0148945_2023336.jpg

ルイの視線。いつでもどこでも集中型。
b0148945_2025136.jpg

リリちゃんもあと4日でお帰りだね。
b0148945_21443477.jpg

素敵でしょ!!!勝手にアップしてゴメンナサイ・・・
[PR]
by kuloude | 2008-09-01 20:33 | フラットコーテッドレトリバー