フラットコーテッドレトリバーDEARとベルジアンタービュレンのIZUMIの何気ない日常を綴ってます。
by kuloude
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
   クロード

2001年8月29日♂
2010年11月10日虹の橋へ 
穏やかでのんびり屋ですが
時々スイッチON!
家の唯一の長男♪
一度も本気で怒ったのを見た事がありません。 
踏み切りの音が大嫌い。
 ☆出身 千葉県鴨川市☆
   
     サンゴ

2007年4月2日♀     
末っ子のわがままですが
面白い子です。
兄クロードと顔が似ている。
ビビリで兄姉には強気。
救急車の音が大嫌い
  ☆出身 千葉県鴨川☆ 
    
       ルイ

2005年11月8日♀
2009年7月12日虹の橋へ
超!犬好きで走るのが大好き。
家では大人しい子。
面白キャラ♪
出身   山口県
縁があって我子となる
       
   ★ リンク ★
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

Relative Navigator
親戚さん探し

親戚さんいらっしゃ~い2

↓「フラットの輪♪♪」


↓「フラットレスキューサイト」


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Caprice Mogwai
徒然むつ日記
HagiママのBlogⅡいつでもパワー全開
杜王町フラット通り
お世話係りの徒然日記
ショコラのお日様日記
三色団子
はなそらDAYz!
D.J気分
フラ~っと、こて~っと、あーちゃんと
ミスティーdeうるおい
カノンのフラットな丘
my sweet vanilla
セイラ日記おらのテイテイ
海の幸な犬達
へたれモス男
オリーブ&ジャスミンちのPhoto diary
momo&TAROHと一緒~
でかくろさんぼ
HANA SAKURAKO CLUB
おバカなウランとおかしな仲間達
小春日和
SKIPPARと手作り
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
BIBIの気持ち
アロマとリベラのタイフーンな日々
ニコニコフラッティ
Simpe Life
天使の贈り物♪♪♪
ろびぼん日記
ひろりんダイアリー
Tout va bien
sarahs-style
ボンと僕
ばるんとこ♪
Flat-Coated Retriever 凜
バァバと呼ばないで!!





以前の記事
<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
クロード君7歳の誕生日
8/29はクロードの誕生日、シニアの仲間入り突入~。
しかし!性格は大人しい方ではあるが、知らない場所や慣れない場所では興奮しまくる事もある。若い頃は嬉しいと凄いジャンプでビヨ~ン、ビヨ~ンと飛んで跳ねていましたっけ・・・(笑)
今も横で寝言を言いながら、脚をバタつかせています。
そんなクロードも顎に白い毛が生えてきたねぇ。7歳になりました! お誕生日おめでとう♪♪
これからもクロード流武勇伝?を創ってくれるよねっ!これからもお母が守ってあげるからネ。

今日は特別にいつものご飯に馬肉をトッピング。
b0148945_23451424.jpg

主役はゆっくりとケーキを食べて
b0148945_23455233.jpg
b0148945_23463028.jpg
b0148945_23471648.jpg
b0148945_23474760.jpg

ゆっくりと食べれて味わえた?
b0148945_23492128.jpg

原っぱの上でゴロゴロ、
b0148945_0125120.jpg

2回目の散歩は2頭づつで分けてクロードとサンゴ
b0148945_0135460.jpg

「お兄ちゃんが7歳なの?」今日は主役は譲ってあげましゅわ!byサンゴ

b0148945_23515017.jpg

おまけ編、昨日の豪雨と雷鳴が・・深夜2:00から3:00までずーっと遠ざからない。
雷鳴が気になるようで外を覗いているところ。稲光も凄かったねぇ。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ←!!!←ランキング゛参加中クリックしてね!!!
[PR]
by kuloude | 2008-08-30 00:01 | フラットコーテッドレトリバー
晴れた~
予報は今日も雨のはずが朝起きて窓を見ると青空が出ているではないですか!
「よしっ散歩いくぞ!」と気合が入り、4ワン連れてレッツゴー
雨ばっかで適当に済ませていたので今日はたっぷりと・・・。
b0148945_22194568.jpg

b0148945_2220188.jpg
b0148945_22204175.jpg

大栗川は増量で鳥が見当たらなかった。
b0148945_22265893.jpg

久しぶりに伏せ待てをしてみましたが、何だか危なっかしい待てでした。
b0148945_22212095.jpg

第2休憩場でのルイ
b0148945_22215870.jpg

リリちゃんはロングコートでいいなぁ
b0148945_22221435.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ←!!!←ランキング゛参加中クリックしてね!!!
[PR]
by kuloude | 2008-08-27 22:34 | フラットコーテッドレトリバー
ちょっと気になるオデキ。。。
以前からクロードの右腰の横にオデキがあったんですが、病院で診てもらったら脂肪腫と言われた。一時期は消えたのにまた最近になって発見!!!随分と大きめサイズに変化している・・
感触は軟らかいのでやっぱり脂肪?年齢がいくと脂肪腫ができる子は多いけど、私の中では心配・・・・もう一度、診察に行こうかな。

今日もまた朝から雨。嫌になっちゃうわ~
それでもワンコ達は元気にお散歩です。本日のワンコ達の様子は?

b0148945_2075151.jpg

信号待ちで
b0148945_2083875.jpg

心配をよそにご機嫌のクロード
b0148945_2091025.jpg

b0148945_2095712.jpg

b0148945_2011293.jpg

「何、私と遊びたいの?いつでもOKよ!!」
b0148945_20113974.jpg

珍しくサンゴが遊ぼうとしてる!頑張れ~
b0148945_2012553.jpg

「サンゴ!こうやって止めを刺すのよ!!」「ルイ~苦しいよ~」
b0148945_20124518.jpg

狭い部屋に4ワンがウロウロ。
b0148945_20132173.jpg

リリちゃんはすっかり馴染んでます・・

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ←!!!←ランキング゛参加中クリックしてね!!!
[PR]
by kuloude | 2008-08-26 20:29 | フラットコーテッドレトリバー
フラットのリリちゃんがお泊り
今日は朝からず~っと雨。雨。雨。
仕事が休みだったので雨でも散歩に行ってきました。ルイのレインコートが何故か
破けている・・・「引っ掛けたのか?」新しいのを買ってあげるから今日は我慢ね!
ルイは着せられるのが嫌いなので「助かった~」って感じ。
涼しくなったのは良いけど、この雨じゃぁね。遠出できないじゃないの~
来週までお預けかな・・・・
そして夕方からフラットのリリちゃんが9/5まで来る事になっていたので
3ワンと待ってました。。。
このリリちゃん、クロードと同じ歳の女の子なんですが超ハイパー犬なんです!!!
ルイにはピッタリの遊び相手なんですが散歩中も突然スイッチが入っちゃう元気っ子
明日から気合入れて4頭引きするぞ~
b0148945_23203390.jpg
b0148945_23212213.jpg

しばらくは4頭で動き回るのでぶれまくり
b0148945_23215095.jpg

しばらく匂い嗅ぎの挨拶と遊んだ後は部屋が毛だらけ・・・ワン達はゴロリ。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ←!!!←ランキング゛参加中クリックしてね!!!
[PR]
by kuloude | 2008-08-24 23:27 | フラットコーテッドレトリバー
いつもの生活に戻り・・・
お盆休みも終わって16日から仕事が始まり、普段の生活に・・・。
暑さも幾分和らぎ始めて朝の散歩が楽ちんになったようです。
もうすぐクロードも7歳の誕生日、シニアの仲間入りかぁ~信じられない!!
これからも色んな事してくれるだろうけど・・・ねっ!クロード君!
最近元気が戻ってきたのか、サンゴとジャンプしながら相撲取りするようになったりで。
今日は仕事がお休みだったので3ワンまとめてシャンプーして川での汚れを洗いながして
スッキリしました~。
b0148945_2152230.jpg
b0148945_21524978.jpg

部屋の真ん中で腹だしで寝るのが好きなクロード。
b0148945_21532943.jpg

男らしいはずのルイが少しだけ女の子に見えるウトウトするルイ
b0148945_21541333.jpg

シャンプーして疲れたのかな?ベランダでぐっすりのサンゴ
b0148945_21553032.jpg

ラーメンスクエアに行って来ました!今回は札幌のとくとく味噌にしました。
美味しかったょ~ 今度はどこの店にしよっかなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ←!!!←ランキング゛参加中クリックしてね!!!
[PR]
by kuloude | 2008-08-21 22:05 | フラットコーテッドレトリバー
西湖
14日は本栖湖経由から西湖へ
道志川へ行くつもりが何故かここまで辿り着いて。
本栖湖は風が強くなり、泳ぎには寒いので1時間で退散。。。
お土産やさんでとうもろこしを買い、牛乳を飲んで西湖へ行きました。
西湖を一周して特に人のいない場所を見っけ~

b0148945_040584.jpg
b0148945_042157.jpg
b0148945_042462.jpg

b0148945_0432933.jpg

いつもならサンレイクで泊まるのですが今日はお帰り。
サンレイクの夕飯は食べきれない程に豪華でおいしいのになぁ

またすぐに来るぞ~ 
b0148945_0484824.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ←!!!←ランキング゛参加中よろしかったらクリックしてね!!!
[PR]
by kuloude | 2008-08-16 00:50 | フラットコーテッドレトリバー
山梨へ
今回は山中湖・河口湖・本栖湖を巡ってきました。
本栖湖はブログを通して良い場所と知り、3わんを連れて行きたかった所です。
行って見たら、水がキレイで周りにゴミもない場所で人もそれ程多くなくて色んなワンコが
泳ぎに来ていました。
b0148945_2155531.jpg
b0148945_21562982.jpg
b0148945_21583230.jpg
b0148945_21592275.jpg
b0148945_21595186.jpg
b0148945_2201695.jpg
b0148945_2204316.jpg
b0148945_2211453.jpg
b0148945_2214766.jpg

b0148945_2275815.jpg
b0148945_228502.jpg
b0148945_2293616.jpg
b0148945_22102910.jpg
b0148945_2211189.jpg
b0148945_22112275.jpg

b0148945_2224228.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ←!!!←ランキング゛参加中よろしかったらクリックしてね!!!
[PR]
by kuloude | 2008-08-11 22:12
クロードのスイッチ
b0148945_21593941.jpg
毎週水曜日恒例の川遊び、前日の雨のせいかガラガラでした。
3ワンにとっては嬉しい限り・・・しかし去年はここまで空いてなかったのにどうしたんだろ?
バーベキューしてる人も我家と合わせて3組。
食べ物になると変化してしまうクロードとサンゴにはその方がいいけどね!
しかーし、帰りの片付けをしてる最中にクロード君、仕出かしてくれましたー!!
遠く離れたお姉さま達の鉄板上の高級肉を勝手に頂いてしまって・・・・
お姉さま「キャーっ可愛い!!熱いから火傷しちゃう!!」私、走りながら「ゴメンナサイ!スイマセン!」きっと心の中で「何よ~このデカ黒は・・うざっ」と思っていたでしょう。
本当にゴメンナサイでした。その後お父にそしてお母に滅茶苦茶に怒られるのでした。
b0148945_21491763.jpg
b0148945_21495771.jpg
b0148945_2150439.jpg
b0148945_21512090.jpg
b0148945_21522720.jpg
b0148945_21531494.jpg
b0148945_21535672.jpg

b0148945_21544193.jpg

b0148945_21554839.jpg

この笑みは何だ?
b0148945_21562589.jpg

寝顔が可愛くって、可愛くって。親ばかです。。。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ←!!!←ランキング゛参加中よろしかったらクリックしてね!!!
[PR]
by kuloude | 2008-08-06 22:03 | フラットコーテッドレトリバー
デジカメ見つかる・・・
落としていたと思っていたデジカメ、見つかりました。発見場所は下駄箱の中・・・・
なんでそんな場所にあるのか・・・相当、暑さで堪えたせいで靴と一緒にしまった?らしい
私ってたまーにボケ行動しちゃうんです・・・・

今日は関戸花火大会が行われる日でしたが、天候により明日に延期になってしまいました。
3ワンと山の上から見るつもりでいたのにね!

ではそのデジカメの中身は?これです。
b0148945_1755422.jpg
b0148945_17553828.jpg
b0148945_17563127.jpg
b0148945_1757497.jpg
b0148945_17574337.jpg

サンゴは元気たねぇ
b0148945_1759295.jpg
b0148945_1759324.jpg

しばらくするとハウスで待機・・・催促してるらいし・・・
b0148945_180992.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ←!!!←よろしかったらクリックしてね!!!
[PR]
by kuloude | 2008-08-05 18:16 | フラットコーテッドレトリバー
365カレンダー
2009年版みんなで作るのフラットコーテッドレトリバー犬種別登録をしました。
毎年、頭数が少なくて達成が出来ないので来年は・・・と願っています!!
もし、皆さんもこれを読んで下さっていたら登録しよ~。
アドレスはhttp://www.365calendar.net/だよ~ん♪

今日は茹だるような暑さで朝の散歩も程々に近くの公園までにしておきましたワン。
蚊も多いし、大嫌いな蝉がたーくさんいたので逃げるように帰ってきました。
今日の3わんです・・・
大変だー公園でデジカメを落としたらしい・・・・暑さでくろりんの頭もぼーっとしてたらしい・・
携帯で部屋での3わんより
b0148945_0553350.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ←!!!←よろしかったらクリックしてね!!!
[PR]
by kuloude | 2008-08-04 00:57 | フラットコーテッドレトリバー