フラットコーテッドレトリバーDEARとベルジアンタービュレンのIZUMIの何気ない日常を綴ってます。
by kuloude
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
   クロード

2001年8月29日♂
2010年11月10日虹の橋へ 
穏やかでのんびり屋ですが
時々スイッチON!
家の唯一の長男♪
一度も本気で怒ったのを見た事がありません。 
踏み切りの音が大嫌い。
 ☆出身 千葉県鴨川市☆
   
     サンゴ

2007年4月2日♀     
末っ子のわがままですが
面白い子です。
兄クロードと顔が似ている。
ビビリで兄姉には強気。
救急車の音が大嫌い
  ☆出身 千葉県鴨川☆ 
    
       ルイ

2005年11月8日♀
2009年7月12日虹の橋へ
超!犬好きで走るのが大好き。
家では大人しい子。
面白キャラ♪
出身   山口県
縁があって我子となる
       
   ★ リンク ★
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

Relative Navigator
親戚さん探し

親戚さんいらっしゃ~い2

↓「フラットの輪♪♪」


↓「フラットレスキューサイト」


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Caprice Mogwai
徒然むつ日記
HagiママのBlogⅡいつでもパワー全開
杜王町フラット通り
お世話係りの徒然日記
ショコラのお日様日記
三色団子
はなそらDAYz!
D.J気分
フラ~っと、こて~っと、あーちゃんと
ミスティーdeうるおい
カノンのフラットな丘
my sweet vanilla
セイラ日記おらのテイテイ
海の幸な犬達
へたれモス男
オリーブ&ジャスミンちのPhoto diary
momo&TAROHと一緒~
でかくろさんぼ
HANA SAKURAKO CLUB
おバカなウランとおかしな仲間達
小春日和
SKIPPARと手作り
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
BIBIの気持ち
アロマとリベラのタイフーンな日々
ニコニコフラッティ
Simpe Life
天使の贈り物♪♪♪
ろびぼん日記
ひろりんダイアリー
Tout va bien
sarahs-style
ボンと僕
ばるんとこ♪
Flat-Coated Retriever 凜
バァバと呼ばないで!!





以前の記事
カテゴリ:フラットコーテッドレトリバー( 210 )
今年初のお遊びは~
5日は2ワンの年始のお遊びにプライムランドに行ってきました~
お付き合いして下さったのは、もーす君♪
2年連続で年始のお遊びをしてくれて、「ありがとうね~」(^_^)
ランは貸切状態、張り切って走り回っていたクロード&サンゴでした。
もーす君はまったりとマイペースにしていましたよ♪

この寒~い日にプールに水がー!!
前夜に降った雨で地面が凍るほどだったから、思いっきり冷水のプール・・・
痩せっぽち男とぽち子は、冷え性なので入るかな?と思いながらプールへ。。
もーす君は意外と平気なようで、ゆっくりとオモチャの場所を考えながら入水(@_@。
勢いでプールサイドを駆けてる2ピキ、おバカ丸出しになっちゃってくれました~笑

ボールをプールに投げてあげると、サンゴは躊躇いながらもやっと入水。
クロードは?入ろうかと思うらしいけど、冷たすぎて「やっぱ、やめた~」って感じでした。
ひたすら、プールサイドを暴走したり・オモチャを振り回して一人遊びを楽しんでました(笑
お年寄りなので、無理はさせずにマイペースにしてくれればいいかな~と思ってます♪

しばらく遊んだ後は加藤牧場(キムタクも立ち寄った。あっでも今はやっぱ嵐よね!)
に立ち寄り、ジェラードを食べてお土産に牛乳とヨーグルト「マジで美味しかったよ」を
買って、もーままとお別れ。それから、豆腐亭でドーナツと大豆のから揚げ買い
帰宅しました。
乳製品好きな私は濃い牛乳やバター、ヨーグルト・チーズが売っていると
ついつい、買ってしまいます。ビン入りの物が一番味が良いですね♪

楽しい一日を過ごしてきたくろりん家と2ピキでした。
b0148945_22484491.jpg
b0148945_22501815.jpg
b0148945_22505055.jpg
b0148945_22505954.jpg
b0148945_22512057.jpg
b0148945_22514248.jpg
もーす君の芝ゴロゴロ~
b0148945_2252345.jpg
b0148945_22521953.jpg
珍しくボールゲットできたクロードの3連発~
b0148945_22523418.jpg
b0148945_22524463.jpg
b0148945_22525465.jpg
b0148945_22531493.jpg
b0148945_22533988.jpg
b0148945_22535930.jpg
b0148945_22542881.jpg
b0148945_22544744.jpg
b0148945_22552983.jpg
b0148945_2257559.jpg
b0148945_22581982.jpg
b0148945_22584038.jpg
b0148945_2259616.jpg
b0148945_22594299.jpg
b0148945_230253.jpg
b0148945_2303018.jpg
b0148945_23104.jpg
b0148945_2315832.jpg
b0148945_2332818.jpg
b0148945_234167.jpg
b0148945_2343632.jpg
b0148945_2361868.jpg
b0148945_2365847.jpg
b0148945_2372792.jpg
b0148945_2374031.jpg
b0148945_2375672.jpg
b0148945_2382661.jpg
b0148945_2385562.jpg

来月はどこまで、遠征しようかしら~(^_^)


b0148945_2153343.jpg

[PR]
by kuloude | 2010-01-08 23:10 | フラットコーテッドレトリバー
明けまして、おめでとうございます♪
新年、あけましておめでとうございます。
2010年も健康で楽しく過ごしていきたいと願っています。
どうぞ、宜しくお願いしま~す。

今日になって、ようやくブログができるようになりました。。。
31日の夜から2日の昼頃まで、今年一年分の体調を壊したのではないかと思う位に
ヒドイ状態でありました・・・(ToT)/~~~
体中のすべてが全部何かに侵され感じで。
31日のダウンタウンの「笑ってはいけない」を楽しみにしていた私でしたが、
もう、それどころじゃなくって朦朧とひたすら寝てるだけ・・・
子供部屋から聞こえてくるダウンタウンのテレビを見て大笑いしてる旦那と子供達・・・
キッチンでは、義理父母がラジオを大音量で戦前?戦中?戦後?時期の歌をかけていて
戦争も知らないのに、胸が苦しく貧しい体験をしたような感覚になり
目が覚め、変な懐かしさをしてしまいました。。。
何故か、そんな自分が可笑しくなって一人笑いをしちゃって~
熱に侵されて頭が変になったと思いながらも、笑ってしまいました~
次女が笑い声に気づいて、メールしてきたんだけど、
子供達も笑ってる半分はラジオから流れてる歌や司会が面白くて大爆笑してたらしいのです。
私は正常だったのね・・・・
そんな2.5日でしたが、ようやく今日からワンとの散歩もできるようになって
今年初の散歩をしてきました♪やっぱり私の生活の一部にワンと過ごすのは大切♪
旦那と子供達は熱海まで、初釣りに行ったのでまったりと2ピキといれそうです。

2日の午後からは、起きれるようになったので地元府中の大国魂神社にお参りして
体の悪いものを落とすつもりでおみくじを引くと、なんと「大吉」(^_^)
健康面を見ると今年は軽く済むとありました。良かったーっ!!
全般も良い方向らしい。基本的に信じないタイプなんだけど何かに侵されてしまうと
気になってしまうのよね。。

さぁて、話が長文になってしまいましまたが2010年も明るくいくぞ~(^^)v
時々、遠征もするからその時は宜しく~!

b0148945_1213565.jpg
b0148945_1214540.jpg
b0148945_1215438.jpg
b0148945_1221575.jpg
b0148945_1231962.jpg
b0148945_1235499.jpg

[PR]
by kuloude | 2010-01-04 12:05 | フラットコーテッドレトリバー
IKEAと中華街
今日はIKEA港北に行ってきました。
私のサイドテーブルや子供部屋のテーブルやちょっとした家具小物が目的♪
これが欲しいと思うと気に入った物が、なかなか見つからず・・・
あーでもない、こーでもないと考えてようやく購入しました。
この時期はどこ行っても混雑してるから、苦手~
そんな中、ソファー・棚コーナーをウロウロしていたら、
隣にデカイ体の男性が子供をカートに乗せ、細い華奢な奥さんがいたのだけど
私は気にしないで同じ棚を見てたら、旦那が来て「佐々木だよ!大魔神!」
て耳打ちしてきたんで、その男性を見上げたら元、メージャーリーガー・浜の大魔神でした~
身長も幅もやっぱりデカかった~
私は165cm、首をグイっと上げてようやく顔が見えた。。。
でも普通に髪もクシャクシャだったし、奥さんも普通に周りに溶け込んでて
言われなければ、気づかないで終わってたなぁ。

一通り回ってから遅い昼食を済ませて、中華街でも行こうって事で
車を走らせました。
だけど、グルグル回ったところで食事してから2.3時間だから全然、お腹が空かない・・・
そんな訳で、中華まんじゅうセットを買って甘栗買って家に帰ってきたのです♪

お留守番の2ピキのお出迎えは、クロードは体をしならせてピョンピョン
サンゴは興奮を抑えようと牛骨銜えてウーウーしながら、プルプル尻尾はブンブン
部屋をチェックすると、何もしてない様子。。。
サンゴは時々、番犬してなかったかい?と聞きながら~
一息ついて、ワンのご飯をあげました(^_^)

b0148945_2341274.jpg
b0148945_23411315.jpg
b0148945_23413094.jpg
b0148945_23414160.jpg
b0148945_2342848.jpg
b0148945_23425224.jpg
b0148945_2343166.jpg
ご飯食べたら急にしょんぼりなクロード
b0148945_23441075.jpg
IKEAで買ったミルクチョコがコーティングされたアーモンド味のキャンディー私の好物♪
b0148945_23451565.jpg
b0148945_23452674.jpg

[PR]
by kuloude | 2009-12-28 23:50 | フラットコーテッドレトリバー
17751歩
今まで何となく、気にはしていたのですが2ピキのお散歩で
どの位歩いているのかなぁって。
お休みの日は、道草しながらのロングコース♪
本日の歩行数はお散歩、17751歩・移動距離10.6kでした。
最近、お腹や服で隠れる部分がタプタプなんで、ワンと一緒にエクササイズのつもりで
ギュっと引き締めて歩くように頑張らなきゃね~017.gif
右足指には、負担のないようにガーゼと綿で覆い幅広のスニーカーで
歩いてみたら、それほど痛くなかったです。
そんでもって、腰は完全復活しました!(^^)v

朝の富士山は雪で覆われて、とってもキレイ♪
昨日は富士山の周りを吹雪いているのが、多摩からも見えました。

寒くなるとワンも冷えて、トイレが近くなりますね~
特にクロードはシニアさんなので、朝は我慢ができなくるとシートでするか、
我慢して50m先の第一ポイントまで、走るように行くようになりました。
一人と2ピキでダダッダーと走ってるいると、前を歩いてる人はビックリですね~笑

今年はあと4回行けば、私は仕事も27日から冬休み♪パートなのに有給が貰えるので
それを利用してロング休暇にしちゃいました。寒い日は家でポカポカしたいから(^_^)

b0148945_23582375.jpg
b0148945_23585943.jpg
b0148945_2359719.jpg
b0148945_23592445.jpg
b0148945_2359391.jpg
b0148945_002259.jpg
b0148945_013322.jpg
スッキリして、落ち着いたんで瞑想に入りそうなクロード
b0148945_015938.jpg
b0148945_02215.jpg

[PR]
by kuloude | 2009-12-21 00:06 | フラットコーテッドレトリバー
ソーラー充電
今日は携帯を変えてきました。
壊れた携帯の中のアドレス帳をSDカードに移動してあったつもりが・・・
移動できてなかった~!!(>_<)
ワン友のメルアドが全部無くなっちゃったので、連絡したくても出来ないの~ 
もし、これ読んでもう一度、教えても良いよって思う人は
私に再度メールお願いします♪

携帯も色々あって、悩んでようやく選んだのが防水&ソーラー充電可能なタイプ。
川や水場で落とす事がよくあるので、防水だけが決め手♪
その他は特に機能を使いこなす訳でもないので、これで十分かな~(^_^)

そして携帯変えて、ルンルンして自転車飛ばしていると~
グレートデーンの男の子とおじさんが、お散歩していたので
立派だわ~と思って見ていたら、そのこも私をじーっと見ていたので
自転車止めて、声かけちゃいました。
名前はグレートだったっけ?忘れちゃったけど、見かけによらずめっちゃフレンドリー♪
凄い力で体を寄せて来たので、ビックリしてしまいましたが
直ぐに落ち着いて触らせてくれました。
私の右足指、小指と薬指を勢いよく踏んづけていたらしく、
家に帰って靴下脱いだら、血だらけになってました。。。
次いでに小指の爪まで、ベロってとれてました・・・
薬指は血球になってるだけでしたが、さすがに力の強さを実感しましたよ。
でも悪気なんてないのは分かっているし、めっちゃフレンドリーな子だったので
しょーがないですね。
箱に入った携帯を出して、パチリするのも忘れてたりで写真ありません。

b0148945_051552.jpg
飛んでる鳥達を見上げるクロードとサンゴ
b0148945_0525930.jpg
置物のような3羽のカモ
b0148945_0531484.jpg
b0148945_0533773.jpg

[PR]
by kuloude | 2009-12-18 00:55 | フラットコーテッドレトリバー
素朴な味
昨日は寒むい一日、12月半ばともなると急に冷え込んできますね~
電化製品って、一つ壊れると次から次へと壊れ始めませんか?
数ヶ月前から調子悪かった携帯が、とうとう電源が入らなくなり
続いて炊飯器に掃除機と相次いでる我が家・・・
先月は電話機のfaxが出来なくなって、購入したばかりだと言うのに出費が~
気温だけじゃなくって、中身まで暖かくない私です(ToT)/~~~

大型電化店を覗くのが趣味なんですが、毎年進化してフムフムと一人で頷いて
時間が経過してしまうんですよ♪面白いのよ~
炊飯器もケーキにパン発酵に焼く・蒸す・その他諸々機能のついていたのを購入してみたのですが
料理のバリエーションのない私には使いこなせるかは、(?_?)マークです。
パンもホームベーカリーで作ればいいって話なんだけどね~

そんでもって昨日はパンを炊飯器で作ってみました。
だけど、う~ん発酵がイマイチ・・・計量ができてなかったかも・・・
出来上がりは、何のへんてつもない素朴なパンになりました。笑
最初に食べた子供達は無言。。何でも美味しく食べる2ピキだけはパックパク♪

素朴な味と言えば、母が実家から送られた干し柿用の柿を
先月から干して数日前に完成してました。
お味は凝縮されて、こちらはとっても美味♪
私用に2吊るし?を頂き、毎日食べてます(^_^)

何故かサンゴはこの服着たら、固まりだしました。
b0148945_1175770.jpg
元気出して~サンゴに言ってる場面
b0148945_1181520.jpg
クロードは私達を無視してました。
b0148945_1183585.jpg
何のへんてつもない白パン
b0148945_1191656.jpg
b0148945_1193433.jpg
b0148945_120072.jpg
b0148945_1203743.jpg
b0148945_1205343.jpg

[PR]
by kuloude | 2009-12-17 01:25 | フラットコーテッドレトリバー
見せつけ&プチ大掃除
もう、12月10日になってしまいしたね。
この時期から大掃除・・・皆さんは集中大掃除ドタバタ派?少し前からちょこちょこ派?
それともいつもキレイしているから大掃除しない派?
私はちょこちょこ&1日ドタバタ派です。
先週から週一で窓とサッシ磨きを始めました。
3階はベランダ以外の窓はサッシに跨って、高圧洗浄しながらゴシゴシ・・・
高くて狭いとこに跨っていると子供の頃を思い出すので、面白いんです♪
母やお向かいのおばさんは、「落ちたら危ないから、旦那にしてもらいなさい」と
言うんですけど、そう言われる余計に面白くなったりする私でした♪

時間も1時過ぎ・・・早めに散歩してから昼食を食べようと思い2ピキと出発。
15分もしない内に?めっちゃお腹が空きだしてぺっコペコ~
我慢できなくなった私はコンビニでおにぎり2つとデザートに飲み物買って
いつもの川沿いで頂く事にしました。
おにぎり出した途端に、自分達のオヤツだと勘違いしてる2ピキ。
残念だけど、これは私のごはん♪
最近は、2ピキの目の前で貰えそうで貰えない見せつけ?やワザと顔の前で
モグモグしていなかったので今日は、味わいながらモグモグして頂きました♪

この時期は渡り鳥季節ですね。
散歩中はコンデジなんで、ズームアップに限界がありましたが
何とか数枚撮ってきました。

すっかり、ハゲてしまった前回の木。。
b0148945_1635867.jpg
b0148945_16354213.jpg
b0148945_16361298.jpg
b0148945_1636318.jpg
b0148945_16365327.jpg
b0148945_163765.jpg
b0148945_16372457.jpg
b0148945_16374273.jpg
b0148945_16375221.jpg
b0148945_1638847.jpg
b0148945_16382881.jpg
b0148945_16384241.jpg

[PR]
by kuloude | 2009-12-10 16:39 | フラットコーテッドレトリバー
K-1
昨日は、私を格闘技好きにさせてくれた「K-1」を見ました(^_^)
最近は特に好きな選手はいませんが、何故か体が急いで家事と散歩を済ませて
テレビの前でスタンバイしてしまいます~
世代交代の予感?を漂わせ?
新しい選手も頑張って、この数年で大きく変化ができたみたい。。。
私のK-1黄金時代は・・・アンディにアーツ(今も頑張ってますね)にアーネストホーストに
フィリオにベルナルドにセフォーにバンナ引退予告してましたね・・・
その時代に楽しませてくれた選手達。
K-1見ると、力が入っちゃって声援しちゃうのでクロードとサンゴは「何?何?」って
近寄って来て、じ~っと見てました。
この為に散歩が短くなってしまった2ピキなので、少々不満がおありかしら~?
結果、王者はシュルトでしたね・・・・
これから出てくる若い選手達、K-1をたのしませておくれ~

今日はお休みだったので、2回目の散歩は太陽の出ている時間に行って
ほんの少しだけ、大掃除して・2ピキのシャンプーをしました♪

やっぱり明るい時間の散歩は嬉しそう(^v^)
クロードなんて、好きなタイプのお姉さん見てて凹みにハマって顔からゴツンと
転んでましたっけ~ 笑 ちょっと鈍くなったのかな・・・
b0148945_170548.jpg
b0148945_171469.jpg
b0148945_1712013.jpg

[PR]
by kuloude | 2009-12-06 17:02 | フラットコーテッドレトリバー
久しぶり~♪in埼玉
昨日はお久しぶりのモース家と遊んで来ました♪
待ち合わせは宮沢湖、我が家から1時間弱で到着~
早めに着いたので、宮沢湖を一周する事に。
散歩するにはとても良いコースでした(^_^)
もう、紅葉も終わる頃だったけど湖面に映る木々がとっても印象的で
綺麗なので、写真に残しました。

そして、ランに到着~♪
先に着いていたモース君とママを見て興奮のご挨拶!
もーままは、「スリムになってめっちゃ可愛く(キレイになったと言うべきか)なってるし~!」
そんなもーままを見て益々?好きになったのか?クロードは会ってすぐに催促してました(笑)

落ち葉じゅうたんのランで大暴走な2ピキにモース君は暫し引き気味でしたが
少し経つと馴染んでくれました♪「最初だけは勢いのある2ピキなんで、ゴメンネ~」

その後は昼食を済ませて、川へ
水量は少なかったけど、それぞれ楽しく遊んでいました(^^♪

こちらへ来たからには、寄らずに帰る事は出来ない「みちのくファーム」さんへ行き
3ピキでご試食会を開いてもらい、ウマウマさせて頂きました(●^o^●)
クロードなんて、ギラギラ星の目となって最高の幸せとでも言うような顔だったし、
サンゴはガッツキ丸出しで何も食べてないような食べ方しちゃって・・・・笑
ノーマルなのはモース君だけだったね~

楽しい一日を過ごして、帰って着ました。。。
そして次回の約束・・・・真冬の寒中○○・・・


お出かけ前の一枚~
b0148945_12292341.jpg
初めて来る場所にワクワクのクロード
b0148945_12294547.jpg
サンゴも「どこに行くかな~早く~」とワクワク
b0148945_1230463.jpg
b0148945_1230323.jpg
b0148945_1231976.jpg
b0148945_12313025.jpg
b0148945_1233626.jpg
b0148945_12343998.jpg
b0148945_12352232.jpg
b0148945_12353945.jpg
b0148945_1236114.jpg
b0148945_12362594.jpg
b0148945_12365422.jpg
b0148945_12401518.jpg
b0148945_12414626.jpg
b0148945_12421072.jpg
b0148945_1242468.jpg
b0148945_12432787.jpg
b0148945_12435688.jpg
b0148945_12441251.jpg
b0148945_1245797.jpg
b0148945_124828100.jpg
b0148945_12493028.jpg
b0148945_1250487.jpg
b0148945_12502815.jpg
b0148945_12505528.jpg
b0148945_1251234.jpg
b0148945_1252066.jpg
b0148945_12523651.jpg
b0148945_1253161.jpg
b0148945_12534797.jpg
b0148945_12543091.jpg
b0148945_1255621.jpg
b0148945_12554882.jpg
b0148945_1257690.jpg
b0148945_12574651.jpg
b0148945_1258914.jpg
b0148945_12582375.jpg
b0148945_12585948.jpg
b0148945_12591460.jpg
b0148945_1303687.jpg
b0148945_1305785.jpg
寝起きにオヤツを頂きま~す
b0148945_131532.jpg
b0148945_1312840.jpg
早く食べたい~
b0148945_1313561.jpg

[PR]
by kuloude | 2009-12-03 13:02 | フラットコーテッドレトリバー
お暇な2ピキ
今日は間違いなく出勤日♪
日曜だけあって、朝から忙しくてあっと言う間に時間が過ぎ去りました~
休みだったら、地元東京競馬場にジャパンカップを見に行くつもりだったのになぁ。。。残念。
夜はテレビでボクシング!私は内藤選手の最後のゴングまで駆け抜けたファイトスタイルに
応援せずにはいられませんでした。(普段のキャラ面白い)
35歳で引退を決意して最後まで頑張ったんだもんね。

そんな中、2ピキはコソコソと静かにカミカミしたり~
わざと人の前でゴロンしたり~
2ピキで並んでこっち向いて座ったり~と、
特にサンゴがね。。。
自分達も仲間に入りたかったのね♪

テレビに夢中になってたので、この2枚だけ・・・
b0148945_033840.jpg
b0148945_0334343.jpg

[PR]
by kuloude | 2009-11-30 00:40 | フラットコーテッドレトリバー