フラットコーテッドレトリバーDEARとベルジアンタービュレンのIZUMIの何気ない日常を綴ってます。
by kuloude
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
   クロード

2001年8月29日♂
2010年11月10日虹の橋へ 
穏やかでのんびり屋ですが
時々スイッチON!
家の唯一の長男♪
一度も本気で怒ったのを見た事がありません。 
踏み切りの音が大嫌い。
 ☆出身 千葉県鴨川市☆
   
     サンゴ

2007年4月2日♀     
末っ子のわがままですが
面白い子です。
兄クロードと顔が似ている。
ビビリで兄姉には強気。
救急車の音が大嫌い
  ☆出身 千葉県鴨川☆ 
    
       ルイ

2005年11月8日♀
2009年7月12日虹の橋へ
超!犬好きで走るのが大好き。
家では大人しい子。
面白キャラ♪
出身   山口県
縁があって我子となる
       
   ★ リンク ★
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

Relative Navigator
親戚さん探し

親戚さんいらっしゃ~い2

↓「フラットの輪♪♪」


↓「フラットレスキューサイト」


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Caprice Mogwai
徒然むつ日記
HagiママのBlogⅡいつでもパワー全開
杜王町フラット通り
お世話係りの徒然日記
ショコラのお日様日記
三色団子
はなそらDAYz!
D.J気分
フラ~っと、こて~っと、あーちゃんと
ミスティーdeうるおい
カノンのフラットな丘
my sweet vanilla
セイラ日記おらのテイテイ
海の幸な犬達
へたれモス男
オリーブ&ジャスミンちのPhoto diary
momo&TAROHと一緒~
でかくろさんぼ
HANA SAKURAKO CLUB
おバカなウランとおかしな仲間達
小春日和
SKIPPARと手作り
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
BIBIの気持ち
アロマとリベラのタイフーンな日々
ニコニコフラッティ
Simpe Life
天使の贈り物♪♪♪
ろびぼん日記
ひろりんダイアリー
Tout va bien
sarahs-style
ボンと僕
ばるんとこ♪
Flat-Coated Retriever 凜
バァバと呼ばないで!!





以前の記事
カテゴリ:フラットコーテッドレトリバー( 210 )
犯人は誰だ・・・
ベランダへ洗濯を干そうかなっと思い網戸を引くとベローンとしてる網戸・・・・・、
そういえば、下で用事をしている最中に3ワンの動きが軽く走っている感じがした。
怪しいゾ・・・「まあ、いっか」と思いそのまま事を済ませた。
犯人は誰?
b0148945_2113431.jpg

サンゴなのか?
b0148945_21191546.jpg

クロードなのか?一番候補
b0148945_2120662.jpg

それともルイなのか?その表情は003.gif
b0148945_21203529.jpg

その後は当たり前のように破れた網戸を行ったり、来たりしちゃって・・・・
虫除けスプレーを網戸にしとかなくちゃっ!!
[PR]
by kuloude | 2008-07-09 21:26 | フラットコーテッドレトリバー
プロレス
サンゴとルイはプロレスを毎日しているけどクロードはたまに参戦するぐらいで見ている事が
多い。今日シャッターチャンス!
b0148945_1572873.jpg
b0148945_158275.jpg
b0148945_1584572.jpg

クロードがプロレスを始めると「お兄ちゃんやめて!力が強い!」
b0148945_1593230.jpg

降参します・・byサンゴ
b0148945_202215.jpg

[PR]
by kuloude | 2008-07-08 02:05 | フラットコーテッドレトリバー
のぞき穴
家の外で何気なくベランダを見上げて見ると、2体の顔!
下から見ると面白かったのでシャッターチャンス!!
クロードはのぞき穴からはマズルまでなので、立ち上がって下を眺めるのです。
b0148945_21512894.jpg

ベランダからはこんな感じで首なしサンゴです。
b0148945_21554286.jpg

クロードは別場面でクロードvsサンゴ負けっぱなしのクロード
その後部屋中毛だらけになるのでした。
b0148945_2225612.jpg

[PR]
by kuloude | 2008-07-06 21:52 | フラットコーテッドレトリバー
夏じゃっ!
今日の暑さはなんなの?朝から湿気で散歩中はベタベタ。。。
冷房をピピッとして、いざ仕事へ。仕事場まで30分の自転車通勤、参りました・・・・。
そして会社の雑用で外に3時間、この日に限って社長様命じてくれました。
008.gif
夕方仕事も終わり、家に着くとワンがお出迎え。涼しい部屋と3ワンに歓迎されて
疲れを忘れる事ができた?かな?
洗濯物を取り込む為にベランダにでるとクロードとサンゴは室外機の前で今度は温風に
あたっているではないか・・・。
b0148945_2352185.jpg
b0148945_23542658.jpg
b0148945_23545965.jpg

ルイだけは平然した顔で何かを見ているのでした。
[PR]
by kuloude | 2008-07-05 00:06 | フラットコーテッドレトリバー
シール作って見ました
b0148945_01348.jpg
b0148945_147146.jpg
b0148945_1502220.jpg
b0148945_1552248.jpg
b0148945_1484180.jpg
b0148945_22353575.jpg
b0148945_19403366.jpg

[PR]
by kuloude | 2008-07-03 23:21 | フラットコーテッドレトリバー
冷房
最近は日中の暑さが堪えて、部屋の窓を開けていても暑さがこもる。ワンの部屋が3階なので
日照りがキツイ・・・。長男クロードはバテバテでした。
b0148945_224911100.jpg
b0148945_22501318.jpg
b0148945_22505599.jpg

そろそろ、冷房も必要かな?今日は早帰りだったのでピピッと冷房運転しちゃいました。
058.gif
ルイだけは布団の上でリラックス、本当にスタミナ体力暑さに強いね。
b0148945_22445632.jpg

[PR]
by kuloude | 2008-07-03 22:54 | フラットコーテッドレトリバー
いたずら・・
今日は仕事で夕方まで留守番。長女は家に居たはずなのに帰ってみると久しぶりのシートビリビリ!やってくれました!ペットボトル350mlミルクティーはラベルが剥がされ、キャップは
外され、中身は飲み干されている状態。クロードはペットボトルを飛ばして遊び、サンゴはクレートでキャップをコソコソとかじり、ルイは部屋の端で見ている状態!
私の怒りを感じたらしく、静かになり始めた・・(怒りと可笑しさが混じっていました)
片付けている時の私の顔はきっと妙な変顔だったに違いない。071.gif
明日は休みだから一緒にいようね!!
悪戯後の③ワン
b0148945_0366.jpg
b0148945_03365.jpg
b0148945_041294.jpg


b0148945_15532548.gif

[PR]
by kuloude | 2008-06-29 00:05 | フラットコーテッドレトリバー
笑顔のクロード君
木曜の夕方は晴れ間でルイを長女が散歩に連れ出して、私はフラ2とゆっくり散歩。
お久しぶりに沢山のワンと挨拶をできて、クロードはご満悦・・サンゴは?「わたちはどっちでも良いわよ!」の感じ。人間もそうだと思うけど外の刺激って大切だし、性格もそれぞれ。
家に着いたら幸せな顔してるから私も嬉しいと思うのでありました。
普段は仕事であまり犬友達に会えないからゴメンネ、クロード君。
b0148945_23311249.jpg

[PR]
by kuloude | 2008-06-28 23:29 | フラットコーテッドレトリバー
サンゴ
木曜日は朝から雨・・・・・。③ワンのレインコートが見当たらなかったので、覚悟して散歩へ。
末っ子のサンゴは水が好きなくせにして雨だと玄関から動きが鈍くなる。
グイッと引っ張りだしすと、渋々と暗ーい顔して歩きだすのです。もっと楽しく散歩しようよ!
サンゴ以外は待ってましたとばかりに顔が笑っているのでした。
b0148945_237745.jpg

[PR]
by kuloude | 2008-06-28 23:12 | フラットコーテッドレトリバー
雨宿り
b0148945_22934.jpg
朝出るときは雨が降っていなかったので、傘もなしで自転車でGO。
散歩半ばで降り出したので公園の屋根がある場所で待機中。
3ワンは誰か来ないかなぁとキョロキョロ。
梅雨が明けたら、バーベキューしに川に連れてくから我慢ね!
b0148945_2272658.jpg

[PR]
by kuloude | 2008-06-23 02:29 | フラットコーテッドレトリバー