フラットコーテッドレトリバーDEARとベルジアンタービュレンのIZUMIの何気ない日常を綴ってます。
by kuloude
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
   クロード

2001年8月29日♂
2010年11月10日虹の橋へ 
穏やかでのんびり屋ですが
時々スイッチON!
家の唯一の長男♪
一度も本気で怒ったのを見た事がありません。 
踏み切りの音が大嫌い。
 ☆出身 千葉県鴨川市☆
   
     サンゴ

2007年4月2日♀     
末っ子のわがままですが
面白い子です。
兄クロードと顔が似ている。
ビビリで兄姉には強気。
救急車の音が大嫌い
  ☆出身 千葉県鴨川☆ 
    
       ルイ

2005年11月8日♀
2009年7月12日虹の橋へ
超!犬好きで走るのが大好き。
家では大人しい子。
面白キャラ♪
出身   山口県
縁があって我子となる
       
   ★ リンク ★
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

Relative Navigator
親戚さん探し

親戚さんいらっしゃ~い2

↓「フラットの輪♪♪」


↓「フラットレスキューサイト」


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Caprice Mogwai
徒然むつ日記
HagiママのBlogⅡいつでもパワー全開
杜王町フラット通り
お世話係りの徒然日記
ショコラのお日様日記
三色団子
はなそらDAYz!
D.J気分
フラ~っと、こて~っと、あーちゃんと
ミスティーdeうるおい
カノンのフラットな丘
my sweet vanilla
セイラ日記おらのテイテイ
海の幸な犬達
へたれモス男
オリーブ&ジャスミンちのPhoto diary
momo&TAROHと一緒~
でかくろさんぼ
HANA SAKURAKO CLUB
おバカなウランとおかしな仲間達
小春日和
SKIPPARと手作り
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
BIBIの気持ち
アロマとリベラのタイフーンな日々
ニコニコフラッティ
Simpe Life
天使の贈り物♪♪♪
ろびぼん日記
ひろりんダイアリー
Tout va bien
sarahs-style
ボンと僕
ばるんとこ♪
Flat-Coated Retriever 凜
バァバと呼ばないで!!





以前の記事
やっぱ、成長していなかった・・・
30日はドッグカフェwanchaでpan先生に教わりながら、
ログママとジャスママとルーシーママと私で
フェルトボール作りをしてきました♪
自慢じゃないけど、家庭科評価がずーっとペケだったが私ですが、
不器用なりに楽しめた時間を過ごしてきました♪ 
皆さん、とっても愛を込めて丁寧に愛犬ボールを作っているのに
私は頑張って、この作品です!(笑) クロードをモデルとして作り上げました。
ボールの大きさを考えずに、顔を大きくして名前まで大きく仕上げて~
手に汗握りながらの作品は、性格が表れるものですね。。(笑)
楽しい時間をありがとうございました。

昨日と今日は、いつもの黙っちゃいられない性格が爆発してしまいました。。
また、やっちまいましたよ・・・
こんな事を書き込むと凄い強い女の人って思われそうですが、書いちゃいます。
昨日の夜の散歩途中に、原っぱでボーッと3人で景色を眺めていると
ジャックラッセルと飼い主さんが近づいてきました。
その飼い主さんは、長女と同じ組のお母さんで小学時代からの知り合いです。
そのジャックは女の子なのに、ケンカ売ってくる子で挨拶して気に食わないとガウガウ
しながら噛もうとするのでした。
知り合いなので、挨拶させるとやっぱりいきなりガウガウしながらクロードにガブしようと
したので、右手が空いていた私は首掴んで持ち上げて怒ってしまいました・・
それでも完全に大人しくならなかったので、もっと力入れて脅してやりました。。
同級生のお母さんと、その後に色んな話をしてると可愛そうだからノーリードにして
遊ばせてる最中に他の犬を追って飛びかかったりして怒られてばっかりとか、
秋に繁殖させるとか言っていたので話にもならないと内心思いながら、別れたんです。
そして、今日の朝にまた遭遇・・・ジャックの友達2匹でノーリードで遊ばせてました。
やって来ましたよ・・案の定・・・今度はマジにシメてやろうと思って右手をあけて待ってると
私を見て引き返し、走りながらクロードとサンゴに向かってガウしてましたよ。
連れのジャックもガウ犬でその飼い主がうちのふたりを見て、「敵わないから止めなさい」
と言ったので聞き捨てならぬと思った私は爆発~!!
犬の大きさで判断する前に自分の犬を何とかしろ~!
私に「ごめんね~」と言ってるお母さん・・・
ただ、苦笑いするしかないです。
でも、学校では母親同士の中では仲良くしている方なんです。

来月のフィラリア薬を貰いに行く時にマイクロチップ導入を遅ばせながらする事にしました♪
どんな事が起こるか分からない世の中ですからね。。
万が一、保護されるよな状況になった場合はマイクロチップで助かるかもしれませんからね。
値段も6000円との事でした。
b0148945_22212538.jpg
b0148945_22214921.jpg
b0148945_2222574.jpg
b0148945_22221817.jpg
b0148945_22225080.jpg
b0148945_2223356.jpg
b0148945_22232431.jpg
b0148945_22233811.jpg
b0148945_22235577.jpg
b0148945_22241574.jpg
b0148945_2224336.jpg
b0148945_22245626.jpg
b0148945_22252713.jpg

オレモデルのフェルトボール?マジ?似てないけど・・・
b0148945_2237858.jpg

b0148945_22374281.jpg

b0148945_22381770.jpg

b0148945_2227336.jpg

[PR]
by kuloude | 2009-08-01 22:29 | フラットコーテッドレトリバー
<< 故障だらけの~体・・ プレゼント&抜糸&クロードの同... >>