人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラットコーテッドレトリバーDEARとベルジアンタービュレンのIZUMIの何気ない日常を綴ってます。
by kuloude
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
   クロード

2001年8月29日♂
2010年11月10日虹の橋へ 
穏やかでのんびり屋ですが
時々スイッチON!
家の唯一の長男♪
一度も本気で怒ったのを見た事がありません。 
踏み切りの音が大嫌い。
 ☆出身 千葉県鴨川市☆
   
     サンゴ

2007年4月2日♀     
末っ子のわがままですが
面白い子です。
兄クロードと顔が似ている。
ビビリで兄姉には強気。
救急車の音が大嫌い
  ☆出身 千葉県鴨川☆ 
    
       ルイ

2005年11月8日♀
2009年7月12日虹の橋へ
超!犬好きで走るのが大好き。
家では大人しい子。
面白キャラ♪
出身   山口県
縁があって我子となる
       
   ★ リンク ★
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

Relative Navigator
親戚さん探し

親戚さんいらっしゃ~い2

↓「フラットの輪♪♪」


↓「フラットレスキューサイト」


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Caprice Mogwai
徒然むつ日記
HagiママのBlogⅡいつでもパワー全開
杜王町フラット通り
お世話係りの徒然日記
ショコラのお日様日記
三色団子
はなそらDAYz!
D.J気分
フラ~っと、こて~っと、あーちゃんと
ミスティーdeうるおい
カノンのフラットな丘
my sweet vanilla
セイラ日記おらのテイテイ
海の幸な犬達
へたれモス男
オリーブ&ジャスミンちのPhoto diary
momo&TAROHと一緒~
でかくろさんぼ
HANA SAKURAKO CLUB
おバカなウランとおかしな仲間達
小春日和
SKIPPARと手作り
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
BIBIの気持ち
アロマとリベラのタイフーンな日々
ニコニコフラッティ
Simpe Life
天使の贈り物♪♪♪
ろびぼん日記
ひろりんダイアリー
Tout va bien
sarahs-style
ボンと僕
ばるんとこ♪
Flat-Coated Retriever 凜
バァバと呼ばないで!!





以前の記事
一人っ子な2.5日間
本当はクロードとサンゴを遊びに連れて行きたいのですが、
暫くは遠出は自粛するつもりです。
サンゴの避妊手術も考えていた事だし、動物病院へ連絡。
すると、明後日の22日に予約が取れました。
クロードの健康診断・フィラリア・ワクチン
サンゴの避妊手術の為の預け・健康診断・フィラリアをしてきました。
クロードは28.3㎏で皮脂肪のできもの以外は健康そのものだと言う事でした。
診察室に入ってクロードを抱っこして診察台に乗せて看護士の若いお姉さん達に任せようとしたら、
体がプルプルで大好きなお姉さんなのに、それどころじゃない様子!
「まだ、何もしてないんですけど?」
私ががお姉さん達に代わって、ガッチリと抑えて先生にみてもらいました。
ついでに爪切りもね♪
サンゴは、体重21.8㎏で文句のない健康優良児♪
看護士さんに連れて行かれると「私、行かない!」とまたまた、踏ん張ってました。。
それでも、優しい看護士さんに何とか連れて行かれてました。
「新生サンゴになって戻ってきてね~」

病院を出ると開放感から?めっちゃ元気になってるクロード。
自転車引きも超笑顔で走っちゃって~
途中でスターバックスで私はキャラメルフラペチーノを飲んでクロードには持参のジャーキー。
横取りサンゴがいないので味わってきました。「今日から2.5日間は一人っ子だね~」なんて
話かけてみたりして。。
こうゆう場はクロードだと連れていても安心できます。

家に着いて階段を駆け足で上がって行く途中にタオルをガブリして、3階で振り回してました。
2歳の頃のクロードですか?「ちょっと、元気過ぎない?やり過ぎじゃない?」
ルイもサンゴもいないと狭い部屋が広く感じて、寂しく思えちゃいました。
一人っ子な2.5日間_b0148945_164498.jpg
一人っ子な2.5日間_b0148945_165965.jpg
一人っ子な2.5日間_b0148945_171553.jpg
一人っ子な2.5日間_b0148945_172546.jpg
一人っ子な2.5日間_b0148945_1735100.jpg
語り合いました。話の内容は秘密♪
一人っ子な2.5日間_b0148945_175161.jpg
一人っ子な2.5日間_b0148945_18726.jpg
一人っ子な2.5日間_b0148945_182124.jpg
一人っ子な2.5日間_b0148945_184276.jpg
一人っ子な2.5日間_b0148945_191845.jpg


今日の朝は二人でデート♪ ゆっくりと沢山歩きましたよ~
散歩で再発見と言うか、忘れてましたがクロード1人だと犬にそれほど興味を持たないで
いられる。相手から来ても興奮しないで挨拶していられる。
ルイやサンゴがいる時は誰が先に挨拶するか競争的になり、相手に逃げられる事も・・・
おまけに、ルイやサンゴに威嚇してくる相手には、「へへーん」とした態度や「うるせぇ」
とひと吠えする時もあったりして(滅多にないです)・・
改めて、群れ行動の表れなんだと思いました。
2頭・3頭と増えるとありえますよね。

明日はサンゴが帰宅の日、また兄としてサンゴのお守りをしてね~

短い2.5日間でしたが、デートもできて楽しかったかな?
クロードさん♪
by kuloude | 2009-07-24 01:09 | フラットコーテッドレトリバー
<< お帰りサンゴ&ISS見ました! 先代達のもとへ >>