フラットコーテッドレトリバーDEARとベルジアンタービュレンのIZUMIの何気ない日常を綴ってます。
by kuloude
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
   クロード

2001年8月29日♂
2010年11月10日虹の橋へ 
穏やかでのんびり屋ですが
時々スイッチON!
家の唯一の長男♪
一度も本気で怒ったのを見た事がありません。 
踏み切りの音が大嫌い。
 ☆出身 千葉県鴨川市☆
   
     サンゴ

2007年4月2日♀     
末っ子のわがままですが
面白い子です。
兄クロードと顔が似ている。
ビビリで兄姉には強気。
救急車の音が大嫌い
  ☆出身 千葉県鴨川☆ 
    
       ルイ

2005年11月8日♀
2009年7月12日虹の橋へ
超!犬好きで走るのが大好き。
家では大人しい子。
面白キャラ♪
出身   山口県
縁があって我子となる
       
   ★ リンク ★
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

Relative Navigator
親戚さん探し

親戚さんいらっしゃ~い2

↓「フラットの輪♪♪」


↓「フラットレスキューサイト」


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Caprice Mogwai
徒然むつ日記
HagiママのBlogⅡいつでもパワー全開
杜王町フラット通り
お世話係りの徒然日記
ショコラのお日様日記
三色団子
はなそらDAYz!
D.J気分
フラ~っと、こて~っと、あーちゃんと
ミスティーdeうるおい
カノンのフラットな丘
my sweet vanilla
セイラ日記おらのテイテイ
海の幸な犬達
へたれモス男
オリーブ&ジャスミンちのPhoto diary
momo&TAROHと一緒~
でかくろさんぼ
HANA SAKURAKO CLUB
おバカなウランとおかしな仲間達
小春日和
SKIPPARと手作り
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
BIBIの気持ち
アロマとリベラのタイフーンな日々
ニコニコフラッティ
Simpe Life
天使の贈り物♪♪♪
ろびぼん日記
ひろりんダイアリー
Tout va bien
sarahs-style
ボンと僕
ばるんとこ♪
Flat-Coated Retriever 凜
バァバと呼ばないで!!





以前の記事
心にきました。。&異母兄妹のライムちゃん♪
こんばんは~更新出来る時にしないとね~
今日は仕事最中に感じたお話をします。
職場で、盲導犬を連れてくるお客さんが3人います。
当然、人の目となり盾となり命を守り、盲導犬はサポートする訳ですが
そんな盲導犬に物凄ーく感動して、涙が溢れそうになりました。。
盲目の方と話をすると、「こんなに背筋を伸ばして買い物や子供の送り迎いに行けるのは
この子のおかげ♪」と笑顔の中に真剣さが見えました。

駅で偶然にその盲導犬とオーナーと子供が歩いているのを見たのですが
本当に背筋を伸ばし、盲導犬がクリクリした目で誘導して、子供と明るく会話をしながら
歩いている様子は何ら変わらない家族に見えました。
もちろん、活躍するまでの道のりには沢山の愛情と訓練があってこそ・・
でも、一匹のワンコが人の命を預かるって感動です。人生まで変えるのだから・・
今回のように盲目の人と知り合っていなければ、そこまで考えなかったと思う。。

盲導犬として活躍する子は僅かですが、自分の気持ちを我慢して仕事に全うするって
人間でもできないですものね~
今回の子はイエローラブの話でオーナーさんは明るい主婦の方でした。

★親戚サイトから、クロードの異母兄妹のライムちゃんが遊びに来てくれました~♪
ライムママにお願いして、写真を頂きましたのでアップさせて頂きま~す!!
「うんうん、クロードに似てる~」サンゴにもちょっとだけ似てるようにも思えます。。
同じ遺伝子をとーっても感じます♪
やっぱり、女の子らしいお顔で可愛いです。
ライムちゃん、今度一緒に遊んで下さいね!

そして、今日は午前の散歩中に大雨になってずぶ濡れで1人と3ピキ開き直って
歩く事に~
盲導犬のとは、思いっきりかけ離れたガサツな3ワンですが、やっぱり可愛くって、癒されるなぁ・・(笑)
まったりクロード・何事も真剣になり過ぎるルイ・落ち着きがなくってビビリ吠えのつわものサンゴ
そんな3ワンだけど、私の大切な家族♪

b0148945_223680.jpg
クリクリお目目が女の子らしいライムちゃん
b0148945_2235437.jpg
b0148945_2241549.jpg
b0148945_2243983.jpg
この角度はクロードと似てますよ~
b0148945_2261097.jpg

b0148945_2264488.jpg

b0148945_0591741.jpg
b0148945_0592816.jpg
b0148945_113048.jpg
b0148945_114593.jpg
b0148945_115675.jpg
b0148945_12950.jpg
b0148945_122126.jpg


睡魔が襲ってきたので、お休みなさい・・・014.gif
[PR]
by kuloude | 2009-06-22 01:04 | フラットコーテッドレトリバー
<< フレキシリードは・・・ 誰もいないの~? >>